池田動物園デート♪

 2012-10-07
PA060516.jpg

昨日はレッサーパンダの赤ちゃんが生まれた岡山市の池田動物園で・・・

広島市のブログ友達紅葉さんとお孫さん(4歳と小4)と一緒にデートです♪


今年6月19日に生まれた4ヶ月の赤ちゃん時間限定で一飯公開されてますw
PA060518.jpg

まだ産毛でしょうか?毛色が薄くてシッポが丸々かわいいの~~~


正面入るとゾウさんが迎えてくれます。
PA060481.jpg

御長寿ゾウのメリーちゃん・・・アンヨの治療中だったかなぁ?


池田動物園は触れ合える動物もたくさん!
PA060548.jpg

小4のお兄ちゃん・・・ひよこの触れ合いコーナーから離れないの~!
凄く気に入って、ひよこのぬいぐるみ買ってもらったのよw


ヤギさんも保育園児にオヤツのおねだり
PA060527.jpg


こちらはピンクフラミンゴの触れ合いお散歩タイム
PA060565.jpg

背中ナデナデさせてくれるの~ツルツルで気持ちいいのよww


お散歩の帰り道の坂では・・・
PA060596.jpg

羽を広げて踊りながら帰る貴重なシーンが撮れちゃった(^○^)

子供以上に喜ぶおばしゃんに・・・不信顔のミーアキャットちゃん^^;
PA060562.jpg


冠ツルのキスシーンwww
PA060588.jpg


園内にローカル西大寺鉄道で使用されてた木造列車が展示されてました。
PA060485.jpg

昭和28年設立で京山の『山を利用した動物園』は国内でも珍しいそうです。

午前中は池田動物園で楽しく過ごして・・・

お昼はファミレスでお食事^^

午後から近くの子供の森へ・・・
PA060622.jpg


曇り空でも遊びに最高のお天気w
PA060638.jpg

子供の森は・・・入園無料の施設ですが、とても広くで綺麗に整備されて、
この広場の他にもアスレチックコーナーや幼園児向けのコーナーも揃ってるの~!

お孫さんたちは、いつの間にか仲間と友達になって夢中で帰りの時間まで遊んでましたw
子供たちの笑顔が忘れられない、付き添いも楽しい一日過ごしましたわ。
紅葉さんお孫さん達、また遊んでね~ありがと~^^v


お土産に頂いた広島名物もみじ饅頭
PA060645.jpg

紅葉しゃんありがとにゃ・・・・・箱入り息子デシャまる坊ちゃん



PA030386.jpg

あたしたちは良い子で留守番したんでち・・・・・byオリコウ福来&未来




今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪
ちょっとバタバタしてて訪問が追いつかなくてごめんなさいね^^;

タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

昨日は楽しい楽しい時間をありがとうございました。
またお逢いしたいです。

わんにゃんずにも逢いたいわ。
孫たちも喜んでいました。

長時間お付き合い頂き本当にありがとう<m(__)m>
【2012/10/07 16:26】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

まぁ、なんと楽しそうな動物縁でしょう!
いいなぁ~
れっさーくん。
かわいいなぁ~
尻尾がふぁふぁで、ぽんぽん♪
触ってみたい、抱っこしたい、あぐあぐしたいですねぇ。
フラミンゴを触れるとは!
それもびっくり♪

お兄ちゃんはひよこさんを触って感動したんでしょうねぇ。
うふふ、かわいい♪

たくさん解放感のある場所を味わったようで、
良かったですね☆
【2012/10/07 17:16】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
ぬいぐるみの様にかわいいレッサーパンダさんから
生まれたチビレッサー さぞかし可愛かったでしょうね
抱っこしたい♪
フラミンゴを触る機会なんかめったに無いですよね
これは凄いですよ~
私も動物園が好きで時々行きます 一応年パス持ってるのw

ブロ友さんと 動物園でデートなんて
素敵ですね(*^^)
【2012/10/07 23:20】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんばんは。
動物園大好きです。
動物の姿を見るだけでも癒されます。
フラミンゴ、優雅ですね。
ミーアキャットって以外に小さいんですよね。
可愛い姿です。

お利巧にお留守番、偉かったね~。
【2012/10/08 01:51】 | 太巻きおばば #- | [edit]
レッサーパンダの赤ちゃん可愛いですね~
フラミンゴの見事な写真もすごいです!

紅葉さんのところでもコメントさせていただいたのですが
ブロともさんとお会いできるって嬉しいですよね
宝くじが当たったらブロともさん巡りをするのが私の夢です
もちろん未来ママにも会いに行きますから宜しくね~^^
【2012/10/08 11:35】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

紅葉さんへ、こんにちは♪

孫が居ないと味わえない(笑)楽しい一日ありがとう!
お孫さんが喜んでくれて嬉しいわ。
わんにゃんにも会いにいらしてね~お疲れさま^^


さやいちさんへ、こんにちは♪

お山の斜面を利用して作られた動物園なの!
探検してるみたいでおもしろかったわ。
産毛でふわふわのレッサー赤ちゃんを
飼育係が抱っこしてたの羨ましいかったわ。
フラミンゴ触らせてくれるなんて私もびっくりよw
子供はちょっと怖いのか?恐る恐る指先一本で触れてたわ(笑)
ひよこにも優しく接してとってもいい子たちだったわ。
とっても楽しい一日でしたよ~♪


ぽちさんへ、こんにちは♪

そうなの~チビレッサーふわふわ産毛で抱っこしたかったわ。
フラミンゴに触る機会なんて滅多にないんだ!これはラッキーww
背中ツルツルしっとりコラーゲンたっぷりお肌(羨ましい~~~笑)
ぽちさんの近くだと旭川動物園よね?年パス持ってるなんて凄いわ!!
動物園って大人も絶対に楽しめますよね~
時々訪れたいと思っちゃいましたわ^^


太巻きさんへ、こんにちは♪

太巻きさんも動物園お好きなんですね。
自然界とはまた違った穏やかな表情はほっこりしますよね~
山の斜面を利用した自然豊かな鳥舎で
多種類のフラミンゴが優雅に過ごしてました。
ほんとミーアキャットは意外と小さくて立ち姿が愛らしいですね。
みんなオリコウさんで留守番できました^^


アビmamaへ、こんにちは♪

レッサーの赤ちゃんは抱っこしたいくらい可愛かったわ。
フラミンゴも間近の機会なんて滅多にないから一人でズーと付いて歩いてたの(笑)
そしたら飼育係りの方が、この急な坂道だけ羽を広げて走るって教えてくれて、
一瞬のチャンスをゲットできたの~ww

ブログを通じて友達になれてお会いできるって嬉しいですね。
日本全国ブロ友巡り楽しいよね~
はーい宝くじ当てて我が家にもぜひいらしてね~お待ちしてますわ^^v
【2012/10/08 13:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
わぁ~♪
楽しい一日だったのですね^^
子供同士って友達になるのも、早いですよね^^
大人にはできない、魔法を持っているのかも?(笑)^^
福来ちゃんも、未来ちゃんも、元気そうですね*^^*

先日は・・勝手に休止して・・勝手に舞い戻ってきた私に
温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*
涙がでそうになりました・・・・・
改めて、また、よろしくお願いいたします*^^*♪
【2012/10/08 13:25】 | bunrumama #- | [edit]
こんばんは。
素敵なつながりですよね。
いいもの見させていただきました。
【2012/10/08 19:32】 | あかちん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぶんるママちゃんへ、こんにちは♪

はーい楽しい一日満喫きましたよぉ~ww
いつの間にか5人くらいのグループになって、
まるで近所の友達同士のように遊んでたの~!
自然の中で伸び伸び遊ぶ子供たちの笑顔さいこーですね^^

改めてお帰りなさーい♪
ブンちゃんも、ルーちゃんも、ママちゃんもお変わりなくて嬉しいわww
これからものんびりと・・・よろしくね~~~^^v


あかちんさんへ、こんにちは♪

こうして出会えるのもブログのご縁ですよね。
楽しい一日を満喫しましたわ^^
いつも温かい応援ありがとございます♪
【2012/10/09 14:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
素敵な時間を過ごしたんだね。
動物園はチョミさんも大好きなんだって。
一番はやっぱり近所の王子動物園。

最近は動物園も色々を趣向を凝らしてるよね。

ブログって本当に素敵な出会いが沢山あるよね。
【2012/10/09 18:26】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

楽しい孫連れ気分を満喫しちゃったわ(笑)
動物園は大人も子供もそろって楽しめるよね。
チョミさんも大好きなの~ww楽しいよねww
王子動物園、かなり昔に一度訪れたことがあるわ。
趣向を凝らさないと集客が難しい時代の流れなんでしょうね。
ブロ友さんとの出会いは楽しい魅力がありますね♪
【2012/10/09 20:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
紅葉さんの所でも、楽しい様子、拝見しましたよ~^^
大人になってからの動物園って、また違って楽しめるし、
現役のお孫さんの視線で見る部分も加わって、
ダブルで、楽しめましたね^^
【2012/10/10 00:23】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

紅葉さんとこ覗いてくださったのね~ありがと~ww
そうそう動物園は大人になっても楽しい施設ですね。
デジイチ持った後年配の方々が大勢楽しそうに写してたのよ~!
写真ブームと動物に魅せられた方々でしょうか。
現役の子供さんは触れ合えることが楽しいみたいでした。
優しい子供たちでしょうね♪

【2012/10/10 16:10】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/729-1346fbd1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫