ビンボー紐♪

 2012-09-16
P1020767.jpg

ちまたでチョコチョコお見かけする・・・白い荷造り紐のビンボージャラシ♪
(ネーミングされた方のセンスに爆笑ですわ)

我が家はジャージーパンツの腰紐が邪魔で抜き出してたら・・・

いつの間にか・・・ぽんこのお気に入り紐ジャラシで活躍中ww

P1020764.jpg

夜昼問わず咥えて持ってきては・・・遊びに誘うボロボロのビンボー紐^^;


P1020781.jpg

何気なく転がってるもんがお気に入りのおもちゃになったりと猫の習性面白いですね。



咥えて来てはみなにゃんに遊びに誘うぽんちゃんですが・・・・・
P1020787.jpg

まる太坊ちゃんも鈴ちゃんも知らんぷりで・・・ぽんちゃん(。´・ω・。)Uょほ〃~ン


これ見よがしに咥えて場所移動してみたけんど・・・だあれも遊んでくれんにゃ;;
P1020796.jpg

ぽんこは非常に執着心、好奇心旺盛にゃんこです。
仔猫時代からお気に入りのおもちゃを隠しては持ってきて遊んでましたね~

ちなみに・・・
まる太坊ちゃんは隠すとか持ってくるとかの知恵は公園に置いてきたようですわ(=^・^=)



先日クリちゃんちから届いた・・・おたる桜チップいぶしベーコンをスライスしました♪
P1020803.jpg

レシピに・・・真空パックのままお湯で温めてスライスしてそのまま召しあがれとの事、
とりあえずは・・・レシピどおりにスライス(笑)

封を開けると桜いぶし燻製独特の香りが漂いますww
赤身と脂身のバランスが美しいww(上部の白い部分も脂身ではないのよ)


P1020807.jpg

とりあえずアスパラ巻きで・・・ベーコン自体の味を楽しみました~♪
程よいベーコンの塩味とアスパラの甘みがピッタリで凄く美味しいです。
ビールのつまみにドンピシャなのでは~ww


こちらは友人から貰った米粉で作った冷麺
P1020684.jpg

岡山赤磐産朝日米の米粉冷麺・・・ドイツの森近辺にお店がありますね。

P1020687.jpg

もっちりと口当たりのいい麺です(初めて米粉麺食しましたが非常に美味しいです!)
この店の米粉ラーメンも美味しいのでは?と思います。


迷い犬レミちゃん探してます。
P1020281.jpg

レミちゃん探しの飼い主さんが保護したハートちゃん(ほんなさん命名)
深緑に赤いハート柄の革首輪をしています。
おとなしくて優しい子なのでぴったりの名前ですね。

P1020816.jpg

未来より一回りほど大きいわんちゃん性格も美人です。

お心当たりございましたら連絡よろしくお願いします(__)




今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
あらヤダ、ビンボーじゃらしだなんて。
我が家のお嬢様ズにも大ウケなんですけど^^;
確かにあれほど経済的なオモチャってないですよね。
カサカサ音も絶妙で、荷造りに使うのはもったいないくらいです。

ジャージの紐も、我が家も全く同じ事やってますよん。
だいたいクタビレてきたヤツを抜き取っちゃうんだけど
たまに、まだ新しいうちから、人が履いてるジャージの紐に
じゃれて来たりして、ビックリする事が~
すっかり習慣になってるので大変ですわ。
どっちにしても日々ビンボーじゃらし。。。えっ??

ぽんこちゃん、執着心は大事だからね!
他人の眼は気にせず、そのままデッカイ事を成し遂げておくれよ~

いかにも高級ベーコン~!!ヨダレ出ます^^;
アスパラ巻きってのが、間違いなくビールを思い起こさせ罪だわあ。
困ったな、今夜は飲むまいと思ってたのに・・・ソワソワ
【2012/09/16 15:11】 | くろまる #- | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

もしかして、猫さんどうしで引っ張り合いっことかするんでしょうか?
紐を持ってお誘いにくるって言うことはそうなんですよね?
へぇ~賢いなぁ~
みんなで遊んだら楽しそう♪
でも、今回は誰も賛同してくれなかったようですね・・・しょんぼり。
我が家もねこじゃらしの残骸に紐とか、
なんてことないリボンとか、
なんてことないヘアゴムとかの方がテンションあがります。
不思議ですよね?

それにしてもベーコン!!
美味しそう♪いいなぁ~


【2012/09/16 15:35】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんにちは。
そう言えばぽんこは自分の玩具大切にしてたよね。
ぽんこ、誰かが遊んでくれると良いね。

ベーコン美味しそうだね。
今度チョミさんも買ってみるって。
冷麺も美味しそうだね。

ハートちゃんか。
ほんなさん中々グッドな命名だよ。
ハートちゃんの飼い主さんも捜してるんだろうね。

【2012/09/16 16:43】 | クリちゃん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

くろまるさんへ、こんばんは♪

あらヤダ、お嬢様ズもお喜びでお使いなの!
庶民の暮らしのわかるお嬢様ズで安心しましたわ~笑
あの紐を束ねて猫の家さんのジャラシ棒につけたら
絶妙のはたきジャラシになりそうだわw

そうそう履いてるジャージーから覗く紐で遊んでかなわんから、
抜き取って置いてたらお気に入りのビンボージャラシに^^;
最近ぽんこが夜中に咥えて走るもんだから、
また深夜運動会が始まって顔の上を紐がスルスル、
胸の上にドスドス、ぽんこの執着心には負けますわ><;;

くろまる家、今夜はアルコール休肝日なの~ww
罪なアスパラベーコンだわ(くくく)



さやいちさんへ、こんばんは♪

ぽんこは引っ張りっこしたくて紐を咥えて持ってくるのよ!
離すとスルスル逃げてく紐の先を捕まえる楽しさが
獲物を捕まえる喜びのようですね~笑
執着心が強いのはぽんこだけで他のみなにゃんは淡白なの~
(横着にゃんとも言うけど^^;)
そうそう立派なおもちゃほどすぐ飽きちゃうのよね><
捨てられないビンボージャラシが転がってます^^;
贅沢ベーコンよぉ~味わってま~す♪



くりちゃんへ、こんばんは♪

ホント仔猫の時から大事なおもちゃは隠してたよね~ww
綿の出たお気に入りおもちゃを何処からともなく咥えてきて
遊んでたのが思い出されるわ。
あまりに執着するからボロボロまで捨てれんかったわ^^

ベーコン焼くと香りが一段と増すのよ~
ボイルだけでも凄く美味しいベーコンよ♪
チョミさんのおつまみにどうぞ~ww

コメントでハートちゃんって言われて、
あっ可愛いって思ったの^^
保健所に届けてくれさえすれば、すぐ判るのにね~!
気がつかない飼い主さんって大勢居るのかもしんないね。
【2012/09/16 19:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぽんこちゃん、紐が大好きなんですね~
猫ってお店で買ったオモチャより、なんてことないものが好きだったりしますよね。
でも、わざわざ持って来て「遊んで~」って、まるでわんちゃんみたい!
やっぱり未来ちゃんに育ててもらったからかしら?

レミちゃんちに保護してもらったハートちゃん、やさしい方に保護してもらえてよかったね!
レミちゃんもきっとやさしい方に保護してもらってるんでしょうね~
2匹とも、早く自分のおうちに帰れますように!!
【2012/09/16 22:43】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
ビンボーじゃらし 私も作ってみようと思ってます
猫って絶対好きよね こういうの
ジャージの腰紐ってゴムじゃないのねww
禅もぽんこちゃんと同じ紐マニアなので  
出しておいたらエンドレスよ(^^)

ハートちゃんが早く家族に会えますように・・・

P.S ただいまです(^O^)/ 
   知床は異常気象なのかまだ真夏でしたよ
【2012/09/16 23:33】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
みんな仲良く遊んでて、楽しそうだね~
賑やかでいいな☆多頭飼い憧れるわ~

それから、いつも美味しそうなものが綺麗に写されていて、
これも見てると、ほっこりと憧れるわ~

レミちゃん、ハートちゃん、早くおうちに帰れますようにv-354
【2012/09/16 23:49】 | らん子♪ #- | [edit]
あ、ビンボージャラシww
多分、ドンタコス下僕さんtの会話で生まれたネーミングだったようなw
ぽんこちゃん、スェットの紐がお気に入りなのね^^
家では、半分くらい、ウェストの所から、びろびろ~って垂らした状態で、
走り回ったり、振ったりして、ジャラしてますよ~^^/
抜ききらない点がポイントww
紐をブラブラさせながら歩いてると、猫が釣れます!

ふふ、美味しそう~~クリちゃん!あ、違った、ベーコン^^;;;
冷麺も美味しそう~~~
米粉麺ってビーフンとかしか食べた事がないけど、美味しいのね
今度、見かけたら、試してみよう~っと^^v

ハートちゃんの採用ありがとうwww
早く家族の元に帰れますように~
【2012/09/17 01:17】 | ほんなあほな #- | [edit]
未来ママ~
ちょっとお邪魔できなかった間に・・・ハートちゃん!
ご縁ですね・・・
ハートちゃんの飼い主さんも必死で探してらっしゃるでしょうね?

でも、保健所にも警察にも届け出がないなんて・・・
遠くの子なんでしょうかね~
転載させていただきました

クリちゃんのベーコン美味しそう~!!!
あっ!クリちゃんからの…ベーコン!^^;

米粉の冷やし中華・・・インスタント麺でいただいたことがあるのですが
美味しかったです
きっとこちらは数段美味しいでしょうね!
【2012/09/17 10:04】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
こんにちは。
ビンボーじゃらし・・これは笑えるネーミングですね。^^
うちのYUKIOも大好きなんです。^^;
迷子のワンコ、早くおうちに帰れるといいですね。
【2012/09/17 13:13】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ぽんこは、そこらに転がってるもんで遊ぶ孝行娘なんですよぉ~笑
咥えて持ってきて遊ぼうコールする猫ちゃん、
他ブログの猫ちゃんでもよくお見かけしますね。
覚えてしまえば猫ちゃんはスゴク賢いですね~ww
(ちょっとしつこいけど^^;)
レミちゃんもハートちゃんもお家に帰れるように願ってやまないわ。
いつもありがとね~♪



ぽちさんへ、こんにちは♪

禅くんも紐マニアなの~~~ww
ジャージーのゴム部分に通してあるループ紐よん!
柔らかい丸編み紐だから咥えてヨシ、爪に引っ掛けてヨシのしろものよ(笑)
夜中にぽんこが咥えて走る運動会が勃発中で(安眠妨害)
朝目覚めると紐はたいがい私の背中の下敷きになってるわ^^;
いつもありがとね~♪

はーいおかえりなさーいw
最果ての地まで異常気象!!お疲れさま~!



らん子ちゃんへ、こんにちは♪

らん子ちゃんは一人っ子だもんね~
猫ちゃん家族も楽しいけんど、
らん子ちゃんが追いかけんかったらお母さんが考えるかもよ(笑)
ウマウマを目で楽しむのもいいよね(ハラ膨れんけど^^)
みんなお家に帰れるといいね~ありがと~♪



ほんなさんへ、こんにちは♪

そっか~下僕さんちでのゲフン座談会で生まれたんだww
このネーミングは最高傑作ww我が家にドンビシャはまったわ^^
そうそう半抜きの猫釣り、うちではまる太が釣れてたわ(トイレの中でも^^;)
全抜きでぽんこが釣れちゃったの(笑)

ふふ、クリちゃん今ごろ夏風邪引いてないかしら?うふふ
米粉麺、はじめて食べたんだけど・・・
もっちり食感がスゴク美味しいの!!是非オススメするわv

ハートちゃんのネーミングありがと~性格美人にドンピシャなの♪
みんなお家に帰れると嬉しいんだけどね。



アビmamaへ、こんにちは♪

ハートちゃんを雷雨の日に保護したって聞いた時、
なんたるこっちゃって思ったわ!!
雷雨で飛び出すわんちゃん多いですねぇ・・・
うちの未福来が家の中であれだけ脅えるんだから、
外に居たらもっと怖いでしょうね。

金網フェンス横の浅い溝に入って震えてたそうなので、
そう遠くから来たわんちゃんではないように思うんだけど???
お忙しいのに転載して頂いていつもありがとうございますm(__)m

クリちゃん今頃クシャミが止まんなくなってるかも^^;
クリちゃん・・からの・・ベーコン凄く美味しいかったわ♪

米粉麺、初めてでしたが・・これ美味しいですね!!
半生麺だったので2分足らずで湯がせて調理も簡単でしたよw



マダムさんへ、こんにちは♪

ビンボーじゃらし笑えるでしょ~~~ww
他ブログでお見かけしてネーミングにハマっちゃいましたわ。
YUKIO坊ちゃまも庶民の生活に馴染んじゃってますか~^^v
みんなお家に帰れると嬉しいのですが~いつも応援ありがと~♪
【2012/09/17 16:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/17 17:38】 | # | [edit]
紐ジャラシ・・安上がりで猫たちも大好きですねぇ♪
買ったおもちゃはすぐ飽きるのに、これは紐がボロボロになるまで遊びますね。
フフフ私もジャージーパンツのひもを取って遊ばせてます(笑)
ただ一人だとすぐ飽きちゃって
人間が一生懸命ひもを振らないと遊ばないのが難点かな(笑)
【2012/09/17 22:53】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんばんは。
おいしいものにかこまれてますね。
決してビンポーではありません(笑)。
【2012/09/18 17:55】 | あかちん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ニヤキキさんへ、こんばんは♪

ジャージー紐は丸紐だから、
爪の引っかかり具合が丁度なんでしょうねww
2本つなげて長くしてると、ぽんこが咥えて走って、
紐の端をまる太が追いかけて深夜運動会してるの~><
そうそう一生懸命振るとくたびれちゃうよね(笑)
まる太はすぐ飽きるけどぽんこはしつこく咥えて催促なの^^;



あかちんさんへ、こんばんは♪

はーい頂き物の美味しいもんに囲まれてま~すww
あかちんさん処みたいにいっぱい囲まれたいわ(笑)

【2012/09/18 19:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/722-712c28f0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫