一列の法則?

 2012-07-28
P1010787.jpg

今日もカンカン照り・・・しょっぱなに暑いですね~の一言しか浮かばにゃい飼い主です^^;

それでも我が家のにゃん軍団・・・食い放題モーニングで食欲旺盛ですw

約1名・・・気まぐれ女帝みるくさまが出遅れてますが元気です。



先日どなたのブログだったかなぁ?縦一列の法則ってのを拝見して・・・

我が家にも同じ法則があるんですよねぇ!

P1010840.jpg

最初は夕涼みにやってきた女帝みるくさまとぺこ母さんを写してたの~


そぉーと写してると・・・

P1010841.jpg

すかさずやって来るのは・・・2代目デシャまる太(^-^)


P1010842.jpg

以前なら・・・カメラ向けただけで逃げて行ってたぺこ母さんが・・・

カメラの前でこんな無防備な姿を見せるように・・・ww

P1010845.jpg

耳は神経とがらして・・・少しずつ後ずさりしてるけんど^^;


いつの間にか・・・

P1010851.jpg

縦一列の法則が完成してるの~!

ジリジリ一番奥まで後ずさりししてったぺこ母さんが見えるかしら~

P1010852.jpg

我が家の縦一列の法則は・・・やっぱりオデシャが一番手前にでしょうか^^

でも不思議と一列の並びってよく目にするんですよ~何でかなぁ~?


今朝も朝食後のくつろぎタイム・・・

P1010886.jpg

ここは風の通り道(涼しい場所はよく知ってますね~)


ここでもいつの間にか・・・

P1010887.jpg

一列に席替えww・・・(奥からぺこ母さん・ぽんこ・未来・まる太)

最近ぺこ母さんの出番が増えてきましたね~(控えめに・・・ですが・・・笑)
一定の距離まではチョッピリ心を開いてくれてるのかな?

少しずつ焦らず焦らず(3年がかり)の進歩ですわ(=^・^=)




今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
コメント
こんばんは。
一列の法則ですか。
面白い。
こんど使わせていただきます。
【2012/07/28 17:55】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

見事に1列に並んでますね~
ペコ母さん少し心を開いてくれたようで良かったですね~

カメラ目線もくれてますよ(^_-)-☆
【2012/07/28 19:04】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
ほんとだ 一列に並びなおしてるww
うちは2ぴきなので気がつてないだけかも~

縦にはどんな意味があるのかしらぁ 
寝がえりうったりゴロゴロ出来るように
縦の方が都合いいのかな?
ふふっ それにしてもかわいい光景w
【2012/07/28 23:42】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

へぇ、すごい!
縦一列の法則?ですか。
我が家にはそんなものあったかなぁ~?
でも、こうして並んでるのを見ると、
なんか不思議だけど、かわいい♪

やっぱりなんかの規則性があるのでしょうか?
すごく気になりますね。
【2012/07/29 00:09】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
一列の法則、羨ましいです。
いつも皆に囲まれての生活。
猫も人間も、どんなに幸せな事か。

私なんて一人の法則で、グータラ度が日に日に増してます。
あ~、自己嫌悪に陥る毎日(笑)
【2012/07/29 04:35】 | 太巻きおばば #- | [edit]
へええ~。とっても興味深いです。
我が家は2匹しかいないから、どう並んでも1列で結べちゃうけど^^;
たくさんの多頭飼いで見られる不思議な光景ですね。
何を思ってこういう体制になるのかしら。
ワンもニャンも含め一列だから本当に面白いわ~

私も、最近のぺこ母さんの出番の多さには驚き喜んでいる次第です。
何をしてても可愛い~ん♪
できればもう少し近寄って頂きたいけど、やっぱり、焦らずゆっくり
更に数年越しの企画ですかねえ・・・?
【2012/07/29 11:30】 | くろまる #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

あかちんさんへ、こんにちは♪

一列の法則、鳥なんかにもありますよね~
ちょっと自然界の不思議な気がします。
車やさんの一列の法則wどんな場面に登場かしら~w?



紅葉さんへ、こんにちは♪

わんにゃんの一列はおもしろいでしょ~!
今まではぺこ母さんが逃げちゃうからボケ写真で使えなかったの><
控えめなカメラ目線だけど可愛いのよww



ぽちさんへ、こんにちは♪

2にゃんでも、もしかしたら右にはなっちゃん、
左に禅くんなぁ~んて法則ができてるかもよ~
うちの食事風景は95%はトップ写真の並びなの!
(手前左からぺこ母さん、まる太、ぽんこ、奥川左からくろ、鈴、みるく)
何時からとなく・・自然の法則ってやつかしら?不思議??

先日拝見したブログの方も何でだろ?って言われてたの!
寝返りゴロゴロwにゃんの都合を聞いてみたいね~^^



さやいちさんへ、こんにちは♪

うちもね~書かれた方のブログ拝見して同じ現象って思ったの!
何気に観察してると並び順の法則が見えてきたりして、
けっこう新発見でおもしろいかもw
あうんの規則ってのかしらね?
ちょっと気になる可愛い並び順ですね♪
【2012/07/29 16:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

太巻きさんへ、こんにちは♪

わんにゃんの居る生活は賑やかで楽しいですが、
お世話もけっこう大変でございますだ><
ベルリンと日本を往復となると・・・
わんにゃん生活はおあずけになっちゃいますね。
グータラ生活も中々快適なのではと(*^^)v



くろまるさんへ、こんにちは♪

2にゃんでも2にゃんなりに何か法則があるかもね~
手前が必ず雪ぽん、奥がミィたんとか・・・^^
うちは食事の並び順が95%一緒なのよ~
トップ写真の食事風景の並び方が毎日同じなの!
右奥は出遅れてるみるくの席なの~空いてるでしょう
自然の法則ってやつかしら?不思議よね。

そうそうカメラスイッチONの音でサッと姿くらましてたからね~
カメラ嫌いでなければ常に主役を張れる可愛さなのにwww
も少し近寄れれば、目で物言うつぶらな瞳にKOよん(ま~た親バカ全開w)
はーい数年越しの企画(爆)楽しみにガンバです。




【2012/07/29 17:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ほぉほぉ一列の法則ね!
確かに、全員では、未確認ダケド、
お嬢さんも交えて、廊下に並んでるのは、見かけます。
家の廊下がもう少し長かったら!
三ちゃんがどん尻で、玄関・・・ってパターンですけどww

並びと性格も考察すると面白いですね。
家の場合は、暑がり加減も重要ポイントみたいだけどw

ぺこ母さん、彼女の猫生から考えたら、これからですよ^^v
3年。スタート地点かも~^^v

【2012/07/29 17:19】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪コメントありがとございます。

我が家の並びは性格が非常に影響してるんでしょうね~
ぺこくろ親子は常に人間から離れた端っこに^^;
ほんなさんちは暑がり三ちゃんが玄関タイルに(笑)
トップに陣取るのはひゃっくんだったりして~w
うちは食事の並びがあうんの呼吸で決まってるのがホント不思議です!

そっか、これからがスタート地点と思えば段々近寄って、
数年後には可愛さではよんちゃまのライバルになるかもよ~^^w
【2012/07/29 20:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
僕達は風の通る道を良く知ってるからね。

ぺこ母さんとの距離が縮んでるね。
最近ちょっとだけ菫ちゃんが姿を見せる様になったんだ。
【2012/07/30 23:42】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/31 00:08】 | # | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは♪

コメントありがと~♪
みなにゃんの感知能力はすごいよね。
外猫にゃんも上手に感知して過ごしてるもんね~

そうなの~急に縮んできたけどまだ触れないわ。
菫ちゃんは苦節6年だもんね!
ちょっとでも姿見せる進歩は嬉しいねw
うちはくろ兄ちゃんと同時捕獲だったから、くろの影響で姿見せてたのかもよ!
ぺこ母さんだけだったら菫ちゃんと同じだったかも知れないわ?



かぎっ子さんへ、こんにちは♪

そうそう忘れてたわ^^;
後ほど伺いますね~♪
【2012/07/31 14:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/705-371f3fff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫