最近のあれこれ♪

 2012-07-02
P1010417.jpg

ジャラシいっぱい降って遊んでくれる大阪兄ちゃん・・・
また帰ってきとったんにゃw・・・・・by2代目デシャまる&初代デシャぽん



P1010390.jpg

兄ちゃんの帰省時に届くようにキャットタワー注文でち・・・・・by未来


P1010395.jpg

ペッツデポさんの綿縄編み170センチタワーにゃ・・・・・byデシャぽんこ

組み立て中のお邪魔虫は・・・ぽんこ&鈴ちゃん

P1010397.jpg

鈴ちゃんが・・・タワー一番乗りでした~w



P1010411.jpg

ぼくちんは大阪兄ちゃんが帰らんように、
三日間、寝ずの番しとったけんど帰っちゃったにゃ;;さみしいにゃ(。vωv。`)シュン

ぽんこもまる太も懐いてしまって夜は布団で一緒に寝てましたね!
兄ちゃん(息子)の術中にハマッタようです^^



P1010432.jpg

6月30日はワガママばーちゃん(母)49日の法要、
骨納めで最後のお別れをしてきました。

可愛げのあるワガママばーちゃん(母)88歳でした。
激動の昭和子育ては本当に大変だったと思いますが優しい母でした。
晩年はJRのフルムーン切符で北は北海道から南は九州沖縄まで、
65歳から80歳まで毎年日本中を父と二人で、とても元気に、
リュック背負って旅したりの充実した人生だったのではと思いますね。
85歳の時「脊柱管狭窄症」で足のシビレから歩行困難になるまでは元気に歩いていました。
それでも毎日シルバーカーを押してリハビリ散歩頑張っていましたが、
今年の1月に骨折してから半年で突然「動脈解離」で一瞬の旅立ちでした。


そして夜・・・

思いがけない嬉しいお届け物が・・・www

P1010487.jpg

末っ子まる太ぼっちゃま入隊の『ニューハッピーわんにゃー隊』と、まる太ストラップ!!!

左から・・・未来、まる太、福来、鈴、ぽんこ、みるく、ぺこ母さん、くろ兄ちゃん♪



P1010488.jpg

上段のカードはサイドバーでお馴染みの「ハッピーわんにゃー隊」

未来&福来の間にまる太が入って『ニューハッピーわんにゃー隊』(^○^)

人間せんせいのお手紙読みながら嬉し涙が出ちゃいました(=^・^=)


P1010503.jpg

茶こ隊のポストカード可愛いですね~♪

人間せんせいの描かれる絵は心がふわっと温まりますね~人間せんせいのブログはこちらから→ポチッ☆


P1010483.jpg

P1010504.jpg

肌触りのいいスリムタオルマフラー、これからの散歩に大活躍ですw

たくさんのお心づかいを本当にありがとうございます(*^-^*)


P1010498.jpg

かわいすぎますストラップ・・・モデルもかわええのにゃw親ばかです^^;

P1010493.jpg

ぼくちんの宝物にゃ・・・・・byまる太ぼっちゃま



長々とお付き合いありがとうございました(__)

今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪





スポンサーサイト
タグ :
コメント
息子さん・・モテモテですね(^^*)
優しいんだろうなぁぁ・・・♪

お母様、49日法要だったのですね。
急で驚きました。色々、大変でしたね。
素敵な晩年過ごされていたのね♪

にんげん先生の、可愛らしい優しい絵(^0^*)
心が暖まります。

まる太ちゃんも大きくなりましたね!!
↓虫さん~~受けちゃいました!!
まる太ちゃんの、まんまるお目目が、可愛い可愛い(0^^0)
【2012/07/02 21:47】 | やっぱ母 #- | [edit]
こんばんは。
にんげん先生の心の籠もったプレゼントだね。
嬉しいね。
ワガママばーちゃんは人生を満喫したね。
最後は本当にサっと幕引きまでしてあっぱれだったね。
今も元気で過ごしてるよ。
【2012/07/02 22:09】 | クリちゃんです #- | [edit]
お母様、心置きなく旅立ちの日を迎えられたでしょうね。
素晴らしい一生を送られたと思います。

人間せんせいのかわいいイラスト!
まる太くん、めっちゃかわゆいです~!
本当にほんわかと心の温まるような素敵な絵ですね♪
【2012/07/02 23:55】 | こまちょんた #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

大阪のお兄さんにゃんずにモテモテですね~
素敵なイラストとストラップですね^_^

見てると元気がでます。
【2012/07/03 09:16】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

やっぱ母さんへ、こんにちは♪

そうそう寝る時もドアを開けっ放しでジャラシを振って、
猫釣りしながらにゃんこを抱え込んでるの~笑

49日は3ヶ月に渡っては、だめみたいで6月の末になりました。
でもちょっと落ち着きましたが、元気だった父の気力がなえたのが気にかかりますね。

人間せんせいの絵、本当にほっこりしますね~♪
まる太、ホントにかわええのよぉ~~~w
おっとりどんくさいとこが特にたまんないわ^^



クリちゃんへ、こんにちは♪

こうやってブログで励ましてもらって、
ブログの友達ってありがたいね~!
クリちゃんにも、人間せんせいにも感謝、ほんと嬉しいわ。
母の人生、晩年は幸せだったと思うよ。
幕引きはあっぱれよね~ありがとクリちゃん。
私もあっぱれな幕引きをしたいわ^^



こまちょんたさんへ、こんにちは♪

車椅子生活になってからも、もう一度歩けるようになると言って、
週に3回は病院のリハビリ訓練を頑張っていたのよ!
前向きな一生だったと思いますね~ありがとう。

イラストのまる太、ホントにかわいいでしょ~~~w
何度みても、ほっこりしちゃいますね♪



紅葉さんへ、こんにちは♪

大阪兄ちゃん猫釣り名人ですね~~~w
寝る時までいつまでもジャラシ振って遊んでんのよ~!

写真入りのストラップも本当に素敵で
早速カメラ紐に取り付けたのよ^^




【2012/07/03 13:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お久しぶりです。。

未来ママさんも悲しいお別れがあったんですね。。
『ワガママばーちゃん』
・・と優しさを込めてそう呼んでらっしゃったこと、、
すごくすごく印象に残っています。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りしております。

お別れは本当に寂しいですね。
私もようやく気持ちの整理ができたので
ゆっくりとブログ再開しようと思ってます。
(相変わらずカメ更新ですが 笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

あれれ??なんか家族増えてませんか??
もう既に大きくなってるしー(笑)
【2012/07/03 18:38】 | にゃーみぃ #/QY18ZEA | [edit]
みんなお兄ちゃんが大好きなんですね~
いっぱい遊んでくれて タワーも組み立ててくれて
優しいものね~♪

そうですか納骨されたのですね
未来ママさん 最後までしっかり親孝行されましたね
お疲れ様です

そんな未来ママさんに なんて素敵なプレゼント!
みんなかわいく勢ぞろい~❤ いいないいな~(*^^)
まる太くんよかったね
【2012/07/03 20:22】 | ぽち #ypm.FwLQ | [edit]
そうですか。納骨でしたか。
家の両親も、リタイアした後は、娘の私が呆れるくらいに、
ふたりで、旅行三昧してましたね。
父に先立たれた後、「意地のように一杯遊び歩いてよかったわ~」って
母が、言ってました。
仕事三昧だった父と、10年ぐらいの間に、二人の人生を謳歌したのかな??
きっと、お母様も、お父様と、遊びまわって、人生を謳歌された事、喜んでらっしゃるでしょうね^^

大阪お兄ちゃん、ネコズワンズにもてもて~♪
一杯遊んで、タワーも組み立ててwwそりゃ~みんな大好きになりますよね^^v

にんげん先生、優しいかただナァ^^
【2012/07/04 14:52】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

にゃーみぃさんへ、こんにちは♪

久しぶりにブログ再開しましたね~w
先日、久しぶりの足跡発見でお邪魔したんですが、
ここちゃんとのお別れで応援ポチしかできなくてごめんなさいね。
私もブログ友達の応援でいっぱい元気をもらっています。
にゃーみぃさんも閉じこもってはここちゃんがお空で心配しちゃいますよ!
みなにゃんのカメ更新待ってますね。
ワガママばーちゃんの事覚えてくださっててありがと~嬉しいわ^^

そうよ~もう9ヶ月になる保護猫末っ子まる太よろしくね~♪



ぽちさんへ、こんにちは♪

にゃんこの気持ちはお見通しの兄ちゃんです~笑
寝る時まで布団にジャラシを持ち込んで猫釣りやってんのよ^^;

納骨を済ませると気持ちが少し落ち着きますね。
あまりにも突然だったので今頃になって、
あれこれもっと大事にしてあげればよかったなって思ったり^^

「ニューハッピーわんにゃー隊」可愛いでしょ~www
いつもありがとうです♪



ほんなさんへ、こんにちは♪

はーい納骨を済ませて少し気持ちが落ち着きました。
ほんなさんの御両親も仲良く旅三昧だったんですね~w
戦後の復興を働き蜂で支えた世代・・・
リタイヤ後が本当の青春謳歌だったんでしょうね。
最近の事はすぐ忘れてましたがフルムーン切符の旅は覚えていて、
旅番組みながら、ここもあそこも一緒に行ったって嬉しそうに(笑)

やっぱり遊ばせ上手は、にゃんずも判るようですね~!
おっちゃんがモテモテなのがやっとわかったわw

人間せんせい、ホントに素敵な優しいかたよん^^
このポストカードも地元の保護団体さんに寄付販売されてるのよ。





【2012/07/04 18:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
思わず、わたしも目頭が熱くなってしまいました。
ママさんのお人柄ですね~♪
そして、おかあさま、永遠にこころに生きてくれていますね(^^)
【2012/07/04 18:56】 | キキコ #- | [edit]
未来ママさん、こんばんは!
いろいろと大変でしたね。
急に暑くなって来ましたし、どうぞお疲れが出ませんようお身体に気をつけて下さいね。
まる太ぼっちゃまのお写真がたくさん見れてうれしかったです。
人間せんせいのイラストもやさしくて癒されますね~!
【2012/07/04 21:24】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

キキコさんへ、こんにちは♪

ほんとニューハッピーわんにゃー隊には胸が熱くなりました!
嬉しいプレゼントいただきましたよ~
いつもありがとね~♪



ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

これから夏本番、お互いにのんびりいきましょうね。
ありがとうございます。
まる太の写真ご自由にお持ち帰りぞうぞ~楽しみです^^
人間せんせいのイラストはホント和みますね~♪
【2012/07/05 16:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/696-784a08a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫