寝る子は育つ♪

 2012-08-26
P1020355.jpg

残暑にも負けず・・・日々成長し続けるオトボケまる太くん、自由に何処でも行き倒れ・・・


10分後には・・・

P1020357.jpg

ぱっかんノビ太くんに、


P1020359.jpg

20分後には・・・そのまま深い眠りに・・・


1時間後には・・・おしゃべり雀の鈴ちゃんが、

P1020362.jpg

そろそろ晩御飯にゃーとピーチクパーチク騒がしいw



P1020364.jpg

おいらの腹時計も晩御飯にゃ・・・・・byくろ兄ちゃん


P1020367.jpg

そろそろぼっちゃまの腹時計も・・・お目ざかにゃww

日々成長を続けるまる太ぼっちゃま、体重測定おそろしや(ノω`*)



イチジク
P1020385.jpg

今年はサイズがちっちゃいでち・・・・・byオリコウ福来

長引く猛暑の蒸し暑さで実の先がたくさん腐ってましたが、

やっと少しまとまって採れてきたので・・・

P1020391.jpg

耐熱容器に入れて・・・このままレンジでチンのジャム作りw



友達レミちゃん探してます。人懐っこい中型犬、黒シルバーの珍しい毛色です。
P1020282.jpg

岡山市内近辺で保護されて散歩してる可能性大だと・・・
似た子を見かけられましたら連絡よろしくお願い致します(__)


前記事に拍手欄コメントありがと~です(*^^)v
クリちゃん、紅葉さん、なかちゃさん、ほんなさん、里美さん、かぎっ子さんへ、
温かいコメント嬉しかったですw警察官の対応は人間性の違いですよね~!
亡くなった赤い首輪のわんちゃんを飼い主さんが探してると思うと胸が痛みますね。


いつも嬉しい応援ありがとう (=^・^=)
今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
まる太くんは本当にいつでも未来ちゃんと一緒なんですね~^^
そばにいると安心するんでしょうか?

無花果、たくさん出来ましたね!わたしの大好物です!
自家製無花果ジャムですか?いいなぁ~

レミちゃん、どこかのお家で保護されているのでしょうねぇ。
早く飼い主さんのもとへ帰れますように・・・!
【2012/08/26 18:00】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさん家のペット達は皆仲良しですね(*^_^*)
ゴロゴロしている姿を見ていると癒されますよね~。

無花果美味しそうですね!
うちでは今日、実がなっているのを見つけました。
こんなに大きないちじくではなさそうですが
収穫出来たら嬉しいです。
【2012/08/26 21:39】 | かのん #- | [edit]
えっ!いつの間にやら未来ちゃんと同じサイズー。
これは完全に5キロ超えだな!
我が家のミーたんと同じだ、うっしっし。
・・・と、仲間探しはやめといて・・・
こんなに暑いのにくっついて寝るなんて
体は大きいのに、まだまだお子ちゃまですね、まる太ぼっちゃま^^

毎年、いちじく、たわわに実りますね~。
チンすればジャムができるってのがいい!
簡単な事が一番大事ですからね!
【2012/08/26 22:26】 | くろまる #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

まる太くん、本当はすんごいビビリッ子なの~~~
寄らば大樹の陰でしょうか~w
未来の側は安心なのか、よく側でコテッと寝てますね。

イチジクの完熟は美味しいよね~
そこら中に配っても食べきれないのでせっせとジャム作ってますw

レミちゃんの消息が消えて一ヶ月以上、
何処かで必ず保護してくださってると信じて頑張ってます。
ありがとう。



かのんさんへ、こんにちは♪

うちの子、わんにゃん共にホント喧嘩しないんですよ~
ぺこくろ親子なんか未だにニンゲンの側は怖いのにワンコの側平気なの!
かのんさんちもみんな穏やかな気がするわ。

うちのイチジクはもう20年以上の大木になってるの^^
かのんさんちの可愛いイチジク完熟は来月かな~
成長の早い木だから来年はもっと楽しみですね。



くろまるさんへ、こんにちは♪

まだまだどんどん成長してるみたいで、
ミーたんのお仲間入りは時間の問題かと・・・
食欲不振なんて言葉は不必要ですわ^^;
エアコンを点けっぱなしなので寒いと未来の側に^^
今年の暑さはひどくて、まだ当分はエアコンのお世話になりそうだわ。
まる太、本当はチョービビリっ子よ(笑)

イチジクは剪定だけしとけば勝手に実がなっちゃいますw
とってもオリコウな木なのよ~ww
レンジでチンのジャム作りは少量作るのには最適ですね。
【2012/08/27 14:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

まぁ、お利口さんに2匹並んでねんねしてます♪
本当にかわいい♪
猫さんと犬さんの垣根は最早ここにはありませんねぇ。
いつも思うのですが、未来ママさんの子たちはみんな仲良しですね☆
シチジク!!
食べたい食べたいと思いながら、最後に食べたのは数年前です。
そうですね、イチジクのジャム・・・美味しいです♪
イチジクのジェラートも美味しいんですよ☆
以前勤めていたイタリアのチョコレート&ジェラート屋さんで、
そういうジェラートがありました☆

レンジでチンしてジャムを作る・・・これリンゴでもいけますかね?
ガスレンジの前にずっと立って、ジャムをこねくり回すのって、
結構疲れますから、いけるなら、作ってみたいなぁ~
【2012/08/27 15:24】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆さやいちさんへ、こんばんは♪

私もウトウトみんなと昼寝してて、ふと見たら・・・
まる太がコテンと未来の側に寝そべって(可愛いよね~)
うちはわんこもにゃんこも穏やかだから信頼できるのかも知れませんね。
ぺこくろ親子に言わせばニンゲンより犬のほうが怖くないのかも^^;

スーパーに並ぶイチジクは完熟前なので甘みが足りないよね。
季節にはイチジクジェラートおいしいね~食べたことありますよ。

レンジでチンのジャム作り・・・夕食の支度しながら手軽にチンw
苺と柿は作っていますが、リンゴは気がつかんかったわ!
柿が作れるからリンゴも作れると思いますよ。
一瓶作るにはレンジがとっても簡単よ~
今度レンジのジャム作り写真に残すね^^
【2012/08/27 19:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まる太くんと未来ちゃん 
同じくらいの大きさなんですね
一緒に寝ている姿 微笑ましいです
でも まる太くん何故向きをかえたの?www

いちじく 実は食べた事ありません
こちらではスーパーでごく稀に売ってたりしますが高額です
どうやって食べていいかもわからない(^_^;)
食べてみたいなぁ
【2012/08/27 19:59】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
うひゃひゃe-266

こぉして見るとまるたぼっちゃまはでっかくなって
もぉあんなにうぶな赤ちゃんだったのを忘れそぉだe-266

みんなに溺愛されてもっちり幸せにお育ちですねe-266

・・・しゅぢゅちゃん(鈴ちゃん)ちっけーなe-266

今年もママんいちぢくおいしそぉe-266
(ご近所やったら、勝手に収穫して逃げるのに・・・)

昔に比べてこっちではいちぢくは出回りが少なくなりましたe-263
ジャムとなりゃ高いですよーe-264
小さな頃は木があったので蟻さんごと食べてたのに・・e-264

ママんちは、お花も果物もにゃんずもワンずも
すくすく育つ良いおうちですねe-266



【2012/08/27 21:41】 | かぁーにゃん #itUW6DOE | [edit]
こんばんは。
本当に何時の間にまるたんがこんなに大きく・・・
他の子供の成長って早いってチョミさんがいつも言うけど本当だね。

レミちゃんまだ見つからないんだね。
きっとどこかで元気にしてるよ。
保護主さんはきっとレミちゃんの事知らないのかもね。
【2012/08/28 00:30】 | クリちゃんです #- | [edit]
同じ模様のニャンとワン。こんな光景があるのですね。
私の憧れです。我が家はニャン同士でもこんな光景は見られません。

あら、イチジク美味しそう。主人の大好物です。:)
【2012/08/28 08:28】 | 太っちょの母 #- | [edit]
ほほえましい~v-10
私の憧れですよ、わんことにゃんこの仲良し写真♪
うちは完全にわんにゃんが別居状態なのでニマニマしながら見入ってしまいましたよ(笑)

レミちゃんは14歳ですか・・。
一日も早く飼い主さんの元に戻れるといいですね。


【2012/08/28 13:48】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

わお!楽しみにしています♪
レンジっていう便利なものがあるのに、ついついガスを使ってしまって・・・
レンジの方が時間短縮できるのに・・・って。
後は思い出します。
期待して待ってます♪
【2012/08/28 14:58】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぽちさんへ、こんにちは♪

ホント写真で見ると同じくらいでびっくり!
デカクなってもまだお子ちゃま甘えん坊ですね。
ふふふ、まる太が向きを変えたんじゃなくて・・・
私が写す位置を変えたのよんw

北海道ではイチジク珍しいの~!!!
昭和の昔には何処にでも見かけて、つまみ食いした果実なんですよ。
今でこそ珍しくなってしまいましたが・・・
完熟だと甘くて美味しいけど、すぐ痛んじゃうので店頭販売は難しいのよね。



かぁーちゃんへ、こんにちは♪

まる太くんホントでかくなったでしょ~!
チョイ喰い鈴ちゃん用に置いてるフードをすぐ食べちゃうのよ^^;
まる太には食欲不振の文字は不必要なの^^

今年のイチジクは蒸し暑さで実の先が腐っちゃうし、
猛暑日続きで実がちっちゃいの~!
ちょっと涼しくなってくれれば大きくなるんだけど・・・
子供の頃につまみ食いの懐かしい果実よねw



クリちゃんへ、こんにちは♪

まる太、こんなに大きいのって写真でびっくり!
男の子の成長は特に早いのかなぁ~(今までは女子ばかりだったし)
抱っこするとズシリと重くて・・・
クリちゃんの半分だからって考えちゃうよぉ~~~ww

保護主さん、迷い犬とは思ってないのかも知れないね。
きっと大事にしてもらって元気よね~ありがと~♪



ふとっちょ君の母さんへ、こんにちは♪

偶然にも同じ茶白(笑)
うちのわんこは仔犬の時から猫軍団の中で育ったので、
猫も同種と思ってるんでしょうかね~~~!
それとまる太の性格が2テンポずれたおっとり猫^^;

イチジクをつまみ食い世代には懐かしい果実ですよね。
ご主人におもいっきり食べさせてあげたいわ。



きょんちゃんへ、こんにちは♪

美衣ちゃんはわんこにトラウマがあったのかな?
仔猫の時からだったら未来ちゃんが面倒みたかも知れないのにね~
うちのぺこくろ親子は大人猫だったけど、
犬にはトラウマがなかったのか?すんなりキャバズに馴染んだのよ!

そうなの~レミちゃん14歳・・・
一日もはやく飼い主さんに会わせてあげたいわ~ありがとう♪











【2012/08/28 16:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

はーい了解しました~ww
手順時間さえ覚えたらとっても簡単にできますよぉ~♪
【2012/08/28 16:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさんちはわんずもにゃんずもみんな仲良しでうらやましいです。

ウチのパパが未来ママさんのブログ見てめっちゃうらやましそうにしてました。
パパは今、猫飼いたい病にかかっております(^^)
毎日会社に来る野良ちゃんを連れて帰りたくてうずうずしてるんです。

レミちゃんまだ見つからないんですか。
心配ですね。
飼い主さんの気持ちを考えるとつらいですね。
早く見つかること祈ってます。
【2012/08/29 02:57】 | 里美 #- | [edit]
☆里美さんへ、こんにちは♪

おおっパパしゃん、にゃんこ病にかかってますか~www
会社に来る野良にゃん、懐っこい猫ちゃんなんだろなぁ~
にゃんこのスリスリは可愛いもんパパの気持ちわかるよ。
リーダー闘争してるクッキー&チョコ君だとハードルが高いかもね。
まる太の保護主さんちのレオ君も大変だったみたいよ。
乳飲み子くらいからじゃないと男子キャバ群に慣れるのは大変かも~!

レミちゃん14歳だもんねホント心配して探しまわってるのよ。
目も足もちょっと不自由になってるし・・・
応援うれしくて心強いわ~ありがとね。



【2012/08/29 15:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/715-92a22da0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫