テレビ初乗り猫にゃ♪

 2012-11-30
PB282032.jpg

寒くなりましたね!
ファンヒーター前の場所取り合戦・・・毎朝の風物詩になりました。

ドアを開けっ放しにするから部屋が寒いんでち・・・・・byオリコウ福来



ところで・・・
以前の箱型テレビの頃にはテレビの上がエコ暖になってテレビ猫可愛かったよね~!

薄型になってからは我が家のにゃんずは誰一人乗らんようになったんですが・・・

初乗りのぺこ母さん発見www
PB252013.jpg

外猫時代に鍛え抜いたジャンプ力はオデブになっても健在でした(笑)

可愛い顔を写そうとカメラを構えた瞬間・・・お目目が引きつる(美人が台無しだわ)

PB252014.jpg

人間嫌い、カメラ嫌いの逃げ足の速さも健在でございます^^;



《本日の余談コーナー》

スナップエンドウの苗を買いましたw

PB252004.jpg

今年はツルありを1ポット鉢栽培と・・・

ツルなしを3ポット植えました。
PB252006.jpg

無事に冬越しできるでしょうか?このままで大丈夫なんかなぁ??


植えっぱなし球根
PB251998.jpg

我が家で十年来増え続けるオキザリス・・・葉っぱも花も可愛いです。

鉢でギュウギュウ詰めになったら別鉢に分けて寄せ植えに使ってますが丈夫ですね。


前記事のコメントで頂いたんですが・・・
PB282036.jpg

大根の皮を剥いて冷凍保存すると味が染みやすいそうなんです。

早速もらった大根をおでん用に切って冷凍してみましたwwはてさて楽しみです^^


余談の余談ですが・・・ぽんこは未来の側が大好きにゃ♪
PB292062.jpg

あたしがベッドに居るといつの間にか潜り込んでんでち・・・・・byアンポン未来

PB292064.jpg

にゃんことは馴染めないぽんこさん・・・未来の側が一番安心なようです。

産みの親(ぺこ母さん)より育ての親(未来)なんですねぇ(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんばんは~

ほんと随分寒くなりましたね~
ストーブの前は天国です(笑)

スナップえんどうは寒さに強いのでそのままで大丈夫ですよ~
ぽんこさん未来さんの傍で安心して寝てますね。
素敵な光景だわ(^_-)-☆
【2012/11/30 18:05】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

ほんとストーブとこたつは天国です(笑)
もうこれ以上寒くならんで欲しいわ。
スナップえんどうは寒さに強いんですね~了解
このままだと葉っぱが凍えそうな気がして^^
ぽんこは未来のくっつき虫です!
【2012/11/30 18:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ストーブ前人気ですね~
みんな律儀にピンクのクッションの中に座ってる
はみ出さないのね かわいいなぁ((*´∀`))

ペコ母さん凄い!余裕でTVに乗ってますね
禅も一応乗るのですが 
足がガクガクして見てるこっちが怖いですw

【2012/11/30 22:19】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/30 22:30】 | # | [edit]
薄型テレビに乗られるとヒヤヒヤしませんか~?

ツルッとすべって画面をザックリやっちゃいそうなんですが、やっぱり乗るんですよね~。
うちではこじろうが乗るタイプです。
最近やっと乗らなくなって、ホッ。

ぽんこちゃん、未来ちゃんが大好きなんですねー。
微笑ましいわ~。
あにぃなんか、にゃんこを遊び相手としてしか見てなくて、追い掛け回すばっかりなの。
ぽんこちゃん&未来ちゃんのような光景はとうていお目にかかれません゚(゚´Д`゚)゚

羨ましいにゃあ~~v-10
【2012/12/01 01:10】 | ariごろう #- | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

ファンヒーター前の場所取り合戦・・・ものすごい競争率と言うか、
人気率と言うか。。。
みんな暖かい場所が大好きなのですねぇ。

初乗りペコ母さん!
さやいち、本日初めてはっきりとお顔を見たような気がします。
ちょっとカメラに不審気味な視線ではありますが。。。
そうですか、このようにかわいいお顔だったとは♪

スナップエンドウ!
おいしいですよねぇ。
さやいち大好きです♪
楽しみですね☆?

ぽんこちゃん!
まぁ、なんてかわいいの☆
未来ちゃんの傍がいいなんて、
犬冥利につきますねぇ。
いいわぁ、この光景♪
【2012/12/01 12:06】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ピンクのクッション置いて正解だったわ^^v
昨年までは吹き出し口にへばり付くから、
後ろに下げるのに躍起になってたのよ^^;
はみ出さないで必ず乗ってるのが不思議よ~ww

まる太に追いかけられて床からふわって乗ったの!!
緊急避難場所かな(笑)普段は誰も乗らないのよね。
禅くんは足がスリムで不安定だよね。


☆かぎっ子さんへ、こんにちは♪
はーいありがとうww楽しみです~♪


☆ariごろうさんへ、こんにちは♪

薄型テレビに初めて乗ったのよね~
そうそう薄型テレビは危なっかしくて乗って欲しくないよね!
こじちゃんが乗るの!!まる太は乗らないよ(おんびんだから(笑))

ぽんこは未来が我が子と思って抱え込んで育てたのよね~!
それを未だに覚えてて、くっつくぽんこって凄く賢いのではと・・・親ばか^^v
あにぃは遊びたい盛りの男子だもん格好の遊び相手になっちゃうよね。
男子と女子の違いもあるかも知れないね。
【2012/12/01 12:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

ちょうど心地よい温風が出てるんでしょうね。
みなにゃん順番に空いたら席取りしてんのよ(笑)

ぺこ母さんはカメラ向けると警戒スイッチが入っちゃうのよね!!
可愛いお顔なんて100枚に1枚だって写せないわ。
普段はね~とっても控えめで穏やかな美人にゃんなの^^

スナップエンドウほ~んと美味しいよね~大好き!
春になったらの収穫が待ち遠しいわww
ぽんこは他にゃんの側に行くとしつこいから嫌われるのよ><
未来の側が一番安心できるみたいですね♪
【2012/12/01 12:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/01 19:36】 | # | [edit]
大根の冷凍、興味が有ります。
ドイツって新鮮な大根が有りません。
だから、戻る時スーツケースに入れてます。
大丈夫だったら大人買いしたい。

薄型テレビに乗るなんて、凄い!
【2012/12/01 22:16】 | 太巻きおばば #- | [edit]
こんにちは。
ぺこ母さんの素早さが目に浮かぶよ。
菫ちゃんも素早いよ。

ぽんこはどうしてもママッ子なんだね。
きっとぺこ母さんも心から感謝してるよ。
【2012/12/02 01:30】 | クリちゃんです #- | [edit]
ほんと テレビの上によく乗ってましたからね
にゃんこの ぬくぬく定位置〜
小さい頃は置物みたいにテレビに乗ってる にゃんこにいたずらしてたものです
薄型テレビ...少しさみしい気もしますね
にゃんこと わんこの寝姿〜
癒されます

スナップエンドウ?
エンドウ豆ですかね?
育てるのも楽しみですからね♪
大根は冷凍したら味がしみる!
いいこと聞いたぁ〜
私もやってみます

お父さんと私にまで励ましのコメント
ありがとうございました♪
とても嬉しかったです ^ ^
【2012/12/02 05:34】 | jibou #- | [edit]
薄型テレビに初乗りのぺこ母さんの写真、よく撮れましたね~!
ペコ母さん、プックリして可愛いお顔ですね!

えっ!ぽんこちゃん、ぺこ母さんの子どもだったんですか?
ごめんなさい。今までぺこ母さんの子どもは、くろ兄ちゃんだけだと思ってました。
でも、育ての母は未来ちゃんなんですね!
人間も動物も、生みの親より育ての親ですね。

冷凍大根のこと、私もテレビで見ましたが、まだ実践していません。
また、結果のご報告を楽しみにしております。
【2012/12/02 07:38】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
☆太巻きさんへ、こんにちは♪

スーツケースに大根忍ばせて税関(爆)
日本のお野菜はやっぱり美味しいんでしょうね。
おでんを炊いたら出来栄え報告しますね~ww
テレビの上にふわっと乗っちゃいました!
にゃんこは身軽ですね。


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

ふふふ菫ちゃんもやっぱり素早いんだ!
ぺこ母さんも菫ちゃんもお外時代に同じトラウマを抱えたのかなぁ?
性格もきっと似てるんだと思うわ。
ぽんこね~未来が寝てるベッド場所取り合戦を福来としてるよ(笑)


☆jibouさんへ、こんにちは♪

そうそう昔はテレビの上でよく寝てましたね。
画面上でユラユラ揺れるシッポと一緒に見てたよね~笑)
もうこんな光景は見れなくなりましたわ。

スナップエンドウはキヌサヤえんどうに似てますが、
サヤが肉厚で甘みが強くて凄く美味しいです。
畑がないので鉢植え菜園を楽しんでます^^;
冷凍大根はおでんを炊いて試してみますねww
お父さん早く退院してチャーくんターくんに会いたいね。


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんのこうゆう写真は奇跡の一枚なのよぉ~www
たいていブレブレのシッポの残骸しか残ってないもんね(笑)

ぽんこは近所ノラだったぺこ母さんが2度目の出産で生んだ子なの。
近所の物置の下で発見されて我が家の玄関先にダンボールに入って届いたのよ!
まだ生後4~5日だったから未来の母性が働いたのか、
我が子同様に抱え込んでお世話係しちゃいましたわ(笑)
ぺこ母さんも母性が強くてぽんこ返せと我が家へ日参し始めたの^^;
親離れできんかったくろ兄ちゃんを後ろに従えて(笑)

冷凍大根はテレビでしてたんですね。
おでん炊いたら結果報告しますね~♪
【2012/12/02 12:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/02 14:52】 | # | [edit]
こんばんは(*^_^*)
コメントありがとございます。
とっても嬉しいです。

我が家も、エアコンのちょどあたる場所や、
ヒーターの前、コタツの中央など大河さんに占拠されております。
我が家も薄型TVなので、TVの上は乗りませんが、
PCのキーボードの上で暖を取っているようです。

ココだけはとっても迷惑なので、退かすと、
我が家の暴君はとってもご立腹します。
我がまま王子にも困ったものです♪
【2012/12/02 22:36】 | 大河ママ #- | [edit]
こんにちは♪

今日は一段と冷え込んでいます
寒くて凍えそうです(笑
ニャンコさんの身体能力圧巻ですね 羨ましい!!

種が違っても産みの母より育ての母ですか
この関係は凄いですね 微笑ましい光景です

冷凍大根は知りませんでした
小家族1本買いは余って持てあまします
かと言って半本買いは損をしたような(笑
冷凍すると困りませんね 早速やってみましょう!!

【2012/12/03 10:11】 | はやとうり #- | [edit]
☆大河ママさんへ、こんにちは♪

コメントありがとございますww
ヒーターやこたつは何処にゃんも人気スポットですね。
そうそうPCの上もエコ暖に・・・
我が家はノートなので邪魔しに来たら折りたたみますが、
キーボードの上で暖を取られたら困りますね><
大河ぼっちゃまはワガママ王子なんですか(笑
うちのまる太ぼっちゃんはおっとりへたれ王子です(笑


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

昨日から底冷えがしますね~!
我が家の朝は部屋が温もらなくて凍えてますわ(笑
わんこの母性はすばらしいですね。
ぽんこがお乳に吸いついたら少しですが出てましたね~!
にゃんこが側に来ないように昼夜抱え込んでたわ(笑

私も冷凍大根なんて知らなくて!!
うちも小家族なので大根の一本買いは持てあましますね。
保存ができて味が染むなんて・・・すぐ飛びついちゃいました^^v
【2012/12/03 16:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/747-cf355ed9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫