早いもん勝ちにゃ♪

 2012-10-28
PA261154.jpg

ありゃ鈴ちゃん・・・今日は自転車かごベッドですか~??


鈴ちゃんの指定席ベッドは???


ますます威厳が増してくる女帝みるくさまには・・・
PA261155.jpg

鈴ちゃんもあっさりお席を譲って平和な我が家・・・w


PA261156.jpg

触らぬ神にたたりなしにゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん


おまけのぺこ母さん
PA241123.jpg

ホント気持ち良さそうに丸まって寝てたんだけどね~

ハッと気づかれて睨んで行っちゃいましたわ^^;



涼しくなったので定番カレーを炊きましたw
PA241140.jpg

パパ大好物の玉葱トロトロ肉とじゃがいもゴロゴロカレー

この定番カレーを炊いてたら3日は夕食献立を考えんで済みますわ^^v


栗も最終便になりました・・・
PA271243.jpg

実家父の好物・・・栗の甘露煮炊きました(あっさり味)
ビン詰めにしてカレーと一緒に届けます。



PA281247.jpg

あたしたちにも栗しゃんくだちゃい・・・・・byオリコウ福来&ぉイヤシ未来

はいはい湯で栗むいて食べようね♪



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
自転車籠のベッドがたくさんあるんですね~
すごくいいアイディア!
最初っから、猫ちゃんのベッドにしようと購入されたのですか?
場所もとらないし、深めで入りやすそう。

女帝みるくさまには、みんな逆らえないんですね~
譲り合いの精神、猫社会にも必要なのでしょうね。

カレー、美味しそう!
夕食の献立を考えなくていいのはほんと、助かりますね!
【2012/10/28 14:40】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさん こんにちは~

自転車籠のベットは良いアイデアですね~
鈴さんも女帝みるくさまには勝てないのかな?

カレー美味しそう~
栗の甘露煮も美味しそう。
【2012/10/28 17:23】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは。
鈴ちゃんもみるくもぺこ母さんもみんなリラックスしてるね。
今このコメント書いてる時に雷が鳴ってるよ。

カレーはやっぱり具が大きい方が良いってチョミさんも言ってる。
カレーのジャガイモと人参が好きなんだって。
【2012/10/28 17:55】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

自転車カゴは最初は洗った雑巾や足マット、トイレシーツなんかを入れてたら
いつの間にかベッドがわりににゃんずが使い出したの(笑)
ちょっと深すぎなので底半分には従来の役目をしてもらってます^^
譲り合いは何社会でも仲良く暮らすには重要ですね。
夕食献立が一番頭を悩ますのよね~
カレーなら1週間でも大丈夫な人だから助かるのよ^^;


紅葉さんへ、こんにちは♪

自転車カゴベッドは物入れから偶然の産物なの~笑
突然パンチが飛んでくる、みるくさまには、みなにゃん一目置いてますわ。
気まぐれな女帝さま(きっと臆病だと)
カレーも栗も美味しいよ^^


クリちゃんへ、こんばんは♪

この時期はとっても過ごしやすいんでしょうね。
それぞれのんびり構えて過ごしてますね。
こちらも遠くでカミナリの音が聞こえたけど神戸方面からなのかな?
少しの音で通り過ぎてったわ。

そうそうチョミさんと同じこと言ってるわ!
ジャガイモと人参は溶けちゃいけないんだって・・・^^

【2012/10/28 19:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うちもこの週末はカレーで過ごしました。
(夫婦二人とは思えない量を作って…)
まだ残ってるから、うどん…ドリアとカレー3段活用しようと思ってます。
うちもじゃがいもは溶けるからいつも野菜が煮えたころ最後にに入れます。

もう栗も今月いっぱいくらいで終わりですかね。
未来&福来ちゃん、ゆで栗好きなんですね^^
リル氏もさつまいもとかじゃがいもとか
ホクホク系も好きだから、きっと好きだと思います。
ひとつあげてみようかなぁ。
【2012/10/28 23:41】 | ボスリル #bhg59gQM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/29 15:29】 | # | [edit]
こんにちは。
自転車籠・・・・・・ 思いつきもしませんでした。
なるほど・・・・・・可~愛い。
家でも早速って言いたいんですが、壊れそうです。
みるく様、本当に貫禄ありますね。
鈴ちゃん、可愛いな。なでなでできないのが残念。
【2012/10/29 16:03】 | くそばば #VGyvsZh2 | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

まぁ、鈴ちゃん。
かごに収まってなんてかわいいのかしら?
小さいから余計おさまりやすいのかしら?
もう、本当にかわいい♪
みるく様!
ベッドで威厳のある感じ。
確かに我が家のvivi様に通じる眼力がありますね☆

ペコかぁさんちゃんは、見つかってちょっと恥ずかしかったのかな?

クリの甘露煮。
美味しそう♪
お父様の喜びますね☆
【2012/10/29 16:35】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ボスリルさんへ、こんにちは♪

カレーってみなさん好きですよね~!
うちも同じく10人前くらい作っちゃいます。
そうそう色んな活用しますがドリアもいいなぁ~w
少し冷蔵庫に残ってるからドリアにしてみます♪

もう冷蔵庫保存の栗だけになりました。
湯で栗の皮をむく側からヨダレたらして食べられてんのよ^^;
えっリル君は食べたことないの~味占めちゃうよ(笑)
うちの子は天津甘栗も自分たちのオヤツと勘違いしておりまする。


かぎっ子bママちゃんへ、こんにちは♪

やっぱりみなさんカレー好きwww
じゃがいもゴロゴロが人気ですね~笑
来月に決まったんですね。
信頼してお任せすれば大丈夫よ~応援してますね。


くそばばちゃまへ、こんにちは♪

自転車カゴは洗濯物入れから産まれたベッドなの(笑)
いつの間にかにゃんこがベッド代わりに・・・
耐過重量5キロ未満でお願いしますわ。
みるくさまは顔だけが貫禄のガリガリにゃんなの><
鈴ちゃんはホントにかわええのよww

【2012/10/29 16:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆さやいっちゃんへ、こんばんは♪

鈴ちゃん可愛いでしょ~~~><
子猫みたいにちっちゃいからどこでもすっぽり^^
みるくさまはviviさまとちょっと似てるでしょうw
ワガママみるくさまでございます。
ぺこ母さんはカメラ拒否で可愛いお顔が写せないのよ。
普段は優しい顔なんだけどな~
くりの甘露煮は私もスキ^^
今日は実家まで届けてきました。
【2012/10/29 18:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
あらぁ 鈴ちゃんかわいいわね~
ちゃんと空気も読んでる くくくっww

玉ねぎとろとろのカレー美味しそうですね~ 
我が家も三日目くらいにはそうなってる(笑)
因みに私 人参が苦手なのですっごく小さくして入れてます・・・
お父様大好物が届いて 喜ばれるでしょうね
ママさん 素敵な親孝行ですね♪
【2012/10/29 22:54】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
自転車のかごベッド、ほんとにかわいらしい^^
そこがお気に入りっていうのもかわゆい
あら、女帝みるくさまが登場されてる。
そうよね、寝床は静かにお譲りするのが懸命かと思われます^^
ぺこ母さん、ごめんなさーい^^;
カレー、おいしそう^^
そうそう、献立を考えずに済むに同感です~
カレーうどんも好きなんです^^
食べたくなってきた。
お父様もお喜びでしょうね^^笑顔が頭に浮かびます
【2012/10/30 10:33】 | だっちゅ #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうそう、みるくはなっちゃんと一緒でおっかないからね~
鈴ちゃんいい子でしょうww

私はスープカレーも好きなんだけど、
うちのアホパパが昔ながらのカレーじゃないと気に入らんのよ!
わ~人参嫌いの仲間がwwうちも小さく切ってるわ^^;
先日なっちゃんに教えてもらったもん・・したい時には親はナシって><



☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

だっちゅさんちもホムズおやびんにはお譲りするもんねww
まさるちゃんもホント賢明なぼっちゃまだわ。
うちのオトボケぼっちゃんもみるくには一目置いてんの!

そうそうカレーうどんも美味しいし、
トーストに乗っけてカレーパンとか手抜きレシピが広がりますね^^v
父は身体は元気なので助かりますが・・・
一人暮らしになってから気力が落ちてきましたね。
週に2回ほどおかず炊いて様子見に(一人が気楽なんでしょうが・・・気になります)
無口な父がおしゃべりになるので嬉しんかなぁ~ありがと^^
【2012/10/30 14:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こちらへお邪魔すると、
澄み切った真っ青な空のお写真に出会えて心も洗われます。

あ、そっか、自転車かごには、底にいっぱい敷き詰めてあげればいいんだ!
なんか、いまいち、いい写真が撮れていないのです。
時々入っているのだけれどね。
サンルームじゃないし・・・くすん。

きょうはうちもおいもごろごろのカレーにしましょう♪
【2012/10/30 15:06】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
こんばんは♪

最近ニャンコさんも可愛いな~~っと思っています
子供の頃にはいたのですよ 田舎でしたから自由にしていました

カレー美味しそう!!
我家のおっさんもカレーを炊けば何もなくても良いくらい好きです
具が大きいこれが良いですね

料理ブログを書かなくなって料理が超楽チンです(笑
やはり料理ブログって大変でした

栗今年は頂いていません
福来ちゃんと未来ちゃん いいわねぇ 栗食べれるんだ!!

【2012/10/30 18:45】 | はやとうり #- | [edit]
☆人間せんせいへ、こんにちは♪

コメントありがとございます。
岡山は晴れの国ですね~ほとんど秋晴れが続いています。
人間せんせいんちの自転車カゴも活用されてますか~ww
半分くらい底に敷いてやると居心地がいいみたいなの♪
外だと雨に濡れちゃうし・・・
発砲スチロール敷きなんてのはどうでしょう??
ジャガゴロゴロカレー美味しいですよね^^
なんといっても当分献立考えなくて済むのが最大の魅力です^^;


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

コメントありがとございます。
にゃんこには、また違った魅力がありますね~!
昔のように外の自由気まま生活は無理ですが
家庭内だけでも猫生エンジョイしてるように思いますね。

はやとうりさんの料理はいつも目で楽しんで食べたいとつぶやいてたわ(笑)
料理ブログはそれなりに大変だっのかも知れませんね。
今度はベットブログでちょこっと手抜き料理なんてのはいかがでしょうか^^v
うちのブログなんかとんでもない料理が登場なのよ^^;
うちの子は栗とかお芋さんはおやつの好物です♪
【2012/10/31 15:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/736-d0fb74e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫