お花を頂戴しました。

 2012-05-28
P1000866.jpg

昨日・・・猫ちゃんブログのお友達からワガママばーちゃん(母)にお花が・・・・・!

本当にありがとうございます。
突然のサプライズに嬉し涙がこぼれちゃいました。

綺麗なお花・・・ぼくちんオイタせんけんにゃ・・・・・byデシャまる太



P1000896.jpg

母の指定席の側に飾ってあげました。

お花を飾ると気持ちが明るくなるにゃ・・・・・byぽんこ&まる太&鈴


P1000885.jpg

お供えしてくださったのは神戸の友達クリゴンの助さまwww→ブログはこちらから☆ポチッ

クリちゃんはブログを始めてから初めての猫ちゃんブログのお友達

こんな嬉しいサプライズにワガママばーちゃん(母)お空でニコニコ満面の笑みだと思います^^




P1000891.jpg

クリちゃんにブログ更新の背中押してもらってありがとでち・・・・・by未来


そして・・・・・

前記事私事につきコメント欄を閉じさせていただきましたが、
拍手コメント欄から大勢の方々にお見送りしていただきました。

賑やかが大好きだった母は大満足で旅立ったことでしょう。


そっと拍手応援ポチしてくださった皆様、コメント残してくださった皆様本当にありがとうございました。


続きは前記事拍手欄コメントのお返事です。

P1000894.jpg

非公開コメントをくださった・・・
やっば母さま、くろノアさま、紫音さま、チビ太ママさま、紅葉さま、マダム猫柳さま、
リヨンママさま、tyareさま、かのんさま、あかちんさま、まりーママさま、aries327さま、
ぽちさま、マグダレーナさま、ほんなさま、太巻きおばばさま、こまちょんたさんへ

突然の旅立ちで動転してしまいましたが、皆様の暖かいお見送りに感謝しております。
ブログを通じて実の父母と重ねて応援してくださった方々、
ぴんぴんころりなんて私の理想ですと残してくださった方々、
理想の最後ですあっぱれと残してくださった方々、
何度も読み返しながら涙がこぼれました。
みんな順番ですから精一杯人生を楽しみましょうと励ましていただきました。
私への優しいお気遣いもありがとうございます(大丈夫~歳の割には元気です^^;)
暖かいお見送りを本当に本当にありがとうございました。


公開コメントをくださった・・・
クリちゃんへ、
いつも応援ありがとね~100まで大丈夫と思ってただけにガクッときちゃったわ。
これからはお空で出来の悪い娘を笑って見守ってくれそうよ^^;
綺麗なお花ほんとうにありがとう!ワガママばーちゃん喜んでるわ。

加代ちゃんへ、
非公開コメントにしたかったのね(削除しか方法がなくて)
でも大丈夫、加代ちゃんはブログしてないから誰一人として加代ちゃん特定できないからね(笑)
私だって、いつもわんにゃーずを応援し続けてくれてる加代ちゃんとしか、わかんないもん^^
こうやって応援してもらって本当に嬉しくてお礼が言いたかったの~ありがとう。

くろまるさんへ、
いつも応援ありがとね~ワガママばーちゃんホント可愛い母だったの・・・
かわいいおばあちゃんなんて言ってもらうと低い鼻がピクピク満面の笑みよんw
母見てて思ったわ可愛いワガママばーちゃんは得よね~そうなりたいと思うわ^^




バタバタしてて、お礼コメント残す間がなくて応援ポチ逃げでごめんなさい(__)
また落ち着きましたら順次お邪魔させていただきますね~^^


今日も・・ご訪問本当にありがとうございます。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんばんは~

素敵なお花が届きましたね。
おばあさまも満面の笑顔で見ておられることでしょうね~



【2012/05/28 19:31】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
突然のことで大変でしたね・・・・

私の母は満39歳で亡くなり、さみしい子供時代をすごしました。

私は母に見守られながら、母の分なで生きようと思っています。

未来ママさんもわんにゃんずの為に、いつまでもお元気で・・・・

大変な時にタイミング悪く変な物を送ってしまったようですいませんでした。
【2012/05/28 21:37】 | marikomama #- | [edit]
びっくりしました。
いつもニコニコしてて元気なお母さんのイメージだったので信じられません。
たくさんの励まし、応援で元気もらえますね。

今は色々大変だと思いますが無理されないように・・・

お母様のご冥福をお祈りしています。
【2012/05/28 22:43】 | 里美 #- | [edit]
こんばんは。
未来ママが少しでも元気を出してくれて僕も嬉しいよ。
未来ママのママンだから他人じゃない気がしてね。

沢山の人に愛さたワガママばーちゃん。
とっても素敵な人生だったね。

それからね。
僕の名前「クリゴンの助」だよ。
いいのいいの気にしないでね。
【2012/05/28 22:56】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/29 01:57】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/29 08:57】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

紅葉さんへ、こんにちは。

綺麗なお花をいただいて嬉しいですね。
寂しかった我が家の目印になって母も喜んでるよね^^
いつもありがと~



marikomamaさんへ、こんにちは。

母のお見送りありがとございます。
可愛い写真をありがとう!
焼き増しできたら楽しみにしてますよ~
チケットはまだ間があるので使わせていただきますね。



里美さんへ、こんにちは。

母のお見送りありがとございます。
特別出演しては可愛がってもらってありがとう。
ブログの応援はホントに元気もらえて感謝ですね。
いつもありがとね。



クリちゃんへ、こんにちは。

サプライズをホントにありがとう。
特別出演しては可愛がってもらってありがとね。
素敵な人生だったと言ってもらえてばーちゃん幸せもんだわ。

あららやっちゃった~クリちゃんごめんね~
そっと書き直しちゃったよ^^;



かぎっ子dさまへ、こんにちは。

大変なときにお見送りありがとございます。
ブログのお友達って本当にありがたいですよね~
私もブログで励ましてもらって感謝です。
一緒に元気だしましょうね。



かぎっ子sさまへ、こんにちは。

母のお見送りありがとございます。
sさまも一ヶ月前に!
ブログでホントに励ましてもらってますよね~
応援してくださる皆様に本当に感謝ですね。
【2012/05/29 18:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママ遅くなってしまってごめんなさい

お母様穏やかに逝かれたのですね
未来ママ大丈夫ですか?
順番とは言え、お辛いですよね・・・

お母様のご冥福をお祈りいたします

              合掌
【2012/05/29 22:01】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/30 16:20】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

アビmamaへ、こんばんは。

こんな突然の旅立ちってあるんですね・・・
肩のギブスもはずれて歩行のリハビリがんばってたんですよ。
昨日介護ホームから荷物を我が家の母の部屋に運び込んで、
あれもこれもしてやればよかったなんて後悔先に立たずです。
優しい可愛いワガママ母だったの・・・
見送ってくださってありがとう~嬉しかったです。



かぎっ子aミャミャさんへ、こんばんは。

うんうん判ります。
私も同じ気持ちの経験、何度かありますよ^^;
部屋の片付けしながらボーとしたり・・・
見送ってくださってありがと~嬉しかったです。



【2012/05/30 21:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お母様、お空のかなたに逝かれちゃったんですね~。
ネコちゃんたちも、寂しいと思います。
言葉にできないだけに、かわいそう!
でも、お空のどこかから、
いつも見守っておられますよ!
遅くなりまして、ごめんなさい。
ご冥福をお祈りいたします。
こうして、ブログを拝見してると、
つくづく
ブログ仲間ってありがたいものですね。

【2012/05/30 23:25】 | まねきねこにゃー #- | [edit]
綺麗なお花^^
お母様、喜んでらっしゃるだろな~^^

まだまだ落ち着かれないでしょう。
私も、去年の父の葬儀後は、何かと、
不慣れだけどやらなきゃいけない事が多くて、バタバタと落ち着かなかったですよ^^;;
未来ママさんも、無理しないよう、お体にお気をつけてくださいね。
【2012/05/31 04:10】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

まねきねこにゃーさんへ、こんばんは。

見送ってくださってありがと~嬉しいです。
突然でしたがわんこにゃんこに癒されています。
ブログを通じて多くの方々に応援励ましをいただき、
本当にブログ仲間のありがたさを感じますね。
いつもありがとうございます。



ほんなさんへ、こんばんは。

サプライズ好きの可愛いワガママばーちゃん、
綺麗なお花で飾ってもらって喜んでいますね~^^

ほんなさんのお父様は昨年だったんですか!
実家に父が一人なので実家通いしてますが、
京都の兄夫婦も帰ってくれたりしてるので助かってますよ。
ホームの荷物をやっと我が家まで運んで片付けしてんだけど、
大量の荷物でどっから手をつけようかと中々進まないわ。
まあボーとしてる時間も多いけど・・・^^;
実家の後片付けも色々あってけっこう大変ですね!
ほんなさんも激務週間なのにいつもありがとね。


【2012/05/31 21:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、遅くなってごめんなさい。
お母様旅立たれたんですね。ご冥福をお祈りします。

突然だったんですね。
ご本人は苦しまずに良かったでしょうが残された方はつらいですね><
お父上ががっくりなさらないといいですけど。

骨折後の入院にそのあとの介護ホームへの訪問と
食べやすいように工夫した食事にってちゃんとされてきて
お母様ちゃんとわかってくださってますよ。

まだまだお忙しいと思いますがこれから時間が過ぎるほど
寂しさが増してくることと思います。
お体ご自愛くださいね。
【2012/06/01 11:01】 | ニヤキキ #- | [edit]
ニヤキキさんへ、こんばんは。

母のお見送りありがとうございます。
ホントに突然で未だに信じられない気持ちです。
今日も実家からの帰り道、
後部座席に母が嬉しそうに座ってるように思えて話しかけていました;;
父は気丈にしてますが暫らくは心配なので実家通いしてます(お良具作りに)
京都の兄夫婦もちょくちょく帰ってくれてるので助かりますね。
一月の骨折から母の旅立ちが決まったのかなと・・・
年齢的にちょっとした事が大事に至るのでしょうかねぇ?
一年少々でも我が家に母を迎えられたこと本当に良かったと想います。
ニヤキキさんもお義母さまがとても頼りにしてると思いますよ(応援してるね^^)
母のホームの荷物や部屋の片付けしてるとジリジリこみ上げてきますね><
いつも応援ありがとね。

【2012/06/01 21:43】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/686-315abc9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫