おにゅーのケータイ♪

 2012-11-27
PB241950.jpg

とうとうケータイが壊れちゃったそうにゃ・・・・・by2代目デシャまる太


やっとスマホデビュー???

まさか・・・

スマホデビューなんて有り得んわ(*^^*)

ケータイは・・・電話とメール機能、あとカメラがあれば充分用は足りるそうにゃ^^v

PB241952.jpg

普通のケータイも11月に新機種が続々登場してましたww

使わん機能も(使いこなせない機能とも言いますが^^;)フル装備なんですね!

まあこの御時勢しかたないかにゃ。


PB241961.jpg

左が6年半使用した化石のケータイ・・・2年前にはカメラ機能が壊れて、

最近になってバッテリーを新品に換えても一日で電池切れでとうとう変えましたわ。


PB241966.jpg

ディズニーのカレンダーとドコモダケボールペンがオマケでした♪



本日の余談コーナー(=^・^=)

散歩の帰りに・・・
PB252011.jpg

近所の菜園農家さんで頂いた掘りたて大根と赤カブ大根ww

PB252012.jpg

使い勝手のよい小ぶり大根の葉っぱも凄く新鮮ツヤツヤ!


大根葉と油揚げの炒め煮
PB252017.jpg

フライパンで熱したサラダオイルで煮干を炒めてから大根葉と油揚げを炒めます。
酒とうどんつゆで味付けして仕上げにごま油少々のエコ惣菜^^
新鮮な大根葉は柔らかくて美味しいですね。

ついでに味噌汁は豚汁にしました。
PB221919.jpg

しばらく大根料理になりそうですわ。

赤カブ大根の葉っぱって食べたことないけど食べられるんかなぁ?
湯がして冷凍保存すれば彩りに使えそうなんだけど・・・?
大根葉も湯がして冷凍保存を先日お邪魔したブログで拝見して知恵をいただきましたw


おまけの・・・オリコウ福来&アンポン未来
PB241946.jpg

寒くなってくると常にくっついてエコ暖のお二人さん。

一雨ごとに寒さが増してきましたね~風邪引かんようにしなくちゃですね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
携帯を変えると、しばらく慣れるまでが大変ですよね。
説明書も読みたくないし・・・。
でも、携帯のない生活は考えられない世の中になってきましたので、持たないわけにもいきませんし。
壊れない、ずっと使える携帯が出来て欲しいものです。

美味しそうな大根料理。
大根の葉っぱ、美味しいですよね。
スーパーで買うと、葉っぱがついてなくてつまんないです。
豚汁も美味しそう!
もう豚汁の季節。暖まりますね~
豚汁がとても食べたくなりました~(笑)
【2012/11/27 16:29】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんばんは。
スマホ買いましたけど
今は元の携帯にもどってます(笑)。
【2012/11/27 18:12】 | あかちん #- | [edit]
☆ぐうたらかあさん、こんばんは♪

取説を全く読まないから(読んでも判らんし・・・)
慣れるまで手当たり次第にプッシュで探してます^^;
そうそう携帯ナシでは済まなくなりましたね。
昔のようなシンプル携帯が欲しいわ!

大根の葉っぱ、調理すると柔らかくて美味しいですね。
柔らかいのは新鮮だからかなぁ?
我が家はこれからは豚汁が大活躍ですww
根菜野菜がいっぱいで暖まりますね^^v


☆あかちんさんへ、こんばんは♪

ありゃ、お若い方でもスマホ降参なんですか!!
買った友達は電話の掛け方が判らんと言ってました(笑)
【2012/11/27 19:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
なんだ、スマホじゃないんだね。
チョミさんもスマホが来た時、最初の10日くらい
頭から煙が出てたよ。
回りにエキスパートが沢山居たから助かってるけどね。

未来も福来もあったかそうだね。
僕ん家はトム君と桜がセットになってるよ。
【2012/11/27 20:15】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんばんは!
携帯って、いくら気に入ってても
寿命っていうものがありますねー。
仕方なく換えても
しばらく慣れないから使いにくいし~。
でも、たしかに
進化はしてるみたいです。

ぺこくろ親子ちゃんたち
初めて拝見した時から、
うちのふたりと
そっくりだと思いました!

これからもよろしくね!
【2012/11/27 23:43】 | まねきねこにゃー #- | [edit]
携帯の機能もどんどん増えて 
ほんと使わないもののほうが多いですよね(^_^;)
私はスマホですが たぶん半分も使いこなせてないと思うww

大根が美味し季節ですよね
豚汁も美味しそう 私の大好物です
大根かぁ・・・明日はおでんにしようかなぁ♪
【2012/11/28 00:23】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん、こんばんは

ケータイってほんと難しいですよね。
私も化石みたいなケータイ使ってて、バッテリーがすぐ切れるようになりました。
まだ使ってますがね・・・。

福来ちゃんと未来ちゃん、ねむねむのお顔がかわいい~~!!!
くっついてお寝んね姿って癒されますね♪

大根葉と油揚げの炒め煮、おいしそうですね。
大根・・・実家で作ってるやつ、葉っぱ捨ててました。(もったいなかったな!)
【2012/11/28 01:43】 | がぽりんご #- | [edit]
おはようございます♪
私は、スマホを使っているけれど、使わない機能(使いこなせない機能)もたくさんあります!(笑)^^
先日、大根の皮をむいてから冷凍保存をすると、味が染み易いという記事を読ませていただいたばかりなのですが、大根の葉も冷凍できるんですね!^^
知らなかった~!^^;
私も、今度、やってみます^^
素敵な情報、ありがとうございます*^^*♪
大根の美味しい季節になってきましたね♪
それだけは、嬉しいです!(笑)^^
【2012/11/28 08:19】 | bunrumama #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

私もまだアナログ携帯です。
スマホは使いこなせないような気がして・・・
電話掛けられメールが出来カメラが付いてればいいのよ。

大根葉美味しいですよね~
大根や白菜が美味しい季節になりました^_^
【2012/11/28 09:14】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

クリちゃんへ、こんにちは♪

化石のおばちゃんにスマホなんて使いこなせる訳にゃいでしょ~笑
チョミさんは頭から煙だしてたの(爆)
一人で見本いじってたらイジイジがわいてきたのよ><
使いこなせれば便利なんだろね~^^
そうそうセットだとあったかだよね。
トム君と桜ちゃんが似たもんセットww
我が家はぺこくろ親子が相変わらずセットで寝てるよ。


まねきねこにゃーさんへ、こんにちは♪

ほんと携帯の進化はすごいですね。
今回は仕方なく換えたんだけど電話検索だけでもボタン操作がいっぱい!
キラキラとイルミネーションがついて綺麗ではあるけど(笑)
そうそうくろ太くんとさんちゃんにそっくりよね!
ぺこ母さんもね普段はさんちゃんみたいに穏やかな可愛いお顔してるの~
カメラ嫌いだから向けるとキッとして逃げてしまうけどね^^;
こちらこそよろしくね~♪


ぽちさんへ、こんにちは♪

やっぱりスマホの方も多いですね~
使い慣れると便利な機能なんでしょうね。
化石のおばさんはどうせ使いこなせないと頭からオミットよ^^;
味の染みたおでんの大根は美味しいよねw
寒い夜の熱々おでん、うちもおでんにしよっかなぁ♪
【2012/11/28 14:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

がぽりんごさんへ、こんにちは♪

携帯って進化しすぎですよね~笑
アナログ人間には難しすぎますわ^^
化石のお仲間がいらっしゃったなんて嬉しいわww
2年前にはカメラ機能が壊れてデジカメがあるから、まぁいいかと、
使ってたけど、通話中にバシャっと切れちゃうのよね(~_~;)
寿命を作って機種変更促してるのかもですね。
がるちゃんとぽっけちゃんはセット寝しないのかなぁ?
可愛いのにねっ。
大根葉は新鮮なのは柔らかくて美味しいよ~
栄養満点なのに捨てるなんてもったいないわ利用しましょう^^v


ぶんるこママちゃんへ、こんにちは♪

スマホは使いこなせたら面白そうですよねww
皮をむいて冷凍保存・・・生で冷凍可能なんですか~!
味が染みやすいなんて面白そうww情報いただきま~す^^v
簡単に味が染みるのは大助かりだわ。
葉っぱは軽く湯がしてジッパーで冷凍保存、
緑の少ない冬場に重宝しますよね♪
大根料理はあったまりますね^^


紅葉さんへ、こんにちは♪

アナログ世代は電話とメールがあれば用が足りるよね~笑
カメラ機能が付いた時には飛びついたけどww
これ以上の機能には付いていけませんわ^^;
大根、白菜、鍋が楽しみの季節ですね♪
【2012/11/28 15:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
なかまーなかまーーなかま~~~♪
タイトルを読んで、
「げっ!未来ママさんまで、スマホ?!オーマイガー!!」ってハヤトチリしちゃったww
そう!私も、ガラケー派です^^v
メールと電話とカメラと、ブログの覗き見が出来ればイインダモン♪
もう、本気で、ラクラクフォンでもいいかも~って思ってますww

蕪の葉、赤いのは解らないけど、普通の蕪の葉は、
大根葉より柔かくて、クセが無くて美味しいですね^^
あ、ラディッシュの葉も、食べれるから、赤カブもOKかも??
家は、大根葉とチリメンじゃこを炒めたんが、好きです~^^
フレッシュは、んまー♪ですよね^^v
【2012/11/28 17:35】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんばんは

携帯 現状のままで十分なので
スマホは購入予定はないですね~^^

新鮮野菜 有難いですよね
鍋にも欠かせない美味しい野菜♪
☆☆
【2012/11/28 19:03】 | トマトの夢3 #- | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

まぁ、新しい携帯を購入されたんですね☆
携帯ってどうしてか、2年すぎたあたりから胡椒しますよね?
電池が充電されてもすぐ切れるとか。。。
さやいちも今の携帯の前は4年ほど使っていたのですが、
その間1回電池パックを買っています。
もちろんポイントで(笑)
さやいちもそして、iphone5購入しましたよ☆
まだ設定などしてないのですがね(笑)
もともと2個もちなので、
そのうちの1台がガラケーです☆

大根、赤カブ。
赤カブは漬物にしたいなぁ~なんて、さやいちがもらったわけでもないのに(;´∀`)
【2012/11/28 20:20】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんは♪

いつも訪問させていただいてますが、
たくさんの
かわいいワンニャンさんたちに
圧倒されちゃってます!(^^)

大根葉っぱ、煮干もいっしょに??
初耳です!
今度試してみますね(^^♪
なぜだか煮干しも
たくさんあるんですよ~^_^;

つぼ漬けの
美味しい作り方
ご存じでしたら、
また教えてくださいませ~m(__)m

【2012/11/28 21:33】 | なおさん #HkRIpaaw | [edit]
私はスマホですが、全っ然使いこなしてないでーす♪
電池なくなるの早くて困ってるくらいかなあ・・・
それにしても携帯6年使うってスゴイですね!!
不自由にも負けず、周りにも流されず
使い続けた根性を見習いたいです!

こういう時のモデル担当は必ずまる太坊ちゃんですよねえ~
いい仕事するわ!

今からは大根が美味しい時期ですよね~
ラディッシュの葉っぱなら、サラダに入れた事あるけど
こんな立派な赤カブの葉は・・・
どうやって食べましょうね?
茎まで赤いから、何に使っても色どり良さそうですね♪
【2012/11/28 22:00】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/29 06:28】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

ほんなさんへ、こんにちは♪

ワーイ、なかまーなかまーーなかま~~~♪
化石のおばちゃんにスマホなんて有り得んわぁ~~^^
そうそうラクラクフォンねー5万円もするし在庫切れだったの。
この新機種だとテレビも付いて3万3000円なんだもんww

カブの葉って柔らかくてくせが無いんだ!!
赤カブも一緒だと思うよ~知らないから捨てたの(もったいない事したわ)
知ってたら湯がして冷凍保存したのに・・・;;
チリメンや煮干の旨みが出ておいしいよね♪


トマトの夢さんへ、こんにちは♪

現状の携帯ファンの方も多くて嬉しいなぁ~ww
スマホって自体の意味がようわからんのよ^^;
農家でない我々には取れたて野菜ってありがたいですね。
こういった葉物は鍋にも使えますね~ありがとう♪


さやいちさんへ、こんにちは♪

そうそう2年過ぎから調子が悪くなるみたいですね。
メーカーの戦略でしょうか(笑)
iphone5最新機種なんですね~ww
未だにスマホとかアイホーンとかの違いがよう判らんのよ^^;
さやいっちゃん世代などには面白い機種なんでしょうね^^v
カブラ漬け美味しいよね~はいカブラ漬けにしま~す。
【2012/11/29 13:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
私は、おトイレに携帯落と、半年ほど前
スマホにしました。
もちろん使いこなせてないです(^^v

PCもビデオも何もかも、上手く使えてないです(^^;

大根美味しそう!!
新鮮が何より♪
私も葉っぱ♪大好き(^0^)です。
赤かぶの葉の色が綺麗ですね。
私は白いカブの葉っぱは、
大根の葉っぱと同様に炒めたり煮たりしちゃいます。

温かい物がとっても美味しい季節になりましたね♪
【2012/11/29 13:33】 | やっぱ母 #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます。

なおさんへ、こんにちは♪

いつも訪問ありがとうwww
美味しそうなにゃんこ漬物に圧倒されちゃってま~す(*^^)v

葉っぱ類の炒め煮には煮干の頭を取って一緒に炒めると、
いいダシが出て美味しいです~(煮干も一緒に食べれるしね)
オススメよぉ~ついでにゴマも振りかけて(ふふふ)
我が家もゴマ料理大好きよ~何にでもスリゴマ振りかけてますわ。
つぼ漬けは漬けたこと無いのよ~ビニール袋の一夜漬け専門なの^^;
手作りのつぼ漬けなんて憧れます^^v


くろまるさんへ、こんにちは♪

こらこら、くろまるさんが使いこなせんでどうすんのよ~^^
操作がけっこうめんどいのかなぁ??
以前は2年過ぎると機種変タダだったから変えてたんだけどね~
機種変が有償になったから頑張ったのよ~単なるケチ(笑)
まる太ぼっちゃんはぽんこ押しのけて出しゃばるからね~ww

赤カブの葉っぱ茎が太くてちょっと不気味な気がして捨てちゃったの><
大根葉より柔らかくてくせがないそうなの~!!
湯がして冷凍保存してたら彩りに使えたのに勿体無いことしたわ(~_~;)
【2012/11/29 13:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆やっぱ母さんへ、こんにちは♪

やっぱりスマホを使われてる方多いですね!
忙しいとゆっくり使う間がないのかも知れないですね。
新しいPCで苦戦中よね~私も以前苦戦したけど^^;
パソ音痴はこのPCが壊れるのが恐ろしいわ。

大根葉って美味しいですよねww
葉っぱ付きの赤カブもらったの初めてで、
どうしていいのか判んなくて捨てちゃったの><
カブの葉っぱも柔らかくてくせが無いみたいですね~!
勿体無いことしたわ~今度もらったら調理しなくっちゃ^^v
【2012/11/29 14:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/30 08:43】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/746-5a23d33e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫