暑さ対策♪

 2012-08-06
P1020005.jpg

ロンドンオリンピック熱い戦いが続いていますが、気温20度前後と涼しいんですね~!


こちら岡山では・・・連日35度前後のカラカラ天気との戦いです。

暑さで食欲不振に陥ったにゃんこちゃんが多いですね。

我が家のにゃんずも・・・
さすがにお昼の催促をしなくなりましたが夜のおやつタイムは健在です。

この夏、もっぱらの人気NO1に輝いてるオヤツは・・・・・

P1020010.jpg

高齢猫用焼きササミ・・・我が家の6にゃんが我先に喰いついてます(^○^)

高齢猫用焼きササミ&焼きカツオ・・・身がふんわり柔らかく出来てますね~

我が家は高齢猫用が大人気w(くれぐれも高齢猫用です)

P1020001.jpg

たっぷり入ったスープも取り合いになってます^^

食欲不振の猫ちゃんに、

『高齢猫用』焼きササミ(カツオ)オススメにゃ・・・・・byぽんこ&くろ兄ちゃん




キャバズの散歩時暑さ対策は・・・

P1020015.jpg

保冷剤入りネックバンドと水で濡らして着せるクールシャツ

P1020017.jpg

日没がとても綺麗な散歩でしたw


P1020025.jpg

クールバンドも濡らして着せるクールシャツも、4年前に作った私の手作り^^;
熱中症で倒れた経験者の福来しゃんの為に作りましたw

綿メッシュ生地の間に綿ニット生地を挟んで3枚合わせで作ってるので、
たっぷり水分を含んで放射気化熱冷却でかなり涼しいみたいです。

保冷剤入りネックバンドだけで散歩した時は・・・
帰宅時のベロ出しハァハァが激しいけどクールシャツ着せた時は割合平気な顔してます。
厚手のシャツを水で濡らしただけでも効果ありますね。

物言わぬ子だけに熱中症怖いです!突然ぐったり倒れます!(死ぬかと思ったよ;;)

長い舌がベロンと垂れ下がったら、熱いよ~助けて~のSOSを発してますね。

散歩から帰って荒い息づかいの時は氷やアイスを食べさせて体温を下げています。


P1020027.jpg

ニンゲンもっぱらのお気に入りはロッテのスイカバーメロンバーwわんこに夕張メロンアイスww
甘みあっさり後味がいいんです。



全記事に拍手欄から楽しいコメントありがとう~♪

クリちゃーん、オリンピックチャンネル権、やっぱ負けちゃいますか~ふふふ
かぎっ子pさーん、sさーん、あかちんさーん、太巻きさーん、ほんなさーん、
みんにゃんと一緒に応援ありがとです~www
まる太、被り物OKなの~ちょっとオトボケ気味の子は被り物してるの忘れちゃうたいですよ~笑
女子マラソン、やっぱりアフリカ勢が強かったですね~
なでしこジャパン、団体女子卓球、楽しみです(=^・^=)



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ええっ、手作りなんですか!?
すごーい!!
クールバンドとクールシャツ、欲しい飼い主さんいっぱいいるんじゃないかなー。
売り出したら、すぐに売り切れちゃうかも♪
夕方になっても夜になっても気温が落ちない毎日。。。
わんこさんのお散歩は大変ですね。

うちの冷凍庫にはこの夏、
ずっと「あずきバー」がいます(笑)。
【2012/08/06 14:50】 | 夕霧 #KKhd1Ueo | [edit]
はじめまして!
昨日かな..帽子に日の丸メチャ可愛いですね~
グッドアイデアですね。
日本頑張っていますね
私も応援し過ぎて眠すぎます。
シンクロ女子..卓球女子..サツカーは男女期待しています。
まだまだ寝不足続きそうです(笑)

キャバリア..みらいちゃんとふくちゃん..
猫ちゃん達8頭大変ですが..これから見に来ますね
よかったらリンクさせてくださいね。
リンク貼っていただけたら嬉しいです
【2012/08/06 17:56】 | かこねー #- | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

ほほう。手作りシャツで暑さ対策ですか?
器用だし、機転がきいてるというか、
素晴らしいですね☆
そうやって、愛するわが子の為に、
工夫しないとですね☆
さやいち、お勉強になりました!
【2012/08/06 19:23】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
お揃いのクールシャツとってもかわいい♪
手作りって凄いですよね 愛情感じるぅ(*^^)
そうよね もうムリかも・・・なんて言えないものね
こちらが気をつけてあげなきゃなのよね

うふふっ ささみ❤
みんな袋の上からガッツリ匂い嗅いでて笑っちゃった~www
【2012/08/06 20:45】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
うひょひょひょ~。
美味しそうなささみだわー。
ウチもこれ大好きですが、高齢猫用って、よけいに美味しいのかしら?
つか、高齢猫用があったのね。
知らんかったです。

あにぃも最近は、お散歩暑いらしく、すぐにgo homeしようとします。
クールバンダナとか買わないといけませんねー。
未来ちゃんも福来ちゃんも、未来ママさんの心のこもった手作りクールウェアで、快適お散歩羨ましいです!

愛情一杯で素敵よ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2012/08/06 21:07】 | aries327 #- | [edit]
クールバンドとクールシャツ・・・最近はそんなのも売ってるんだぁ~!っと思ったら未来ママさんのお手製なんですね~。すごいです!
熱中症、怖いですね。
うちは数年前、あのカメのゆうくんが熱中症で生死の境をさまよいました。
福来しゃんも元気になってよかったですね!
【2012/08/06 23:24】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/07 04:52】 | # | [edit]
家のお嬢さんの身体は、このチャオの「焼」シリーズで、半分は出来てるかも^^;;;
これなら、半分は、一回で食べてくれますよ~
で、勢いで、カリカリも数粒は、OK!

手作りの保冷剤入りネックバンドと水で濡らして着せるクールシャツ、いいですね!
サスガ~~
家のも洋服がOKなら、チョット着せてみたいけど、
逆に怒られて、湯気が出てくるかもだしな^^;;;
【2012/08/07 11:30】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

夕霧さんへ、こんにちは♪

クールシャツやクールネック今では厚さ対策に色んなのが発売されてますが、
あの当時はまだ熱中症があまり取り上げられない時代でしたね。
ここ数年からの高温は異常ですね~!
夕方からは瀬戸の夕凪といって無風状態になって蒸し暑くて大変です><

あずきバー私も好きですよ~w
あんこ系が食べたくなったら冷凍室から出てきますよ^^



かこねーさんへ、こんにちは♪

はじめまして!コメントありがと~♪
家にあったフェルト切り抜いて日の丸作っちゃいましたw
かわいいですかぁ~ありがとですww
なでしこさん決勝に進みましたね~男子もガンバです。

リンクの件ありがとございますw嬉しいです。
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくですw



さやいちさんへ、こんにちは♪

当時はまだあまり熱中症が叫ばれてない時代でしたね。
散歩から帰って2時間後くらいに突然泡吹いて倒れちゃって・・・
早めに体温を下げてやる事を知らなかったの;;
猫ちゃんのほうが暑さ対策上手だとおもいますよ~
暑い時は涼しい間所で寝て体力温存(笑)賢いよね^^



ぽちさんへ、こんにちは♪

あの当時はまだ熱中症があまり言われてない時代でしたね。
早めに体温を下げてやってれば倒れることもなかったけど、
熱中症がこんなに怖いとは知らなかったわ;;
今は早め早めに手をうってま~す^^

うふふっ焼きササミの袋からこぼれたスープを、
入れ替わり立ち代りペロンチョしてるの~笑
【2012/08/07 12:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

aries327さんへ、こんにちは♪

そうそう、どこの猫ちゃんも大好きよね~
高齢猫用はスープたっぷりで身がふんわり柔らかいの!
ササミは特に柔らかで気難しいみるくさまが咽鳴らして!!
スープも我先に舐めてんのよ(笑)

今年の暑さも異常よね~雨が全く降らないし(そちらもでしょ?)
あにぃだったら大判ハンカチに保冷剤を2~3個包んで、
バンダナにしたら充分間に合うよ。
売ってるゼリー状のクールバンダナはすぐ溶けちゃうから、
保冷剤を首に巻きつけるのが一番長持ちしちゃうよん^^



ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

熱中症が叫ばれてる最近は対策グッズがたくさん売られてますよぉ~!
福来が倒れた時代はまだあまり言われてなくて、
熱中症がこんなに怖いとは知らんかったわ^^;
カメのゆうくんも熱中症に・・・!
どんな生き物だって暑さ寒さ感じてるよね~カメさんだってありうるよね。
ゆうくんも元気になって良かった良かったわ♪



かぎっ子tさんへ、こんにちは♪

pぃちゃん元気になってきてるんですね~w
本当によかったわ~嬉しいです♪
高齢猫用の焼きササミはスープがたっぷり含まれて身がとても柔らかで、
小さくほぐしてスープをかけてやると食べてくれるかも知れませんね。
私も味効きしたけど(笑)美味しいの!グルメっこにピッタリ!
もし食べなかったら、スープを指につけて歯茎に塗ってやると突然食べ出すかも知れませんよ^^



ほんなさんへ、こんにちは♪

お嬢ちゃまも焼きかつおシリーズには目がないんですね~w
何でこのシリーズ人気なんだろ?って思って食べてみたら(笑)
高齢猫用のほうが身が柔らかくてパサパサしてなかった^^
やっぱりにゃんこはグルメだわ!

といぼんやよんちゃまは洋服苦手かなぁ~?
三ちゃん、ひゃくおくんなら大丈夫そうな気もするけど?
湯気で熱中症になったら大変よぉ~^^;
【2012/08/07 14:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんにちは。
おひさしぶりでした。
やっとPCができるようになったのでまたよろしくお願いします。

毎日猛暑でうんざりしますよねぇ(泣)
でも・・未来ママさんちは色々工夫されてますね。
参考にさせてもらいます(^-^)

うちの美衣ちゃんも焼きささみは大好きですよ。
すごく食べ物にうるさい子だけどこれは好きで催促してきます♪

【2012/08/07 15:25】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
☆きょんちゃんへ、こんにちは~♪

コメントありがと~大変でしたね。
猛暑日続きで夏のお出かけは控えるようになってきました。
ここ2~3年の暑さは異常よね。
チョットの工夫でも多少は違うかなぁ~笑

美衣ちゃんも焼きササミファンなのw
焼きササミは匂いがスゴク美味しそうよね^^
【2012/08/08 16:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~♪
ご無沙汰しておりましたーッ(滝汗)
おぉ~みんな元気そうでなりよりですぅヾ(o´∀`o)ノ
ってか、未来ママさんのお手製!?
すごいよーッ! 既製品のような仕上がりですよね~(*´∀`*)ゞ
そうそう。やっぱり本当に効果あるんだなって思いますよね!

あ、この焼ささみシリーズシニアちゃん用もあるんですね♪
うんうん これならいくらでも食べれそうだな☆

ワタシもスイカ&メロンバー大好きでーす( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、スイカのほうが(笑)
未来ママさんはどちら派?
【2012/08/08 18:18】 | colonママ #- | [edit]
ご無沙汰してます。オリンピックで毎日寝不足なニヤキキです(笑)
熊本も毎日暑い日が続いています。
猫は自分で涼しい所を探して寝るし肉球に汗かいたりして
うまい具合に暑さをしのいでる気がしますが
ワンちゃんは散歩も暑そうですもんね。
ママさん手作りのクールシャツは涼しくていいですねぇ(^^)
まだまだ暑い日が続きますから
ママさんも熱中症に気を付けて散歩してくださいね。
【2012/08/08 23:08】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

colonちゃんママーこんにちは♪

ただ今、コマーシャルが消えたこっちゃんブログ覗いてきたよぉ~爆
みなしゃまお元気で何よりでございますだwww
パパさんお帰りでまったり中ですね♪
芦屋セレブには爆笑しちゃったよ~
今年の猛暑日続きはクール対策絶対に必要よね!

シニア用焼きササミはこっちゃんにもってこいかもね~
うちのキャバズもお相伴してますよ^^

テレビで製造工程してたので買ってみてから病みつきに^^;
もちろんスイカバー(笑)



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

こちらもまだまだ日中はカンカン照りの毎日、
寝不足でボーとしてますわ^^;
ホント猫ちゃんは上手に涼しい場所を選んで、
昼寝三昧の体力温存してますね。
夜になっても気温が下がらなくて大変です。
ニヤキキさんも日中の自転車気をつけてね~うふふ
いつもありがとう^^


【2012/08/09 14:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/708-8495f6f8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫