残暑の指定席♪

 2012-08-29
P1020458.jpg

毎日毎日・・・日中の暑いことったら!何時になったら少しは涼しくなってくるの?


こんなに暑い夏でも・・・

ぺこくろ親子の指定席は・・・
P1020455.jpg

扇風機だけの部屋の手作り棚・・・日中はいっつもここでzzzzz

適当にクーラーの部屋に水分補給にやってきては涼んで体力温存の賢い親子!



クーラーの風が直接の涼しい椅子の上には必ず未来さん(グースカグースカ)
P1020431.jpg

クーラーの風を避けるにゃんこは・・・


P1020432.jpg

椅子の下でイチャいちゃ仲良しこよし・・・


P1020449.jpg

椅子の下が快適にゃ・・・・・byおでしゃコンビまる太&ぽんこ


直接風が当らない椅子が指定席は、
P1020451.jpg

こっちの椅子が快適でち・・・・・byオリコウ福来

みなしゃんそれぞれに不思議とだいたい同じ場所で過ごし、
涼しい部屋に時々出入りしながら上手に体温調節してるようですね。


そして・・・


一日の〆は夜食の焼きかつおタイム♪
P1020438.jpg

焼きかつおの隠し場所知ってんのよね~ww

P1020395.jpg

同じ時間にゾロゾロ一斉に集まって騒がしいwww


ここから下↓の2枚の写真は大阪兄ちゃん(息子)先日の盆帰省時です。
DSCN4897.jpg
                                    (写真提供大阪兄ちゃん)

幻のにゃんこトリオ・・・くろ兄ちゃん、ぺこ母さん、女帝みるくさまがお揃いで!!!

今まで大阪兄ちゃん(息子)帰省中は早朝深夜にご飯食べて幻にゃんだったのに・・・

とうとう焼きかつおタイムにお出ましになられたの~~~(^○^)

DSCN4917.jpg
                           (写真提供大阪兄ちゃん)

ぺこ母さんはちょっと控えめに・・・ですが、毎日の焼きかつおタイムの威力すごいwww

帰る前夜にええシーンが見れたと喜んでましたわ(*^^)v



☆友達レミちゃん探しています☆
P1020282.jpg

黒と白シルバーの珍しいマーブル模様、赤い首輪の中型犬、
人懐っこい子なので保護されて散歩してる可能性あると思います。

岡山市近辺で見かけられたら些細な情報でも連絡よろしくお願いします(__)



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/29 15:38】 | # | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

手作り棚に乗ってる2匹、はみ出てるのがかわいいです♪
クーラーが嫌いなんですね☆

こうして見てるとそれぞれのお気に入りの場所があって、
うんうん、みんなのんびりしてる♪と
微笑ましいきもちになりますね☆

それにしても、焼きかつおの大人気ぶりったらないですねぇ。
そんなに美味しいのかしら?
我が家にも投入しようかと思ってしまいました。


【2012/08/29 16:37】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
みんなそれぞれに寝場所の指定席があるんですね~
椅子の下のまる太くんとぽんこちゃん、かわいいなぁ・・・

焼きかつおのニオイには幻のにゃんこトリオも勝てなかったんですね。
くろ兄ちゃん、ぺこ母さん、女帝みるくさまのお姿が見れて、大阪兄ちゃんよかったね!
それにしても、焼きかつおタイムがある未来ママさんちのにゃんこたちって、幸せですね~♪
うちの子たちも、未来ママさんちに行きたいそうですよ!(笑)
【2012/08/29 18:14】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
みんなちゃんと住み分け出来てますね~(笑)
日中は我が家もこんな感じでグッタリです
仕事中は窓閉め切っているので 扇風機だけが命綱・・・

美味しいものが入ってる場所ってすぐバレるのよね
うちもオヤツが入った棚の引き出しを
そーっと引いても 絶対駆けつけますww
【2012/08/29 22:14】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
にゃんこってクーラーの風を避けますよねー。
冷たすぎるのかな?
うちの子も、わざわざクーラーしてない部屋に移動したり
廊下や玄関に行ったり・・・。
ぺこくろ親子ちゃんは、いいところで寝てますね♪
手作りなんて、ステキー☆
お夜食にカツオですか!
幻のニャンズ達そろって、うれしくなりますね。
うちのぽっけにあげたら、またカリカリ拒否するんだろなー。
あげたいけど、あげられない我が家です。
【2012/08/30 03:26】 | がぽりんご #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/30 09:54】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

かぎっ子sもんママへ、こんにちは♪

そうそうにゃんこはクーラー嫌がる子が多いですね。
わんこと違って少々の暑さなんか何処吹く風で平気な顔してるような?
上手に暑さ対応してる気がしますね。
元気が一番w楽しくね~ww



さやいちさんへ、こんにちは♪

ぺこくろ親子はノラ生活で暑い夏の過ごし方を、
上手に会得したようなの~^^
高い安全地帯でのんびり昼寝ww
お外のノラさんも上手に涼しい場所を見つけて過ごしてんでしょね。

ぺこくろ親子を手なずける為に焼きかつおタイムを導入したところ、
全にゃんに大好評で、もう足掛け2年毎日!やめられないの^^;
一本を小さくほぐして6にゃんで手の平から仲良く・・・
取り分はほんのちょっぴりだけど満足して手の平ペロンチョ可愛いのよwww
viviさまなんか毎日催促になっちゃうかも(笑)



ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

それぞれが、ほとんど同じ場所に居るのを見かけると
お気に入りの場所ってあるんですね~!
まる太とぽんこは今も椅子の下で同じように並んで昼寝してて可愛いの♪
ぺこくろ親子と仲良しになるためにもう足掛け2年の焼きかつおタイム^^;
いまだにぺこ母さんは触らせてくれんけど・・・
手の平ペロペロだけでも満足ですわw



ぽちさんへ、こんにちは♪

こう暑いとみなにゃん、ぐったりしちゃいますよね~
禅くんもなっちゃんも留守番中はきっと上手に体力温存してるんでしょうね。
扇風機だけでも空気が流れて違いますよね。

好物の入った引き出しはバラ色の音色かしらね~笑
焼きかつおタイムは引き出しの前で待ったりしてて^^;



がぽりんごさんへ、こんにちは♪

そうそう風が当る場所は避けてるよね~!
この冷風はヤバイって鼻ででも感知してんのかしら(笑)
椅子の下はにゃんこには快適な温度のようですねw
ぺこくろ親子はいっつも棚の上w居場所確認が簡単よ^^
そうだね~美食家ぽっけちゃんにはヤバイね(カリカリ優先だよね)



かぎっ子kさんへ、こんにちは♪

高齢になってくると判断難しくなってきますよね。
後ほどそちらに伺いますね^^
【2012/08/30 13:43】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
みんなそれぞれの夏の過ごし方だね。
僕ん家で一番クーラー好きなのはシャーシャー。
それも寝室のクーラー。
って言うか寝室が自分のお部屋だと思ってるよ。
一番風が当たる所で寝てるよ。

最近クーラー駄目だったトム君もちょっと良いみたい。
流石に暑いから?

一度その焼きかつおタイム見てみたいよ。
【2012/08/30 17:44】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/30 18:28】 | # | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

何だかみんにゃんの性格のような夏の過ごし方してるよね~!
シャーシャーは涼しい寝室でチョミさんに甘えてんだね。
末っ子の甘えん坊って特だねw
トムぼっちゃんもクーラーの味を覚えかな?
うちのまる太も味を覚えてクーラーの部屋に入り浸り!
焼きかつおタイムはそれぞれニャゴニャゴ催促して賑やかなのよ。



☆かぎっ子sさんへ、こんばんは♪

リンクの件ありがとございますw
こちらも早速リンクさせてもらいますね♪
【2012/08/30 21:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/30 22:12】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/31 21:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/716-1448ef93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫