友達わんちゃん探してます!

 2012-08-15
P1020115.jpg

近所の散歩友達のレミちゃんが・・7月6日から行方不明になってます!

黒とシルバーのマーブル模様の特徴ある中型犬で体重は15キロ前後です。

真っ赤の皮の首輪をしています。




P1020119.jpg

行方不明当日夜に我が家のすぐ近くで大きな落雷がありました。
(こんな恐怖を感じた落雷は記憶にないほど怖かったです)

我が家の未来&福来が脅えブルブル震えてしがみついて離れなかった落雷の日の出来事です。
(7月8日の日記に落雷UPしてました)

レミちゃんちは保護猫さんがおうちの中に6にゃん居るので昼間はお庭で放し飼いです。

この落雷の日に飼い主さんの帰宅がたまたま遅くなった為に、
お庭で留守番のレミちゃんは落雷の恐怖で門扉を乗り越えて逃げてしまいました。

最終の目撃情報は・・・7月13日金曜日PM3時頃に岡山市瀬戸南高校付近です。
自宅から10キロ近く東に離れた場所での目撃情報で、写真で当犬と確認しました。

目撃情報近辺で・・・ビラを700枚配布・・・保険所、警察届け済み。

岡山犬人会HP迷い犬情報に載せてもらってますが、

ぷっつり情報が途絶えて一ヶ月・・・人懐っこい子なのでどこかのお家に保護されてるのかも?

一筋の光を求めて当ブログでも掲載をお願いされました。
どんな些細な情報でも欲しい飼い主さんの希望で携帯番号オープンにしてます。
赤い首輪に特徴ある黒シルバーのマーブル模様のわんちゃん見かけましたら、
ブログコメント欄か飼い主直接連絡をよろしくお願いします<(_ _)>



友達レミちゃんの情報・・・

P1020066.jpg

どうぞよろしくお願いしますでち・・・・・by福来&未来



末っ子まる太ぼっちゃまは・・・

P1020121.jpg

ぼくちんはカミナリさんが鳴ったらオヘソ盗られんように隠れるにゃ・・・・・byビビリっ子まる太




前記事、拍手欄からのコメントありがと~(=^・^=)

クリちゃーん、突然の旅立ちだったので、元気に側でニキニコしてるような気が^^
ほんなさーん、pちさーん、そちらではお迎えだんごの風習はないんですね~!
子供の頃に祖母が作ったあんこのお迎え団子が美味しかったのを思い出しますw


P1020142.jpg

P1020185.jpg


13日の盆入りは、あんこのお迎え団子・・・15日の盆送りは、きなこの送り団子。

その地方、地方によって色んなお盆の風習が存在するようですね。
環境汚染問題から精霊流しの風習も途絶えてしまいました。
子供の頃に川に浮かべた精霊流しロウソクの灯り綺麗でしたね。



長い文章に最後までお付き合いありがとございました。

今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
レミちゃんの消息が、一日もわかり、
飼い主さんの元に、戻ってきますように。
カミナリ、相当怖かったんだろうな・・・・

ほぉぉ~!お団子の風習は、初めて見聞きしました。
美味しそうww
勿論、御先祖様に感謝しつつ、美味しく頂くん・・・ですよね??
【2012/08/16 11:16】 | ほんなあほな #- | [edit]
未来ママさん、お久しぶりです(^^)
お盆お疲れ様でした。ついこの前旅立たれた気がしてましたが
もう初盆だったんですね。お迎え団子にきっとにこにこしながら戻られた事でしょう。
お盆の習慣っていろいろありますね。
主人の方(阿蘇・高森)は米粉の団子を作ってました。
それと必ずお煮しめとなぜか習字紙にろうそくを包んで来た方に渡してました。
私の実家は熊本市内なんですが、熊本は7月盆が多いんです。
同じ県内でも習慣が違いますから、その土地土地でいろいろあるんでしょうね(^^)

レミちゃん心配ですね。雷に驚いて逃げ出すわんちゃん多いみたいですね。
早く見つかります様に。
まだまだ暑い日が続いてますから熱中症に気を付けてくださいね(^^)
(zipのzippei兄弟はちょっとショックでしたね><)
【2012/08/16 11:57】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんにちは。
今日桃をブログにアップしたよ。

病院とかも訊いてみた?
もし保護されてたら、病院に一度は連れていくかも。
もしまだなら広範囲で病院にもチラシ配って張って貰ったら?
【2012/08/16 17:16】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ほんなさんへ、こんばんは♪

レミちゃんこの暑い夏をどうやって乗り越えてるのか・・・
消息がわからないって本当に辛いことですね。
いつもありがと~。
ホントに地響きのようなカミナリが長いこと続いて怖かったです!

お団子、もちろん皆で美味しくいただきましたよ~w
子供の頃の懐かしい味がしました~ww



ニヤキキさんへ、こんばんは♪

そうそう3ヶ月足らずで初盆を迎えました。
お迎え団子を嬉しそうに食べてくれましたよ~w
お盆の習慣ってホント様々でびっくりしてます。
お料具とロウソクを渡す習慣も初めて聞きましたよ!
同じ県内でも違うようで私は祖母からお迎え団子送り団子を受け継いでます。
家々の習慣が子から孫へと継がれていくようですね。

レミちゃん、この暑い夏をどうやって乗り越えてるのか・・・
心配です何とか見つかって欲しいです。
いつもありがとね。
zippei兄弟の件悲しみと同時に憤りを覚えちゃいますね!



クリちゃんへ、こんばんは♪

あららありがと~後ほど覗きますね^^

近回りの病院、スーパーにはチラシ貼らしてもらってるけど・・・
病院は広範囲に電話帳ローラー作戦したほうがいいね!
ありがとね~飼い主さんに伝えるね~クリちゃんw
【2012/08/16 21:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
レミちゃん、ご心配ですね。
昔、実家で飼っていた柴犬もカミナリの晩に行方不明になりました。
レミちゃんは人懐こいわんちゃんのようですし、きっとどこかのお家に保護されていると思います。
レミちゃんの無事をお祈りしていますね。
【2012/08/16 22:14】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
ひと月も行方不明なのですか・・・
ワンちゃんは猫さんより目立つでしょうにね

もし、私のブログで宜しかったら明日、転載させていただきますが・・・

お盆のお団子の風習は初めて聞きました
てんこ盛りあずき美味しそう~ジュルリ~
【2012/08/17 16:15】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとごじます。

ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

レミちゃんの心配ありがとうございます。
実家のわんちゃんもカミナリの時、行方不明に・・・
カミナリの音に脅えるわんちゃん多いですね。
突然の行方不明は心配で無事を祈って待つしかなくて、
どこかのお家で保護されてるのを祈ります。



アビmamaへ、こんばんは♪

レミちゃんは毛色が珍しくて赤い首輪で特に目立つのですが・・・
それでも消息が途絶えたのは何処かお家で保護されてるのではと?
ホント猫さんなら隠れてたりしますよね。

転載のお申し出、ありがとうございます!
一人でも多くの方の目に止まっていただけるのを願うばかりです。
お気持ちとっても嬉しいです~どうぞよろしくお願いしますm(__)m

アビmama地方でもお団子の風習はないんですね!
お団子は西方面なのかもしれませんね~
炊きたてのあずきはメチャ美味しいのよw

【2012/08/17 21:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/17 22:40】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/20 00:57】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/20 00:59】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/711-ad976728

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫