最近のあれこれ♪

 2012-11-24
PB191845.jpg

三連休の昨日今日と・・・すっきりしないお天気の岡山です。

毎朝新聞を広げると必ずドッカとへたり込むみるくさん・・・みるくだけなのよ~不思議です。

これって何を要求してんのか???未だに理解できないのよねぇ???


そんな疑問よりも・・・
PB191849.jpg

退屈でち・・・どっか遊びに行きてぇ~~~でち・・・・・by福来&未来


それでは・・・

散歩に行きましょっかね^^

PB191860.jpg

散歩友達・・・ピレニーズのふぅちゃんと出会いましたww

でっかいねぇ~福来さん腰が引けてますよ。

とってもお利口でおとなしいふぅちゃんは室内犬ですが60キロくらいありそうです。

PB191868.jpg

ふぅちゃんまたね~バイバイ・・・田んぼも寒々としてきました。


一昨日は北方面移動で・・・津山市まで・・・

PB211920.jpg

無料で拝観できる衆楽園のお庭見物

PB211913.jpg

昨年はワガママばーちゃん(母)と訪れた衆楽園のお庭・・・綺麗でした。


津山城壁桜の名所鶴山公園から見下ろせる場所に・・・
PB211898.jpg

知恩院大観音堂が・・・

PB211901.jpg

4.6メートルの11面観音菩薩様がいらっしゃいました。

PB211903.jpg

とても優しいお顔の観音さまの存在を・・・
クリちゃんちのちょみさんブログで初めて知りました!
ワガママばーちゃん(母)にも拝ませてやりたかったなぁ~(〃'∇'〃)ゝ


ちょい余談コーナー(*^.^*)エヘッ


PB231934.jpg

フィギュアスケートGPシリーズ第6戦宮城県で開催のNHK杯・・・

ショートプログラム・・・日本選手好発進しましたね~♪

昨夜は11時45分最終まで・・・夜食の焼きかつおタイムが遅れたら・・・

PB231935.jpg

まだかまだかと・・・待ちくたびれた背中と・・・

PB231936.jpg

PB231925.jpg

冷ややかな視線を浴びせられましたわ^^;

今夜のフリーの結果でGPシリーズのファイナル進出男女6名が決まりますね。
日本選手何名進出できるんでしょうかね~楽しみです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
ピレニーズのふぅちゃん、大きいですね~
黒いピレニーズ犬、初めて見ました。
白いのばかりだと思っていました。
いつか、一軒家に住めたら、ピレニーズを飼うのが夢です。

福来ちゃん、こんなに大きいわんちゃんだとやっぱり怖いですよね~

紅葉が綺麗ですね~
お母様と訪れた思い出のお庭なんですね。

11面観音菩薩様、4.6Mもあるんですか?
大きいですね~!
優しいお顔の観音様、見てるだけで心が落ち着くでしょうね。

フィギュアスケート、私も大好きです。
今晩の放送が楽しみ~!
【2012/11/24 18:46】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんばんは。
時計はお腹の中に内蔵されているんですよね(笑)。
【2012/11/24 19:11】 | あかちん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ふぅちゃん近くだと凄い迫力の大きさなのよ!
そうそうブラックは珍しいように思うわ。
胸に少し白毛があるから交配によってはブラックが産まれるんでしょうね。
これだけ大きいとブラッシングや手入れが大変よぉ~かっこいいけどね^^

昨年はシルバーカーを押して聚楽園のお庭散歩したの^^
足が不自由になってからはドライブが楽しみだっからね~
もっともっと連れて行ってやればよかったと後から後悔しちゃいます^^;
観音菩薩さまは包み込むような優しさでした。

フィギュアは男子6人のうち4人が日本選手で占めちゃいましたね!!
女子は真央ちゃんと明子ちゃん、今度はファイナルが楽しみですね~♪


あかちんさんへ、こんにちは♪

そうそう腹時計は性格ですね~笑
不思議と時間になるとゾロゾロ顔をだしてきます♪
【2012/11/25 12:39】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
行って来たんだね。
観音様、本当に優しいエネルギーに満ちてたでしょう?
大丈夫、ワガママばーちゃんも一緒に参拝したよ。

新聞はね、僕達大好きだから、ただただ乗っかりたいだけなんだ。
【2012/11/25 18:25】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

昨年ワガママばーちゃん連れてった時は知らんかったの><
優しいエネルギーに満ちた観音様に会えてよかったわ。
ばーちゃんも一緒にエネルギーもらったよね。

そっか~新聞が大好きだから乗っかるんだwww
クリちゃんこれは説得力があるわ~うんうん納得^^
我が道を行く、これぞ、おにゃんこ道だね。



【2012/11/25 19:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
焼きかつおタイムの遅れで、まんまるになってる背中
かわいいです♡キューっと抱きしめたいです。

昔私が飼ってた「にゃん」も新聞の上が好きでした。
新聞から「どうぞ、お乗りくださ~い」オーラが
出てるんでしょうかねぇ・・・
【2012/11/26 10:04】 | カリヨンママ #- | [edit]
☆カリヨンママさんへ、こんにちは♪

そうそうまん丸に丸まってる背中を眺めてると、
愛おしくなっちゃいますね♪
上から覆いかぶさっては嫌がられてますが・・・^^;
新聞読んでると乗っかって邪魔する猫ちゃんが多いですね~
にゃんこの行動七不思議の一つなんだけど・・・
ハハハお乗りくださいオーラが出てんだわ~納得(*^^)v
【2012/11/26 13:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

うふふ。
みるく様。
viviと通じるものがありますねぇ。
さやいちが雑誌を広げるとviviもみるく様のように、
のってくるんですよ。
何でも、【ねこのきもち】には、
こうして、雑誌や新聞の上にのるのは、
飼い主にかまってほしいと言うアピールだそうですよ☆

お庭も紅葉がとてもきれい♪

しかし、おやつの時間がおくれるだけで、
こんなに待ちくたびれ度満載の背中と、
手厳しい視線がくるとは!
ごめんなさい!って言わなくてはいけませんねぇ(;´∀`)
【2012/11/26 16:35】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんは♪

今日は大阪地方一日雨でした

みるくさん風格がありますね~~
新聞読みたくても読めない(笑

何だか絶好のさんも道ですね~~
岡山って良い所ですね

焼き鰹ってどんなものですか
心待ちにするくらいだから美味しいのでしょうね

フィギュア頑張りましたね 見ていましたよ


【2012/11/26 17:52】 | はやとうり #- | [edit]
禅も新聞紙の上好きですよ
毎朝邪魔しに来ますww
ツルツルカサカサが気持ちいいのかしら?

衆楽園の紅葉 きれいですね
まだまだ紅葉が見られることに感動です
こっちは 葉っぱが落ちちゃいました・・・
スケート 日本の選手大活躍で圧巻でしたね!
ファイナルも楽しみです♪
【2012/11/26 19:13】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
急に冷え込んできましたねぇ。
みるくちゃんみたいなふわふわショールが必要だわ(^^)
ふぅちゃん黒くてでっかくて可愛いですねぇ。
抱っこしたら気持ちいいんだろうなぁ♪

見事な紅葉ですねぇ♪
先週のzipのダイスケ君の旅が岡山からでしたが
岡山城も素敵で街並みも城下町だからか、どことなく熊本と雰囲気が似てるなぁって見てました(^^)

スケートのGPファイナルは男子は日本大会みたいですよね。
羽生君が急に大人っぽくなって、これからどんどん滑りも
色気が出てくるんでしょうね(*^^*)
【2012/11/26 21:57】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

さやいちさんへ、こんばんは♪

vivi様とみるく様いつも相通じるなぁって思うね~笑
そうそう普通は飼い主に構ってアピールだと思うけど、
みるくは構うとスイッと逃げちゃうのよね。
またすぐ新聞の上に乗っかってゴロゴロゴロゴロへたり込むのよ!?
vivi様は構うと喜んでんのかなぁ?

夜のおやつ時間はたいてい決まった時間に集まってくるのよ。
無視してテレビ見たりPCしてるとそれぞれ嫌がらせのアピールが始まるの(笑)
腹時計があるのか習慣って凄いなって思うわ^^


はやとうりさんへ、こんばんは♪

大阪は雨でしたか~こちらは昼過ぎに上がりました。
みるくだけなのよ~新聞の邪魔すんのは(><
新聞からお乗りくださいオーラが出てるそうなの~笑
いつもの散歩道は農道やあぜ道なのでのんびり散歩には最高です。
焼きカツオはグルメお猫さま大人気品なのよ~(またUPしますね)
フィギュアは楽しみのスポーツですね♪


ぽちさんへ、こんばんは♪

禅ちゃんが新聞好きだよね~ww
なっちゃんは乗らないのかな?うちはみるくだけなんだけど!
ツルツルの肌触りが快感なのかしらね~笑
もう何年も続く謎なのよ^^;
そちらはもうそろそろ雪景色になるかも知れませんね。
男子ファイナルに4人もなんてね~どうしましょ^^♪


ニヤキキさんへ、こんばんは♪

今日は昼過ぎから雨があがって、こちらも冷え込んできましたよ!
風邪引かないように暖かくね~咽大丈夫?
ふぅちゃんはデカすぎて抱っこなんて絶対にムリ~(笑)
柔らかいフワフワ毛なでなですると気持ちいいよね。
ダイスケ君の旅が岡山からだったの!!
熊本城は昔に1度行ったけど岡山よりかなり広い記憶が残ってます。
城下町の雰囲気は私も大好きです。
羽生くんはぐっと大人っぽくなりましたね~!
スピンで尻餅の表情は幼さが残ってたけどね(笑)
ファイナルがほんと楽しみですね♪
【2012/11/26 23:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 23:45】 | # | [edit]
こんばんは~♪

新聞広げると、にゃんこがやってくる光景、結構憧れます。
そんなに構ってほしいのぉ~
とかニヤニヤしてしまうと思います。(悲しい想像)

フィギュアスケート、私も見てました~。
優雅でとってもステキでした。
いつか生で見てみたいです☆
【2012/11/27 01:31】 | がぽりんご #- | [edit]
家は、新聞はとってないけど、
広げた雑誌やら、広告やらに乗り放題~
ついでに、ヘッドスライディングで、わちゃわちゃになりますよ^^;

焼きかつおタイム~
奥のみるくさんの視線がwwアイタタタ^^;;
【2012/11/27 05:16】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

がぽりんごさんへ、こんにちは♪

あららっがるちゃんもぽっけちゃんも乗らないの?!
冷ややかに見つめられてんのかしら(笑)
乗ってくると邪魔だけど乗って来ないと寂しいかったり(笑)
フィギュアスケートは優雅で夢中になってしまいますね。
ほんと会場が近くなら応援に行きたいね~♪


ほんなさんへ、こんにちは♪

そうそう折込広告で遊ばせたらわっちゃかめっちゃかになるよね~
ほんなさんちは男子組がかなり派手にやりそうだわ(笑)
焼きカツオは偏食みるくの大好物になってしまって、
毎夜かかせないオヤツタイムになってますよぉ~^^v


かぎっ子mさんへ、こんにちは♪

ありゃりゃ全然気が付いてなかったわ!
嬉しいわ~ありがとう♪
こちらもリンクさせていただきますね^^v
【2012/11/27 16:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/745-0be5ba4f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫