柴犬ケンシロー一家♪

 2012-09-25
P9230073.jpg

朝目覚めると・・・ぺこくろ親子のこんな光景が見れるようになってきました。

涼しくなってきて・・・もう手作り棚の上は寒いのか?卒業したようです。


ぽんこも丸まってお昼寝です。
P9220065.jpg

こんな寝姿みると可愛くて・・・つい突いて起こしたくなりますが自重して眺めていますw



夕方の散歩も日暮れ前が快適になりました。
P9230098.jpg

久しぶりにケンシロー一家の末っ子白芝リンちゃんと出会ったの~ww


みんなで仲良く一緒に散歩♪
P9230112.jpg

左からリンちゃん&ユリアちゃん・・・どちらも美少女ですwww

たくさん写したけどブレブレとはみ出しのオンパレードで使える写真がなかった^^;


P9230097.jpg

夕暮れが早くなってきましたね。




ところで・・・

先日のスチームクリーナー試運転してみました。


お邪魔虫がゾロゾロと・・・
P9240125.jpg

みなにゃん箱入り娘に箱入り息子ばかりです(=^・^=)

P9240155.jpg

付け替え用の付属品も色々と付いてて便利そうですが・・・


油分のこびり付きは落ちません><

P9240171.jpg

天ぷら類の揚げ物が頻繁な我が家・・・右のコンロを油料理専用で使ってますが、
汚れ防止カバーの下に油分がこびり付いてしまいました。

この右コンロこびり付きを落としたかったのですがビクともしませんわ(~_~;)
(使用前、使用後写真は変化ナシ)

ガスコンロ油分のこびり付きも絶対に落ちないと思いますよ~(早めの手当てならどうかな?)




も一つ落としたかった部分汚れは・・・
P9240164.jpg

凸凹のペット用滑り止めマットに入り込んだシミは拭いても取れんのよねぇ・・・

P9240169.jpg

シュシュッと2吹きでピカピカなの~気持ちええわww

気づかないでシミになったゲロ跡も落ちましたよ~!


それと・・・

一個だけだけど洗ってみた猫トイレのうんp汚れが簡単に落ちちゃったのwww
これは猫トイレ洗浄クリーナーとして素晴らしいのではと^^


サイズや重量も私の細腕?で充分使いこなせるので再々の出番がありそうです。
水量は一回に300mlですが、↑以上の3点こなしても・・・
まだ水蒸気が残っていたのでサッシの角にたまった土ぼこりをシュシュッと(綺麗に落ちますね)

手抜き掃除の積み重ねで隅々に溜めた気になる汚れでしばらくは遊んでみますわ^^;



おまけ・・・夕方のスイフヨウ

P9240173.jpg

朝は真っ白な花色から・・・夕方にはピンクに・・・夜には濃いピンク色でしぼみます。

漢字で書くと『酔芙蓉』・・酔っ払いの花でしょうかねww




今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん。
こんばんは♪

そうですね、朝晩冷え込んできまして、
猫さんたちも丸まったりくっついたりする季節ですねぇ。

おお!
空き箱が大人気!
ちょど入りたくなる大きさなのでしょうか?
みんなかわいい♪
わらわら群がってる(笑)

スチームクリーナー、
苦手項目もあり、得意項目もあり。
しみがおちたのは素晴らしいですね。
それだけでも、ものすごい価値があるかも♪
【2012/09/25 19:33】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こちらも朝晩は涼しくなりましたよ^^
つつきたくなります、我慢できずにガバーっと被さっちゃうのです^^;
みんにゃには迷惑な目でみられます
お友達とお散歩楽しいですね、
大きなわんちゃん、小さなわんちゃんが歩く速さをそろえる姿って
なんだか感動しちゃうのです^^

カラ箱にはとりあえずはいらなきゃね^^
うちもIHで油専用の左のこびりつきがひどいです。
なかなか落ちないのですね
ゲッポリ跡がとれるなんて、いいですね^^
え?そうなのですか
色が変わるなんて知らなかったです、
今度よーく観察します^^
【2012/09/25 22:53】 | だっちゅ #- | [edit]
未来ママさん、お久しぶりです(^^)
朝晩は涼しくなりましたね。ただ日中は30度超えてまだ半袖で過ごしてますけど。
ぽんこちゃんの丸まった寝姿tに萌え~です♪可愛い(*^^*)
こんなにぐっすり寝てると突きたくなりますよね。
ママさん、よく我慢できましたね。私なら突いて起こしてるな(笑)

ウチにもスチームクリーナーありますが、買ってすぐは色々使ったけど
この頃は箱にしまったままで(^^”
IHコンロの汚れは難しいけど、電子レンジはきれいになります。
洗面台とかお風呂のドアの隙間とかも使います。
大掃除の時だけだけど(笑)

【2012/09/26 11:12】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

さやいちさんへ、こんにちは♪

日中、外は暑くても室内はひんやりと気持ちいい季節ですね。
でも寒暖の差が大きくて朝着るものに戸惑ってま~す^^;

どんな空き箱でもワラワラ人気になっちゃいますねww
一応は中に入って確かめるのがまっとうな猫ちゃんみたいね~笑
可愛いのでしばし眺めて本体そっちのけでした。

部分汚れには使いやすい大きさに思ったわ。
落ちない汚れが一箇所でも落ちたらヤッターになっちゃいますね(^○^)



だっちゅさんへ、こんにちは♪

朝晩は半袖では寒いくらいになりましたねw
そうそう我慢して眺めてても起きないと、
ガバッとやっちゃいますね^^

夕方が涼しくなると散歩時間が同じになって、
友達わんちゃんと一緒の散歩でおしゃべりしちゃいます。

空箱に入るのがまっとうな猫ちゃんだとwww
本体そっちのけでしばし眺めてしまいますわ。
IHのガンコ油は取る手立てないんかしら~?
ゲロ跡簡単に取れたの~チッチジミもOKねww
スイフヨウは朝の色も夕方の色もホント綺麗ですね。



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

そうそう寒暖の差が大きくて朝着替えるのに、
何着ようかと頭悩まされるよね~!

気持ちよく寝てると暫らくは眺めてるんだけど・・・
結局いじりまわして起こしちゃいますね^^;
可愛い寝姿の罪作りな猫よね~(親ばか)

電子レンジ内部すぐ油が飛び散って汚れるよね。
洗剤で拭くよりスチームのほうが簡単そうだわ!
IHコンロはやっぱり落ちないね。
洗面台とかも色々使ってみますね~ありがと~♪
邪魔にならない大きさで便利な気がするわ。


【2012/09/26 15:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
日の暮れるのが早くなったね。
段々寂しい気分になるね。

ぽんこが丸まって眠ってる姿を見ると、シャーシャーみたいだよ。
【2012/09/26 21:37】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

夜明けも遅くなりました。
少しずつ時間を遅くして朝の散歩です。

スチームクリーナ凄い威力
お買い得でしたね(^O^)
【2012/09/26 22:51】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
朝晩は涼しい通り越して寒くなってきました(^_^;)
お昼寝ぽんこちゃんかわいいです ママさんよく自重できましたねww 
私だったら絶対ナデナデして起しちゃう

スチームクリーナー 通販見てると無性に欲しくなる品のひとつです
あと ベアミネラルねw
なんだか使い心地良さそうですね~ 
大掃除まであと3ヶ月 グラッときました



【2012/09/26 23:23】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ぺこ母さんがタワーを満喫してるー!
こうして、いつも黒兄ちゃんと近くにいるのですね。
うーん。絆だわあ~

猫ちゃんの丸まって寝る姿は最高に可愛いですよね!
ツンツンするとか、顔を埋めてモフる、ってのは
当然の行動だと思ってましたが、自重・・・
そうか、だから未来ママさんのわんにゃーずは性格がいいのか^^;

この商品、気にならない人はいませんよね!
私も欲しいと思ってたけど油汚れってやはり頑固なのですね~
一見、すぐに落ちそうな表面に見えるのに・・・やはり焼きついちゃうのかな?
でも絨毯がキレイになるならいいわあ~私もやっぱり気になる。

白柴さん、本当に美少女だ~^^
【2012/09/26 23:50】 | くろまる #- | [edit]
こんばんは~。

スチームクリーナー、いいですね!!
アコガレます~。
私も欲しいんですけど、根っからの機械オンチなもので、手拭き&掃除機オンリーです・・。

わんちゃん散歩だと、お友達と一緒にできたりして、とっても楽しそうですね☆
きれいな夕日も見れるし~。

にゃん達の寝てるところの邪魔を自重できる未来ママさん、すごいです。
私、いまだについ邪魔してしまいます・・・。
【2012/09/27 02:17】 | がぽりんご #- | [edit]
おはようございます。

そちらもすっかり涼しくなってきたようですね。

北海道は涼しいを通り越して・・・
朝晩は、寒い位の毎日です。

きっと寒がりの私なので、ストーブ使用も間近い!!!
寒い冬がやってくると思うと今から憂鬱。

酔芙蓉、綺麗ですね。
ほんのり色づいて・・・色っぽいねぇ~~~
【2012/09/27 10:01】 | Magdalena #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

クリちゃんへ、こんにちは♪

やっと秋らしい空気になってきましたね。
秋の夕暮れは沈む太陽が早くて、
夏よ来年までバイバイちょっと寂しい気分ですね。
シャーシャーとぽんこってなんか似てて私もよく重なるわ^^♪



紅葉さんへ、こんにちは♪

夜明けも段々秋色に染まってきてますね。
そうそうこれから朝夕の散歩時間が少しずつズレちゃいますね。
スチームクリーナーは一箇所でも満足できたら万々歳よ~^^v



ぽちさんへ、こんにちは♪

そっか、ぽちさん地方はもう朝晩寒いくらいなのね。
こちらはまだ半袖で丁度気持ちいいくらいです。
猫って、どしてこんなに幸せな寝顔なんでしょうww
眺めるだけでも幸せな気持ちになっちゃいます♪

通販カタログってあれこれ購買欲湧くよね~
このハンディタイプはスポット汚れには効果ありですね。
シミ汚れを見つけては喜んで使用中www(おもちゃ感覚で使い方簡単よ)



くろまるさんへ、こんにちは♪

そうそう未だにぺこくろ親子はお互いを確認し合える場所で、まったりしてますね。
こんな強い絆の親子って不思議で胸キュンになるのよ^^
多分どちらも親離れ子離れできないような気がするわ。

あまりにも幸せそうに寝てると起こすのが可愛そうになって眺めちゃいますw
いつまでも起きないとガバッとやっちゃいますが・・・^^
はい、うちの子はおっとり育ちの性格良し子ばかりww(否定しないバカ親ですわ^^;)

レンジの頑固なこびり付きは絶対に無理よ~
ただ絨毯のシミはシュッしてふき取ると簡単に落ちるの!
小型だから出しっぱなしでも場所とらないし、
雪ぽんのアレルギー対策にもいいかも知れませんね。
リンちゃんほんとに美少女なの!



がぽりんごさんへ、こんにちは♪

手拭きを毎日だとクリーナーなんて必要ないのよ~ww
手抜き掃除してると汚れがたまっちゃってお世話になることに^^;
簡単クリーナーなのでちょっとあると便利ですね。

わんことの散歩は四季を感じて楽しいですよ~(一人だと散歩しにくいもんね)
あんまり気持ち良さそうに寝てると起こすのが可愛そうになって^^
いじましくなってくるとガバッと起こしちゃいますけどね^^;



magdalenaさんへ、こんにちは♪

こちらは朝晩だけ涼しくなってきました。
日中はまだ半袖ですが蒸し暑さから開放されて過ごしやすいですね♪
今年もmagdalenaさんちから一番に冬の訪れを感知しそうよ(笑)
北海道の冬は想像を絶する寒さなんでしょうね。
酔芙蓉が色っぽくなるとこちらは秋の訪れを感じますねww
【2012/09/27 15:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
私ならぽんこちゃんの寝込みを襲ってしまいそうです(・´艸`・)

ニャンコってどうしてこんなにも箱が好きなのか?謎です

あら~ガスコンロの汚れダメでしたか~
ちょっとお話が違ってしまいますがマジックリンではどうですか?
しつこい油汚れは原液のままつけてティッシュでカバーして取ります
(もっと時間を置くときにはその上にラップでカバーします)

スチームクリーナーも場所によっては良いですね
私も押入れから出して使おうかな~(使えるかしら^^;)
【2012/09/27 18:47】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆アビmamaへ、こんにちは♪

気持ち良さそうに寝てるとガバッと襲いたくなっちゃいますね~笑
そうそう箱のミステリーww
箱が小さいと片手だけでも入れて納得する猫ってホント謎です。

あのコンロの汚れを浮かせることは無理でしたね。
マジックリンは思いつかんかったわ!
今度買って試してみますね。

スチームクリーナーは水性の汚れには効果大
(竹ラグに、こすったうんpも落ちちゃった^^;)
このクリーナーは私が使えるんだからいかに簡単か^^
使いましょうwww

【2012/09/28 16:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
スチームクリーナー、いいなぁ~。
私も購入検討に入りました♪
ハンディというのが手軽で良さそうですね。
私は、水拭きできる壁紙をこすってみたいのですよ。
壁紙の拭き掃除は大変なのでなんとか楽にできないかと・・・
使えそうかな?
サッシの端っこも、水拭きするにも面倒ですものね。
うんうん、なんか、いい感じ♪

家電の箱は、まるで箱にお金を払ったかのように、
ねこ隊の皆さんが喜んでくれて、
中身を使わないうちにでも満足してしまいますよ。
まるちゃんや鈴ちゃんも楽しそう♪
【2012/09/30 01:20】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
☆人間せんせいへ、こんにちは♪

スチームで汚れを落とすのは気持ちがいいですね~!
部分汚れには手軽に使いやすいけんど・・・
壁紙にはダメよぉ~~~~蒸気で剥がれちゃいますよぉ~><
うちも同じペット用の壁紙だけど雑巾絞って拭いてま~す(笑)
窓の汚れとかサッシの汚れには良さそう♪

そうそう中身そっちのけで箱に入っちゃいますねww
私も中身そっちのけで眺めて暫らく楽しんでます♪

ドロちゃん騒ぎ・・・
最初はドキドキ最後は爆笑(勘違いでホントよかったわ^^)

【2012/09/30 17:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/725-960b5ba7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫