こんなん買いました♪

 2012-09-22
P1020838.jpg

日中の気温も・・・30度越えがなくなって過ごしやすくなってきましたね。

少し気になる汚れが落ちないかな?とこんなん買ってみましたが、
何かれと用事が多くてバタバタでまだ使用してませんわ^^;

取り掛かるまでが腰の重いスローおばしゃんにゃ・・・・・byデシャまる太



P1020846.jpg

ハツユキカズラ丈夫ですね~元気を取り戻してきました。

夏の間ほっちらかしの鉢植えもボチボチ手入れを始めなくてはと思うだけで進みません。


昨日はワガママばーちゃん(母)の4回目の月命日でした。
P1020849.jpg

もち米1.5合とあずき一袋炊いて12個のおはぎが丁度です。
半分は一つづつラップに包んで作りたてを即冷凍保存で・・・
自然解凍すると出来たてが味わえますね~♪

一人暮らしの父と一緒に広島県の墓参りしました。

岡山県産シーズン最後の桃は黄金桃
P1020842.jpg

ジューシーさは少ないですがとても甘い桃です。


桃とおはぎをを写した後からカメラが壊れちゃった・・・

買ったお店ヤマダ電機で修理依頼・・・やっぱり2週間くらい掛かりそう><

5年保障に加入してるので修理費は掛からないんですけどね~

まだ買ってから2年経ってないのに今回で2回目の修理ルミックスちゃん困ります!

一回目はレンズ内部の塵・・・今回はシャッターが開かないの;;

無償なので一応修理に出して・・・


そんなこんなで・・・こんなん買いました。
P9220039.jpg

全く判んないので必ず指名買いする未来ママ御用達の店員さんに選んでもらっちゃった(*^^)v
いつもの櫻井翔くん似(私の主観ですよ~)・・・彼が居ないと再訪するの^^

デジイチとかミラーレスとかのでっかいカメラ興味あったんだけどね~
宝の持ち腐れチンプンカンプン使いこなせんで諦めましたわ^^;



これでもまだ使い方はよう判らんけど・・・

フラッシュ厳禁設定してもらって最初のモデルは・・・
P9200005.jpg

かわゆうに写してにゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん




迷い子レミちゃん探してます。
P1020281.jpg

赤い革首輪に黒白シルバーのマーブル模様の中型犬です。
岡山市内近辺で見かけられましたら連絡よろしくお願いしますm(__)m


いつも拍手応援本当にありがとございます (=^・^=)
バタバタしてて前記事お返事が遅れそうなのでコメ蘭閉じさせていただきましたが、
拍手欄からの沢山の応援コメントありがと~すごく嬉しかったですwww
ハートちゃん家族のお迎えがあって本当に良かったなってしみじみ思いますね。
レミちゃんのお母さんチョット寂しそうだったけど優しい方に保護されました。
レミちゃんも皆様の応援で必ず帰ってくると信じています。



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
私もコンデジは初代がルミックスで、今使っているのがオリンパスです
残念ながらステキなご指名店員さんがいないので、最近はもっぱらネットでお買い物です(笑)

ルミックスは発売当初の物だったので、オリンパスに買い換えた時には、お値段が三分の一以下で
性能は格段に上がってましたね~。とっても重宝しています

モデルの鈴ちゃんとっても可愛く撮れてますよ~!

スチームクリーナー・・・ずいぶん昔に購入したものが押し入れに眠ってます
2~3回しか使ってません~^^;
その後にスチームで床を拭くのも購入して一度も使ってません・・・--;アホですね~

おはぎを作ろうと思って先日お赤飯を炊いた時に多めに小豆を炊いておいたのに
母が朝一でおはぎ買ってきちゃってました~
何をするにも私には相談なしで勝手にしちゃうのでいつも頭に来ています!
でも、元気でいてくれるので我慢我慢・・・ですよね?
【2012/09/22 16:58】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
あ、スチームクリーナーだ!
気になってる掃除道具の一つです^^v
使い心地や効果のほど、レポートを宜しくです。
年末になると、レンジ周りの掃除で、考えるんですよw

月命日ごとに、おはぎを作られるんですか?!
お母様、喜んでらっしゃるだろうな~

鈴ちゃん、かわゆう撮れてますよ~~^^/
私も、機械はちんぷんかんぷんの上、説明書を読まないから、
おっちゃんや、売り場の店員さん任せです。
でも、カッコイイ店員さんがいないので、指名は、しません(笑)
【2012/09/22 17:42】 | ほんなあほな #- | [edit]
手作りのおはぎ、美味しそう!!
未来ママさんは何でも手作り出来て、うらやましいです。
冷凍しても自然解凍で美味しく食べられるんですね。
たくさん作って毎日1個ずつ食べたいなぁ・・・

お父様は一人暮らしなんですね。
お母様が亡くなられても、一人で頑張っておられるなんてすごいですね。
うちの父だったらとても一人暮らしは出来そうにありません。

ヤマダ電機の櫻井翔くん似の店員さん、見てみたいなぁ・・・^^
【2012/09/22 22:28】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさん こんばんは~

あっスチームクリーナーだ
我が家にもあります(娘が買いました)

カメラ壊れちゃったの~
わたしもレンズ内部に塵が入ったので修理出したことあります。

やはり5年保証で無料でした。
デジイチと欲しいけど使いこなせないだろうな~

今のデジカメでも使いこなせないから(笑)
わたしはカメラもPCもお婿さん任せです。
【2012/09/22 22:31】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
美味しそうなおはぎ、超食べたいです。
私、未来ママさんと暮らしたいわ(@_@。

ハツユキカズラも色づいてて可愛いね!私も大好きなので植えてます。
以前の記事で写真使ったよお。

カメラはデジ一買ったんだけどね、難しいよね写真って。
EOS kissX5・・・キレイに取れるんですけど腕がついていきません。
デジ一使いこなせないariごろうです゚(゚´Д`゚)゚

おしゃべり鈴ちゃんのお話聞いてみたいわー(´∀`*)
【2012/09/23 10:50】 | ariごろう #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

アビmamaへ、こんにちは♪

あららルミックスからオリンパス一緒ww
そうそうルミックスは5年保障込みで4万近くした記憶があるけど、
オリンパスは5年保障込みで2万ほど(もちろん性能はずーと上ですね)
ネットだと初期設定に苦労するオバカさんなの~^^;

スチーム系のクリーナーは気になる道具よね~
大きいと同じく未使用になっちゃいそうで簡単安いのから手始めに^^;
効果あるのかな~半信半疑で???

親にとっては何時までたっても子供は子供なんでしょうね。
老うては子に従えなんでしょうがお元気だとそうはいかないのかもですね。
うちの母は身体が少し不自由になってからは私に甘えていましたね。
ボケたふりをしてたのか?おとぼけの可愛い母を演じてたのかも^^;
お元気なうちは我慢我慢><不自由になったら介護が大変よ^^



ほんなさんへ、こんにちは♪

やっぱりスチームクリーナーって気になる一つですよね。
安売りしてたので買ってみたの~(通常より1000円安いww)
半信半疑だけんどレポートでお知らせしますね~^^v

おはぎは月命日とお彼岸なので作りました。
嬉しそうにほおばってた母を思い出すわ。

鈴ちゃんかわゆうに~ありがと♪
ほんなさんもお任せ組なのね~
どれも似たり寄ったりでホント迷ってしまうわ。
我が家の家電品は4年が寿命みたいに壊れるのよねぇ!!!
櫻井くんと出会ってからは指名で相談買いに(いい子なのよwww)
【2012/09/23 14:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

おはぎね~出来立ての暖かいうちに冷凍してると、
自然解凍でもち米部分も柔らかで美味しく食べられちゃいますよ♪
今日も朝から一個出して3時のおやつにww作ってみてね^^

父は母が不自由になってから炊事から家事一切をこなしてたの!
惣菜ならけっこう美味しく炊いてて食道楽だなって思いますね。
気丈な父なので元気なうちは子供の世話になる気は毛頭ないようですが、
母の突然の旅立ちから少し気弱になって週に2回くらいは様子見に行ってます。
90歳になったんだけど体力、精神力には参りますわ!

ヤマダ電機の櫻井くんめちゃ感じが良くて親切なのよ^^v



紅葉さんへ、こんにちは♪

スチーム系のクリーナーは気になる商品よね~
半信半疑で買ってみたけどね^^;

カメラの修理はこれで2回目!
保障期間内だから修理に出したけど、
2週間も掛かるんだもん待ちきれないわ。
デジイチって興味あるけど使いこなせないのよね。
お婿さんが頼りになって紅葉さん幸せよ♪



ariごろうさんへ、こんにちは♪

手作りのおはぎってなんか懐かしいでしょ~
近くだったらお裾分けに持って行けるのにね~残念

ハツユキカズラは枯れたようになってても、
いつの間にか生き生き色づいて楽しませてくれるよね!
4~5年ほってるから根詰まりギューギューで植え替えしなくちゃと^^;

そうそうデジイチ買って使ってるのよねww
凄く綺麗な写真で憧れるけどね~絶対に使いこなせないと諦めてま~す^^

機会があったら鈴ちゃんのおしゃべり聞きにきてね♪
【2012/09/23 15:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

スチームクリーナー♪
これはケルヒャーですか?
旦那様がケルヒャーを欲しがってます☆
なんでも、ジャパネット○かたバージョンがいいとの事なんですが、
休日の少ない旦那様が使う時間もあるはずなく・・・
検討中です。
ぜひ使って感想を聞かせてくださいね☆


おはぎ美味しそう♪
もち米のもっちり感がいいんですよねぇ~
お菓子はでも、こねて焼くだけのクッキーと、
パイシートを買って中身を作るようなパイしか作りません。
お菓子作りに必要な繊細さがないさやいちです(笑)

カメラ・・・こわれちゃったんですか。
修理に出して2週間・・・かかりますね。
もちろんそして、買っちゃいますねぇ。
さやいちもカメラ欲しいです。
かなり古いので。

鈴ちゃん。
今日もかわいいです♪
【2012/09/23 15:32】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
さやいちさんへ、こんばんは♪

このスチームクリーナーはアイリスオーヤマのバーゲン品なの~w
ジャぱネットたかたのケルヒャー宣伝見て欲しかったの(笑)
あれ結構デカくて高いよね~デカイと邪魔になって使わないと思って、
試しにハンディタイプでやってみようかと・・・(安いしね)
レポートしますね~ww

手作りクッキーもパイも大好きですよ♪
以前はチョクチョク焼いてたけど・・・
今はよそ様のブログで拝見しては生唾を飲んでます^^;

修理に2週間も掛かったら待ちきれないのよね~
つい買っちゃいましたわ。
鈴ちゃん今日もかわええですか~嬉しいな♪
【2012/09/23 19:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
僕ん家にもこんなのあるよ。
でも使ったのは一度くらいしか見た事ないよ。
床用のスチームモップはたまにしてる。
頑張ってね。

ワガママばーちゃんは向こうでおはぎを美味しく食べてるよ。
嬉しそうにね。
【2012/09/23 20:22】 | クリちゃんです #- | [edit]
スチームクリーナー綺麗になりそうですね!!
お水だから、わんにゃんにも優しいし、エコですよね☆
家も綺麗になるし、いいことだらけ^^b
私も欲しいと思います♪

岡山はぶとうに桃に、秋には嬉しいですね^^

鈴ちゃん、とっても美人さんに写ってるよぉ、可愛いっ!
早く修理から返ってくるといいですね☆
【2012/09/24 00:19】 | クルー #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

クリちゃんへ、こんにちは♪

やっぱりみんにゃん気になる商品なんですね!
今日ちょっと使ってみたら部分汚れには効果あったよww
ダメな部分もあったけどね~
床モップは使用後が気持ちいいだろねww

おはぎ美味しく食べてくれたかなぁ~ありがと♪



クルーさんへ、こんにちは♪

スチームクリーナー気になる部分汚れには効果あったの~ww
ダメな汚れもあったけどね^^;
洗剤不要で気兼ねなくシューしちゃいました。
わんにゃん遠巻きに眺めてたのよ。

秋の果物美味しいですね~今度は梨と柿ですね。
鈴ちゃん美人にwwwありがとね~♪

【2012/09/24 15:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
おはぎ 美味しそうです
小豆炊かれるんですね 素晴らしいです
さすが我が子(* ̄ー ̄*) ってお母様喜んでらっしゃるでしょうね

あ!新ツール投入ですね!
ママさん宅も フラッシュ厳禁なんですね
うちもピカッと出ると一目散に逃げていきますw
最初の一枚 鈴ちゃんかわいく撮れてるよ~♪
【2012/09/24 23:07】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ははは自分で炊いたあんこが好きなだけなのよ~
ポットで一晩寝かせてると簡単に炊けちゃいますww

これで2度目の修理・・・2週間も待てないよね^^;
以前に知らん間にオートになっててフラッシュピカッ!
この時以来ぺこ母さんがカメラ嫌いになってしまったの;;
禅くんなっちゃんもダメなんですね。
ブサカワ鈴ちゃんは可愛いといわれると大喜びなの~ありがと♪


【2012/09/25 14:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/724-9530b06e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫