ゆく年くる年にゃ♪

 2012-12-30
PC283058.jpg

今年も残すとこ、あと僅かになりました。

我が家の大掃除は、はかどらなくて小掃除で終わりにしましたわ。


2012年の締めくくりは一応我が家のオールスターでお送りしたいと・・・(*^^)v

相変わらず鈴ちゃんとまる太ぼっちゃんは非常に仲良しの一年でしたww

PC222734.jpg

時々・・・くろ兄ちゃんが入って三角関係になっとりますが・・・


この場合にはたいがい下のベッドに・・・
PC222735.jpg

過保護のぺこ母さんが入ってますわ。

PC222737.jpg

袋のネズミ状態で固まったぺこ母さん(笑)ちょっとだけ可愛いお顔を見せてくれました。

我が家に迎えて3年半になるぺこくろ親子・・・未だに触れることは御法度です;;
でも、ただの一度だって威嚇の声を出すでなく・・・先住猫には従順に・・・・・
ひっそりと我が家に馴染んだぺこ母さん・・・律儀すぎて泣けますわ。

今年の締めくくりにちょっとだけサービス顔のぺこ母さんありがとねww


今年の後半から女帝みるくさまが活躍してくれました~!

PC263032.jpg

若いもんには、まだまだ負けんそうですわww

真ん中の初代デシャぽんこの影が薄くなっちゃうシルバーパワー全開にゃ♪

二代目デシャまる太は今年一年常にフル回転・・・
PC202704.jpg

ぼくちん来年も主役を勤めるにゃ・・・・・by2代目デシャまる

パソコン中にウロウロするまる太に油断すると、
PC202706.jpg

キーボードの上を歩かれて・・・
文字入力が不能になり大阪兄ちゃん(息子)に何度telサポート頼んだ事か(~_~;)

キャバズを喰って常に主役を張ったまる太くんでした。

PC263031.jpg

今年は時々ブログに登場しては・・・
皆様に可愛がって頂いた我が家のイソーローわがままばーちゃん(母)が旅立ちました。

身体が不自由になった母を我が家に迎えて2年足らずでしたが、
1月末に椅子に座りそこねて骨折入院から半年ほどで・・(心臓の動脈解離)・・突然の旅立ちでした。
老いては子に従えの本当に可愛げと旨いもん食い気(笑)のある優しい母でした。

常に応援してくださった皆様に支えられた一年だったと思います。
今までに年賀状を頂いた方々には喪中はがきを出しましたが、
今年住所交換で、もし出してくださった方がおられましたら気にしないでくださいね。
喪中とはいえ年賀状のない正月は寂しいので喜んで頂戴いたしますわ(=^・^=)

ささやかなおせち料理は母の好きな黒豆と数の子とくわいを炊きました^^

今年も不定期更新ブログにお付き合いを心よりありがとうございました。
皆様のブログに伺っても中々コメント残せなくてポチ逃げごめんなさいね。
来年も変わらずどうぞよろしくお願いします(〃'∇'〃)ゝ

新年のご挨拶は控えさせていただきますね。

新年が幸せな年になりますように~よいお年をお迎えくださいませ。


今日も遊びにきてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
今年は本当にお世話になりました。

未来ママさんのアドバイスがなかったら我が家はどうなってたことやら。
無事チェリーを迎えて今日まで何事もなく過ごせてるのは未来ママさんのおかげです。
コメントだけじゃなくて家に電話までしてきてもらって、助かりました。
まだまだクッキーとは静かに対面とはいかないけど、少しだけチェリーの存在を受け入れたように思います。

今年はお母様が亡くなられると言う悲しい出来事がありましたが、来年は楽しい1年になりますように。
良いお年を~。

【2012/12/30 13:39】 | 里美 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/30 14:10】 | # | [edit]
☆里美さんへ、こんにちは♪

チェリーちゃんを保護してくれてありがとう。
初めての猫ちゃんを迎えるのに、おとなノラさんを捕獲するのは
とっても勇気が必要だったことと思います。
チェリーちゃんがストーブの前でくつろいでるのには嬉しさがこみ上げるわ^^
最大の難敵クッキーが少しでも受け入れてきたとは!!
キャバは賢いもん時間が解決してくれそうですね♪
クッチョチェリー揃って楽しい新年迎えてね。


☆かぎっ子kさんへ、こんにちは♪

コメントありがとうww
今年は大所帯がさらに大所帯になって賑やかになりましたね。
森猫ちゃん達がお部屋でのんびり寄り添ってる姿に感動しちゃいます。
今年も色々と本当にお疲れさまでした~ありがとございます。
みなにゃん揃ってよいお年をお迎えくださいね♪
【2012/12/30 15:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

我が家も長女達がきたので小掃除で終わりました。
今夜帰るので明日1日でもう少し掃除します。

今年は未来ママさんに逢えて幸せでした。
来年も宜しくお願いしますね~

良いお年をお迎えくださいね。
【2012/12/30 17:19】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんばんは。

我が家は小掃除すらできず微掃除になっちゃいました↓

未来ママさんの優しさが溢れるブログ大好きです(^_-)☆♪
来年も楽しみにしています。
どうぞ よいお年をお迎えください。
 
【2012/12/30 19:39】 | cheripon #- | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

未来ママさんとお付き合いさせていただくようになって、
まだ間もないので、
今年にお母様亡くなったとは思っておりませんでした。
そうですか。
それはとてもお淋しいでしょうね。
また仲が良い素敵なお母様だったのなら尚更。
それでも、変な言い方ですが、
最後の2年間、未来ママさんと過ごすことができて、
お母さまもきっと幸せだったと思います。

優しさ溢れる、賑やかで楽しいブログ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

さやいち。
【2012/12/30 19:59】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんにちは。
今年もありがとう。
本当にありがとう。

バアちゃんも天国から楽しんで下界を見てるよ。

ぺこ母さんは両家の出身だからね。
決して出しゃばらないんだよね。
流石だよ。

また来年も仲良くしてね。
僕は明日のブログで挨拶するよ。
時間あったら見てね。
では良いお年を。
【2012/12/30 20:42】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

わっ大掃除されてるの~
長女さんたちは手伝わないでお歳暮の持ち帰りなのでは?(笑)
大掃除って中々はかどらないよね。
今年はブログを通じて出会えて嬉しかったわww
こちらこそ来年もよろしくです~よいお年を~♪


☆cheriponさんへ、こんばんは♪

ふふふ微掃除(爆)新語をいただきましたww
我が家も似たような掃除なのよ~^^;
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
履歴が残ってなくてブログにお邪魔できないのが残念だわ。
URL残していただけると嬉しいです。
来年もよろしくです~よいお年をお迎えくださいね♪


☆さやいちさんへ、こんばんは♪

そうそう今年の夏くらいでしたよね。
いつも温かいコメントをありがとう。
過保護すぎるくらい優しい母でしたからね~笑
あまりにも突然に逝ったちゃったから、
2年足らずでも面倒が見れたことで気持ちが救われてます^^;
こちらこそ来年もよろしくね~よいお年を~♪
【2012/12/30 21:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんばんは~。

みなしゃん勢揃いで賑やかなご挨拶に思わず頬が緩みました。
今年一年仲良くして下さりありがとうございました。

あ~生きてりゃいろんなことがあるなあと改めて思います。
ヘタレな私ですが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年も未来ママさん、ご家族、わんにゃんたちにとって素晴らしい年でありますように・・・。
【2012/12/30 21:17】 | ariごろう #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

その節はばーちゃんをいっぱい励ましてくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ~本当にありがとう♪
賑やか大好きばーちゃんだからクリちゃんちの賑わいも上から楽しんでるね・・きっとww

そうそうクリちゃんと一緒で英国紳士淑女だもんね^^v
こちらこそまた来年も仲良くしてね。
くりちゃんちは明日なのね~明けおめにお邪魔できないから明日伺うね。
よいお年をお迎えしてね♪

【2012/12/30 21:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ariごろうさんへ、こんばんは♪

盛大に2012年の締めくくりしちゃいました(笑)
こちらこそ仲良くしてもらって本当にありがとう。
楽しいコメントもいっぱいありがと~感謝です。
人生いろいろ~長生きしてりゃ泣き笑いかも知れませんね。
新年のご挨拶に伺えませんが来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪
【2012/12/30 21:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うふふっ(*´ー`)  全員お顔を見せてくれたわね♪

未来ママさん 今年は寂しいお正月ですね
お母様のお好きなお節料理 きっと喜んでいらっしゃるはずです
親孝行の未来ママさんらしい(^^*)

かわいい毛玉達と一緒に よい年をお迎え下さい
今年一年 未来ママさんとお知り合いになれてとっても楽しかったです
来年も かわらずお付き合い下さいね
【2012/12/30 23:08】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん、こんばんは!

今年4月の終わりにブログを開設して、一番最初に注文して下さったのが
未来ママさんでした。
未来ママさんから「まる太くんのぐうたらねこ」のご注文を頂いた時は
飛び上がるほど嬉しかったです!

お忙しいのに、いつもコメントも頂きありがとうございました。
いつも、未来ママさんちのワン、ニャンたちに癒されております。
来年も癒されたいので、どうぞよろしくお願いいたしますね~^^

良いお年をお迎え下さいませにゃん!
【2012/12/31 00:22】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
オールスター総出演、楽しませていただきました!


かわいいわんにゃーずのみんなの活躍を来年も楽しみにしています♪
きっとお母様もみなさんのことを笑顔で見守って下さっているんでしょうね!

それから前回の記事で除菌消臭水のご紹介ありがとうございました!
お役に立てればうれしいです(^ω^)
どうか来年もよろしくお付き合いくださいませ♪
良いお年を!!

【2012/12/31 01:06】 | tifomie #- | [edit]
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
【2012/12/31 01:40】 | まねきねこにゃー #- | [edit]
うふふ。みんにゃのかわいいお顔が見られてうれしいです。
来年もまる太ぼっちゃんが主役を張るのね。
楽しみです♪ ぽんこちゃんもね~。

ねこせんせいの旅立ちでは温かいコメントをありがとうございました。
皆さんに支えられていることに感謝しています、

また来年も笑顔がいっぱいに一年になりますように。
【2012/12/31 02:47】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 09:47】 | # | [edit]
まあ、みなわん、みなにゃん、勢揃いですね~
今年のしめくくりにピッタリの日記です^^

個人的にはまる太ぼっちゃんと
ぺこ母さんから目が離せませんねー
ポッケの中でカメラオンでも
気付いてお食事中にもかかわらず逃げちゃうなんて
ビックリしたけど、それがぺこ母さんだから仕方ないですね。
来年は、その硬化した姿勢も少しずつ和らいでくれるといいですけどね。

今年はばーちゃんの事で本当に大変でしたよね。
未来ままさん、よく頑張ったと思います。
そして笑顔が可愛いかったおばーちゃんも・・・
絶対に幸せだったに違いありませんね!

お忙しい中、私のブログにも足を運んで下さり有難うございます。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね!
【2012/12/31 13:23】 | くろまる #- | [edit]
オールスター、6にゃん+2わん・・・。
みんなが揃うと、さすがにすごいですね~。
まだ新参者ですが、毎回楽しませていただきました♪
ありがとうございます!!

皆さんご一緒に、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2012/12/31 16:59】 | 夕霧 #KKhd1Ueo | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 17:14】 | # | [edit]
☆ぽちさんへ、こんばんは♪

今年はオールスターで盛大にご挨拶ww
皆様にいっぱいお世話になったからね~^^
今年は禅くんなっちゃんに癒しと笑いを山盛りもらったわww
仲良くしてくれて本当にありがとう。
こちらこそ来年もよろしくね~よいお年を~♪


☆ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

ありゃりゃ~オーダー1号だったんですか!!嬉しいにゃww
作家さんの作品は増産品とは全く違う温もりがあって、
ぐうたらまる太の可愛いことったら^^v
にゃんころりんもうちにゃんのアイドルになってるの^^
こちらこそいつも嬉しいコメントありがとにゃん♪
来年も仲良くしてくださいね~よいお年を~♪


☆tifomieさんへ、こんばんは♪

オールスター出演楽しんでいただけて嬉しいですww
賑やかが大好き母でしたから上から苦笑いしてるかも知れませんね(笑)
昨日からセット完了して作動してますよぉ~!
お部屋の空気が新鮮な気がしてます(消臭効果でしょうか)
使用感をまた紹介させてもらいますね。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいませ♪


☆まねきねこにゃーさんへ、こんばんは♪

いつもボラ活動お疲れさま~ありがとございます。
フリマに覗きたいんですけどね~時間が中々とれなくて^^;
曜日があえば又覗かせてもらいますね。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくね~よいお年を~♪


☆にんげん先生へ、こんばんは♪

お忙しいなかコメントありがとございます。
来年もデシャぽんデシャまるが主役の座の納まりそうですね~笑
ねこせんせいの旅立ちは凄く立派でしたね。
お正月にはヒョイと顔を覗かせるかも知れませんね^^
来年も笑顔で元気に過ごしたいと思いますね。
よいお年をお迎えくださいませ♪
【2012/12/31 18:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん
こんばんは

今年一年もお世話になりました
来年は 姫ちゃんが
お空から見守ってくれてるので
今まで以上に 心強い一年になりそうな気がします^^

来年もよろしくお願いいたします

よいお年を。
【2012/12/31 18:27】 | うちのボンのにゃうわんです #- | [edit]
☆かぎっ子maさんへ、こんばんは♪

今年も目いっぱいのお仕事お疲れさま~!
とんでもにゃいお気遣いはご無用よぉ~(*^^)v
お正月はゆっくりまったり身体を休めてくださいな。
よいお年をお迎えくださいね♪


☆くろまるさんへ、こんばんは♪

今年の締めくくりはオールスターで盛大に(笑)
ぺこ母さんの隠れファンにとびっきりのショットを・・・と(*^^)v
スイッチ音を敏感に聞き分ける地獄耳ですわ><
毎年、来年こそはが空振りのガンコにゃん;;何かいい知恵ないかしらね。

ワガママばーちゃんの応援を本当にありがとうでした。
ばーちゃん幸せだったでしょうかねぇ~そう言ってもらえて嬉しいにゃww
こちらこそいつも応援ありがと~来年もよろしくね。
お嬢さまズとよいお年をお迎えくださいませ~♪


☆夕霧さんへ、こんばんは♪

今年は賑やかにオールスター勢揃いしました(笑)
こちらこそいつも遊びにきてくれて本当にありがとう(*^^)v
来年もどうぞよろしくお願いします。
みんにゃでよいお年をお迎えくださいね♪
psちょいバタで採寸ができてないので年明けに送りますね。
【2012/12/31 19:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
何時も微笑ましくブログを読ませて頂いております。
そして拙い太っちょブログを訪問して
下さり感謝しております。
今年は慌ただしくて、
中々コメントを残せずに
何時も読み逃げで本当に失礼
致しました。
来年もみーんな
の日常を楽しみにしています。:)
【2012/12/31 19:30】 | 太っちょの母 #- | [edit]
☆かぎっ子koたさんへ、こんばんは♪

今年もボラ活動お疲れさまでした!
koたさんちの大所帯のほうがもっと大変ですね(笑)
お疲れ出さないようにみなにゃんとゆっくり新年をお迎えくださいね。
今年も本当にありがとうございました~よいお年を~♪


☆にゃうわんさんへ、こんばんは♪

こちらこそいつも応援していただいて、
本当にありがとうございました。
これからはしっかりもんの姫ちゃんが
チュンちゃんぼんちゃんにゃうわん家をいつも見守ってくれて心強いですね^^
姫ちゃんはみんにゃの心の中に生きていますね。
来年もよろしくね~よいお年を~♪
【2012/12/31 19:34】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆太っちょ君の母さんへ、こんばんは♪

こちらこそいつも訪問してくださりありがとうございます。
太っちょ君のぶろぐとても楽しく拝見させてもらって、
こちらもコメント残せずで失礼してまして^^;
また来年も遊びにきていただけるだけでも嬉しいです♪
来年もよろしくお願いしますね~よいお年を~♪
【2012/12/31 19:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
新年あけましておめでとうございます。
昨年は福パパのつたないブログにお越しいただきありがとうございました。
今年も落書きし放題の当ブログを見ていただければ幸いで御座います。
それでは今年もかわいいお写真を見せていただき福パパ癒されたいと思いますのでよろしくお願いいたします。。
【2013/01/01 05:13】 | 福パパ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/01 06:07】 | # | [edit]
ワンもニャンもいない我が家ですが、未来ママさんからとファミリーの面々からたくさんの癒しをもらった1年でした。たまにある貴重なショットとあればガン見しておりました(笑)
見守る側から見守られる側になられたこのお正月は静かにお過ごしでしたでしょうか。
新しい年が穏やかで楽しいものになりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2013/01/01 09:49】 | ipu-8 陽子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/01 14:30】 | # | [edit]
☆福パパさんへ、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
こちらこそショボブログにいつも遊びに来ていただいてありがとうww
今年も幸ちゃん福くんの楽しいブログにお邪魔させてくださいね。
先日は質問だらけで^^;また教えてくださいませ^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらからのお年賀控えさせていただきますねm(__)m


☆かぎっこjiさんへ、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
あの首輪はクリスマスを本当に彩ってくれましたwww
未来&福来のシュシュは私も爆でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それからね~
ふふふ年賀状が2枚も届いちゃったのよ~ありがとう♪
こちらからのお年賀は控えさせていただきますねm(__)m


☆陽子さんへ、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
昨年は色々と本当にお世話になりました。
ショボブログで楽しんでいただけて凄く嬉しいですww
貴重なショットのガン見(爆)今年も素敵な作品お待ちしてま~す。
今朝はお節お雑煮を食べながら、ご馳走大好き母を偲びましたね。
食事が一番の楽しみだったもんね~笑
温かいお言葉ありがとう~こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
こちらからのお年賀は控えさせていただきますねm(__)m
【2013/01/01 14:56】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
あけましておめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

昨年は大変お世話になりました☆
本年もどうぞよろしくお願い致します。

未来ママ家の皆様と犬さんたち、猫さんたちが健やかに幸せな1年を送れますように☆
また楽しく優しさに溢れる素敵なブログを楽しみにしています♪


さやいち。
【2013/01/01 21:53】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

お年賀コメントありがとう♪
こちらこそ仲良くしてくれて本当にありがとうww
本年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

今年はお年賀を控えさせていただいてるので、
正月明けにコメントにお邪魔しますね~^^v


【2013/01/02 16:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/757-e939b32a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫