さびーにゃ!!

 2012-12-09
PC052144.jpg

本日・・・久しぶりに女帝みるくさまが主役で登場になりましたが、

お怒りのようでございますわ^^;

なぜかってぇ~~~

今年春からのドタバタでブラッシングままならず、

毛玉になると特に下半身のブラッシングを嫌がるのよね~

いつの間にか下半身大玉の塊に・・・(* v v)。

13年の猫生初のオータム半ガリータになっちゃいました。

PC052146.jpg

毛玉さえ作らんかったらブラシッング好きにゃのに・・・
なんちゅうみすぼらしいシッポにゃ・・・・・byぶつくさ女帝みるくさま


十年来お世話になってる掛かりつけの獣医さんで毛玉処理してくれましたw

PC052127.jpg

キャリーに入れたままで・・・しっぽバリカンカットです。


キャリーの反対から覗いてみると・・・
PC052131.jpg

余裕の表情のみるくさん・・・


PC052136.jpg

仕上げのブラシですっきり軽やかになりました♪


PC052137.jpg

爪きりもバスタオルを掛けてるとヘッチャラよんw


健康診断も余裕ですw
PC052138.jpg

体重2,8キロの痩せにゃんですが・・・異常なしの健康です♪


看護士さんに首筋マッサージしてもらってご機嫌にゃんwww
PC052139.jpg

ゴロゴロ咽鳴らして・・・ほんま外面のいい女帝さまですわ(笑)




お家に帰ると・・・
PC052143.jpg

お決まりの大歓迎が待ってますね。



朝の特等席も独り占め
PC082181.jpg

近寄ると突然パンチが飛んでくるけん怖いでち・・・・・by未来


PC082183.jpg

今年の冬はやけに冷えるそうでございます (=^・^=)

長毛にゃんこはちょっと油断したらすぐ毛玉になっちゃいますね。
毎日金櫛を通さないとすぐ毛玉が出来るのよね~大変です。




今日も遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :
コメント
こんにちは
おお!!
おおおおおお!!!
いやいやいや、それでも、素敵な姿です。(=ΦωΦ=)ノノ
【2012/12/09 16:15】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
本日は女帝みるくさまが主役でございますね~
それはそれは・・・失礼のないようにコメントせねば・・・(笑)

長毛さんは毛の手入れが大変なんですね~
昔、実家で飼っていたシーズーも、母がしょっちゅうブラッシングをしておりましたが、
長毛猫さんも一緒なんですね。

獣医さんは、そういうこともして下さるのですね。
スッキリして良かったね!みるくちゃん!
あっ、いえ、みるく様~!
【2012/12/09 17:43】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは。
それはみるくが起怒るよ。
ブラッシングをサボっちゃ駄目だよ。

僕ん家長毛はいないけど、いたらグラッシング大変だったよね。
チョミさんブラッシングに必死だからね。

で、みるくのご機嫌は直ったの?
【2012/12/09 18:53】 | クリちゃんです #- | [edit]
うちにも以前、チンチラゴールデンの女の子がいました。
本当に毛玉になりやすく、ブラシは欠かせませんでした。
今は犬のパピヨンが長毛なのですが、比べると手入れは楽ですよ。
猫さん怒ると怖いし、ご機嫌を取りながらでしたね~。
やっぱり可愛いデスね~。
【2012/12/09 18:53】 | ソレイユ #mQop/nM. | [edit]
☆マダムさーんこんばんは♪

猫生お初体験の女帝さまですわ(笑)
ユキオちゃんはまだ経験してませんか?
それでも素敵と言ってもらえて嬉しいわ~^^


☆ぐうたらかあさんこんばんは♪

あらあらお気遣いを~女帝さまは満足でございましょうね(笑)
そうなの~長毛猫はすぐ毛玉ができちゃうよ!
特にペルシャ系は毛質が柔らかくて油断すると石みたいな塊の毛玉ができるの><
ブラシが嫌いな猫ちゃんだと凄く大変だと思いますよ!
毛玉カットは獣医さんにもよるのではと思いますね。
(汗腺のあるシッポだから皮膚病防止にでしょうか)
毛はすぐ伸びるのでホントすっきりよかったです♪
【2012/12/09 19:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

毛長さんブラッシングしないと毛玉になっちゃんだ~

お家に帰ると皆が大歓迎してくれてみるくさまは幸せ猫さんですね。
【2012/12/09 20:59】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/10 07:51】 | # | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、お返事の訂正です^^;
(シッポの付け根にあるのは汗腺じゃなくて皮脂線です~)
長毛猫は尻尾付け根をブラッシングしてないと皮脂でベトベトに汚れちゃうのよ~!


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

うんうんクリちゃんごもっともだわ^^;
長毛猫はサボルと大変な塊になっちゃうのよね。
いつも艶々クリちゃんはチョミさんのブラッシングの成果なんだね!
長毛猫が居たらチョミさん仕事そっちのけでブラシしてるかもね~笑
クリちゃんに叱られたってみるくに伝えたらご機嫌が直ったわ^^v


☆ソレイユさんへ、こんにちは♪

あらら、チンチラちゃんが居たんですか~!
チンチラペルシャ系は毛が柔らかくてすぐ毛玉になっちゃいますね。
秋からの冬毛が一機に塊になっちゃいましたわ^^;
ちっちゃい塊1つ始末するのに1時間がかりでご機嫌とっても無理でした><
パピヨンとかキャバの長毛はブラシが断然楽ちんですよね。
シェルティやコリーなんかの2枚毛は大変ですが・・・。
長毛さんは何となく優雅な可愛さがありますね。


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

長毛猫さんは油断するとすぐ毛玉になっちゃって、
毛玉処理するのにおっかなくて命がけなのよ~笑
病院から帰ると独特の匂いがするんでしょうね!
厳しい匂いチェックが済んでからキャリーから出すのよ^^
【2012/12/10 13:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

まぁ、女帝みるく様。
お尻尾が半分に?!
そうですか、うっかりブラッシングを・・・
そうなんですよねぇ。
長毛の子はすぐに毛玉になっちゃうんですよね?
それがひっかかって、痛いみたいで。
viviなんかいつもぷんぷんですよ。
大人しく、キャリーに入ってバリカンされてるみるく様、偉い!
看護師さんにもゴロゴロ言うなんて、
超余裕ですね。

みんなに歓迎されて、ちょっと照れちゃうね(笑)
【2012/12/10 17:07】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんは^^
みるくちゃん ご機嫌は直りましたか~
毛が長いとすぐにもつれちゃいますよね
キャバリアーズも絡まりません?
うちのチュンちゃんは
ご飯を食べる時に お耳も食べるみたいで
バリカンで短くしています
姫ちゃんは寝たきりちゃんなので
耳が不潔にならないように
毛をバリバリ~
毛 かられちゃって寒いかもしれないけど
みるくちゃん パンチはしないでね~
【2012/12/10 20:21】 | にゃうわん #- | [edit]
うにゃにゃにゃー!
しっぽがほそ~~い。

ariごろうは長毛にゃんこさんと暮らしたことがにゃいので興味津々(*_*)
みるく様のちんまり座る後姿、振り向いたその鋭い女王様目線が素敵v-10
「にゃに 見てるにょにゃ!!!」にイチコロですわ。

みるく様、寒いのでしっぽから風邪ひかないでね~♥(。→v←。)♥ ~~
【2012/12/10 21:08】 | ariごろう #- | [edit]
こんばんは♪

さびーにゃ何だか久しぶりに聞く言葉です
私も九州出身です さびーと言います(笑

女帝みるく様 優雅でござーます事 素晴らしい!!
圧倒的な権力をお持ちなのですね
猫パンチですか 未来様負けるのですか
おいたわしゅうございます

毛玉になるこれって毛質の柔らかい子はこうなりますね
我家はのんのん君です

今年の冬は冷えますね~~
震えています



【2012/12/10 21:42】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/10 21:47】 | # | [edit]
そうかぁ 長毛さんはブラッシング毎日なのね
毛玉になっちゃうと洗ってもダメなのかしら・・・
大人しくバリカンされててみるくちゃん偉かったね!

ちょっと涼しくなっちゃったから
ヒーター前でしっかり温まってね(*^^)
【2012/12/10 22:28】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

そうなの~シッポはマルガリータに・・・
身体は下半身半ガリータでさびーと言ってプンプンでございますわ^^;
viviさまもたまには毛玉作っちゃいますか~?
毛玉を引っ掛けないように全神経とがらせてブラシしてても、
きゃっと引っかかるとお怒りになるのよね。
キャリー内でのバリカンがへっちゃらなのは新発見よ~!!!
もしかしたらキャリーに入れての毛玉取りがいいかも知れませんね。


☆にゃうわんさんへ、こんにちは♪

長毛さんはすぐ毛玉になっちゃいますね。
キャバリアーズも耳毛や付け根がすぐ絡まってはコームでとかしてます。
そうそうスヌードしてないと耳毛がベタベタになって食べちゃいますね~笑
我が家のキャバズは貧毛なんでせめて耳毛だけは伸ばしてやって^^;
チュンちゃんの短い耳毛とっても似合ってて可愛いわ^^
姫ちゃんはコームのストレスを与えないほうがいいですよね。


☆ariごろうさんへ、こんにちは♪

はははゴージャスしっぽがゴボウのように細くなっちゃいました^^;
シッポの毛がないと貧相で別猫みたいよ。
長毛にゃんこの手入れをさぼると毛玉が大変なことになっちゃいます。
ブラシの嫌いな長毛にゃんこさんは毎年マルガリータなのよね~!
みるくの眼光に押されるんかなぁ~??
(みるくに絡む子は不思議と居ないのよ)
【2012/12/11 12:48】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

あらっ九州地方もさびーですか~
このところ毎朝おおさびーさびー連発の寒さですね(笑)

女帝さまはたいそう臆病なので、先制攻撃を仕掛けてるんでしょうね!!
先制攻撃パンチが我が家のわんにゃんには・・・
効き目ありと悟ったみるくさまは非常に賢い猫だと思いますね。
わずらわしい猫社会を避けて優雅に女帝生活を送ってますわ(笑)

ちわわんの毛質も硬めと柔らかめが・・・キャバもなの!
のんのん君は飾り毛が毛玉になりそうですね。
今年は異常ですね~同じく震えてます><


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうそう長毛にゃんこの手入れは大変なのよぉ~!
ちょっとブラシをさぼると毛玉と格闘になっちゃうの^^;
洗ったら余計に絡まるかな~
毛玉をハサミカットしてからチマチマほぐすのが大変な作業(~_~;)
こんなにおとなしくバリカンさすなんて不思議よ!!
これがほんとの借りてきた猫かも~笑
ヒーター前は女帝様の指定席になってんのよ^^v
【2012/12/11 13:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/11 14:28】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/750-46e92125

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫