秋空♪

 2012-11-21
PB181812.jpg

柿食えば~♪鐘が鳴るなり・・・・


PB181820.jpg

柿食ってる間に・・・つるべ落としの日暮れでち・・・・・by未来&福来


日暮が早いと一日が、あっという間に過ぎて行くような気がします。
花の植え替えや株分け、伸びすぎた木の剪定などなど・・・
えっちらほっちら頑張ってますが休憩が多くて(根気がないとも言いますが^^;)
なかなか進みませんわ。


ドウダンツツジの木が真っ赤に色づきましたw
PB191881.jpg

ドウダンツツジは紅葉に負けないくらい綺麗な赤に染まりますね。



ちょい余談コーナー・・・

秋はド素人のザコ釣り名人おっさんでも・・・

結構大きめの魚が瀬戸内の海では釣れるようで・・・

PB181822.jpg

我が家の食卓は美味しいエコ魚三昧になってますw

PB191832.jpg

アイナメの煮付け・・・鮮度がいいので身がはじける~~メチャウマww


ギザミ(ボラ)は定番の・・・
PB191890.jpg

素焼きしてから三杯酢に漬けて・・・くせになる美味しさです♪



PB191856.jpg

他にゃんと絶対につるまない女帝みるくさんは・・・

暖房を切ってると・・・パソコン上でエコ暖を取ります(^^ゞ




今日も遊びにきてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは♪

ドウダンツツジ 綺麗な朱色ですね~~
あいなめもボラも美味しそうです

昔田舎でも父親が釣って来たような
その柄に見覚えがあります
白身の魚で多分好きな味です

ニャンコさんは魚に喰いつきませんか
やはりお魚は好きなのでしょうか
未来ちゃんも福来ちゃんもお魚食べますか
質問攻めです(笑

【2012/11/21 19:29】 | はやとうり #- | [edit]
夕陽をバックに未来ちゃんと福来ちゃん
絵になるわね~(*´ー`)

お魚料理をチャチャっと出来ちゃうママさん尊敬する
私はダメなの まずさばけないし
お魚料理のレパートリー ほぼゼロなのです
焼く・・・終了(笑)
【2012/11/21 21:04】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
本当に日暮れが早過ぎますよね~
5時過ぎるともう暗くなってきますね。

旦那様、たくさん釣って来られましたね~
未来ママさんの魚料理、美味しそう~!食べた~い!
未来ママさん、本当にお料理上手ですね~

ギザミ、懐かしいです!
子どもの頃、釣りが趣味の父がよく釣っていました。
魚の匂いを嗅ぎつけて、にゃんこたち大騒動だったのでは?

みるくさん、一人がお好きなんですね。
猫嫌いのうちのミケさんと一緒かしら・・・?
【2012/11/21 22:33】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
本当に日暮れが早くなりましたね!
庭の手入れをしていてもあっという間に暗くなるので
私も2日かかりました。
はい・・・私も休憩が多いんですけどね(笑)

新鮮なお魚がいただけるなんて羨ましい。
身の弾ける煮つけと素焼きしてから三杯酢につけたお魚
食べてみたいわ~
【2012/11/21 23:14】 | かのん #- | [edit]
お魚おいしそうですね~。
うちも瀬戸内ですが、地元の海はあまりきれいじゃなくて~。
工場が多いのです・・・。
(だから、父が釣りに行くときは香川県まで遠出してました)
パソコンの上はいいところですね。
結構熱いから~!
【2012/11/21 23:59】 | がぽりんご #- | [edit]
お魚、美味しそう。
新鮮だから、勿論美味しいでしょう。
素焼きして三杯酢、きゃ~ですよ。
こちらは新鮮なお魚は余り有りません。
羨ましい~。

夕焼けの写真、素敵です。
ワンコも気持ちよくお散歩ですね。
【2012/11/22 02:51】 | 太巻きおばば #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

新鮮なお魚美味しそう~
ドウタンツツジ綺麗な色に色ずくんですね~

それに柿も美味しそう(笑)
【2012/11/22 09:57】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

はやとうりさんへ、こんにちは♪

ドウダンツツジは本当に綺麗に色付きますね。
あいなめはあっさりなのに脂が乗って煮付けがとても美味しいです。
そうそうボラは白身の上品な味がしますね。
塩焼きも美味しいですが酢漬けは格別ですww
うちのにゃんこは魚の盗み食いはしませんね~笑
お刺身とか、身をほぐしてやるとグルグル言いながら食べてます♪
我が家のイヤシキャバズは魚はもちろん与えた物を残すなんて有りえませーん^^
らぶりーずの食事だったら秒殺しちゃうでしょうね(笑)


ぽちさんへ、こんにちは♪

はーい美人親子は逆光を味方により美しくなんちゃって(へへへ^^;)
私もウロコとはらわた取るくらいしかできないのよ。
レパートリーも焼く、煮る、フライ、唐揚げのみでオサレな料理は無理~^^
最近は焼くもしない御時勢になってるもん焼くをすれば上出来なのでは(笑)


ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

日暮が早いと一日が短く感じますね~!
あわてて夕食準備を始めてしまうわ。
魚釣りも秋だけは釣れるから面白いみたいなの(にわか釣人)
鮮度のいい魚は誰が調理しても美味しいわよ~笑
ぐうたらかあさんはギザミを知ってんのね~!
ギザミは今では高級魚になっちゃっいましたね。
生魚の味を知らんにゃんこはしらんぷり(笑
そうそうミケさんと一緒w
孤独を愛するみるくさんは他にゃんを寄せ付けないのよ><
【2012/11/22 14:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

かのんさんへ、こんにちは♪

そうそう頭の中で、ああしてこうしてと考えるだけで、
作業はちっとも進まんのよね~笑
鉢替えを一つしたら・・・はい休憩^^;

調理してるとまだシッポが跳ねるのよ!
新鮮な煮つけは身がはじけてホント美味しいw
三杯酢はいつも実家の父に届けるのよ~お近くならお届けしたいわ♪


がぽりんごさんへ、こんにちは♪

あらら関西よりの瀬戸内なんですか?
こちらは瀬戸内のエーゲ海で釣ってきてるの~(笑)
パソコン上はみるくさんの大のお気に入りになってんだけど・・・
えっ結構熱くなるの!?まだヤケドはしてないけど大丈夫かな^^;


太巻きさんへ、こんにちは♪

こちらは瀬戸内海の小魚が新鮮で美味しいです^^
魚の好きな方は素焼きの三杯酢は好物ですよねww
岡山はママカリの酢漬けが有名なんですよ。
ベルリンのなんちゃって食堂にはメニューにないんですね(笑)
陽のあるうちに散歩に出かけても、
あっという間に陽が落ちてしまうようになりました。
これから冬の間は日中にお散歩です♪


紅葉さんへ、こんにちは♪

はーい新鮮だとお魚も美味しいですね。
ゴウダンツツジは手入れもいらなくて育て易い木ですね~!
春にはスズランのような小花がたくさん咲てかわいいです。
柿は木熟しになりそうでした(笑)
【2012/11/22 15:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
懐かしい懐かしい瀬戸内のお魚さんだーーー!
どれも本当に美味しそうですね~♪
私は、瀬戸内海を挟んだ反対側で暮らしていたんですよ^^
ですから、関東に来てから、お魚の種類は違うし鮮度も違うし…で凹みました。

近所の川で、鮎やハヤも釣れましたし、海へ行けば小鯵、太刀魚、たまにはタコ(笑)
そんな環境が当たり前だったのですが、今考えると随分贅沢だったな。。。と。
窓を開ければ、紅葉した山…
家の横を流れる「用水路」には沢蟹…
初夏には庭にまで蛍…

今は窓を開けると、車の行列(--;
ちょっと愚痴ってしまいました。。。
【2012/11/22 17:55】 | 八朔かーさん #5Qkd.16Y | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

まぁ、ツツジは綺麗ですぇ。
さやいちも今日拝見してきたのですよ☆
なかなかの色づきにほうっとため息でした☆
こういうものがお庭にあると四季を知らせてくれますね☆

お魚・・・すごい!!
そして、ちゃんと料理せれて・・・それもすごい!


どれも美味しそうです♪


最後の女帝みるく様ぁ~
本当にviviのくりそつですわ♪
なんだろ?
PCの上とか、目つきとか、
他のものと距離があるとか・・・ぜんぶ❤
【2012/11/22 19:58】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんにちは。
お魚美味しそうだね。
チョミさんが紅葉見て来たから僕も写真見せて貰ったよ。
とっても綺麗だったんだ

みるくは誰とも連まないんだね。
僕もだよ。
プリンもなんだ。

トム君はいつも誰かとくっついてるけどね。
【2012/11/22 20:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんばんは。
ほんとエコですよ。
夕食2食分くらいになりますよね。
ねこちゃんもエコヒロシなんて言ってますよ。
【2012/11/22 21:48】 | あかちん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/23 07:19】 | # | [edit]
美味しそう!
未来ママさん、魚料理、お得意なんですね*^^*
羨ましいです!^^
私は、スパーへ行っても、ついつい、切り身とか、お刺身を買ってきてしまう人だから・・・・^^;;
【2012/11/23 10:34】 | bunrumama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/23 11:14】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

八朔かーさんへ、こんにちは♪

あらら~お向かいに在住だったんですね!!
瀬戸内海の小魚は美味しいですよね~
東京の従姉たちもこちらに来ると魚料理をリクエストなのよ^^
都会に住んでみると田舎の暮らしの良さを再認識しちゃうのかも知れませんね。
ずっと田舎暮らしだと都会に憧れましたが・・・笑
こちらでも鮎釣り、沢蟹、蛍など懐かしい風情は遠のきましたが、
それでもちょっと車を走らせればまだまだ田舎の風情は残ってますね。
それでも里帰りの田舎があるのは幸せですよぉーーー^^v


さやいちさんへ、こんにちは♪

さやいっちゃんも紅葉狩りされたんですね~
京都のお庭の紅葉は素晴らしいでしょうねww
昨年は京都の姪っ子の案内で京都紅葉狩りしたのよ^^♪
お魚は煮ただけの簡単そのものですが美味しいです。
みるくはviviさまと似てるでしょ~笑
いつもviviさまの様子はみるくと重なって見てるのよ♪


クリちゃんへ、こんにちは♪

チョミさんの紅葉狩り写真、クリちゃんも見せてもらったのねww
後ほどゆっくり綺麗な紅葉見せてもらうね♪
昨日は北方面移動で津山のあの観音様に会いにいったのよ^^
でも大きい観音様の慈恩院しか見つからなかったの;;
クリちゃんもプリンちゃんもつるまないんだね。
甘えん坊のトムくんはやっぱりね~まる太も一緒ww


あかちんさんへ、こんにちは♪

そうそう2日分は確保ですね~!
エコヒロシにゃんにゃんエコ生活はウマウマで~す^^v


かぎっ子hなさんへ、こんにちは♪

おおっ釣りがお好きなんですか!!
なんちゃって防波堤wwこの時期が一番釣れるのでは?
少しゆっくりした時間がとれますように^^v


ぶんるこママちゃんへ、こんにちは♪

魚料理は得意じゃないのよーーー^^;
魚を捌けんヘボ釣り人が釣ってくるからね~仕方なしにね><
でも新鮮だから美味しいよんww
買い物は同じく切り身と刺身専門よ(笑)


かぎっ子hりさんへ、こんにちは♪

はーい、了解しました~♪
ありがとうございます^^v

【2012/11/23 13:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
本当に・・・秋の陽はつるべ落としですね~。
柿の実と秋空のコントラスト、夕日の中の未来しゃん&福来しゃんも素敵でち。

未来ママさんちのおっさん(失礼)は釣りがお上手だと思う。
お役立ち度も満載よ!
うちのおっさんなんぞは何もしませんよ(笑)

みるく様はにゃんこ女子の中のにゃんこ女子ね~~。
「にゃに見てるにょよ。あたちを見るにゃんて百年早いわ」って言ってる?
貫禄充分です~~(*´艸`*)
【2012/11/24 01:16】 | ariごろう #- | [edit]
☆ariごろうさんへ、こんにちは♪

日暮が早いと一日が短く感じますね。
この時期だけなぜか不思議と釣れるのよ~!!
だから秋しか釣りをしない、にわか釣り人なの(笑)
さばいてくれれば少しは役に立つんだけど・・・
うちのおっさんも何にもしませんわ^^

みるくには寄せ付けないオーラが出てんのかなぁ?
ぽんこもまる太も絡めない女帝さまかな(笑)

【2012/11/24 15:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/744-65f04725

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫