ぬくぬくにゃ♪

 2012-10-25
PA231101.jpg

だんごの季節がやってきましたねw

上段ベッドは鈴ちゃんの指定席ですが・・・
末っ子まる太は平気で入り込んでグースカグースカ天下泰平ぼっちゃんですわ。


下の段ではぺこ母さんが気持ち良さそうに・・・
PA231098.jpg

そぉーーーとパチリ(接写成功ww)


おしゃべり鈴ちゃんはサービス精神旺盛で・・・
PA231113.jpg

はいポーズ可愛く写してにゃ・・・・・by鈴


ぺこ母さんの可愛い寝顔しつこく接写しとったら・・・
PA231105.jpg

これ以上近寄るでにゃい・・・睨まれましたわ^^;


あたしなら・・・モデルいつでもOKにゃ♪
PA231118.jpg

昔から寝る子は育つと言いますが、まる太ぼっちゃん育ち過ぎですよ!

秋になってみなにゃん一段と食欲旺盛に・・・
昼過ぎには夜まで待てないとご飯の催促にゾロゾロやってくるのよね~(つい負けちゃうの)



ちょと余談を・・・

先日、実家近くの倉敷市船穂町にある『ふなほワイナリー』へ行きました。

PA110830.jpg

国内マスカット生産の9割を占める船穂町マスカット温室や、
路地栽培畑は小高い山の南向き斜面にぎっしり点在してます。

PA110838.jpg

『ふなほワイナリー』では・・・

PA110836.jpg

地元で収穫の「マスカットワイン」だけを製造しています。

PA110828.jpg

試飲させてくれますが運転手は飲みませんよ~(舐めただけ^^)

ソフトクリームは食べたよんw
PA110829.jpg

採れたて果肉を使った白桃ソフトとピオーネソフト♪
1個250円は安くてスゴク美味しかった!



も一つ余談を・・・すんません^^;

パパの悪友が栽培してる新高梨・・・出荷時期になりました。
PA241133.jpg

新潟県の梨と高知県の梨を交配させた、もっか売り出し中のデッカイ梨です。
大きいのは常温で1ヶ月くらい平気なのでクリスマス、正月用にも出荷されてますね。
香りと程よい甘さがくせになってパクパク食べれますわ。


PA201042.jpg

本日長々と最後までお付き合いありがとうでちた・・・・・byイヤシぃ未来



先日の5周年ゾロメ企画に参加ありがとうございました(=^・^=)
ピタリの方の告知がなくて残念でしたが、前後賞も合わせて三人様を予定してたので、
一番近いお知らせくださった三人様へ・・・本当にゆるりとお待たせしてしまいましたわ^^;
本日これから送らせていただきますね~♪


きょうも遊びにきてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/25 19:40】 | # | [edit]
ベットがぎうぎうで幸せそうですね~(*^。^*)
本当に本当に羨ましい光景です
我が家 氷点下でもこんな光景見られません・・・

マスカット大好きなので
このワイン飲んでみたいです!お酒は飲めないけど
これなら飲める気がする♪
ソフトクリームも美味しそう~
果物が美味しい季節ですものね いいないいなぁ~
【2012/10/25 19:51】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
鈴ちゃん美猫さんね~\(^▽^)/!

しかもおしゃべりなんて、可愛いわ♥♥
こじろうもおしゃべりだけど、独り言なの。

みなにゃん、食欲増進中ですね。
ウチも、カリカリが減るのが早くなってます。

未来ママさんちは、みぃんな仲良しだね~(*´艸`*)
【2012/10/25 21:18】 | ariごろう #- | [edit]
こんばんは。
ほんとだんごの季節ですね。
熊本のレオパレスは空気の循環が悪いので
私は裸から下着になりました(笑)。
【2012/10/25 21:59】 | あかちん #- | [edit]
まる太ぼっちゃまは誰とでも仲良しなんですね~
鈴ちゃんとも、こんなにくっついて・・・
ベッドからあふれそうですね~・・・可愛い!

白桃ソフトとピオーネソフト、美味しそう!
250円という値段にもビックリです!
【2012/10/25 22:27】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
まる太ぼっちゃまと鈴ちゃんはギュウギュウですね(笑)
鈴ちゃん、苦しくないのかしら?

ソフトがおいしそうですね~!
こんなのだったら5コくらい食べられそうだわン♪
初めて新高梨を見た時は、その大きさに度肝を抜かれました!
果物が美味しい季節ですね。

【2012/10/25 22:27】 | こまちょんた #- | [edit]
美味しそうなワインにソフトクリーム(^^)
でも運転手さんは飲めないですね。
我が家はパパが運転手なので、いつも私一人が飲んでます(^^ゞ

この梨、昨日会社で貰って来ました。
新潟県と高知県の梨の掛け合わせなんですか。
大きいですよね~。

鈴ちゃんとまる太くん窮屈じゃないの?(笑)
【2012/10/25 23:40】 | 里美 #- | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

みんなのんびりゆっくりまったりしてますね☆
ベッドに無理やり入って鈴ちゃんと寝てるなんて・・・かわいい♪
ソフトクリーム美味しそう♪
やっぱりぶどうの方が食べたいなぁ。

梨。
大きいですねぇ。
美味しそう♪

【2012/10/26 00:39】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんは~。

まる太坊っちゃん、鈴ちゃんの上に乗っかってるわけですね~!
最初、「んん?」っておもっちゃいました!
まる太ぼっちゃん、幸せそうなお顔で・・・。
鈴ちゃんもかわいいな~、しっかりカメラ目線♪

ペコ母さんの冷た~い視線、ちょっとくせになりそうですね~。
写真いっぱい撮っちゃう未来ママさんのお気持ちよくわかります(笑)

おいしそうなソフトクリームですね。
白桃もピオーネも大好きだから、うらやましいです。
【2012/10/26 00:54】 | がぽりんご #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

寒くなってきたのでにゃんちゃんもくっ付き始めましたね~
ペコ母さんの目が・・・睨んでいますね~
みんにゃかわいいにゃ~

新高梨美味しいですよね~
この梨が出始めると梨も終わりですね。
【2012/10/26 10:15】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは。
あらら、可愛い寝姿ですねえ。
見ている方も寝たくなっちゃいます。
見える所で寝てくれるのはいいですよね。
家は探します。
【2012/10/26 12:05】 | くそばば #VGyvsZh2 | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

かぎっ子hさんへ、こんにちは♪

大変な時にお知らせくださってありがとうございます。
どうぞ良い方向に向かうことを心よりお祈りいたします。
後ほど覗かせていただきますね。


ぽちさんへ、こんにちは♪

寒くなると我が家のベッドはもっとギュウギュウ詰めなのよ~
なっちゃんがよっぽどおっかないのかなぁ~><
あの動画で何となく判るような気が・・・笑)
2人のだんごシーンが見れたら感動もんやね。

このワインの甘口はジュースみたいに美味しかったの!
ソフトも果肉たっぷりでうまうまでしたよ。
岡山は果物には恵まれてますね。


ariごろうさんへ、こんにちは♪

鈴ちゃんは美人と言われるとサービス精神旺盛になるのよ~^^;
こじ君は独り言(笑)
おしゃべりな子は甘えっ子で可愛いよねw
やっぱりariごろうさんちもカリカリ減るのが早くなったの・・・
冬ごしらえに蓄えてんでしょうね^^


あかちんさんへ、こんにちは♪

やっと秋らしくなりましたね。
わんにゃんは気温の変化にスゴク敏感に・・・!
あかちんさんもそろそろ下着の季節なんですね(笑)


ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

まる太は相当なオトボケにゃんこなのよ~
うるさいと叱られても抵抗しないでキョトンとしてるから、
どのにゃんこにも受け入れられるお得な性格かな(笑)
ソフトは果物そのものの美味しさが詰まってたの!
値段以上の値打ちでしたね。


こまちょんたさんへ、こんにちは♪

KYまる太は平気で誰のとこでも入り込んじゃうの・・・
鈴ちゃんはまる太なら乗っかっても許せるけど、
ぽんこだとギャーギャーわめいて怒って追い出すのよ(笑)
ソフトは果肉いっぱい美味しかったわ。
美味しいソフト食べると幸せ感あるよね~ww
新高は大きいほど美味しいように思うけど・・・
今年は7~8月の酷暑で玉太りが悪いそうなの。
【2012/10/26 13:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

里美さんへ、こんにちは♪

ワインもソフトも美味しかったよ~!
ワインはもちろん舐めただけやけど、
里美さんちは2人とも酒豪だっけ?
新高はこれからが出荷最盛の梨ですね。
大きいのは日持ちして甘くて美味しいよ。
鈴とまる太は相性が良いのかしょっちゅうくっついてるのよ(笑)


さやいちさんへ、こんにちは♪

寒くなってくると、
あっちこっちで団子が見れるようになりますね。
重なった団子は本当にかわいいですw
ただお一人だけ女帝みるくさまの団子は見ないのよ~笑
ソフトも梨も季節の味で美味しいです。
さやいっちゃんはピオーネが好きなのね~^^


がぽりんごさんへ、こんにちは♪

そうそうまる太は鈴の上に平気で乗っかるKY坊ちゃんなの^^;
鈴とは相性が良いのか鈴も怒んないのよね~!
ぺこ母さんの視線は笑っちゃうでしょ~^^;
外猫時代の苦労が抜けない用心深さにせつなさを感じてしまうわ。
ぺこ母さんの接写は滅多にないチャンスだもんね(笑)
白桃もピオーネも果肉たっぷりでスゴク美味しかったわ。


紅葉さんへ、こんにちは♪

はーい、わんにゃん団子の季節になりました~w
団子を眺めるだけでにやけてしまうわ。
ぺこ母さんは敏感に気配を察しては睨まれちゃうの^^;
新高は梨の最終便ですね~こたつで食べると特に美味しいわ。


くそばばさんへ、こんにちは♪

あらら、くそばばさんちは探さないと見れない・・・!
秘密の密会所で仲良くしてんですかね~笑
我が家は堂々といちゃついて寝てますわ^^
【2012/10/26 14:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
鈴ちゃん、そんなにギュウギュウに押し込まれて、半分以上、まる太くんに取られてるのにww
いいお顔でご機嫌さんなんだもん(笑)
これも、まる太くんの猫徳なのかしらねぇw
ぺこ母さんの冷たい視線^^;;
家のお嬢さんの視線にかぶるわ~怖い怖いwww
【2012/10/26 15:52】 | ほんなあほな #- | [edit]
ニャンコ団子の季節到来ですね~
ニャンコって本当にまん丸くなれるのが、
すごくカワイイ♪
ちなみにうちのニャンズは、
季節かまわず団子になって寝てます・・・(笑)

ワインにソフトも美味しそう~!
ピオーネソフトはこっちじゃ当然、
見かけた事がナイよ~
一度食べてみたいです♪

先日はお祝いの言葉&
企画に参加して頂いて、ありがとうございました♪
抽選までしばらくお待ちくださいね(^^ゞ
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーす^^
【2012/10/26 16:14】 | ★すももママ★ #- | [edit]
坊ちゃま、寝過ぎです~
すぐ隣でかわいい顔をみせてくれる鈴ちゃんの気配にも
まったくおめめあけない(笑)
鈴ちゃんポーズありがとうね^^
猫だんごはとってもおいしいですね^^
ぺこ母さんの寝姿もありがとうです。
マスカットは代名詞ですもの、おいしいだろうな~
これこれ、新高梨もだーいすきです^^

【2012/10/26 17:57】 | だっちゅ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ほんなさんへ、こんばんは♪

三週間のカン詰お疲れさまでした。
鈴ちゃんはちっちゃいからね~まる太の肉布団の隙間に居るのではと(笑)
ぽんこが来ると出てけーってフンガフンガお怒りなのに・・・
まる太だとグルーミングしてやって・・・選ぶ権利があるみたい^^;
え~よんちゃまも冷たい視線!!
美猫は気位が高いのかしらwww


すももんママへ、こんばんは♪

そうそう団子にアンモニャイト可愛いよね~
ママんちは夏も団子家族!!クーラー効きすぎなのでは~(笑)
ピオーネソフトはピオーネその物の味で美味しいの!!
ここのソフト2種類ともヒジョーに美味しかったわ。
暫らく明太子の夢を見させていただくわ(*^^)v


だっちゅさん、こんばんは♪

ぼっちゃまはホント空気読めない子でしょ~
ラッセルぼっちゃまに似てるかも~笑
鈴ちゃんはおだてにすぐ乗るのよね^^
だっちゅさんちの猫だんごもすこぶるおいしいわww
マスカットワインはフルーティでした♪
新高梨の爽やかな甘さは、はまるよね^^

【2012/10/26 19:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/26 21:49】 | # | [edit]
こんばんは(*^_^*)
鈴ちゃんとまる太くん、
ぎゅうぎゅうに詰まってますね。

こんな可愛い光景が、毎日見られるなんてd(>_< )Good!!
我が家は大河さん一人なので、
大河ママの膝の上で一匹でぎゅうぎゅうになってます。

ご実家が、倉敷に近いんですね。
ソフトクリームとってもおいしそうです❤
【2012/10/26 23:32】 | 大河ママ #- | [edit]
こんにちは。
ぺこ母さんのギロリがちょっと凄味があって可愛いね。
それにしても鈴ちゃんってやっぱり可愛いよね。
鈴ちゃんのピーチクパーチクを生で聴いてみたいよ。
【2012/10/26 23:55】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/27 00:07】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

大河ママさんへ、こんにちは♪

はーい、寒くなってくるとにゃん団子で暖を取り合ってます。
眺めるだけで気持ちがぬくぬくに(*^^)v
お膝にゃんもあったかでぎゅうぎゅう抱きしめたくなりますね~
あんまりやりすぎると嫌われて逃げられちゃうけど><
実家は倉敷市の玉島ですが(大河ママ、倉敷ゆかりの方?)
新鮮フルーツの美味しいソフトに出会いましたわw


クリちゃんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんはまだまだ家庭内ノラさんを全う中・・・
ほんのちょっとの気配でも起きていじらしいわ;;
ギロリがぺこ母さんの生きる道だったのかも知んないね。
鈴ちゃんは目が合うとさえずるのよ~
ちっちゃいからすぐ肩に乗って耳元でピーチクパーチク(笑)
クリちゃんの耳元でも聞いてもらいたいわ♪
【2012/10/27 15:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/28 03:27】 | # | [edit]
おはようございます。

昨日、5周年ゾロメ企画プレゼントの小包届きました。
沢山のプレゼント、本当にありがとうございます。

図々しく、キリ番でもないのに戴いちゃって・・・ごめんなさい。

皆で大騒ぎしながら、早速梨を戴きました。
大きくてびっくり、美味しくて二度びっくり

今度の休日には、マスカットワインも飲んじゃう~~~

不運な私に微笑んで下さった幸運の女神・未来ママちゃんありがとうございました。
近日中にBlogでご紹介させて戴きます。

取りあえずお礼まで。

【2012/10/28 09:53】 | Magdalena #- | [edit]
☆マグダレーナさんへ、こんにちは♪

先日は参加してくださってありがとう。
お知らせくださっただけで嬉しかったわwww
オサレなもんは何にもないけど喜んでもらえて良かった~^^
我が家は飼い主胃袋優先のお届けですわ(笑)
【2012/10/28 14:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/735-44c68adb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫