最近のあれこれ♪

 2012-09-10
P1020564.jpg

今日は久しぶりに朝から雨が降っとんにゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん

昼から晴れ間が覗いてますが、少し蒸し暑さから開放されています。


女帝さま、お顔を見せくだされとお願いしたら・・・チラッと一べつサービス♪^^;
P1020565.jpg

あたしの指定席みるく姉さまに譲ったのと・・・
           かわええ事言うオシャベリ鈴ちゃんですわw



一昨日は・・・実家父と、母の故郷うどん県高松へ・・・・・

P1020655.jpg

瀬戸大橋与島パーキングの展望台にて・・・中央うっすら見えるのが四国の山並み



高松藩主松平家の菩提寺 法然寺
P1020651.jpg

法然寺門前町で育った母とは二人でよく晩年には訪れましたが、
父と訪れたのは初めてです。

法然寺境内の『竜雲』讃岐うどんのお店で天ぷらうどんを食べました。
写真は撮り忘れましたが・・・
細めの麺で咽越しのいい美味しいうどんでした(天ぷらも美味しいです)
ちなみにチェーン展開されてる丸○製麺の太いゴムのような弾力麺は苦手ですわ^^;



昨日はマイウーなクール便がヤマト号でww
P1020660.jpg


おでしゃコンビの入念なチェツクが入りますw
P1020672.jpg


ええ匂いがすんにゃ・・・・・byデシャぽん
P1020680.jpg

出来立て真空パックのでっかいベーコン、凄く美味しそう!!(楽しみ~)

クリちゃんありがと~~~おたる桜チップ手作りベーコンの匂いでち・・・byオリコウ福来



P1020662.jpg

ぼくちんのヤマト号で運んだにゃ・・・・・byデシャまる

偉そうにふんぞり返っとるけんど車の後ろボコボコやん大事に運転願います(=^・^=)


行方不明の友達レミちゃん探しています。
P1020282.jpg

赤い首輪に黒と白シルバーのマーブル模様の中型犬!
岡山市東区の瀬戸南高校付近での目撃情報が最後になってます。

保護されて散歩してる可能性もあります。

似た子を見かけられましたら、どんな些細な情報でもよろしくお願いしますm(__)m



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん。
こんにちは♪

鈴ちゃん・・・アイラインがお鼻の方まで入って、
オリエンタルなお顔でかわいいなぁ~とこの間から思ってました♪
こちらを見てる目、かわいい♪

ご実家のご両親と旅行に行かれたのですね☆
楽しそう♪

親孝行されてますねぇ。
素晴らしい♪

ベーコンはどんなものなのか、見てみたいなぁ~
カルボナーラにしたら美味しそう♪

ヤマト車。。。
だんだんと愛着あるものに!
みんな気に入ってるんですねぇ~☆
【2012/09/10 14:49】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
うどん県 私も行ってみたいです
本場のおうどんは違うんでしょうね
讃岐うどんと言ったら 丸○製麺くらいしか思い浮かばないけど
細い麺もあるのかぁ 嗚呼・・・食べてみたい

おたる桜チップベーコン初めて聞きました!
ブロックベーコン 贅沢~♪
【2012/09/10 21:53】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

いいな~お父様と旅行
わたしは両親と1度も旅行出来なかった・・・

鈴たんのこんな目で見られたら萌え~(古)です。
【2012/09/10 22:29】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは。
鈴ちゃんはいつ見ても僕ん家のプリンと同じスコだとは
思えないくらい小さいよね。
ヤマト号、かなりきてるね。

あのベーコン、人から訊いて美味しいって言ってたから。
食べた事無いけど、また教えてね。
それからね、あれは僕のへそくりで買ったんだ。
チョミさんが間違って僕の名前じゃなくて自分の名前で
送ったんだよ。
どんな料理になるのか楽しみだよ。
【2012/09/10 23:07】 | クリちゃん #- | [edit]
ママさん、こんばんは。
そちら今日は雨が降りましたか?
三重はむしむしの曇り空で、夜に雷ゴロゴロでしたよ(汗)
雷嫌いの未来の子守で疲れました・・(苦笑)

鈴ちゃんのアップ、すごく可愛いですねv-10
美人さんだわ~♪♪

以前パパさんが徳島に単身赴任してました。
休みにはよくうどん県に行ってうどんのはしごをしてたらしいです(笑)
こちらに帰ってきてからも本場のうどんの味が忘れられないって言ってますよ。
今もちょこちょこ徳島出張もあるので食べに行きたいらしいです。
私はまだ食べたことがないのでうどん県に行きたいなって思ってます。
【2012/09/10 23:17】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
クリちゃんが選んで贈ってくれたベーコンは、一際美味しそうな気がするわ~ジュルルッ
脂の乗りとか、肉質とかw

高松で頂くおうどんは、本当に美味しいよね^^
ぶっ掛け生醤油うどんが食べたいぞ~
生姜と酢橘をキュキュキュって^^ジュルルッ

え??こないだ大阪兄ちゃんさんが組み立ててくれた、ヤマトカー??
まる太くん、安全運転、後方確認でお願いしますよ^^;;;
【2012/09/11 02:51】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

さやいちさんへ、こんにちは♪

鈴ちゃんね~ブサカワでしょ~><
オリエンタルなお顔が可愛いって嬉しいなwww
目を見ておしゃべりするのでメチャかわいいのよ~(うるさいけど^^)

5月に母が亡くなり一人暮らしになった父は何だか気弱になりました!
はじめて親孝行らしきことをしたのよ^^;

ベーコン開封したらUPしますね~私も楽しみw
カルボナーラいいですね~作りま~す♪

ヤマト車は涼しくなると人気が出そうですが・・・
持ちこたえてくれるでしょうか^^?



ぽちさんへ、こんにちは♪

本場、讃岐うどんはホント美味しいのよ~
柔らかいのにコシがあって咽越しツルツルww
噛み締めると、うどん自体に旨みがあって素うどんでも美味しいの!
うどん県も岡山県も遊びにきてね♪
丸○製麺さん札幌まで進出してるの~!!!
東北まではブログで見たけど商売上手なんだねぇ~
うちの近所にもあるけどお昼にはセルフカウンター前、行列になってるわ。

ベーコンは小樽の桜の木を集めて細かに削って燻製にしてるそうよ。
手作りブロックベーコンなんて贅沢で買っては食べられないわ~♪



紅葉さんへ、こんにちは♪

母が亡くなってから急に父は気弱になりました!
今までは一人で何処でも電車旅してたんだけど・・・
だから父と二人旅は初めてなの(感慨深いわ)
鈴ちゃんは目で物言うから可愛いのよ~♪



クリちゃんへ、こんにちは♪

いつもプリンちゃん見ると鈴は三分の一だなぁ~って思っちゃうよ><
5ヶ月くらいの仔猫の大きさかな?
病気知らずの元気だから、まあ仕方ないかなと^^;

美味しそうなベーコンありがとうね~♪
クリちゃんのへそくり(爆)とは味わって食べなきゃねww
色々作ってみるから待っててね。
料理センスゼロだからあまり期待しちゃだめよ^^;
【2012/09/11 14:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

きょんちゃんへ、こんにちは♪

昨日は午前中大雨で午後から涼しくてクーラーいらなかったの!
今日の深夜1時頃からまた凄い雷雨が朝方まで続いて、
うちも未来&福来が胸の上にさばりついて寝れんかったわ^^;
雷が鳴るときょんちゃんちの未来ちゃんと永遠ちゃん思い出すよ^^

美人といってもらえると鈴ちゃん大喜びよww

おっパパさん、讃岐うどんのファンなんだ!
本当に美味しい讃岐うどんを食べたら忘れられなくなっちゃうね。
上がりたてのうどん玉に醤油ポロリだけで美味しいのよねw
きょんちゃんもパパの案内で食べてみてね♪



ほんなさんへ、こんにちは♪

英国紳士クリちゃんのヘソクリで選んだのよ~絶対に美味しいよww
脂乗りや肉質(大爆)は最上級(ほんなさん突っ込みすぎ~~~)

日本全国旨いものめぐりしてるもんね~笑
その土地で食べた旨いもんは忘れられない味になっちゃうね。
も一度食べたい讃岐うどんwぶっかけ生醤油おいしいね~♪

そうあのヤマト号、バックで電柱に持ってったらしわ;;
壊れ具合から運転手は未来さんらしいのよ~!
前方のエンジンルームは無事だからも少し活躍してもらわなくちゃ^^;
【2012/09/11 15:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちわ(^^)
昨日今日と熊本も風が吹いてて30度あるけどエアコンなしで過ごせます。
暑さもあとしばらくの辛抱ですね、頑張りましょう♪

いつみても鈴ちゃんは瞳が大きくってカメラ目線にドキドキします(*^^*)
みるく様も少しお顔が見えて・・お姉さまコンビは神々しさを感じますね。
それに比べ若者ふたりはいろんなものに興味津々で可愛いですね♪
まる太くん、ちゃんと初心者マーク付けて安全運転でね(^^)
【2012/09/11 17:55】 | ニヤキキ #- | [edit]
わぁ~ベーコンおいしそうですね~。
どうやって食べようか迷っちゃいますねっ
細めのおうどんもおいしいですよね。
高松には若干遠いのであまり行きませんが(善通寺・丸亀くらいまで・・)
法然寺の近くのおうどん屋さんなんですね。
気になります~。ネットで探してみよっ☆
【2012/09/11 19:00】 | がぽりんご #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ニヤキキさんへ、こんばんは♪

日中はまだ暑いけど蒸し暑さが遠のいてきましたね。
もう少しね~はーい頑張りますね^^

鈴ちゃんは大きなお目めがトレードマークww
みるくさまは我が道を行くツンデレさん、これがまた可愛いんだけどね^^;
ぽんことまる太はホント仲良しコンビで楽しいですw
おおそうそう初心者マーク忘れてたわ(爆)



がぽりんごさんへ、こんばんは♪

ベーコンが立派すぎてへたくそ料理に使うのがもったいないのよ~
ベーコンその物の味が一番美味しいのではと思ったり^^;
橋が1000円時代には行列店のうどん遍路に行ったりしましたが、
やっぱり好みはちょっと細めの咽越しツルツルが好きですね^^
法然寺さんの境内にあるお店でしたよ!





【2012/09/12 19:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 20:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 23:36】 | # | [edit]
女帝様にはお席譲らないとしかたありませんね鈴ちゃん^^;
シンプルだけどベーコンエッグにしてたべたい!
あらあら、まる太ぼっちゃま、運転が荒くないですか?
大事故にならないようにお気をつけくださいね^^
いきたい、いきたい、うどん巡り
幼い頃は家族旅行で四国によく行きましたが
その頃(大昔なので)はまだ、うどん巡りなんてなかったもの~(親が知らなかっただけかしらん)
丸亀はよくいきますよ^^だってアチコチにオープンしましたもの。
え?細い麺もあるのですか?
讃岐うどんって、みな太麺ばかりかと思っていました。
レミちゃん、御心配ですね
眠れない夜が続いてらっしゃるかとおもいます。
早くみつかりますように。
【2012/09/13 10:20】 | だっちゅ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/13 12:38】 | # | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

我が家の女帝さまには、みなにゃん一目おいていますのよ^^;
そうそう定番のベーコンエッグは欠かせませんね~ww
一品増えました~♪
あれから暫らく安全運転でまだ無事に生存しておりますの(笑)

うどん県のブームはここ10年くらい前からですかね~!
人気店巡りなんか長蛇の列でスルーしましたよ。
隠れた名店巡りがいいですね^^
あのチェーン店凄いですね~札幌まで進出してるのにはビックリです。
讃岐の人は少し細めの麺の咽越しの良さを楽しむらしいですわ。
レミちゃん何とか元気で見つかって欲しいですね~優しい応援ありがとう♪


【2012/09/13 15:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/720-567a2a22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫