撮影会♪

 2012-06-24
P1010252.jpg

昨日、今日と・・・梅雨の晴れ間が続いてる岡山です。

午前中は洗濯機フル回転・・・

午後からは久しぶりに・・・わんにゃんとまったりしながらお披露目&体重測定の撮影会w


P1010320.jpg

ひだまりさんから、こんな可愛いメモ書きと一緒に、

一ヶ月以上前に届いてた・・・ドットシュシュ首輪とオマケのまたたびキャンディ♪


P1010253.jpg

紹介が遅くなってしまいましたが・・・まる太も鈴もぽんこも似合ってて可愛いw

可愛いシュシュと、またたびキャンディありがと~♪


P1010254.jpg

みなにゃんで、ワイワイがやがや遊びながら・・・

ついでに・・・体重測定^^v


P1010257.jpg

オリコウ福来しゃん・・・8.4キロ・・・8キロ突破にぶったまげた(≧▽≦;)



P1010262.jpg

オトボケまる太ぼったま・・・4.16キロ・・・虚勢前に病院で測って4.5キロだったのに(@_@。

食欲旺盛なのでで5キロ近いのでは?と思ってましたが減ってる???

ドタバタ深夜運動会の、たまものでしょうかねぇ~笑


P1010283.jpg

またたび女王鈴ちゃん・・・2.27キロ・・・1年以上体重維持してま~すw


P1010280.jpg

二人合わせて・・・ブリティッシュクリちゃんの体重に負けてる~~~


かなり以前から貰って(ラッキー)持ってたんですが、単三電池が6本必要で
めんどくて箱に入れたままホコリを被って忘れてたベビースケールが、やっと日の目を見ましたw

かなり正確に測れるように思いますが・・・気まぐれにゃんこ測定には欠点も・・・

次回・・・ぽんこ、みるくさま、ぺこくろ親子測定時にお知らせしますね。



P1010285.jpg

昼寝三昧の未来さんを起こして測定・・・

P1010303.jpg

寝とぼけ未来さん・・・なっなっなんと・・・7.72キロ・:∵(;´∀`A冷汗il||li

福来も未来もこの2ヶ月間で500グラム以上増えてしまいました。
忙しすぎて散歩と遊びの量が足りていませんでした。
健康診断も一ヶ月遅れになってます^^;

健康バロメーターに体重測定、なるべく毎月してやりたいと思いますが・・・(=^・^=)


おまけのトマト
P1010333.jpg

ミニトマト・・・じゃんじゃん色づいてきました~w

P1010332.jpg

大玉桃太郎さんもあと2~3日かな~~~w



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
やはり食べても運動量の方が多いから贅肉にはならないのかなあ~
動くって、つくづく大事なのね・・・ってミーたんに教えたい。
まる太ぼっちゃまの5キロ超えを期待したのに残念!(ウソウソ)
その体重なら、我が家の雪ぽんよりも小さいわ^^;
鈴ちゃんに至っては、我が子らの半分以下だし><

我が家の実家で飼ってた犬は中型犬だったけど、7キロ位がベストのようでした。
10キロ近くにさせてしまった時、病気になっちゃって。
体重落としたらとても健康体に戻ったのですが。
やっぱり適正体重てあるのですよね。
未来ちゃんも福来ちゃんも、まだ標準内のようだから
またアチコチ連れて行ってもらって減量してね~

ひだまりさんのメッセージカード、ホント可愛いですね♪
首輪はモチロン可愛いけど~
【2012/06/24 21:07】 | くろまる #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

いいですね~お天気がよくって・・・
広島は今日は雨・曇り・雨の1日で洗濯物が乾かなくってv-409
ジメジメしてるし・・・

朝晩散歩するけど雨の日はね散歩しないので寝てばかり・・・
体重増えてるかも・・・うちのジャック


【2012/06/24 21:59】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このスケールいいですね~
うちもこんなのほしいけど 現実見つめるのが怖い・・・
鈴ちゃん軽~い 小さ~い
なつより全然軽いんですね(*_*)
しっかり運動してスリムな体型維持してるのね~♪
見習わなきゃ・・・
【2012/06/24 22:24】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
お天気が続いてていいですね。
熊本は金曜だけ晴れて土日はまた大雨です。
まだ明日の昼過ぎまで降るみたいで
洗濯物も乾かないし、猫たちも毛が湿ってます(^^”

このスケールいいですねぇ(^^)
みんなちゃんとじっとして乗ってて偉いですねぇ。
鈴ちゃんはずっとスリムで羨ましいわぁ。
ある程度年齢重ねると太って来るけど・・・
あ~っ!それは人間でした(笑)
【2012/06/24 23:30】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんばんは。
鈴ちゃんとまるたん合わせても、体重が勝ってる僕クリちゃんです。
それにしてもマタタビって凄いね。
みんな我を忘れてるよ。
未来もダイエット組?
【2012/06/25 00:07】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

岡山は天気だったのですね☆
いいなぁ~
京都は今日、曇りでした。。。
梅雨時はお洗濯やお散歩・・・大変ですよね?

そして、体重測定会。
みなさんイイコさんに乗ってますね(笑)
増えた子もいれば、減った子もいる・・・と。
体重維持って人間も動物も大変なのでしょうか?
我が家のviviもたまに0.2キロほど増えたりします。
ベスト体重がわかってると比較しやすいですよね。
さやいち自身も毎日体重計乗ってます(笑)
【2012/06/25 00:12】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
未来ママさん、こんばんは。

ドット首輪もキャンディも、すごくかわいいですね~。まる太クンも鈴ちゃんもとってもお似合いで・・・。キャンディ、外国のアンティークっぽい柄がめっちゃ好みです♡

みんにゃ、大人しく体重計に乗ってくれるんですね~。
鈴ちゃん・・・2.27キロっっ!!!ちっちゃい!いいなぁ~!!
うちの子ってば、何で2匹とも重いのかしら・・・。(私のせいかな?)
この体重計、我が家も欲しくなっちゃいました~。でも多分すなおには乗らないんだろなぁ。
【2012/06/25 01:28】 | がぽりんご #- | [edit]
家も、ベビースケールで測定するんですが、
出しっぱなしのベビースケール、夏場は、サマーベットとして活用されてますw
場所は取るけど、案外気軽に測れるし、ベットにもなるし、
上で寝てる時に、スイッチを入れて、計測し、抱き上げて、マイナスになった数字で測定できるから、
便利ですよ~
まる太くん、もりもり食べて、運動して・・・すごい理想的!
まだまだ大きくなりそうだもんね^^v

トマトが鈴なり~♪
毎日、収穫できそう♪
【2012/06/25 01:38】 | ほんなあほな #- | [edit]
ベビースケール・・前々から欲しいなって思ってました。
でも・・今更買うのもどうかな~って思ってて、
ひそかにお赤ちゃんのいる知り合いからの「大きくなったので使わないからいらない?」という一言を待ってるところです(笑)

シュシュもまたたびキャンデー、可愛いですねv-10
【2012/06/25 11:42】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

くろまるさんへ、こんにちは♪

そうそう、昼間はグースカ寝てるんだけど、
まる太とくろ兄ぃの深夜と朝方運動会が毎夜激しいのよ!
2階の上下運動と開けっ放しの部屋中走りまわって
寝てる私の腹の上にドスンドスンの大砲が落ちてくるわ><
男子軍はけっこう楽しくやってるようです^^;
当分はミーたん越えはなさそうよ~笑

骨格によって適正体重はありますね。
二人とも1キロ以上オーバーしてるのでダイエットと運動ガンバです。
ひだまりさんのシュシュは軽くて可愛いのでお気に入りなのw



紅葉さんへ、こんにちは♪

お隣県なのに雨でしたね~
こちらは夜中に振って朝から晴れてるみたいなの!
昨夜も降って今朝からまたカンカン照りで暑くなりました。
ジャックくんも寝てばかりなの~うちの子も一緒(体力温存かな)
夏でも食欲だけは落ちないから食事制限必要かもね(運動減ぶんだけ)



ぽちさんへ、こんにちは♪

ベビースケールとても測りやすいですね!
なっちゃんも禅ちゃんもスリムだから必要ないのでは^^
鈴は全体がキャシャなのでベスト体重かなぁ~
一度に食べると吐いちゃうのでチョイ喰い専門してますが、
今のところ元気で病気知らずで助かってます♪



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

そうそう熊本は大雨続きみたいですね~
岡山は夜中に降って日中晴れが続いてるのよ!
洗濯物はよく乾いて助かってますが外はアッチッチ><
ベビースケールあれば便利だけど無ければないで済んじゃうし(笑)
一年以上前にたまたま手に入ってほっちらかしだったの^^
年齢重ねるとウエスト回りがね~^^;



クリちゃんへ、こんにちは♪

ダイエット頑張ったクリちゃん8キロ維持してるかなぁ~
未来&福来は今日からダイエット組の仲間入り^^;
マタタビの反応いつもの如くすごいでしょ!
反応するのは鈴とまる太とくろ兄ちゃん、
ぽんこなんかほとんど反応しないのよ。



さやいちさんへ、こんにちは♪

このところ岡山は夜中に降って日中晴れのパターンなの~
洗濯物は助かるけど散歩が暑いのよ~><
体重測定、抱っこできる子はすんなり測れましたが・・・
測定できない子もいたのよ^^;
食事の量は一緒でも運動量で体重変わりますね~
ベスト体重把握しとけばホント比較しやすいですね。
ニンゲンさまは体重測定がおっかないです(笑)











【2012/06/25 16:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

がぽりんごさんへ、こんにちは♪

シュシュ首輪、似合ってるでしょ~ありがと~w
とっても軽いのでお気に入りなんですよ。

ベビースケール使ってみて、これはいいなって思いましたw
抱っこできる子は乗せてみれば測れたけど、
用心深い子はすんなりとはいかないですね~持久戦かな(笑)
抱っこで乗せれるなら一台あると便利ですね。
太めなら、なおさら必要かも~笑



ほんなさんへ、こんにちは♪

そうかそうか~そういう事だったんだ!!!
くろ兄ぃ測定の絶好のチャンスを逃がしてしまったの~(T_T)
さすが経験者だわ~次回UPお見通しよぉ~笑

まる太、ぶっとい手足してるから1~2年後には相当デカクなりそう~!
モリモリ運動は深夜と朝方><
男子軍くろ兄ぃと一緒に楽しそうに寝てる腹の上を駆けて、
以前ぽんこに顔をやられたので恐怖の布団被りなのよ^^;

トマト毎日つまみ食いよ~w



きょんさんへ、こんにちは♪

ベビースケール、きょんさんちみたいな多頭飼いにはあると便利よ~!
我が家もたまたま同じような話があってもらったのよw
手土産でもらえたらお安い買い物よね~笑
うちも使用してみて良さがわかったわ^^;
シュシュは軽くてお気に入りなの~ありがと~♪



【2012/06/25 17:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/693-2077d2a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫