深山公園の猫さん♪

 2012-11-09
PB071472.jpg

日中はまだまだポカポカ暖かい岡山県南の玉野市深山公園散策へ・・・



PB071471.jpg

公園居残り鴨さん組でしょうかねぇ~?もう戻ってきてんのかなぁ~?


公園主の居座り白鳥さんは・・・
PB071453.jpg

ここに居座ってたら・・・食料に困らんし疲れんそうですわw


広い公園内では・・・

たくさんのノラさんが共存してます。

PB071488.jpg

まったり日向ぼっこのサバ白ちゃん


写真写してたら・・・
PB071491.jpg

いきなり駆け寄ってきた黒猫ちゃん・・・

この黒猫ちゃんは前回訪れた時にも擦り寄ってきた子ですね!



PB071503.jpg

私の股の間にすっぽりと入り込んで・・・


のんびりくつろぐwww
PB071507.jpg

我が家のくろ兄ちゃんに爪の垢でも煎じて飲ませたい^^;

ニンゲン信頼度パワーアップしてましたわ。


この様子を車の陰から伺うのは・・・
PB071523.jpg

まだ幼い黒猫とクリーム猫の兄弟??


PB071526.jpg

この三毛ちゃんはまだ子猫のようですね。



お母さん猫でしょうか??
PB071484.jpg

とても懐っこいサビ猫ちゃんが擦り寄ってきました!!

授乳中に妊娠???

この後、餌やりボラさんと偶然お会いして話が聞けました。
長くなるので続きは次回にでもと・・・。


本日の余談コーナー・・・

我が家もちゃくちゃくと冬支度が進んでますw
ホカペ・ファンヒーター・ストーブ三種出ました~笑

PB071575.jpg

立冬の夜にストーブ初点火w

ストーブ張り付き防止にピンクの丸座布団を見つけて買ったの~ww

PB071581.jpg

こうやってストーブやファンヒーターに張り付くので(~_~;)
丸座布団ごと後ろに引っ張って下げてやります。
座面が薄いので安定して引っ張っれますね。

それから、ハンパじゃないキャバの抜け毛対策に・・・
今年はホカペカバーをキッチン用ウレタンカバーにしてみました。
冬の掃除がかなり楽ちんになりました^^v



きょうも遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん。
こんにちは♪

ものすごい数の鴨☆
この池?も大きいのでしょうねぇ。
白鳥さん。
いついちゃってるのですね。
しかも1羽のみなのかな?

猫さんたち、たくさんいますねぇ。
しかも人懐こい!
みんないろんな人に色々もらってるからかしら?

ストーブ前のキャバーズに、
思わず吹き出してしまいました☆
なんか後ろ姿が妙に良いなぁ~♪
かわいい♪

【2012/11/09 15:42】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆さやいっちゃんへ、こんばんは♪

深山公園の池は大きな池ですね。
居心地が良いのか一年中鴨が居ますが、
真冬になると越冬の鴨さんが倍くらい帰ってきますよ。
白鳥は3羽居ついてるみたいです。
この池から山一面が遊歩道になってて、まだ50匹以上居るそうなの!
餌やりボラさんが何人もいて、ここの猫ちゃんはグルメだそうよ(笑)
お腹が空いてないから鴨と共存できるんでしょうね。

過保護キャバズは寒がりで困るの~
昔の童謡、雪やこんこん♪犬は喜び♪なんて考えられないわ^^;
【2012/11/09 18:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

白鳥さんも鴨さんもねこさんも居心地がいいのでしょうね~
近寄ってきてくれると嬉しいですよね。
【2012/11/09 21:26】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
カモの群れ かわいいですね
白鳥ってこんなに人懐っこいとは知りませんでした
白くて綺麗な子
外猫さん達も沢山いて ウハウハですね~
ボランティアさんがちゃんと管理されてるのでしょう
みんな元気そう♪

北海道とは違って ここなら冬を越せるんでしょうね
【2012/11/09 22:29】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
おはようございます♪

公園猫さん50匹もいるのですか
外猫さんの生活は厳しいと思います
今は野良犬は殆ど見かけないのに猫さんは多いですね
何とかならないものかといつも思います

ストーブ貼り付き隊これが可愛いのですよ!!
時々毛が熱くなりすぎている事があります ひっつき過ぎ(笑

わんこは寒がりさんですね あの童謡は嘘じゃん!!
キャバさんも抜け毛対策大変なんですね ちわわんも大変です!!
【2012/11/10 07:59】 | はやとうり #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

紅葉さんへ、こんにちは♪

この公園は居心地の良い綺麗な公園だと思いますね。
県南では大好きな公園なのよ^^
みんなで大事に見守ってるからでしょうね。


ぽちさんへ、こんにちは♪

年中鴨さんに会える公園はありがたいです。
みんなで大事に見守った結果でしょうかね~ww
白鳥がこんなに人馴れするとは・・・
パンをおねだりする白鳥なの(笑
深山公園は温暖な気候に恵まれてるので越冬する鴨さんが多いです。
猫ちゃんはかなりの餌やりさんと保護団体さんがいらっしゃるようですが・・・。
増え続けて問題もあるのかも知れませんね。


はやとうりさんへ、こんにちは♪

この公園は山の遊歩道と直結してるので、
全部で50匹以上になってるのではと?おっしゃってました。
かなりの餌やりさんがいらっしゃるので、この公園に捨てに来る不届き物も・・・
保護団さんの避妊虚勢が追いつかないですよね。
野良犬はほんと見かけなくなりましたね。

寒がり犬のストーブ貼り付き隊(笑)
ファンヒーターの吹き出し口に貼り付かれると低温ヤケドの心配が><
最低の温風吹き出しになるように温度設定下げて飼い主震えてますわ。
ちわわん組も抜けるんですね~キャバの抜け毛もハンパなく凄くて大変です。
【2012/11/10 15:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
なんか安心な猫の匂いとかするのでしょうね。
それとも良い人悪い人の見分けができるねこちゃんなのでしょうか。
【2012/11/10 18:44】 | あかちん #- | [edit]
深山公園って、とっても気持ち良さそうな公園ですね~
白鳥さんにもエサがあげられるんですね。いいなぁ~
ノラちゃんたちもみんな人懐っこいですね~
近くにこんな公園があったら、毎日通いそうです。
【2012/11/10 22:06】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
たくさんの猫ちゃんがいる公園ですね。
その数だったらボラさんも大変ですね。
ボラさんのおかげでそんなに懐っこいのかな。

最近、猫、野良、ボラさん、この言葉が気になります。

抜け毛多いですよね~。
服にはもちろん、髪の毛、顔といろんなところに付けて会社に行ってます^^;
【2012/11/11 11:12】 | 里美 #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

あかちんさんへ、こんにちは♪

ノラさんにはニンゲンの善し悪しを
見抜く力が備わってるのかも知れませんね~笑
座って猫目線で話しかけると気が緩むようですねww


ぐうたらかあさん、こんにちは♪

深山公園は山一面が遊歩道の広大な公園なの~
みんなで大事に見守ってるから鴨も白鳥も居心地がいいんでしょうね♪
ノラさんも、穏やかな子ばかり・・・
お腹を空かせてないから鴨を狙うこともないようですよ。
こんな公園が近くにあると私も毎日通いそうだわ^^v


里美さんへ、こんにちは♪

この公園は山一面が遊歩道になってて歩くと猫に遭遇なんちゃって(笑)
猫好きの餌やりさんがかなりいらっしゃるみたいで、
毎日散歩がてらに餌を置いて歩いてるようですね。
この黒猫は公園で生まれて懐っこいから可愛がられて育ったみたいよ。

チェリーちゃんも懐っこいからこそ・・・
今年の冬はフカフカベッドとヌクヌクお家を手にしたラッキーガールwww
里美家とチェリーちゃんは赤い糸で繋がってたのよ・・・きっと^^
クッチョの難敵が残ってるけどね~対面だけは早めにしたらいいと思うけど・・・
チェリーはサークルの中で、クッチョは抱っこしての対面がベストかなぁ!
毎日この形で会わしてたらクッキーも認めてくるよ(賢いキャバだもん^^v)

キャバの抜け毛見てたら猫の抜け毛なんか何処にあるのか?なんて思うね。
私も外出先に置き土産して帰ります^^;

【2012/11/11 14:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
白鳥さんって一人だったの?
他にいなかったの?
鴨の中でいるととっても目立つね。

仔猫達可愛いね。
三毛の子は美人さんだね。

僕ん家も殆ど冬仕様になったよ。
【2012/11/11 19:58】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃん、こんばんは♪

この公園の白鳥さんは3羽居るんだけど、
気ままにバラバラに居たからね~!
やっぱり白鳥は優雅よね(1羽門番してる白鳥もいるけど(笑))
三毛の仔猫プリンちゃん似の美人よww
誰かがきっと連れて帰ると思うわ(連れ帰る人が結構いてるみたいなの)
我が家もあとコタツだけになったけど・・・出すと中の掃除が大変なのよ^^;

【2012/11/11 22:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お邪魔します^^
私も5日に深山公園出掛けました。
同じニャンコさんを撮ってるので
親近感いっぱいで拝見させていただきました。
ゆっくり更新なんでいつUP出来るのか(^^ゞ
【2012/11/12 00:06】 | あんじゅ #YInHV9pY | [edit]
☆あんじゅさんへ、こんにちは♪

あらら~あんじゅさんも行かれたんですか!
私は7日に・・・お会いできたら嬉しかったのに^^v
私もゆっくり更新ですが又覗いてやってくださいね。
UP楽しみにしてます♪
【2012/11/12 14:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/740-55338248

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫