今日の主役は?

 2012-06-05
P1000899.jpg

本日の主役は・・・デシャまる君&アンポン未来さんではございません^^


夜PCしてる背中越しに、ふと見たらぺこくろ親子の珍しいシーンが・・・

あんさん達を写すふりしてカメラのスイッチON^^;

逃げられないようにそぉ~~~っとカメラを右に移動・・・

P1000903.jpg

そうそう初代デシャぽんちゃん・・・ええ子よぉ~カモフラージュしてね~w



P1000908.jpg

ぼくちんもカモフラージュしてやるけんにゃ・・・・・by二代目デシャまる

くろ兄ちゃんは目を開けて様子伺い・・・ぺこ母さんはお目めもまだ穏やかですが、

右にチョイずらして手を伸ばしただけで・・・

P1000913.jpg

くろ兄ちゃんは・・・観念したように目を閉じる><

ぺこ母さんは・・・相変わらず・・・近寄るでにゃい><

イソーロー暦三年と三ヶ月・・・未だにお近づきさせていただけませんわ;;

でもね~こうやっておくつろぎの御様子拝見するとメチャ嬉しい~w



ところで・・・

昨年ブログUPで話題になったアラスカ豆!

P1000853.jpg

岡山県以外の方々はアラスカ豆って初めてと・・・!

大勢の方からグリンピースのような豆?との御質問に、

グリンピースより一回り大きくて豆ごはんや煮豆が美味しいの~と答えたけんど・・・

P1000856.jpg

昨年話題になった直後に『秘密の県民ショー』で岡山県のアラスカ豆が登場・・・!

県民ショーでは『岡山県人はグリンピースのことをアラスカと呼ぶ』だって・・・!

でもね~味も大きさも違うしアラスカとグリンピースは別々の表示で売ってるし・・・
納得いかなくて地元の友達に聞いてみたら、みんな別物だって言うのよね~

テレビのアナウンサーが間違ってるとの結論に至りました~笑

本当のところはどうなんでしょうかねぇ~???



P1000329.jpg

おいらにゃ関係にゃいこっちゃ・・・・・byちょっぴりシャイなくろ兄ちゃん

接近でくろ兄ちゃんの目明きショットなんて奇跡に近いかも~イケニャンでしょ~
くろちゃーんって呼んで振り向きざまをパチリw今度は何時の事になるやら(^^ゞ


路地物アラスカの煮豆が好きだった母に炊いてお供えしたのよ~
私もアラスカ大好きで大量に手に入ったら冷凍保存しておきます。


今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
くろ兄ちゃん、さすがペコ母さんの息子さんだわ~ホント美形♪

我が家のカメラ嫌いのミーたんも、カメラを向けるとすぐ目を閉じちゃう。
でも、逃げる、までは行かないところが微妙に「拒否」では無いのよね~
やっぱり、ぺこ母さんとしては、この半分協力的な息子に
「そうじゃない!こうやって、もう少し睨んで!」と
まだまだ教育してる気分なのかも~。
どっちかと言うと、子離れできてないのはペコ母さんかな?
でも、そんな責任感の強い母さんが好きよー♪

カモフラージュで重要な役割を演じるのは
やっぱり、ぽんこちゃんとまる太君ですねえ^^;
いい仕事してます。

アラスカ豆~~??見た事も聞いた事も食べた事もない・・・
岡山の方々に怒られちゃいそうだわ!まずは食べてみなくちゃ!
【2012/06/05 23:13】 | くろまる #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

くろ兄さんもペコ母さんも美形ですね~
寛ぐ姿がかわいいにゃ

広島でもアラスカ豆ってないな~
見かけたら買ってみるわ。
【2012/06/06 10:23】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

くろまるさんへ、こんにちは♪

そうでしょ~気品溢れるぺこ母さんの息子だもんね^^
ミーたんもカメラ向けると閉じちゃうんだ!
レンズの突起が目で睨まれてるようで怖いのかなぁ?
ぺこ母さんはにらみ返してくろに教育してんのかしら(笑)
そうそう子離れできないのはぺこ母さんだから、
いつまでも親子寄り添ってるのかも~こんな親子珍しいよね~
いい仕事してくれる(爆)デシャぽんまるは我が家に欠かせない重要にゃんですwww

アラスカ豆とグリンピースは一年越しの疑問豆^^;
昨年は北海道から九州熊本まで御存知の方が居なかったの!



紅葉さんへ、こんにちは♪

美男美女の親子でしょ~
カメラさえ向けなければ可愛いお顔なの^^

お隣県もアラスカ初耳なんですね~
出回るのが5月の1~2週間だけ!もうシーズン終わっちゃったの。
来年の5月までお預けだわ(笑)

【2012/06/06 16:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
禅となつも このくらいの微妙な距離ですよ
なつは それでも十分近づいてやってるのよ・・・って顔してますww

アラスカ豆!! 私も初めてお目にかかりました
まだまだ知らないものがあるものですね(^^ゞ
食べてみたいなぁ~♪

グリーンピースとは別物なのね!  了解!
【2012/06/06 19:22】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
今年もアラスカを山ほど収穫しました。
近所のお友達にいっぱい配りましたよ。
我家ではここんとこ毎日アラスカの豆ご飯が主食です。
みんな大好きですよ~
【2012/06/06 21:35】 | marikomama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/07 00:10】 | # | [edit]
ぺこくろ親子、
カメラは、まだまだ苦手なのかな??
でも、一緒のお部屋でくつろげるんですね^^それだけでもOKOKかも^^

アラスカ豆??初めて知りました!
へぇぇ~興味津々!
豆ご飯が大好きだけど、おっちゃんが」苦手だから、
我が家では作らないんですよね。
アラスカ豆ご飯、美味しいだろな~~
【2012/06/07 08:15】 | ほんなあほな #- | [edit]
ぺこ母さんは美人だしくろちゃんはイケメンだし
やはり綺麗な方々は近寄りがたいんじゃないかしら(笑)
くろちゃんはお耳が長くとがっててステキ♪
同じ黒猫でもウチのルナとはちょっと違いますね(^^)

アラスカ豆って写真で見る限り
確かにグリンピースより大きいみたいだし
色も緑が鮮やかですねぇ。
この頃の野菜って似てても名前が変わってるのが
たくさんあって、よくわかりませんね(^^”
【2012/06/07 21:47】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんばんは。
ぽんことまるたん、ナイスだね、。
連携プレイかな。

アラスカ豆って神戸でも知らないよ。
チョミさん枝豆は好きだって。

くろとぺこ母さんが人間と同じ空間にいるだけで
チョミさんは羨ましいって。
菫ちゃんとはもうすぐ6年になるんだよ。
【2012/06/07 22:48】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぽちさんへ、こんにちは♪

禅ちゃんとなっちゃんも微妙な距離なんですか~!
なっちゃんのほうがシャイなのかしら^^

ぽちさんは関東?
アラスカ豆が岡山限定なんて全く知らなくて、
キツネに抓まれた気分なの^^;

ps・・お返事ありがと~了解で~す^^



marikomamaさんへ、こんにちは♪

やっぱり岡山県人はアラスカ豆大好きですね~笑
アラスカ作ってんの~!来春は狙わなくっちゃ><
生産者アラスカ豆の真相はいかがなものかしら???



ほんなさんへ、こんにちは♪

ぺこくろ親子、カメラは受け入れてくれないのよ;;
すんなり受け入れてるひゃっくんが羨ましいわ!
一緒の部屋でくつろぐだけでもヨシとしなきゃね~w

ほんなさんもアラスカ初耳なのね!
こりゃますます岡山限定が信憑性おびるわぁ~
豆ごはん苦手な男性多いですね~うちも一緒
無理やり食べさせちゃうけど^^;



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

美猫イケニャンは気位が高いのかしら~爆
ルナちゃんはまん丸お目目で可愛いおんにゃの子らしいよね~w

アラスカ豆岡山限定が不思議?
納得できる真相がしりたくなっちゃうわ^^;
最近の野菜、種類が豊富で調理の仕方がわかんないわ(笑)



クリちゃんへ、こんにちは♪

さすがデシャぽん、デシャまるでしょ~笑
ナイスなオデシャしてくれたわw

お隣神戸でも><
塩茹での枝豆美味しいよね~食べ出したら止まんないね^^

菫ちゃんは引きこもり6年近くになるんだね!
そっか同じ空間だけでも幸せだと思わなくっちゃね。
菫ちゃんもそろそろ出ておいで~!









【2012/06/08 17:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/687-830379cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫