食欲の秋にゃ♪

 2012-11-18
PB141726.jpg

お皿が空っぽにゃ・・・・・・初代デシャぽん&2代目デシャまる太

寒くなってくると脂肪を蓄える本能が働くんでしょうかねぇ??

このところ・・・朝食後2~3時間でカラのお皿前でハンストが始まるのよね・・・



PB141727.jpg

こうしてじっと待ってるとくれるんにゃ・・・・・


PB141728.jpg

にゃんこの学習能力高くて根負けしてしまうわ^^;


PB141732.jpg

元はといえば・・・ヤセのチョイ食い鈴ちゃんにそぉ~とあげてたんですけどね~

フードボックスの開く音を聞きつけて飛んでくんのよね・・・


困ったもんですわ・・・

PB141741.jpg

また2~3時間もせん間にメシくれ攻撃・・・どうしましょ(~_~;)

女帝みるくの食欲は嬉しいんだけど・・・これ以上ぽんまるには与えとうないし・・・

PB151758.jpg

ぺこくろ親子も聞き耳立てんのよね(ノω`*)


それからねー・・・

お世話係の未来さん・・・

PB091648.jpg

まる太にねー・・・


PB091650.jpg

こんな教育もしてんのよ~困ったもんですわ・・・

女帝が君臨の我が家・・・これぞ平和の秘訣かもww

くろ兄ちゃんもまる太ぼっちゃんも・・・女子軍団には逆らわんオリコウ男子にゃの (=^・^=)



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
空っぽのお皿の前でちょこんと座っていられると、ついつい根負けしてしまいますね~
寒くなってくると、脂肪をつけようとするのは人間も猫も一緒かしら・・・?
あぁ・・・これ以上脂肪つけたくないよ~

たくさんの猫ちゃんを飼っていると、この子にはあげて、この子にはあげないってことは出来ないから難しいですね~
でも、まる太くん、そんなに太ってないように見えますが・・・

未来ちゃん、母親として息子にちゃんと教育しなくては・・・と思ってるのかしらね~(笑)
【2012/11/18 15:25】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
ふふっ みんなワラワラお皿の前に集まってますね
こういう姿見ると根負けしちゃう~w
多頭飼いは食事の管理も難しいですよね
うちなんか2匹でも苦労してます(-_-;)

未来ちゃぁ~~~~~~ん・・・・・ポッ
今って そういう季節なのかしらw
【2012/11/18 22:04】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
わらわらみんな集まって来たら、プレッシャーも何倍にもなりますね~。
うちは、ごはん食べる場所とは違う部屋でいつもいるので、テレビやパソコンの前に来て、がるるは顔パンチや頭突きや顔舐め、ぽっけはしつこく鳴いて催促です~。

どうしても小食の子には、食べてもらいたいから、間の時間にもあげたいし、でも食いしん坊ちゃんだってチャンス逃したくないし・・・で難しいんですよね~。

未来ちゃん、色々教えてあげてるんですね。
まる太坊っちゃんもちょっとうれしそう???
【2012/11/19 00:01】 | がぽりんご #- | [edit]
あはは、困りましたねぇ(笑)
教育係が多いんですね、きっと。
それぞれ皆が知恵をつけて・・・
まる太ちゃん、満更でもない?
可愛いですよ~。
【2012/11/19 03:26】 | 太巻きおばば #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

食欲の秋だからにゃんちゃんも同じなのかも
教育係さんも大変ね~
【2012/11/19 10:16】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

そうそうじっと座られたら、ついあげたくなっちゃうね。
飼い主も秋は何を食べても美味しいし・・・
秋は誘惑の食べもんが多すぎますね^^
まる太くんは他の子に比べてサイズが一回り大きいからスリムに見えるのかなぁ?
一歳でもう5キロ突破してるからちょっと脅威なの!
未来さんとんでもない教育係りでしょう^^;


ぽちさんへ、こんにちは♪

やせの鈴ちゃんとみるくさんには食べたいだけどうぞ~なんだけど、
他にゃんが音で敏感にやってくると無視できないし・・・
今のところは療法食の必要な子がいないので助かってますね。
うちの女子キャバ未来も福来もなのよ~~~^^;
ターゲットはまる太とぽんこと鈴ちゃんだけ><
禅くんはクッション相手だもんね~なっちゃんが怖ーーー(笑)


がぽりんごさんへ、こんにちは♪

がるちゃんやぽっけちゃんもしつこく催促するのね~!
うちも無視してたらぽんこが頭突き、擦り寄り、お手手チョイチョイとしつこいの><
パソコンしてたらキーボードの上を歩くから慌てて蓋閉めて中断に・・・
しばらく遊んでごまかしても、やっぱりお皿の前に(笑)
結局負けてしまうのよね^^;
まる太カマちゃんだから教えなくてもいいのにね^^


太巻きさんへ、こんにちは♪

とんでもない教育係りで困ったちゃんですわ(笑)
これはワンコの征服本能なんでしょうかねぇ??
女の子なのに未来も福来も乗っかるのよ^^;


紅葉さんへ、こんにちは♪

食欲の秋はニンゲンもにゃんこも一緒ですねww
教育係りも腹いっぱいになると腹ごなししてるのよ^^;
【2012/11/19 12:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

そうなんですね。
猫さんたちも食欲の満点の秋なのですか。
我が家では万年食欲も亡者がいますけど、
そのほかの子たちはちょっと落ちてるくらいなんですよ☆
誰かだけ抜け駆けぇ~と言うのは通用しないのでしょうねぇ。
あはは。
みんな同じに欲しいんでしょうね。

まぁ、なんと!
何でも教えてあげたいのかしら?
【2012/11/19 14:32】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆さやいちさんへ、こんばんは♪

あらら食欲亡者はviviさまだけなんですか~!
うちの子は夏場は少し落ちますが、
涼しくなったとたんに何でもござれで食べちゃいます。
一人に与えると連鎖反応みたいにゾロゾロやってくるのよ><
未来はお世話係なのにねぇ~手取足取り指導しすぎですわ^^;
【2012/11/19 18:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
みんな綺麗に食べてしまってますね。
ウチの3にゃんはちょっとずつ残して、お皿にまだ入ってるのに
新しいのを入れてくれ攻撃です(^^”
テトとルナなんて鰹節をかけてくれ攻撃までします(笑)

どうも3にゃんで話し合ってるのか、カリカリ欲しい時は小梅が
キャットフードの置いてる場所で音立てて
私がカリカリの袋を取りだすとテトとルナがやってきて
「よくやった!」と小梅にすり寄ります。
小梅はパシリに使われてるようです(^^”

未来ちゃんの教育はなかなか衝撃的だわ(笑)
【2012/11/19 23:32】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんにちは♪

昨日は忙しくてコメント残せませんでした
皆ご飯をひたすら待っているのね 可愛いなぁ

我家の偏食王子そちらに行かせますので教育お願いします
流石のくう母さんも食事のしつけはしなかったようでガリンコちゃんです
見た目とはえらい違いです

まる太坊ちゃまも災難だにゃぁ(笑
これこれ未来様重うございますですよ
【2012/11/20 14:55】 | はやとうり #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ニヤキキさんへ、こんにちは♪

うちは、ちょっとずつ残してるのをぽんまるが綺麗に掃除してるのよ。
ニヤキキさんちは小梅ちゃんがパシリに使われてるのね~笑
音がするとやってくるのは連鎖反応かしらね?
入れ替わり立ち代りやってきてお皿の前で座ったら、ついあげてしまうわ^^;
ダイエットが必要な子が居たら、こうはいかないんだけどね。
未来だけじゃなくて福来まで同じように教育すんのよ(~_~;)
優位に立ちたい行動なのかなぁ?この行動の意味がまだよく判んないのよね。


はやとうりさんへ、こんにちは♪

そういえば、らぶりーずの中に偏食王子がいましたね~!
あんなご馳走を残すなんて、我が家のイヤシキャバズでは有り得ないわ。
我が家でのんびり食べてたら速攻横取りよぉ~笑
くう母さんは過保護に育てちゃったんかな?
うちの未来さんは食事にはたいそう厳しい母上で・・・
その上いらん教育までする困った母ちゃんですわ^^;
【2012/11/20 16:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
そうそう、僕もだよ。
僕は一生懸命キッチンでご飯下さいってアピールするんだ。
チョミさんとの神経戦だよ。

って言うか未来・・・
それはどんな教育?
【2012/11/21 02:02】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

そっか~クリちゃんも涙ぐましい努力してんだね。
クリちゃんの眼力で訴えられたら、チョミさん負けちゃうかなぁ?
おばちゃんだったらすぐ負けて一粒あげちゃうけどね^^

クリちゃんみたいに男子は逞しくなくっちゃ♪・・・by未来
【2012/11/21 19:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/743-995465ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫