占領されます♪

 2012-10-31
PA291300.jpg

穏やかな秋晴れが続くぽんこ地方岡山。

今日はハロウィンですね~w

ぽんこ家にはそれらしきもんは何にもにゃいんだとにゃ・・・

PA291291.jpg

みなしゃまのブログで楽しむんだってにゃ・・・・・byデシャぽんこ


昨夜は15夜・・・22時過ぎの満月
PA301312.jpg

面白い雲が掛かる前w(いっぱいお祈りしました)



椅子の上に乗っけてるわんこ用ベッドに・・・
PA261162.jpg

まる太ぼっちゃんが寒そうに一人ぽつんと・・・

まる太と一緒にわんこベッドの横の隙間に腰掛けてテレビ観てたら、

いつの間にか・・・
PA261165.jpg

増えとんにゃwww


席を立ったら・・・その隙に・・・・・
PA261176.jpg

私の席を・・・

出遅れてベッドinできんかった福来しゃんに乗っ取られた><

わんにゃんさまに椅子をお譲りして、飼い主椅子を背もたれに下の座布団に^^;


PA261192.jpg

出遅れてご機嫌ナナメの福来しゃんもまぁるく納まって・・・めでたしめでたしww


そうこうしてると・・・みなにゃんゾロゾロお出ましに・・・・・
PA261221.jpg

ぺこ母さん、くろ兄ちゃん、おしゃべり鈴ちゃん♪♪♪


三歩下がって礼儀正しいぺこ母さんは淑女でございますわ^^
PA261220.jpg

女帝みるくさまは・・・デーンとテーブル席で夜の焼きカツオの催促なの(笑)



わんにゃ団子組は・・・
PA261223.jpg

秋の夜長の深い深い眠りに落ちてましたわww



ところで、

前記事のじゃがいもゴロゴロカレーに沢山のコメントありがと~♪

昔昭和のカレーもみなしゃんお好きなんだなって嬉しくなりました。

祖母のカレー、母のカレーの味なんでしょうかww

余ったカレーで・・・カレーうどん、カレードリアの活用コメントもいただきましたw

何に活用しても昭和のカレーは美味しいですね。


ちょんびっと残ったカレーはこんがり焼けすぎトーストに乗っけて即席カレーパンに・・・

PA311316.jpg

まあブサイクな写真で載せるのに勇気がいったわ(^_^;)

とんでもないオチですんません(=^・^=)



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :
コメント
ぎうぎうのベッドに幸せ感じますね~
最後はちゃんと向きを変えてキレイに収まってるし(●´艸`)
みんなくっついた方が温かいものね
うちの子達にも教え込ませたい・・・

トーストにカレーですか!
それは思いつかなかった
この上にチーズ乗せても美味しいかも~♪
【2012/10/31 16:51】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

あっ満月見られたんですね。
私も見れましたよ(^_-)-☆

わんにゃん団子なんかいいな~
素敵な光景です。

みんにゃそれぞれに好きな場所に落ち着いて焼きかつおまってるのね~
【2012/10/31 17:24】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

まぁ、次々に集まって団子大会♪
こんなに盛りだくさんに集まったら、
とても暖かいでしょうね☆

女帝みるく様・・・焼きカツオのおねだりですね☆
あぁ、本当にviviみたい❤

カレーパン♪
のせパンも美味しいですよね♪
【2012/10/31 18:11】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんは。
わ~、暖かそう。可愛いですねえ。
人は追い出され・・・・・・ですか?
微笑ましい追い出され方ですよね。
皆んな仲良しで幸せそうです。
【2012/10/31 18:37】 | くそばば #VGyvsZh2 | [edit]
未来ママさん、こんばんわ(^^)
急に寒くなりましたねぇ。ウチも猫団子ができてますよぉ。
あ~ん可愛いv-238可愛いv-238
わんにゃん団子を見てるだけであったかくなりますね(^^)

カレー美味しそうです(^^)
夏野菜カレーも美味しいけど、やっぱジャガイモたくさんのカレーはいいですね。
残ったカレーはご飯の上に卵をのせカレーをかけて
上にたっぷりチーズをのせてドリア風にしてお昼に食べます(^^)
コどこかカフェで食べたランチを真似して(笑)
【2012/10/31 21:20】 | ニヤキキ #- | [edit]
未来ママさんちでは、いつでもわんにゃ団子が見られていいですね~
コタツがなくても誰かにくっつけば寒くニャイ!
エコですね~!

うちはミケさんとこうめちゃんの仲が悪いので、2匹の猫団子は未だかつて見たことがありません。
未来ママさんちには、誰ともくっつかない猫ちゃんはいるのでしょうか?
【2012/10/31 22:24】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは。
焼きかつおの夜食は定番だね。
これがないと凄い事になるんじゃないかな?
切らせないね。

とっても綺麗な満月だね。
【2012/10/31 22:56】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぽちさんへ、こんにちは♪

部屋が寒いと団子になって暖を取り合ってますわ!
省エネわんにゃ団子でしょう(笑)
北海道の室内温度は暖房の充実で・・・
こちらなんかより格段に暖かいと聞きます。
禅くんなっちゃんコンビは暖を取り合う必要がないのかも^^?
トーストにカレー、チーズを乗せてトーストカレーピザいいね~ww


紅葉さんへ、こんにちは♪

うん綺麗な満月でしたね~
ふふふ栗満月ww
団子は見てるだけで幸せ気分になっちゃうわ。
夜10時をすぎたら次々に集まってきて可愛いのよ^^


さやいっちゃんへ、こんにちは♪

夜は冷えてきましたが・・・
まだ部屋の暖房してないから自然に団子っ子してますね。
省エネ暖房でも凄く暖かいでしょうねw

そうなのviviちゃんみたいに一番近くに陣取って催促なのよ^^
少し残ったカレーはトーストカレーパンに美味しいよね。


くそばばちゃまへ、こんにちは♪

寒いと暖を取り合ってくれるオリコウ団子(笑)
椅子を占領されると飼い主は追い出されて座布団になの~^^;
どいてくれとは恐れ多くて言えましぇんわ。
穏やかな子ばかりでけっこう平和ですねww
【2012/11/01 13:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとう。

ニヤキキさんへ、こんにちは♪

こちらも今日は冷たい風が吹いて一段と寒くなってきました。
団子は見てるだけで、もぉ~ぬくぬくよね~www
ニヤキキさんちの3にゃん団子見にいかなくちゃ♪

ジャガカレーじゃないと、うちのおっさん文句たらたらなのよ(~_~;)
残りもんドリアは卵をかけるとまろやかになるよね~うんうん
たっぷりチーズかけのドリア風了解ww
これからしょっちゅう炊くので、あったかドリアやりますね^^v


ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

寒いとエコ団子で暖を取り合う孝行娘にゃのよ(笑)
夜は布団にもぐってきて飼い主の湯たんぽになってくれるの^^

ミケちゃんとこうめちゃんが相性悪いのね!
うちはぽんこと鈴ちゃんが相性が悪くて・・・(ぽんこがしつこく舐めちゃうから)
うちにも誰ともくっつかないにゃんこ居るのよ~女帝みるくさま><
威厳でみなにゃんに接するので、みなにゃん心得てるのか近寄らないの!
(寄るな触るなと突然パンチを繰り出すからね^^;)


クリちゃんへ、こんにちは♪

そうなの~毎夜毎夜、時間ですよって集結すんのよね~
立って歩こうもんなら、みるくなんか足元にまつわり付くのよ!
みるくは咽鳴らしっぱなしで食べるの!!!切らすことできないわ^^;
いつもクリちゃんのお知らせでパソ前のカレンダーに印つけるのよ。
綺麗な満月だったね~ありがと♪
【2012/11/01 13:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
のこったカレーをパンの上に!!
いいですね~。今度やってみよ~。
まる太ぼっちゃんの周り、あったかそうですね~。
いいな、いいな~。いっぱい集まってくれて♡
うらやましいこと、この上ないですね!
【2012/11/02 01:30】 | がぽりんご #- | [edit]
☆がぽりんごさんへ、こんにちは♪

少し残ったカレーはトーストカレーに・・・
パンを焼いてる間にカレーをチンして乗っけてますが、
そのままパンにカレーとチーズ乗っけて焼くと簡単カレーピザww
寒いとみんにゃでエコ暖を取り合う孝行娘にゃのよ(笑)


【2012/11/02 13:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
一気に熊本も寒くなりました。
これから猫ちゃんはこたつで丸くなる
季節なんですね。
【2012/11/02 18:18】 | あかちん #- | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

熊本も冷えてきましたか~!
11月の声を聞いたとたんに朝晩が寒くなりましたね。
猫だも~んって顔して暖かい場所取りしてグースカ寝てます(笑)
猫になりたいにゃ。
【2012/11/02 19:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
わんにゃん団子、和むわぁ~
わんにゃん仲良しって憧れの光景です^^

乗せカレーパン、美味しそう~
私は、カレーの残りにご飯を入れて、おじや風にして、
とろけるチーズを入れてグチャグチャにしたのんで、最後は食べます^^v
すごく見栄えは悪いけど、んまーーーーっ!デスヨw
【2012/11/03 03:59】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

よんちゃまが大変な時にコメントありがとう!
わんにゃん団子で和んでもらえて嬉しいなぁww

チーズinおじやカレーこれはチョー簡単でドンマイですね^^v
とろけるチーズを入れてチンするんかなぁ?
んまーーーーっおじやカレー次回炊いたらやりますね~ww
【2012/11/03 14:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/737-8865095b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫