新入りタワー♪

 2012-07-08
P1010508.jpg

先日届いた猫タワーの全貌を・・・

初代オデシャの名にかけてご案内にゃ・・・・・by初代デシャぽんこ



P1010511.jpg

高さ170センチ・・・爪トギを綿縄にこだわってヒットしたのが「ペッツデポ」さんの綿縄タワー



P1010513.jpg

高さ170センチ前後にこだわったのは・・・


ぺこ母さんや・・・
P1010532.jpg


くろ兄ちゃんの・・・
P1010383.jpg

お気に入り・・・障子のサンと・・・

P1010384.jpg

カーテンレールのキャットウォーク上り下り安全対策にゃw

P1010516.jpg

鈴ちゃんも・・・今までのお魚タワー120センチは上がりにくかったにゃー

P1010522.jpg

重量があるのと、大阪兄ちゃん(息子)がガッチリ締めて組み立ててくれたので、
高さがあるにも関わらず、あまりグラグラ揺れることなく、けっこう安定してるようです。

綿縄タワーにこだわったのは・・・丈夫なのと研ぎカスが出なくて掃除が楽だから^^;
布張りではなくシンプルな板のタワーが希望でしたけどね~思い通りはみつからにゃいわ。

そうそう「ペッツデポ」さんで板と国産畳みのオサレなタワーにグラッときましたよ~
畳使用だと一週間でくろ兄ちゃんの餌食!ボロボロが見えて踏みとどまりましたけどね~^^


P1010603.jpg

ぽんちゃんタワー案内ありがとにゃ♪



おまけの一枚
P1010595.jpg

一昨日の夜・・・ドシャ降りの雨とカミナリに脅えて机の下に潜った福来しゃん(笑)
鳴り終わってからも、しばらく茫然と・・・・・腰が抜けたでち・・・byオリコウ福来
未来は私に抱きついてブルブル震えるほど凄まじい落雷が!!!

にゃんこ軍団は平気な感じで寝てましたが、
さすがにすぐ近くでの落雷の音には、まる太くん飛び起きてすっ飛んで逃げちゃった!

以前、友人のパソコン機器に落雷したので慌ててPC電源引き抜きましたヨ (=^・^=)



今日も・・・ご訪問本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん♪こんにちわ(^^)
今日は久しぶりに熊本も晴れたのでたくさん洗濯物を干しました!

いいなぁ☆いいなぁ☆新しいタワーだぁ!
ウチのタワーも2年過ぎたのでグラグラでボロボロ。(一度折れてるしね)
真夏が来る前に捨てることになりそうです(^^”
ぽんこちゃんが気持ちよさそうに寝てますね♪

雷なったら、すぐPCの電源は切った方がいいみたいですね。
ウチもすぐ切ります(^^)
マンションなので避雷針がありそこに落ちるようになってるので
普通の電気系統はいいのですが、PCなどの精密なものはイカレルみたいですから。
お隣さんはテレビのコードも外すって言ってました(笑)

【2012/07/08 18:08】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんにちは。
このタワー優れものです。
似たようなタワーを熊本でも見ました。
猫ちゃんがすうひき昼ねしてました。
【2012/07/08 18:21】 | あかちん #- | [edit]
ぽんこちゃん ご紹介ありがとう♪
ガッシリしててかわいいタワーが出来てよかったわねぇ~
やっぱり滑り止めには絨毯のほうがいいかもです
早速寛ぎの場になってますねww

福来ちゃん カミナリ怖かったね(^_^;)
私はカミナリと稲光がすると なんだかワクワクしちゃいますww

リンクありがとうございます!!
私も早速はらせて頂きました(*^^)v
【2012/07/08 21:59】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
我が家もペッツデポさんの大型タワーを、
猫達が屋根裏部屋の出入りに利用してます。
背が高くてもがっちりしてますよね。

雷のゴロゴロパキーンという音、嫌いじゃないですけど
あまりにも近いと怖くなりますね~。

【2012/07/08 22:23】 | こまちょんた #- | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

へぇ~、綿の縄のもの・・・とか気にしたことがなかったので、
びっくり!
言われてみれば、確かに綿の方がゴミが出なそうですね☆
う~ん素晴らしい♪

猫さんたち、気にいってるようですね。
みんな乗っかってかわいいです。

雷・・・そうですか。
猫さんたちは平気そうだったんですか。
そのかわり、犬さんたちがおびえてしまって。。。
かわいそうに。
さやいちだって、ドキドキしましたからね。
もちろん、我が家の猫さんも布団にもぐってる子いましたよ。
はい、茶々丸です(笑)
【2012/07/08 23:33】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
ひゃ~カーテンレールの上のキャットウォークwっをスタスタと@@/
タワー設置前は、どうやって上がってたのかしら??

家も、メーカーは違うけど、荒縄柱のタワーです。
もう、10年近く使ってるけど、まだまだ現役ですよ^^v
棚板も一杯あるし、小屋?箱?もあって
いいお昼寝場にもなってるし、いいですね^^v
家は、猫毛が付くから・・と板の台にしたんですが、
上り下りのし易さを考えると、布張りがいいかも。。
逆に、毛が飛び散らないし、コロコロがけすりゃOKだし。どっちもどっちよw
【2012/07/09 03:40】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんにちわ
猫さんは身軽で面白いですね~
カーテンレールも歩いちゃうんですね~
雷怖いですね~近くに落ちたんですか~
我家もPCに雷を引いた事があります
息子のPCで大学で保険に入っていたので助かりました
電気製品もいろいろ壊れたんですよ~
怖いですね~
【2012/07/09 09:29】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ニヤキキさんへ、こんにちは♪

熊本は大雨続きでたいへんでしたね。
こちらも昨日からカンカン照りなのよ~
うちのタワーも3年近くなって爪トギ部分はボロボロ、
でもステップにまだ置いてますけどね~^^
うちのにゃんす新し物好きなんですぐ活躍してま~すw
てっぺんは鈴ちゃん専用になったりしてます。

そうそうPC壊れたら高い物についちゃうもんね!
ゴロゴロが聞こえたらソッコウ全部はずしちゃいます^^



あかちんさんへ、こんにちは♪

猫タワー、室内飼いの猫ちゃんが喜ぶように、
メーカーさんも至れりつくせりの工夫を重ねてますね~!
種類が多すぎて目移りして困りますが(笑)
多頭飼いにはありがたいですねw



ぽちさんへ、こんにちは♪

ぽんこ、主役奪取して御満悦ですわ~笑
パパちゃんタワーお気に入りなんだけど、板は滑りますか?
肉球でペタッと吸い付いて大丈夫そうに感じるけどね!
階段の滑り止めマットを貼り付けたらどうかなぁ~^^

カミナリに脅えるわんちゃん多いですね。
にゃんこのほうが、わりあい知らんぷりしてるような?
すぐ側での落雷には跳び上がって逃げたけど~笑
わーいリンクありがとございます~嬉しいにゃ(*^^)v



こまちょんたさんへ、こんにちは♪

そうそうこまちょんたさんちは固定式の大型タワー
肉球ポイントがあって可愛いのよね~♪
ペッツデポさんのオリジナルタワーがっちりしていいですね。

今回の落雷はすぐ近くなのか異様な落雷音で、
未来を抱きしめて私も心臓パクパクでした^^;



さやいちさんへ、こんにちは♪

綿縄だと嫌う猫ちゃんも居るみたいなのよ~!
うちのにゃんずは綿縄でもおかまいなしだからねっw
もし大丈夫なら綿縄は丈夫でトギクズが出ないからオススメよん。
新入り大好きにゃんこが3名いらっしゃいますのでこんな時助かるわ(笑)

近くの落雷はちょっと怖いですね~!
布団にもぐった約一名茶々丸くん(爆)はい納得です~^^w
【2012/07/09 14:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ほんなさんへ、こんにちは♪

はーい、前は120センチのお魚タワーからヒョイと上がってたの~!
でも熟女鈴ちゃんが危なっかしくて^^;
新入りタワー正解でした~w

ほんなさんちも綿荒縄なの~綿縄は丈夫よね!
麻縄は1年もしたらボロボロなので上から綿縄巻きつけて使ってるの^^
板の踏み台は滑るんかなぁ~?肉球で大丈夫そうだけど?
猫毛がつかなくて欲しかったけど・・・どっちもどっちか(笑)
板の上に階段の滑り止めマットはどうかしらね~?



いくこさんへ、こんにちは♪

にゃんこの身軽さは面白いのよ~w
信じられないようなとこにヒョイっと上がっちゃうし^^;

落雷すぐ近くだったみたいで異様な音が響いて怖かったわ。
イミューさんもカミナリ苦手よね~
わっ直接カミナリ引いたの~
PCから電気製品までとはホント怖いですね!
火事にならなくてよかったです。
テレビの電源も抜いたほうがよさそうですね。




【2012/07/09 15:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
雷、すごかったですよね(;>_<;)
福来ちゃん、もう大丈夫だよお!!!(^^)
いい子ちゃんにしてたねえ(^^)
キャットタワー、うちもヘビー級です(笑)
天井まであります(^^)
ニャンコたちって、うれしそうにしますよねえ~♪
かあさん、くろ兄ちゃん、しあわせ(^^*)
【2012/07/09 15:58】 | キキコ #- | [edit]
こんばんは。
タワー選びは一仕事だよね。
でも良いのがあって良かったね。
みんな活用出来てる。

僕ん家にあるタワーも2つ共天井まであるタイプ。
僕の体重を考えるとがっちりしてないと駄目だからって。

雷怖かったね。
神戸も凄くゴロピカしてたよ。
でも僕達はそれほど怖く無いんだ。
未来達は怖いんだよね。
【2012/07/10 00:30】 | クリちゃんです #- | [edit]
オデシャの名にかけてって。。。
オデシャもそれなりにプレッシャーなのね、ぽんこちゃん!

立派なタワーですね~。
私もタワーを見るとついつい欲しくなってしまうけど
なかなか、我が家の巨体が安心できる大きさの物がないんです。
でもこれはかなり良さそう~。
スリムなニャンコぞろいの未来ママさん宅なら
税陰集合しても余りそうなほどのスペースですね!
ポールは麻縄ですか?
綿ロープにも見えるようなキッチリ具合ですね?

私もこのストライプのビニコバッグ、気になってましたよ~
ポッケが沢山で、ついリピートしちゃう使い勝手の良いバッグですよね。
しかも梅雨の時期はメッチャ重宝ですし。大雨にも安心だもの!

カーネリアンのブレスは、私もオーダーしましたあ~
姪っ子さんとお揃い!ウキッ♪
【2012/07/10 01:53】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/10 12:17】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

キキコさんへ、こんにちは♪

うちのキャバズは雷がちょっと鳴り出すと逃げ腰で><
先日のは私も怖かった~^^

ヘビー級には(笑)ヘビー級タワーじゃないと倒れちゃうよね~!
お外育ちのぺこくろ親子は高いとこが好きなのよね~
カーテンレールウォークから最上段の棚に上がって昼寝してますw



クリちゃんへ、こんにちは♪

みんなで活用できるタワーがみつかってよかったw
タワーの種類がたくさんありすぎて目移りしちゃうよね^^;
天井までのタワーだとクリちゃんも安心して上がれるよね。
うんうんタワーは安全第一だよね。

先日の雷は神戸もすごかったんだ!
猫ちゃんよりもわんこのほうが雷怖い子が多いみたいよ。
梅雨明けするのかなぁ~?



くろまるさんへ、こんにちは♪

そうそう最近オデシャの座をまる太に奪われてるからね~^^
主役奪取にプレッシャーが掛かってんのよ(笑)

置型タイプは底辺に重量がないとグラグラしちゃうもんね!
くろ兄ぃが飛び乗ってもまあまあ安定してるかなぁ~
ほんのちょっとだけヘビーのミィちゃんでも大丈夫w
ペッツデポオリジナルなんか安定感のありそうなのが色々あったよん。
綿ロープにこだわって探したらペッツデポさんにヒットしたの(笑)

陽子さんのビニコバック、色んなサイズをかなり持ってるでしょ~ふふっ
夏らしくて素敵よぉ~!
カーネリアンやっぱり~手首ジャラジャラ姪っ子とオソロw可愛いよ~^^v



かぎっ子さんへ、こんにちは♪

やっぱり~!
チラッとそんな気がよぎったの^^;
うんうん気持ちわかるよ~不慮のことだもんね。
大変だけど復活できるみたいでよかったわ~頑張ってね。
【2012/07/10 14:35】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/698-a8b79694

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫