深山公園の猫♪パートⅡ

 2012-11-12
PB071547.jpg

深山公園鴨白鳥と鴨さんの池から登っていくと広々とした公園が♪


水呑場もある日当たり特等席には・・・置き餌が・・・

PB071548.jpg

近寄ると少し警戒されましたが、逃げるようすもなく食べはじめましたww

雨露しのぐ建物やベンチもあって楽園なのかも知れないですね。


遊歩道公園の散策から鴨さんの池に戻ってきました。
PB071521.jpg

昼過ぎになってポカポカ陽気に人出も増えてました。


池のすぐ側、駐車場に戻ると朝昼夕と3回来てる餌やりさんと出会ってお話しました。
PB071555.jpg

クリームパンをおねだりする猫ちゃん達から・・・

少し離れて遠慮ぎみに食べてる・・・右下のアビシニアン風の猫ちゃんは・・・


PB071558.jpg

昨日からの新入りさん・・・不届きもんが捨てていったそうですわ!

まだ半年くらいの仔猫です。

PB071561.jpg

サビ猫母さんに受け入れてもらって駐車場グループの仲間入りできましたw

サビ猫母さんは保護団さんが先日捕獲、避妊して帰ってきたそうですが・・・。


公園入り口に一箇所だけ・・・野良猫に餌やり禁止看板が設置されてます。
PB071480.jpg

公園事務所が一応たてまえで設置してるように感じますが・・・^^

50~100匹といわれる野良さんがお腹を空かせてたら、
鴨さんものんびり越冬できないでしょうね。

あたしだって・・・
PB071454.jpg

こんなにのんびり日光浴しとれんわぁ~・・・・・byおねだり白鳥

この白鳥さんは池の入り口に朝から居座ったままパンのおねだりしてましたわ(笑)



本日の余談コーナー(=^・^=)

一応我が家のわんにゃーも登場させなくちゃ^^;

PB091639.jpg

ファンヒーターの特別席を長々と分捕る・・・末っ子まる太ぼっちゃん


ファンヒーター上で細々と暖をとる・・・先住の大先輩鈴ちゃん

PB111675.jpg

末っ子が巾を利かす世の中になったもんにゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん


ついでにわんこの出番も^^

PB081604.jpg

久しぶりにリリーちゃんと出会ってのんびり散歩♪


散歩友達ラブのモモちゃんが、出会った嬉しさのあまり突撃に・・・

PB081609.jpg

リリーちゃんも未来さんも・・・腰が引けてますよ(笑)


本日、長々とお付き合いありがとうございました(*^^)v

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん。
こんにちは♪

深山公園。
50~100匹も?!
そんなに?!と思ってしまいました。
自然にいついちゃってる子もいるのだろうけど、
やはり人的に故意にそこ公園に置いて行ってしまう人もいるのでしょうね。
なんだか悲しいです。

まる太ぼっちゃん。
『あったかいなぁ~』って言ってそう♪
鈴ちゃんは控えめにちょこんと。
ぬくぬくポイントは大人気ですね☆

【2012/11/12 15:01】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
ボランティさん 頭が下がりますね
猫さんたち 元気に冬を越してほしい・・・。
こういう時代になっても まだ公園に命を捨てる人たちがいるって
本当に情けないですよね  悲しくなっちゃいます(-"-)
猫と共存出来る世の中になって欲しいなぁ

ストーブ前 我が家も争奪戦繰り広げてますよ(笑)
【2012/11/12 16:20】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん こんにちは~

仔猫してて行ったんですか~
餌やりさんがいることを知ってるひとかしら・・・

でも先住ねこのさび猫母さんに受け入れてもらえて
よかったわ~

寒くなってきたのでヌクヌクポイントは大人気になりますね。
【2012/11/12 16:30】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
きれいな公園ですねー。
カモさん、白鳥さん、ネコちゃんまでいるなんて。
白鳥さんは1羽だけ来ちゃったんですかね。
居心地いいのかな。
ネコちゃん相当いるんですね。
無事に越冬してほしい!

末っ子が巾を利かす世の中になったもんにゃって
我が家のがるるも言ってそうです。
まる太ぼっちゃん、ひっくり返って気持ち良さげですね~!
【2012/11/12 18:50】 | がぽりんご #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

さやいっちゃんへ、こんばんは♪

深山公園の猫ちゃん・・・
遊歩道をぐるっと歩いての餌やりさんの話だと、
100匹近く居るそうなの!!
いたる所でファミリーグループを見かけます。
この公園ならばと置いていく・・・いたちごっこが現状のようです。
ニンゲンのエゴから生まれたノラさん、胸が締め付けられるおもいでした。

まる太は我が家一番寒がりのビビリッ子なのに、
態度とズウタイだけは一番大きいのよ(笑


ぽちさんへ、こんばんは♪

数人のボラさんと、
かなりの人数の猫好き餌やりさんとでまかなってるようです。
これから寒い冬はファミリーで暖を取り合ってしのぐんでしょうね。
簡単に置いていく人的被害ノラさんの現状、悲しいですね。
ここのノラさんは食料が足りてるようで穏やかな気がします。

禅なつ戦争wwなっちゃんが強いんだろなぁ~笑


紅葉さんへ、こんばんは♪

多分そうでしょうね~!
置き去りにされた所から動かないみたいなのよ。
サビ猫母さんファミリーのテリトリでよかったけど悲しいね。
これからヌクヌクポイントは団子になっていくのよ^^


がぽりんごさんへ、こんばんは♪

この公園は広大で凄く綺麗な公園ですね。
白鳥は3羽だけ居心地がいいのか一年中居ついてるの(笑)
猫ちゃんは50~100近くに膨れてるみたいな悲しい現状です。
冬はファミリーで寄り添ってるんでしょうね。

どこのお家も末っ子が強いようですね~
がるちゃんもぽっけちゃんに負けちゃうんだね(笑)
まる太はストーブ点けるとすっ飛んでやってくるのよ^^;
【2012/11/12 19:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お久しぶりです♪

新入りさん受け入れて貰って良かったですね。。
公園に置いて行けば何とかなると思って
捨てて行ってしまうのか・・

こちらの大きな公園にも猫が沢山います・・。
ノラ猫を減らす会のボラさん達が、
避妊手術をし、植え込みの中に雨をしのげる
ビニール袋で覆った箱を置いたり
本当に良くやって下さっています。。

でも捨てる人はまだいるようです。

ベルの散歩へ行くと良く太った耳カットしたリリース猫に
出会います。

とても良くなれていてお膝でゴロゴロ喉を鳴らして
抱っこされる子もいました。
悪い人に連れて行かれない様に・・
事故などにあいませんように・・
と思いました。

ラブちゃん嬉しくてこんにちはポーズが
大きい~(笑)
可愛いですね
でもみんなはびっくりしちゃったかな?(*^_^*)
【2012/11/12 22:07】 | リリーママ #- | [edit]
昔は公園に猫って普通の風景で意地悪する人なんていなかったのに
今は公園でさえもノラ猫さんが暮らしていくのは難しい時代になってきましたね><
野良さんたちの避妊手術をして下さる地域のボランティアさんたちには
頭が下がりますね。
変な人が来ずに平和に暮らしていけることを祈るだけですね。
どこかの公園で捨てられてた毒入りソーセージで何匹か犠牲になったと
ニュースでやってたしね。

フフフまる太坊ちゃまはぬくぬく幸せそう♪
後足の模様が同じでパンツをはいて白い靴下をはいてるようですね(^^)
【2012/11/12 23:15】 | ニヤキキ #- | [edit]
猫ちゃんが公園にいる姿は、本当は微笑ましいのだけど・・・
色々考えると、かえって辛くなってきてしまいますね><
可哀相な子が1匹でも減るように、と地味に活動を続けておられる方の
努力を台無しにする持ち込みの人・・・
心無い行動にガッカリします。

ピンクのベッド、随分大きいですね!
これならみなニャン、みなワンで使ってもゆとりありそうです。
皆で乗っかられたら、未来ママさんがズリ―っと引っ張る時に
重くて大変そうですが・・・腰を痛めないように、ご注意です!
【2012/11/12 23:55】 | くろまる #- | [edit]
ぽん太ちゃん達にゃんずに キャバきょうだい! 可愛い子たちに囲まれて毎日 賑やかでしょうね♪
あったか対策に お散歩に 忙しいくても楽しそうですね (*^^*)
我が家も わんぱく兄弟 チャチャとタイガと一緒でドタバタしてますが 充実した暮らしをしてます σ(^_^;)
寒くなります
お風邪などひきませんように...
【2012/11/13 02:36】 | jibou #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/13 02:41】 | # | [edit]
う~mmm
捨てていかれたアビ風の子、まずは、先住さんのサビ猫母さんに受け入れて貰えてよかった!
外猫さん、公園猫さんの第一歩の難関ですからね。猫同士に苛められないで受け入れて貰えるのって。
しかし、捨て猫さんって、どういう神経で出来るんだろ。。。
どうしても飼えなくなったら、里親を探すとかって出来なかったのかしら?って、
ココで、ブツブツ言っても、しょうがないんだけどね~
外猫さん達に、これから来る寒い季節、接する人が、少しでも暖かで、優しくありますように。。。

暖房の前のまる太くんww
我が物顔やねwみんな優しいからww
【2012/11/13 05:18】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんにちは。
子猫が元気に成長しくれるといいね。
まるたん暖かいねそこ。
早い者勝ちだから仕方無いね鈴ちゃん。
【2012/11/13 08:06】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

リリーちゃんママへ、こんにちは♪

新入りアビさん、置いていかれた場所から怖くて動けなかったみたいです。
公園ならと置いていく・・・切ないですね。
どこの公園も同じような現状なんですね。
公園に置いて帰ることで罪悪感が薄れるんでしょうか・・・。
ボラさんたちには本当に感謝してしまいます。
リリース猫ちゃんは地域で愛されてるからこそ、
ゴロゴロ穏やかに過ごせるんでしょうね。

ラブちゃんくらいの大きさになると突撃の迫力が違いますね~笑
嬉しい挨拶が済むとおとなしいラブちゃんです♪


ニヤキキさんへ、こんにちは♪

昔は自由に往来するのが猫だったもんね。
ぶっそうな世の中になってしまって・・・
色んなニュースを見聞きすると、
人間ってこんな風に狂えるのかと怖くなるわ!

まる太のオバカっぷり見てると元公園猫だったなんて不思議よね(笑)
ほんとだ~白パン白靴下はいてるようだわ~ルナちゃんと一緒ww


くろまるさんへ、こんにちは♪

そうなの~公園猫は微笑ましくても、
好き好んで公園生活してるわけじゃないもんね。
人の身勝手の被害者のようで考えると苦しくなってしまうわ。
ボラさんたちの活動には感謝してしまいますが
なかなか手伝えないのが現状で申し訳ない気持ちになりますね。

そうそう、みなワンにゃんで使えるようにと特大サイズを^^v
この丸い縁の高さが貼り付き防止にドンピシャだったわ!
そうそう後ろに引っ張るのが大変かもね(笑)
【2012/11/13 13:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

jibouさんへ、こんにちは♪

はーい、毎日わんにゃーと賑やかに過ごしてます!
寒がりわんにゃん対策にそこら中に毛布を出してますが、
抜け毛が激しいキャバ対策に掃除と洗濯機フル稼働で頭が痛い冬です(笑)
それでもワンコ、にゃんこの生活はホントに楽しいですね~
風邪など引かないように元気に冬を過ごしたいですね^^v


かぎっ子さんへ、こんにちは♪

ありゃら~忘れてましたね^^;
お知らせありがとうございますw
後ほどそちらに伺いますね。


ほんなさんへ、こんにちは♪

あ~虐められないで受け入れてもらえるのが難関なんですね~!!
アビさん、捨てられた場所から怖くて動けなかったみたいなの;;
サビ猫母さんグループのテリトリで本当によかったわ。
昨日置いて行かれたなんて聞いて、情けなくて泣けそうだったよ。
激務週間にコメント残してもらってありがとね~ww
よんちゃまが気になりながら・・・
どうしていいもんか判んなくて応援ポチに励んでおりますわ^^;
うちのみるくは、あの手この手を使って1ヶ月以上飲まず喰わずで、
骨皮になってしまって人的治療を一切止めたら突然食べ出したの!
医者通いと点滴がストレスになってたのかもと思ったりしますね。
もう9年前の事だけど、だんだん何でもガツガツ食べるようになってるのよ。
よんちゃまも何か原因がわかりますように・・・。

まる太は天真爛漫ww(別名おばかにゃんとも言うのかしらん^^)


くりちゃんへ、こんにちは♪

とってもおとなしい仔猫なの!
すんなりサビ母さんが受け入れてくれて嬉しかったわww
まる太、特等席をストーブ点けると陣取ってるの。
我が家は年功序列じゃありません早いもん勝ちね(笑)
【2012/11/13 14:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
これから寒さが増してくるのに、寂しいお話ですね。
エサやりさんには頭が下がります。
みんな逞しく生きて欲しいです。

ファンヒーターの上って、実は温かいのです。(我が家のだけ?)
だからテンは、そこがお気に入りなんですよ。
公園の子も温かくしてあげたいですね。
【2012/11/13 15:49】 | なっつばー #- | [edit]
☆なっつばーさんへ、こんばんは♪

どんな事情があるにせよ許せない悲しい気持ちになりましたね。
あの公園ならファミリー寄り添って生きていけそうですが・・・
あの男性餌やりさんは個人で活動されてるようで頭が下がります。

ファンヒーターのオイルタンクの上は冷たいけど、
残り半分はほんわり暖かいですね~どれも一緒だと(笑)
公園にはダンボールハウスなどは1つもないですね。
多分、公園管理者に排除されるのだと思います。
できることなら暖かいお家で過ごさせてやりたいです。
【2012/11/13 19:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
阿蘇雪降りましたよ。
猫ちゃんはこれからは
まるくなる時期ですね。
【2012/11/14 18:21】 | あかちん #- | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

おおぉっ熊本も冷え込みましたか!
岡山も県北蒜山が初冠雪になりました。
はーいこれからはコタツで丸くなるですね^^
【2012/11/14 19:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/741-54c82135

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫