体重測定パート2♪

 2012-06-27
P1010289.jpg

前日の体重測定の続きです。

またたびキャンディに釣られて・・・くろ兄ちゃんが恐る恐る乗ってきましたw

スケールのスイッチONにしてたんですが・・・時間切れでOFFに(/_;)



P1010291.jpg

絶好のチャンス・・・www

そぉーーーと手を延ばして電源スイッチ押したけんど・・・無反応><

この時点で、後から押してもスイッチONにはならんと思い込んでしまったオバカさん^^;

が・・・


P1010295.jpg

前記事ほんなちゃんのコメントで・・・後スイッチONになるんを知ったの~!

マイナス風袋で測定すればいいんですよね~

逃げられてはイカンと・・・遠慮ぎみにスイッチを押した為にONにならんかった(T_T)

記事書きながら・・・こんなチャンスを逃がして悔しさ倍増してますわ^^


P1010296.jpg

最難関ぺこ母さん・・・一応様子伺いにやってきましたが、

P1010312.jpg

椅子の下に潜って・・・困ったちゃんしてました~笑

結局ぺこくろ親子の測定できんかったけど、何とかチャンス狙いますw


P1010326.jpg

おもむろに二階から降りてきたぽんこさん・・・4.67キロ・・・お腹の贅肉ジリジリ増えてきとる><


半日掛かりの体重測定に疲れて気分転換お散歩へ・・・

P1010341.jpg

久しぶりに御近所ポメちゃんに会いました~♪

P1010345.jpg

左はパーティカラーの桃子ちゃん・・・ポメちゃんのパーティカラーは珍しいですね!

右はトライカラーのななちゃんだったかな?^^;



鉢植え菜園も少しずつ収穫できとんにゃ・・・・・byデシャまる太

P1010355.jpg

桃太郎トマト・ミニトマト・インゲン豆・シシトウ(^○^)

夕食に使いましたw

P1010358.jpg

山陰のスルメイカが旬ですね~イカフライとヒレカツにインゲン豆を素揚げしました。
イカもインゲンも甘くて美味しかったです。

P1010356.jpg

丸い方のミニトマトがメチャ甘くてウマウマでち・・・・・byオリコウ福来


体重測定の大トリ飾るのは・・・

P1010352.jpg

美と健康に日々精進してるにゃんは体重測定なんか必要ないでち・・・by女帝みるくさま

ごもっともでございます_(._.)_


ベビースケール・・・抱っこさえできれば簡単測定しやすくてすぐれ物ですね。
抱っこできないぺこくろ親子は・・・何か秘密兵器を探して釣り上げたいにゃと^^?



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
まあ、みなさん、お上品ざますわあ(^^)
桃太郎トマト、美味しいですよねえ~♪
わたしも大好きです!
ぽんこさん、スリムスリム!!!
うちは、9kg・・・。
どうしましょ?(;>_<;)
【2012/06/27 15:55】 | キキコ #- | [edit]
あ、もしかして、家と計測機能が違うかも??^^;;;
家は、マイナスで測れるけど、古いタイプだから~
未来ママさんちのは、どーか、わからん。
わかる事は、みるく様は、理想的だと♪
ぽんこさんww結構・・・・以下自粛w
家の三助坊ちゃんとかわらんやん~^^v

収穫野菜は、おお!で、
お料理されたら、おおおおおお!!!食べたい!
【2012/06/27 19:22】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんばんは^^

お野菜たくさん収穫できましたね~
さきほどはありがとうございました
やっぱり エラーなんですね。。
もしかしたら きょうのあしあとものこってないかしら?
(アレレ? どうしてかひらがな カタカナしか にゅうりょくできなくなりました。。。)
【2012/06/27 19:42】 | にゃうわん #- | [edit]
おじゃましまんにやわ。

撮影会&体重測定お疲れ様でした。
ウチは最近量ってないなあ・・・。
ベビースケールは単独で量れるからいいですね!

お野菜もイカフライも美味しそうー。

自分で育てたお野菜でお料理して、わんにゃんと楽しく過ごす・・・そういう穏やかな生活、私も送りたいな。

あ、そういえば↑のにゃうわんさんもそうですよね。

いやーホントに憧れます。
【2012/06/27 20:40】 | aries327 #- | [edit]
お忙しい中お写真ありがとうございました^^
鈴ちゃん、またたびを前にすると相変わらずワイルドだわぁ~
そしてまる太ぼっちゃま、毛色も同じですが体重もむぎと同じくらいです。
といってもうちは体重計がなくて(人間用のも。。)獣医に行ったときしか
測らないので、大分前の体重ですが^^;

オモチャはこんな風に誘導にも使えるんですね~
くろ兄ちゃん、素直な感じがカワイイです♪

夏のお野菜、みずみずしくておいしそうです~
トマトなんて、なにもつけなくてもそのままのお味で十分楽しめそう♪

【2012/06/28 02:08】 | ひだまり #91Ng.RCQ | [edit]
未来ママさん、こんばんは。

きゃ~。くろ兄ちゃん、せっかくのチャンス~悔やまれますね!また次回に乞うご期待です。
おいしそうなお野菜・・・。トマトって育てるとお店のよりももっともっとおいしいですよね☆お料理もおいしそう。
ぺこ母さん、後姿もかわいい・・・。
【2012/06/28 02:17】 | がぽりんご #- | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

体重測定、お疲れ様です♪
まずこの機械にびっくりしちゃうのかしら?
『なんじゃこいつ?』と思うのでしょうね(笑)
好奇心旺盛な子はクリアできそうですが、
用心深い子は難しいのかもしれませんね。。。

さやいちはいつも猫さんの体重を量るときは、
抱っこして体重計に乗ります。
そして、たださやいちの体重を引く・・・と。
まあ、ぷんぷん怒る子もいます(;´Д`)

収穫できたお野菜。
それもつやつやで美味しそうです。
そしてご飯も美味しそう♪

【2012/06/28 12:40】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

キキコさんへ、こんにちは♪

夏のトマト美味しいよね~
ミニも合わせて全部で5本鉢植えしてるのよ^^
桃太郎くん、また1キロ増えたのでは?
これ以上増えないようにダイエットしましょ~!



ほんなさんへ、こんにちは♪

たぶん、機能は同じだとおもいますよ~
うちはベビーちゃんのお下がりだもん(笑)
もうちょっと早く知ってたらスイッチ押しなおしたのに(残念)

以下自粛(爆)歩くとお腹の肉が揺れとります^^;
三助ぼっちゃんはぺこ母さんと同じずんぐりむっくりw
ぽんさんはスリム体型なのでダランと伸びとります。

先日のおっちゃん手料理すばらしいw羨ましい~w
男の手料理憧れるわ~うちのは卵かけご飯とBQ焼き係り専門よ。



にゃうわんさんへ、こんにちは♪

ママゴト菜園でも収穫は嬉しいですね~w
たしか真っ白画面が2日続いたように思いますが・・・?
履歴確認してみたら24日から動いてないですね。
あららパソコンどうしちゃったんだろ?
私パソオンチで履歴確認しかお役に立てなくて・・・
はやく原因判明しますように!



aries327さんへ、こんにちは♪

はーい気まぐれにゃんこの測定は半日がかり><
くたびれました~楽しかったけど(笑)
ベビースケールだと、かなり正確に測れますね~!

にゃうわん家は畑の自家菜園あこがれますわ~^^
せめて鉢栽培でちまちまと^^;収穫はホント嬉しくてw
【2012/06/28 14:35】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ひだまりさんへ、こんにちは♪

可愛いシュシュとおまけのキャンディありがとうございます。
鈴はまたたびに酔いしれる子で、まる太なんか蹴散らされてたのよ><
むぎちゃんとまる太、ホントよく似てますね~
体重も同じくらいですか~まる太はも少し成長しそうです!

キャンディを体重計の中に置いてたらくろ兄ぃが釣れました(笑)
またたびに興味があれば誘導に使えますね~

トマトはもぎたてをチョイ塩で丸かじりw
子供の頃は畑のもぎたてトマト美味しかったです。



がぽりんごさんへ、こんにちは♪

そうなの~くろ兄ぃのチャンス悔やまれるわ~><
こんなチャンス二度とないのでは?と思ってしまいます。
自分で育てた野菜は何でも美味しくおもえるよね~笑
ぺこ母さんも滅多に写せない可愛いショットです^^



さやいちさんへ、こんにちは♪

以前はうちも抱っこ測定してたのよ^^
ベビーちゃんのお下がりもらったので使ってみました。
またたびで誘導して乗ったのが鈴、まる太、くろ兄ちゃん!
みるくとぽんこは警戒して乗らなくて抱っこで乗せました。
ぺこ母さんは抱っこさせて貰えないので測定不能><
用心深いにゃんこは自分からは乗らないですね。
ほんまにくたびれましたわ^^;

鉢栽培でも収穫はホント嬉しいですね~w
いつもありがと~♪
【2012/06/28 15:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、お久しぶりです(^^)
熊本は雨ばかりで気持ちまで滅入ってしまってます。
フフフみんなの体重測定を見てたら元気を取り戻してきましたよ♪
なかなかスケールは便利そうですね。
抱っこ測定は自分の体重も測らなくちゃで
猫が重くなったと思ってたら自分が太ってきてたっていうねぇ(笑)

トマトもいんげんも美味しそうですね♪
いんげんの素揚げいいなぁ。
いつもゴマ和えにしちゃうから今度揚げてみようかな(^^)
【2012/06/28 16:52】 | ニヤキキ #- | [edit]
あら!黒猫ちゃんがふたり?!と思ったら
片方はぺこ母さんだったのですね~
後ろから見ると、黒率高し!ですね。
やっぱりお二人さんの体重測定は無理かあ。
体重測るために躍起になって嫌われたら元も子もないですもんね。
気長にゆっくり構えて下さい。

みるく様も3キロ未満! >< 鈴ちゃん並みですね!
私も我が子らも驚きを隠せません。。。
ぽんこちゃんは、適正体重ではないですか?
我が家の雪ぽんも、夏痩せするとそれくらいになります。
ぽんこちゃん、贅肉なんて無いわよね、失礼な~

ポメラニアンのパーティーカラーが居るとは知りませんでした。
珍しいですね~。
そして美しい^^手入れが行き届いてる感じです!
【2012/06/28 22:59】 | くろまる #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ニヤキキさんへ、こんばんは♪

ありゃ熊本は雨続き!こちらはほとんど雨なしなのよ~
賑やかな体重測定でしょ~笑
スケール簡単に量れる優れものでした!
自分の体重を知るのが怖いよね><

インゲンの素揚げ、唐揚げなんかの時にはぴったりよ~
素揚げすると甘くておいしいのよw



くろまるさんへ、こんばんは♪

ぺこ母さんは後ろからだとソックスの白しか見えないのよ~
短足ぽっちゃりさんで判るんだけど^^
そうそう、お二人さんに嫌われないよう気長にチャンスを伺いますw

みるくは10年らい3キロ前後を維持してるから多分適正なのではと?
たゆまぬ努力をしとんかしらね~笑
雪ぽんは体型普通サイズのように思いますよ~
ぽんこも普通サイズだけどお腹の肉がたるんで横揺れしてるの><

ポメのパーティカラー私も初めて!
毎日ブラッシングしてないとこんな綺麗には保てないよね。


【2012/06/29 21:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/694-f8b36b8f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫