夏グッズ♪

 2012-07-22
P1010689.jpg

真夏日が続く岡山です。

昨日の東方面は・・・ホカマットに電源ONとか!長袖出したとか!びっくりにゃん(@_@。



P1010693.jpg

おーい未来ちゃん生きとんかにゃ・・・・・by2代目デシャまる太


我が家の夏グッズは・・・どこもかしこも竹ドミノマット^^;

3年前にキャバ友甲斐くんブログでお目にかかってから毎夏の定番マットです♪
熱がこもらないのでニンゲンさんも愛用してます。



P1010694.jpg

ぼくちん・・・真夏のキャバ開き初めてにゃんで心配しちゃったにゃ!



P1010695.jpg

未来ちゃんったらレディのたしなみ無いんかちら?

P1010696.jpg

帽子はおつむに乗っけるもんでち・・・・・byオリコウ福来


ところで・・・

先日「にゃんこはうす写真展」で買ったチャリティーグッズ・・・

P1010853.jpg

グラスの下のアクリルたわし・・・
「笑顔組」夕霧さんのチャリティー作品なんですね~前記事拍手欄からの初コメありがと~♪

可愛いくて厚みがあるのでコースターで使います^^;


余談ですが・・・
スイカと金魚のグラスは片岡鶴太郎さんのオリジナルグラスw
ヤマ○電器の夏の招待状に入ってる引換券でゲット(金魚は前年です)



P1010860.jpg

手作り石鹸はどなたの作品なんでしょうかね~

アクリルたわしで使う台所石鹸だと思いますが・・・とってもいい香りがしてますわ。

にゃんか使うのがもったいないですね~ (=^・^=)




今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
「にゃんこはうす」写真展行かれたんですねー。
やはり涙なしでは見られなかったとのこと・・・。

大阪でも今度、中川こうじさんの写真展があるようです。
行けたら行ってみたいと思います。

竹ドミノマット・・・大人気じゃないですか~~。
気持ちよさそうにみんな並んでる~。
竹ドミノマットに嫉妬するです!!

あ、体にコレ巻いてソファに寝っ転がってみるってどうかしら。
またまた変なこと妄想してしまったariesでした~~v-222
【2012/07/22 16:43】 | aries327 #- | [edit]
『にゃんこはうす』写真展に行かれたんですね!
遠く離れた岡山の地でも、忘れないように・・・って応援告知されてた方が、
多くいらっしゃいましたね。

ふふ、未来ちゃんったら、背中は竹マットで涼しいし、
お腹は、おっぴろげて、放熱中だしww
自由な寝相だわw
【2012/07/23 05:50】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

aries327さんへ、こんにちは♪

ひたすら飼い主の帰りを待ち続ける純粋な瞳、
彼らのとまどいが伝わって自然に溢れてしまいますわ。
お返事書きながらも思い出し;;
中川こうじさんの写真集すばらしいです!!!
大阪の写真展にも「にゃんこはうす」写真展が併用されたらいいのにね~

竹ドミノマットのひんやり感はいいですよw
安くて長持ち、洗ってもすぐ乾くし、
今年で3シーズン経済的よん(笑)



ほんなさんへ、こんにちは♪

災害の少ない岡山では時と共に風化される傾向のようです。
こうやって写真展を見にいって改めて胸に刻みましたね^^

わんこもにゃんこも性格の違いが寝相にもでますね~
福来のキャバ開きは滅多にお目にかかれないのよ。

【2012/07/23 13:40】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
グッズ、み~んなかっわいい~(*^^*)
ステキ(^^)
竹マット、いいですねえ~♪
わたしも昨年、未来ママさんのブログでマネっこしています~!
福来ちゃん、帽子、ステキ!お似合いよお(^^)
【2012/07/23 14:18】 | キキコ #- | [edit]
未来ちゃん・・・・うんうん気持はわかるww
暑い時はしょうがないわよね~(^_^;)

あっ!このアクリルタワシかわいいなぁって思って見てました
コースターとして使うってナイスアイディア
たしかに使うのもったいないもの♪
これって石鹸なんですね すごい(*_*)
どうやって作るのかしらぁ・・・・
皆さん器用に色々作られていて ブログ見てると感心しきりです 
【2012/07/23 21:35】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
福来ちゃん、麦わら帽子が似合いすぎだわ!カッコイイ~^^
未来ちゃんの使いか方も、かなり通だけどね!
我が家もドミノマット、もうすぐ出さなくちゃ~

写真展、行かれたのですね~。
写真の向こうに、一生懸命頑張ってる命と
それを支えようとする人の姿が垣間見えるから
どうにも、こうにも、涙無しで見れない気がします。
可愛くて可哀相な命、誰だって救いたいですよね

こんな可愛いタワシと石鹸!
使うの、もったいなくて
私もきっと飾りとして使用しちゃいそうです^^;
【2012/07/23 23:39】 | くろまる #- | [edit]
夕霧さんのコースター・・・じゃなくてアクリルタワシ・・・可愛いですよね~
たわしとして使うにはもったいないと思っていたからコースターはいいですね

つ、鶴さんのグラス~!?欲しい~!!!^^;
鶴太郎さんの画集いくつか持ってます
ヤマ○電気の会員か何かになっていると招待状送られてくるのかしら?

石鹸も可愛過ぎてこれも使えないでしょ!
私も飾っておくと思います
【2012/07/24 13:31】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

キキコさんへ、こんにちは♪

夏グッズぜ~んぶステキでしょ~~~w
竹マット絶対にいいよね~(安いし^^)
レイチェルちゃんの帽子と同じよねw
まねっこしちゃいました~(*^^)v



ぽちさんへ、こんにちは♪

暑い時はみごとなおっぴろげ^^;
安心しきってるのと気性にもよるんでしょうね~

形が可愛いからアクリルたわしで使うのもったいないよね^^
サイズ的にコースターにぴったりこんww
手作り石鹸を作られてる方、多いですね~
手間もかかるし高級石鹸になると材料費がハンパじゃないですね!
こうして支援されてる方々に感謝です。



くろまるさんへ、こんにちは♪

福来しゃんは美少女だもん何でも似合うでしょ~~~笑
未来もスゴク似会うのよん(いつも二人で親ばか丸出し^^;)
くろまるさんちはベッドシーツまでドミノマットだよね~w

写真展、わんにゃんと向き合ってたら涙がわいてくるのよ・・・
後ろからも鼻ジュル合唱だったりして!
どの子も家族のお迎え待ってると思うと何とか救えないものかと辛いです。
こうやって小さな支援の輪を広げてくださる方々に感謝ですね。



アビmamaさんへ、こんにちは♪

そうそうサイズがコースターにぴったりなのよね~
我が家は何にでもコースター使用だから重宝しそうw
古くなったらアクリルたわしに・・・(一石二鳥かな^^)

アビmama、鶴さんファンなのww
役者としても画家としても胸きゅんですわぁ~ついでに櫻井くんにも^^;
上得意様招待状なんて、ご大そうにに送ってくるけど(笑)
会員になれば送られてるのではと思いますよ~
ちなみに我が家のすぐ近くにあるので家電は全部ここで調達です。
可愛いグッズは使えないのよね^^




【2012/07/24 16:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
最後の石けんは、デコバージュって言うんだ。
最後まで絵が残るんだって。
僕は「RAINBOW・PROJEC」で販売してるやつ持ってるよ。
寿々音とピースの絵。
トイレに飾ってるんだ。
【2012/07/24 20:09】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ちゃん立派なキャバ開きになってますな~。
初めて見たかも♪

にゃんこはうすさんと言えば
にゃんこのごはん欲しさに
猫の捕獲機に入っていた○スパー君を思い出すなぁ。

私もその石鹸はレインボーさんで見たな。
綺麗で使うのがもったいないよね、
やっぱり飾っておくほどの美術品だよね。
【2012/07/24 21:58】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
未来ママさんお久しぶりです♪ やっと熊本も梅雨明けしお日様に会えました(^^)
暑くてもお天気の方が気持ちいいです。

未来ちゃん見事な開きっぷりですねぇ(^^)
猫よりもワンちゃんの方が暑いのに弱いんでしょうか?
ウチのマンションの犬飼いの家は外出時も犬のためにエアコンつけてるって聞くけど
未来ママさん家もそうですかぁ?

猫は自分で涼しい場所を見つけて寝てるし
先祖は暑いエジプトあたりみたいですから暑いのは平気みたい(^^)

石鹸は使うのがもったいないぐらい可愛いですね♪
【2012/07/25 00:00】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

クリちゃーん、こんにちは♪

お知らせありがとね~w
そっかデコバージュっていうんだね!
台所石鹸なんて言ったらしかられそう^^;
とっても良い匂いよね~うちも飾っとくね♪



チビ太ママへ、こんにちは♪

そうそう猫捕獲機に入ったわんこ・・・
にゃんこはうすさんだったんですね。
空腹からと思うとほんとに切ないです。
レインボーさんでも販売してるのね~
手作りグッズは心を感じます^^
お知らせありがとう♪



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

大変な豪雨でしたね!
も少ししたら雨が恋しくなるかも~^^

猫のほうが暑さに強いですよね~
うちも熱中症が怖くて外出はエアコン点けたまま出かけます。
エアコン無しでは医者代のほうが高くつきますね^^;
にゃんこは上手に風の通り道知ってるよね!
石鹸は飾っておきます~w


【2012/07/25 15:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/26 19:03】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/704-8ff78947

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫