人気スポットにゃ♪

 2012-11-15
PB101655.jpg

昨日から急に冷え込んできましたね。

岡山県北は今期初の雪化粧で昨年より一週間早いそうです。

末っ子のまる太ぼっちゃんは我が家一番の寒がりっこ??

PB101663.jpg

ヤキモチ焼きのぽんこがやってきた・・・

PB101665.jpg

多分こうなるだろと・・・大きな丸ざぶとんを買って正解でした(笑)


そして・・・

抜け毛掃除が大変で後伸ばししてたコタツを・・・

お猫さまのために・・・とうとうセットしましたw

PB111676.jpg

足元の保温と抜け毛掃除がし易いように・・・
100均のウレタン製ジョイントマットを切って足元にはめ込んでみました^^v


スイッチONで・・・

PB131708.jpg

上座の特別席を分捕ったのは・・・くろ兄ちゃんと女帝みるくさまww


我が家は200%フラッシュNGなので画像が暗くてすんません^^;

PB131712.jpg

しばらくすると・・・コタツの中は満員御礼www

いつの間にか特別席は・・・まる太ぼっちゃんが陣取ってんのよね~

遠慮を知らん天真爛漫みなにゃんに愛される坊ちゃんですわ。




本日の余談コーナー(=^・^=)


ファンヒーターを点けてると・・・
PB131702.jpg

偉そうに陣取っちゃって・・・・・by福来&未来

PB141714.jpg

まる太くん、もうチョイ端にどいてくだちゃい・・・・・by未来


おいしい秋の果実
PB141737.jpg

今年も真っ赤に熟れたザクロと柿を友人からたくさんもらいました(*^^)v

毎年ザクロをもらうと晩秋を感じるようになりました。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん。
こんにちは♪

まぁまぁ。
みなさん、ストーブも前に集合してますねぇ。
えーーーーーーっ!!
岡山は初雪が降ったのですか?
なんと、もう冬なのですねぇ。
はぁ、嫌だ・・・

炬燵も出してばっちりですね。
さやいちももうそろそろ炬燵だそうかなぁ~
そうそう、ほっとカーペットも必須です♪

ザクロも柿も美味しそうですね♪
【2012/11/15 14:50】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
やっぱりコタツは人気スポットなんですね
私も 入りたい・・・・w
ブログでお見かけすると温かい地方の方も 冬支度が進んでますね
ザクロ 一度しか食べたことがないのですが
不思議な果物ですよね どこをどう食べたらいいんだろう・・・って
悩んだ記憶があります(笑)
これまた 北海道ではあまりお見かけしない果物です

そうそう我が家もフラッシュNGです
明るいレンズが欲しいと常々思ってるんですが
なんせ高いし 年末ジャンボ当たらないかなぁ(^_^;)
【2012/11/15 16:29】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ストーブ前の丸ざぶとん、大人気ですね~
定員は3ワンニャンまでかな?

炬燵は見たところ、掘りごたつでしょうか?
いいですね~、未来ママさんちは暖かそうで!
うちはまだ暖房用具は、寒い猫部屋にいるロビンとマリンの電気マットしかつけてないので、
猫も人間も、みんにゃまるーくなって震えております。

いつも思うのですが、私は未来ママさんちの猫になりた~いです!
できれば、まる太くんになりたいです!
【2012/11/15 18:11】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは。
出たねこたつ。
もしかすると、ぺこ母さんとクロが一番待ってたかもね。
僕ん家もガスファンヒーターが点いてるよ。
暖かいって幸せなんだ。
【2012/11/15 18:50】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

ストーブの前と炬燵の中は人気スポットですね~
【2012/11/15 19:32】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
おはようございます。
満員御礼、和やかな楽しそうな雰囲気です。
冬はやっぱりあったかいのがいいですよ。
ワンちゃんだって、雪よりヒーターでしょう。
にゃんこにおこたは欠かせませんね。
フラッシュ、子供さんたちに良くないことは、少々暗かろうと使わないにこしたことはありません。
愛されてますねえ。
【2012/11/16 10:09】 | くそばば #VGyvsZh2 | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

さやいちさんへ、こんにちは♪

急に寒くなりましたね。
県北から初雪のたよりが届いたのよ~!
今日は小春日和のあったか天気になりましたが・・・
もう~寒いのは苦手です(一緒みたいね)
コタツは暖かいね~
入ったら出るのが嫌になるけど^^;
ザクロや柿は秋を感じますね♪


ぽちさんへ、こんにちは♪

北国は空調設備が整ってて、
お部屋の中はこちらよりずっと快適に過ごせるのでは?と・・・
がっちり二重サッシを見て思ったわ^^
真冬は部屋の温度が上がらんで震える部屋なの(笑)
ザクロはこの辺りでは庭木で生ってますが、ほとんどが種だもんね><
完熟の甘さは懐かしい果実です。

うちも使いたくないし、嫌がるしで・・・^^
デジイチだと明るいレンズってのがあるんですね!
レンズ付け替えてる間にチャンスのがしたりして(笑)
ポチさんちは見やすい綺麗な写真ですよぉ~♪


ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

毎年ストーブ前は大人気なんですよ~
もっと寒くなったら定員オーバーになりますね^^
掘りコタツは凄くあったかですが、
コタツ内やヒーターの抜け毛掃除が難儀で大変なの><
隙間風の寒い家で暖房がないと過ごせないのよ^^;
まる太くんはほんま天真爛漫で和ませてくれますww
私もまる太になって冬ごもりしたいわ(笑)
【2012/11/16 14:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

クリちゃんへ、こんにちは♪

今年もとうとうコタツ出したわ。
寒い家だからコタツ無しでは済まないのよ^^;
そうそうぺこくろ親子が隠れ家的で一番喜んでるかもね。
クリちゃんちも床暖とガスヒーターであったかそうw
クリちゃんも幸せにゃんだね♪


紅葉さんへ、こんにちは♪

はーい、寒いと暖房に集まってきますねww
ぬくぬく満足にゃんこを見ると和むのよ^^


くそばばさんへ、こんにちは♪

暖房前の満員御礼は冬の風物詩になってますね。
あったか和んでると、見てるこちらまでぬくぬくになりますわ。
そうそう今のお犬さまは雪よりヒーター(笑)
にゃんこにおこたは昔も変わりませんね。
フラッシュはやはり気になるのと嫌がるようで使えなくて^^;
まぁ我が家流でよろしく~^^v
【2012/11/16 14:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
ストーブとコタツ
わんにゃんちゃんには
最高のところなんでしょうね。
【2012/11/16 19:24】 | あかちん #- | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

わんこもにゃんこも、人間と一緒ですね。
寒い時には暖かい場所は気持ちいいんでしょうね。
つい甘やかしてしまうわ^^;
【2012/11/16 21:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは^^

満員御礼のヒーター前と、掘り炬燵…いいですねぇ~♪
特にコタツに潜っているにゃんず達の幸せそうな事^^
見ているだけでほっこりします。
やっぱり掘り炬燵って、いいですよね^^雰囲気もあって、なにより奥行きが広く感じられて。

岡山も海側と山側では気候も随分違ってますよね。
中国山地のあたりは、結構雪も降りますし…
果物王国のイメージが強いですが、岡山も広い^^
ちなみに…倉敷や岡山市内は何度か遊びに行きましたよ~♪
【2012/11/16 21:38】 | 八朔かーさん #5Qkd.16Y | [edit]
ピンクのベッドは定員3名?
つめればあと1名OKかな・・・
大きいの買って正解ですね。
まる太坊っちゃまがベストポジションを陣取る事も想定済み??
それでも可愛くてしょうがないですよね~
末っ子の男の子は可愛いってよく言うけど、本当だわ!

暖房の準備って(扇風機の出し入れとかも)面倒で
ついつい先延ばしにしちゃいますよね~^^;
我が家も今週末こそガスストーブ出さなくちゃ。

コタツ風景。冬だなあ、ってほっこりしますね。
全員集合して、待ち遠しかったよぉ~♪をアピール!可愛い~~
写真は暗いけど雰囲気よくわかりますね。
ぺこ母さんとくろ兄ちゃんが見えなくなっちゃうのが残念~
【2012/11/16 23:15】 | くろまる #- | [edit]
こんにちは♪

ヌクヌクスポットはどこも大入り満員(笑
まる太坊ちゃんの一人勝ちですね

わんちゃんの方が遠慮がちですね(笑

我家には炬燵がないのですよ
オール椅子生活です

椅子式の炬燵が欲しいのですが置く場所がありません
どうせらぶりーずに陣取られますしね
パソコンデスクでは電気スリッパに足を突っ込んでいます
もっと寒くなると横にヒーターを置きます
そこも人気スポットです =^-^=

【2012/11/17 10:45】 | はやとうり #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

八朔かーさんへ、こんにちは♪

掘り炬燵はオフには邪魔ですが・・・(笑)
寒くなるとやっぱり掘り炬燵はあったかですね。
にゃんずは潜ったまま出てこなくなっちゃうけど^^

岡山県南と県北とでは中国山地の影響で全然違いますよね!
狭いようで広い岡山、日本ですね。
八朔かーさんは岡山備前に何年かお住まいだったのでは?
(記憶違いかもですが^^)


くろまるさんへ、こんにちは♪

ふふふ詰めれば定員4名さまになりますね~ww
はーい、まる太くんのベストポジションも想定済みで特大サイズを^^v
さすが~お見通しだわ~><
末っ子ぼっちゃんのオトボケは可愛いすぎるの~ww

そうそうまだ部分暖房で間に合うと先延ばししちゃうね。
今日あたりに入れ替え頑張ってんのかな?
ぺこくろ親子にとって炬燵は格好の隠れ家なんでしょうね。
炬燵を点けるといつの間にか入り込んでんのよw
暗闇にまぎれて写真の黒い物体がぺこくろ親子(笑)


はやとうりさんへ、こんにちは♪

らぶりーずもぬくぬくスポットで満員御礼でしょうねww
くぅちゃん元気に復活してますか^^
まる太ぼっちゃんは自分はお犬さまと思ってるようです(笑)

炬燵はらぶりーずに陣取られると布団の抜け毛が大変!!
絶対に炬燵はやめるのが賢明よぉ~^^
炬燵布団の抜け毛対策に毎年四苦八苦しながら、
お猫さまのぬくぬくスポットで出さざるを得ないの。
寒さ対策に光熱費がお互いに大変ですね^^;
【2012/11/17 12:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
我が家はマンションでストーブは使用出来ないので、
炬燵です。やはり大人気です。
でも、こちらはみ〜んな仲良しさん。
我が家は決して3にゃんずが同じお座布に入る事はないです。
何時もながら、微笑ましい光景です。
【2012/11/17 18:18】 | 太っちょの母 #- | [edit]
☆太っちょくんの母さんへ、こんばんは♪

あらっストーブ禁止マンションなんですか!
炬燵とエアコン頼みになっちゃいますね。
3にゃんずの間をかきわけて入らせてもらってんですね(笑)
ストーブだと自然と寄り添う形になるみたいですよ^^

【2012/11/17 19:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/742-342c3616

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫