バードウオッチング♪

 2012-12-03
PB302072.jpg

ふと見ると・・・ぽんこが外を凝視してました。

野鳥が来てるようですね♪

くろ兄ちゃんやまる太の男子組が発見だと・・・キュキュキュって声を出すけんど、

ぽんこは声を出さずに忍び寄るの~これって女子は声を出さんのかなぁ?

このでっかいイチジクの枝の・・・
PB302074.jpg

至近距離にとまってたのにカメラ構えてる間に逃げられちゃったけど・・・

ちょっと離れた木の先で休憩してくれました(*^^)v

PB302073.jpg

ばっちぃ窓ガラス越しにデジカメズームで写したブレブレ写真^^;

自生した紫式部の実を食べに・・・今年も帰ってきたジョウビタキさんよね?多分^^

野鳥ってホント愛らしいね~羽に白い柄はオス鳥???



《本日の余談コーナー》


PB151755.jpg

寒くなったら・・・こんなんしませんか~?

PB151754.jpg

はく時冷たいGパンもホッカホカに^^;


本日出番がなかったキャバズさん
PC012076.jpg

朝食パンのおこぼれ待ってるイヤシ未来&オリコウ福来しゃんの・・・

もうすぐくれるかなぁのお顔がとっても可愛いと思う親ばか一枚です(*^.^*)エヘッ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさんこんにちは♪
やはり師走に入ると冷えはじめましたねぇ。今日は天気が悪いから余計に寒いです。
洗濯物の上にはよく寝てます(^^”
布団乾燥機で昨日生乾きだったのを乾かしてたら、その上にルナと小梅が寝てました。
毛だらけの洗濯物をコロコロする毎日です(笑)

鳥さんを見るとなぜイルカみたいな鳴き声になるんでしょうかね。
初めてきゅきゅって鳴いた時は具合が悪いのかって思いましたよ(^^”
【2012/12/03 16:54】 | ニヤキキ #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

女の子は鳥さん見つけても鳴かないんだ~
そう言えば男の子にチビは鳴いてたわ。

我が家にはスズメかヒヨドリしか来ないわ~
寒くなったので姿見ないけど・・・
【2012/12/03 17:39】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは。
ぽんこは声出さないんだね。
僕ん家はプリンもシャーシャーも「カカカ」って光線出すよ。
にゃうにゃううるさいしね。

綺麗な鳥さんだね。
僕は鳥さんが大好きなんだ。
【2012/12/03 22:19】 | クリちゃんです #- | [edit]
なつも鳴きません
ずっと狙って移動しまくりますよ
ぽんこちゃんも静かなるハンターなのね(笑)

野鳥さん まるくて小さくてかわいいですね
この子は 見たことがないなぁ
実家に行くと庭の餌台に野鳥がわんさか来るので
父が図鑑片手に 楽しそうに眺めてますw
【2012/12/03 22:56】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんばんは♪

何だか底冷えがしますね~!
我が家は洗濯物はわんにゃん禁止部屋でたたむのよ~(笑
でないとキャバ毛で大変なめにあっちゃうの><

鳥さん見つけると面白い声出すよね。
あんな声だしたら標的に逃げられると思うんだけど・・・
何でかな?


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

女の子も鳴くみたいなのよ。
ぽんこはやっぱりお犬さまかしら~(笑)
チビちゃんもやっぱりキキッて声出してたんですね。
庭に来る渡り鳥は木の実を食べにくるそうよ。
これから渡り鳥が帰ってくるからね♪


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

プリンちゃんもシャーシャーも声出すのね。
うちは鈴もみるくもぽんこも出さないのよ。
あっでもぺこ母さんはどうだったかなぁ?

綺麗な鳥さんが来ると嬉しくなっちゃうねww
鳥図鑑で調べたら多分ジョウビタキって渡り鳥だと思うんだけどね。
鳥さんって愛くるしい目をしてホント可愛いね~クリちゃんも好きなんだね♪
【2012/12/03 22:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
野鳥が来るお庭って、やっぱり羨ましいかも~
手入れとかは、大変そうだけど^^;
家のベランダじゃ、ヒヨドリやカラス、鳩と、地味な色目で普通の鳥しか来ないわw
で、男子チームは確かに、「カカカッカ」って鳴いてます。
よんきちお嬢さんは、メヂカラで、ガン見だわ!
女子の特性かしら???

ふふ、昔、実家暮らしだった頃は、コタツに次の日の肌着とかを入れて
温めてましたww懐かしい~
【2012/12/04 02:48】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

あらら、なっちゃんは静かなるハンター(笑
狙って狙って身構えて声は出さんで集中してるよね。
女子のほうが肝っ玉が据わってんのかにゃww

この野鳥は南下するのかもね~
わんさか野鳥がやってくるお庭憧れよぉー♪
我が家のマッチ箱では望めにゃいわ><
宝くじ当てたい(買わんと当らんけど^^)


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

マッチ箱の庭ではチョロチョロ姿を見かけるだけなの~^^
それでも毎年帰ってくると嬉しいですね♪
南下する渡り鳥は色目が綺麗な鳥さん多いかなぁ~?
オス鳥のほうがカラフルみたいですね。
よんちゃまは声よりメヂカラね~うんうんわかる~笑)
鳴かない女子はハンター向きかしら??
あのカカカッて鳴き声の意味を知りたくなるわ!
そうそう子供の頃こたつに下着入れてあっためてたよ~笑)
【2012/12/04 13:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

ぽんこちゃんは静かに獲物を狙うのですねぇ。
そういえば、viviもミミもきゃっきゃっと言った声を出したことはないですね。
黒丸と茶々丸は出しますけど。
女子はそういう声は出さないのでしょうか?
デニムのあっためがかりをしてくれる猫さん。
ちょっと有り難いですねぇ。

キャバずのお帽子はお揃いですか?
うふ、かわいい♪
【2012/12/04 17:50】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆さやいちさんへ、こんばんは♪

ぽんこは静かなるハンターみたいです(笑)
さやいちさんちの女子組も声は出さんのね~
男子組はみなにゃん狙ったカカカッて声を出してるみたいですね。
女子のほうが根性あるのかしら(笑)
デニムあっためてくれると寒い朝でもポカポカですww
キャバズのほっかむりはオソロの手作りなの♪
食事の時のお耳汚れ防止用スヌードなのよ^^v
【2012/12/04 23:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
我が家のお嬢様ズは2人ともケケケッと鳴きますよ^^
鳥を見るとお約束です。
どうしてぽんこちゃんは鳴かないのかな・・・
レディーは鳴いたらダメよ!と女帝みるく様のしつけかしら??

猫の寝床を暖めてあげた事はあるけど
自分の衣類を温めてもらったことはないなあ~^^;
利用されてるのに楽しんでる風に見えるまる太君、いいですね!

テレビの上のぺこ母さん、とっても可愛い~♪
なるほど、確かに鍛え上げたゴムまりみたい^^
【2012/12/05 00:23】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/05 11:50】 | # | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

そうそうくろまるさんちのお嬢様ズは鳴くよねぇ~
特に体育系のゆきぽんお嬢様は舌なめずりのケケケっでしょうか~(((笑
くろ兄ちゃんと一緒に見てるぺこ母さんも鳴かんのよ!レディのたしなみ^^?
くろだけ声出してバードウオッチングしてるわ。

冷たいデニムを暖めてもらうのもオツなもんよ^^;
くろまるさんの場合は眺めるのが先にたって電車に乗り遅れちゃうかな(笑)
ぺこ母さんの一挙一同に歓喜なのよぉ~^^;
せめて触らせてくれるようになって欲しいんだけど・・・無理っぽいわ;;


☆かぎっ子kさんへ、こんにちは♪

お知らせありがとございますww
後ほど伺いますね♪
【2012/12/05 13:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさんのお家のお庭には、いっぱい木があるからバードウォッチングが楽しめていいですね~
ジョウビタキさん、可愛いですね~
どんな声で鳴くのかしら?

ジーパンの上に猫!
暖まりそうですが、はく時にはどいてもらわないといけませんね~
あと、毛だらけ注意報も発令しそう!(笑)
だけどそれでも、まる太くんの暖めてくれたジーパンはきたいにゃぁ~!

未来ちゃんと福来ちゃんがいつも付けているのは、お耳が寒くないようになのかな?
それとも、ご飯食べる時にお耳が邪魔にならないようになのでしょうか?
変な質問でごめんなさい。
【2012/12/06 10:55】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは♪

簾越しのぽんこちゃんの背中に哀愁が(笑
多分女の子の方が賢いのかも あっ男の子に叱られますね

クッションにに置いてあるあるジーンズですか
温まりますよね こたつの中に入れずとも良いです
但し毛だらけになりますが(笑

我家のゆきちゃま落として座ります
賢いのですよ!! 他の子はそれは無いです

キャバズさん 家に出張して下さい
パン丸ごと上げますから 未来ママさんに叱られますね(。→‿◕。)☆
食べ物余って困っています

【2012/12/06 11:29】 | はやとうり #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ジョウビタキさん小さな渡り鳥ですね~
まん丸に膨らんでるのは空気を羽に溜め込んでるだって!
あまり鳴き声聞かないけどチチチッてかんじかなぁ?

そうそうへたり込まれると履く時困るのよね~
うちはキャバ毛が凄いからにゃん毛は全然気にならんのよ(笑)

未福来のスヌードはご飯の時に耳毛の汚れ防止に使ってます。
寒い朝はお耳があったかなのか外そうとはしないのよ^^


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

我が家に限ってですがね~絶対に女子が賢いと・・・
常に主導権を握ってるのは女子軍ですねww
男子軍はおっとりへたれさんですわ(笑)
はやとうりさんちも女子軍が賢いみたいね~ww

朝のデニムは冷たくてストーブの前になんですが誰かが乗ってます><
長いキャバ毛は困るけどにゃん毛はほとんど付かないのよね。

キャバズさんもろ手を挙げて出張に行きたいと申してますわww
多分味を占めて、もう帰らんとダダをこねるでしょうね^^;
我が家で食べ物が余るなんて無いもん・・・
キャバズの食い気をらぶりーずにお裾分けしたいわ!
【2012/12/06 14:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/748-77b7fae4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫