ドタバタな一日!

 2012-09-13
P1020710.jpg

まだまだ日中は暑いけど、木陰は少し秋風になりました。

昨日はお隣県広島郊外まで私用で行きました。
朝自宅を9時出発・・・岡山インター上り線すぐの笠井山トンネル内で9台の玉突き事故発生!
上り線が3時間半に渡る封鎖の影響で岡山インター下り線のゲートにも近づけない!!
急きょUターンして狭山ETC専用入り口より高速に入ることができました(ホッ)

トンネル内の事故怖いですね~
トンネル内走ってると車間距離を詰めた車にバンバン追い抜かれましたわ><

福山西サービスエリアのドッグラン看板が可愛いくてパチリ^^♪


お土産売り場でこんなん発見ww
P1020729.jpg

さすが広島県内サービスエリアにゃ・・・・・byカメラ目線の鈴ちゃんいいこね~


おうちに帰ると猫ちゃん友達とキャバちゃん友達から宅配便がww・・・ありがとうございます♪

P1020722.jpg

同じピオーネなんですが・・・右の箱は岡山県産ピオーネ

左の箱は山形県産のピオーネでしょうか?他ブログでお見かけのピオーネとそっくりです。
凄く立派なピオーネですね~ピオーネ発祥地の岡山県産とは色も形も違いますね!!
生産者さんが本当に丹精こめて作られてるんだなぁって感じます。

お味はどちらもピオーネ独特の濃い甘みが広がって凄く美味しいです(*^^)v

一度にたくさんのピオーネと心配ご無用^^
大阪兄ちゃん(息子)んちへ半分お裾分けで速攻便で送ったの~♪


余談ですが・・・

こちらは友人が作ってる皮ごと食べられる桃太郎ぶどう
P1020692.jpg

今年の岡山は・・・雨なし猛暑で果実にも厳しい夏だったようで、
友人家の桃太郎ぶどうはデリケートな薄皮に黒い傷がたくさん入ってしまって、
桃太郎のブランド出荷ができないそうです。
お味はとても甘くて美味しいのに残念でち・・・・・byオリコウ福来


そうこうしてると・・・

迷い子レミちゃん探してるレミちゃんのお母さんから携帯に・・・!!!

P1020731.jpg

9月11日の深夜から朝方まで激しい雷雨だった早朝に、
レミちゃんちの近くの金網フェンスの溝にうずくまって
震えてたわんちゃんを救出保護してると・・・

落雷に驚いて深夜に逃げ出したようですね!

おとなしくて、吠えることもなく、懐っこい女の子です。

P1020735.jpg

深緑に赤いハート模様の革製首輪、体重10キロ前後だと思います。

P1020742.jpg

警察、保健所にすぐ連絡してるけど飼い主さん一向に現れず・・・

レミちゃんのお母さんが飼い主さんが見つかるまで預かってくれるそうです。

近所の散歩友達さんへ・・・
心当たりのわんちゃん御存知でしたらお知らせよろしくお願いします(__)

最後まで御付き合いありがとうございました。
今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん。
こんにちは♪

広島、さやいちのところだと遠いんですよねぇ。
去年、旦那様と旅行に行ったときに、
カープカツ買いました♪
ちょっとテンションあがります♪

ピオーネもいろいろあるんですねぇ。
美味しそう♪
ぶどうはなかなか食べないので、
今年は食べてみようかなぁ。
こうやって、お友達が送ってきてくれるのは、
未来ママさんの人徳ですねぇ。

迷い犬の犬さん、飼い主さんが早く見つかるといいですね。

【2012/09/13 15:32】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんにちは。
美味しそうな葡萄だね。
岡山って果物も美味しいよね。

迷子の犬さん。
可愛い首輪付け貰ってりね。
早くお家に帰れると良いね。
レミちゃんも入れ替わりで戻って来るといいね。
【2012/09/13 18:53】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

岡山はマスカットと桃と思っていましたが
ピオーネもあるんですね~
ほんと左のピオーネは山形産とよく似てるわ~

迷子の犬さん早く飼い主さん見つかるといいですね。
【2012/09/14 09:38】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

さやいちさんへ、こんにちは♪

あら~昨年旦那様と西方面に旅行されたんですか~!
西日本も良い観光地いっぱいだもんね^^
カープカツでテンションUPとは鯉ファン!?www

あまりに美しいピオーネについ並べてしまいました^^;
ピオーネの濃い甘みはホント美味しいのよ~
今が路地物最盛期、種無しで食べやすいので御賞味くださいませ^^

届出してるから、すぐ飼い主さんが見つかると思ったんだけど・・・
どうしちゃったんでしょうね~いつもありがと~♪



クリちゃんへ、こんにちは♪

岡山の気候が果実作りに向いてるんでしょうね。
でも今年は雨ナシ猛暑で桃は玉太りが悪いし、
ぶどうは花の咲く時期が遅れて2段構えのぶどうができたみたいなの><

どうも雷で逃げちゃったようなの!
届出してるからすぐ飼い主さん見つかると思ったんだけどね?
レミちゃんのお母さんもレミちゃんが帰った夢見たって言ってたわ。
レミちゃんもこの子もおうちに帰れるよう願うわ~いつもありがと~♪



紅葉さんへ、こんにちは♪

岡山のぶどうは今ピオーネが主流になってるみたいなの!
スーパーの店頭は岡山産ピオーネ真っ盛り(笑)
やっぱり似てるでしょ~すごく美しいピオーネに感動したもん^^

飼い主さんの元に返れるのが一番よね~いつもありがと~♪
【2012/09/14 16:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
きっと、レミちゃんもハート首輪のわんちゃんと同じように、保護されてるね^^
レミちゃんもハートちゃんも、それぞれのお家に早く戻れますように。。。

岡山は、果物の名産地だからなぁ~
桃太郎葡萄、頂いた事があります。美味しいよね~
でも、御盆に頂いたから、殆んどが姪っ子甥っ子に食べられちゃったけどww
若い胃袋には敵いませんww

このカープカツ、広島のブロ友さんに頂いたんですが、ビールのツマミに最高!!
海外在住のブロ友さんは、これでカツ丼を作ってましたよww美味しそうだった♪
【2012/09/15 17:48】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんばんは♪

コメントありがとございます。
うん、レミちゃんも必ず優しい方に保護されてるはず^^
ハートちゃんも早く飼い主さんに会わせてあげたいわ。

桃太郎ぶどうは皮ごと食べれるから、
お子ちゃまがつまむにはもってこいよね~笑
ぶどうは結構お腹が膨れるから少量づつしか食べられよね!

カープカツまで賞味済みとはさすがほんなさんww
息子んちも多分同じこと言いながらビール飲んでるかも~笑
これでカツ丼とは(爆)でもいけるかもね~^^v
【2012/09/15 19:46】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/721-76fb748f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫