最近のあれこれ♪

 2012-06-18
P1010135.jpg

ぺこ母さん、おくつろぎのところ・・・

ストーカー写真撮らせていただいて・・・まことに申し訳ございません^^;

P1010136.jpg

やっぱり睨まれました~べっぴんしゃんが台無しですよ><


一昨日は小雨が降ったりやんだりの岡山・・・あまり蒸し暑さは感じなかったです。


鉢栽培ミニトマト・・・デルモンテのトゥインクル

P1010173.jpg

鈴生りになるミニトマトですね~

下の方は完熟して食べましたが、けっこう甘かったですw



こちらは大玉桃太郎トマト

P1010169.jpg

2週間くらい前からドデカクなってますが中々色づきません。


こちらはサントリーのピュアスィートミニ

P1010172.jpg

縦長のミニトマト・・・やっと色づいてきました~お味が楽しみです。



晴れ間をぬってのお散歩は・・・
P1010144.jpg

この辺の田んぼの持ち主・・・黒ラブのラブちゃんと一緒にお散歩♪

P1010141.jpg

もう少ししたら、このお気に入りあぜ道は稲刈りまで通れなくなります;;



梅雨なので紫陽花を一枚

P1010183.jpg

西洋紫陽花(ハイドランジア)

西洋紫陽花は・・・寒さに弱いみたいで三年目くらいまでちっちゃな花がポツリポツリと^^;
しかも幹はヒョロヒョロで太いシュートが中々出なくて気難しい紫陽花かな~笑


昨年球根を植えて、楽しみにしていたハイブリッドリリーが開きましたw

P1010178.jpg

背丈が1.5mにもなるデカユリなの~

香りも凄くて、今日は甘い香りが網戸越しに部屋の中まで充満してます!



P1010138.jpg

いつの間にか未来に寄り添って昼寝のまる太ぼっちゃま(=^・^=)

福来じゃなくて・・・必ず未来の側なの~不思議~判るんかなぁ~?



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
コメント
未来ママさん、こんばんは。

トマトおいしそうですね。我が家では、まったく何も植えてないのですが、
実家の父が、畑好きで、色々やってます。
今年はズッキーニ。あほみたいにできて、毎日食べてます・・・。
トマトはできたっぽいこと言ってましたが、くれないので、不作なのかと。
お花もきれいですね~。
こう、いろいろあると、季節の移り変わりがなおさら楽しいですね。

未来ちゃんに寄り添ってお休み中のまる太くん、かわいいですね。
わんにゃんって難しそうなのに、仲良く並んでお昼寝、にんまりしちゃいますね♪
【2012/06/19 00:54】 | がぽりんご #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

トマト何種類も植えておられるんですね~
うちのミニトマト鈴なりなんですが色づかないのよ。

色づくのを楽しみにしてるんだけど・・・

あぜ道を散歩出来るなんて羨ましいです。
このあたり土の場所が少なくって土とか草むら見つけると
大喜びするジャックです。
【2012/06/19 09:45】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

がぽりんごさんへ、こんにちは♪

実家のお父さまが家庭菜園いいなぁ~
畑があると季節の野菜が届いてありがたいねw
我が家も畑が欲しい~羨ましいな~ありがたくいただきましょう^^
トマトはこれから色づいてきっとアホみたいに食べれますよ(笑)

わんこもにゃんこも寝姿はホント可愛いよね~
穏やかな性格わんこだと猫ちゃんとの同居は大丈夫ですね。



紅葉さんへ、こんにちは♪

狭い庭に鉢植え栽培^^;
この時期、野菜のジャングルなのよ~
ほんとトマト中々色づかないね(うちもまだまだ)
も少ししたら一気に色づいて~楽しみよねw

街中だとホント土が少ないですね。
暑い季節の散歩は特に土が恋しいよね~ジャック君!
近くであぜ道散歩ができるのはありがたいですね。
【2012/06/19 17:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぺこ母さん、寛ぎ中は、
「カメラは御遠慮くださるかしら~」ですねw
女ですもん、舞台裏は、そうそうは、お見せ出来ませんよねww

以前、高知で食べた、青いトマトの天ぷらが美味しかったんだけど、
この青いのを天ぷらにしたら・・・う~m。興味津々。
でも、赤くなってから、食べるのが、本来だからねw

西洋紫陽花(ハイドランジア)!!やっぱり!
教えて頂いたように、家のブルーの紫陽花と同じだと思います!!
教えてくれて、ありがとう~~

台風、ダイジョウブ???
【2012/06/19 20:21】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんばんは~
大玉トマトって難しいのに
こんなに立派に育ってるんですね~
にゃうわん畑の大玉トマトは
雨よけをしてるのに
パッカンと割れちゃうのが多くて
いつも中玉とプチトマトくらいしか
収穫できません(-_-;)
グスン。。。。
【2012/06/19 23:40】 | にゃうわん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ほんなさんへ、こんにちは♪

舞台裏wwwほんと女の子だもんね~
何処に居ても神経とがらしてるぺこ母さんふびんです><

青いトマトの天ぷら!初めて!!
もちろん興味津々w天ぷらに挑戦してみますね~

西洋紫陽花の色合いはホント綺麗ですね。
あのコバルトブルー?はプロの色合いw
我が家のハイドランジアも最初は見事なグラデーションのピンクでしたが、
鉢のままでは花芽が出なくて地植えにしたけど、
なんか濁ったピンクで最初の色合いの花は咲かないのよ^^;
台風ダイジョウブでした~ありがとう。



にゃうわんさんへ、こんにちは♪

大玉トマトって難しんですか!
もしかしたらトマトって鉢栽培のほうが向いてるのかな~笑
にゃうわん畑、日当たりが良すぎて割れちゃうのかも?
畑で自家栽培、ホント羨ましい~うちも畑がほしいよぉー!
我が家ほ狭い庭のジャングル栽培伸び伸び育てたいわ^^;





【2012/06/20 14:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/20 23:23】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/21 11:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/691-dd101508

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫