新年のあれこれ♪

 2013-01-05
P1050018.jpg

年明けから好天に恵まれた岡山県南ですが・・・
朝方はマイナス2℃3℃の冷え込み日中も冷たい風が吹いて寒い正月でした。

やっと今日は穏やかな散歩日和でカメラ持っての散歩に♪

昨年買った暖パンが少し大きくて足が脱げやすかったので・・・
股グリ部分をチョチョイとつまんで縫い付け補修して脱げなくなりました^^v

出発進行ww
P1050023.jpg


P1050030.jpg

赤穂線の黄色い列車に出会いました(いいことあるかにゃ^^)

普段はこの時間2両編成ですが今日は3両編成まだお正月列車ですね。

P1050032.jpg

散歩友達ラブの桃ちゃんとお年賀のご挨拶する未来さん


年末に届きました♪
P1053203.jpg

seiko姐さまとチビ太くんが活躍の『我が家の猫物語』・・・ブログ4周年記念のプレ企画で頂きました♪

「にゃんだーガード」のファイルセット、にゃんこキーホルダー、バッグハンガーwww

チビ太ママさん可愛いお品の3点セットありがとうございます(=^・^=)



こちらは倉敷張子の干支人形
PC313071.jpg

実家の父が毎年張子の干支人形を画材にしてヘタッピな色紙を書いてくれるんだけど・・・

今年はお絵かきの筆が進まないらしく・・・まだ下書きの状態でした。

お正月は一人暮らしの父を心配して京都の兄夫婦が帰省してくれて良かったです♪

昨日は広島県三原市まで母の墓参りに行きました。
三が日が過ぎてたので山陽自動車道は往復ともスイスイ走れました。


そして・・・

6日まで休みの我が家のおっさんは・・・

雑煮に飽いたと毎日たこ焼きオヤジをやってますわ><

P1023163.jpg

手当たり次第に具材をたっぷり混ぜ込んでの・・・チーズたこ焼き・・・

P1023159.jpg

チーズたっぷりでこのまま何にも付けないでもおいしいの~^^

だけんど・・・

居間で毎日ウロウロごちょごちょ邪魔されると・・・

落ち着いてパソコン向かえずお年賀のご挨拶ままならず・・・

前記事の拍手欄からたくさんのお年賀頂いてますがお返事が途中になっててごめんなさい(__)

明日はパパさん友人との新年会でお出かけするので伺いますね(*^^*)

今日の日記も昼から晩まで掛かってやっとUPできそうですわ^^;


今日はにゃんこの出番がなかったので・・・
P1033185.jpg

今年もやっぱり2代目デシャまる太が活躍するでしょうか決めポーズですね(〃'∇'〃)ゝ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
こんにちは。
穏やかに2013年も幕開けしたね。
今年もぽんこファミリーが仲良く楽しく元気で
過ごしてね。
それが一番の幸せ。
【2013/01/05 18:28】 | クリちゃんです #- | [edit]
たこ焼き、美味しそう~♪
そして、
穏やかな日のお散歩。
ふんわりした気持ちになります。
電車もいい感じヽ(´ー`)ノ
【2013/01/05 20:34】 | なおさん #HkRIpaaw | [edit]
未来ママさん、
明けましておめでとうございます!

未来ちゃん福来ちゃん、寒くてもお散歩は大好きなんですね。
お洋服、かっこいい~!

パパさんは、たこ焼き名人ですね~
すご~い!まん丸に焼けてる~!
チーズいっぱいで美味しそうですね~
今度うちもチーズたっぷりで作ってみよっと!

お父様もお元気で新年を迎えられたようで、良かったですね。
まる太くん、今年も可愛いお写真期待してますよ~

未来ママさん、今年もどうぞよろしくお願い致します!

【2013/01/05 20:42】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

はーい今年も穏やかに元気にスタートしました(*^^)v
健やかに今年も過ごしたいと思いますね。
クリちゃんも元気に仲良く過ごしましょうね。
いつも応援ありがとう♪


☆なおさんへ、こんばんは♪

チーズinたこ焼き美味しいのよ~w
ヤケドにご注意だけどね^^;
穏やかな日の散歩はウキウキしますね。
黄色のローカル列車に出会うと何だか嬉しくなっちゃいます♪
【2013/01/05 20:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
あけましておめでとうございます♪

お正月はお忙しったのでしょうね。
やっぱりパパさんがお家にいると
あれこれ事情が違ってきますよね(笑)
キャバずの犬さんたちも散歩でできて、ご挨拶もできて、
良かったですね☆
お天気も最高のようでしたし。

あ!たこ焼き器!
さやいち家と一緒です♪
さやいちもお家でたこ焼きやります♪
美味しんですよねぇ~

最後にキリッとしたいでたちでご挨拶をしてくれたまる太ちゃん。
今年もよろしくです♪
【2013/01/05 20:59】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

お年賀ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくね~^^v

洋服かっこいいですか~嬉しいにゃww
たこ焼きの外がカリカリが食べたくて自分で焼きだしたの(笑)
材料も自分で買ってきてんのよ~私は食べるだけの人^^
チーズをガバッと生地の中に混ぜ込んでるのよ!
今度は試してみてね~うん美味しいよん
父は今年初めて一人で新年を迎えたもんね。
やっぱり寂しいみたいですね。
まる太は今年もトップの座を死守するみたいよ^^;
【2013/01/05 21:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

三原まで来られたんですね~
お母様は三原出身でしたの?

まる太坊ちゃま凛々しいお姿に萌え~
【2013/01/05 21:34】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ママさん、
明けましておめでとうございます♪
今年も1年、良い年でありますように・・・。

チーズ入れたたこ焼きって美味しそうですね^^
私チーズ大好きだから、
たこ焼き器があったら絶対入れちゃうな!

まる太くん凛々しいです^^
【2013/01/06 01:28】 | ノンママ #- | [edit]
やっとのお休みで
訪問ご挨拶、
やっとたどり着きました。
あらためて
あけましておめでとうございます。
元旦からドタバタで、
さんくろ達にも協力してもらったりして・・・。
マイブログではいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
【2013/01/06 02:58】 | まねきねこにゃー #- | [edit]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますね

毎日訪問はしていますが履歴には残らない・・・悲しい
そうだ拍手コメと言う手があったのだにゃぁ 私とした事が抜けておりました
ご挨拶遅くなってごめんなさい
未来ちゃん 福来ちゃんお洋服カッコいいよ!!
そうだ大きければつまめばいいのだ それ忘れていたわん(笑

「おっさん」たこ焼き三昧ですか(笑
タコ焼き美味しそうです 皆欲しがりませんか
我家もおっさんがリビングにいると邪魔で邪魔で困るんにゃぁ

速やかなるお出かけを!!
【2013/01/06 10:32】 | はやとうり #- | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

お年賀ありがとございます。
お正月は食事の支度が朝昼夜と3回も・・・
これだけでも主婦は大変よね。
(平生わんにゃんとボーっとしてるからね~笑)
昨日から少し寒さが緩んで散歩がポカポカです。
さやいち家と同じたこ焼き器ですか~ww
焼きたてが美味しくて買って食べなくなっちゃうね。
まる太くんは今年も主役の座は譲らないそうよ。
本年もよろしくね~♪


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

三原までは墓参りでよく行きますね。
広島までの半分くらいになるかしら?
母は四国高松なんだけど三原は先祖墓なんですよ。
まる太ぼっちゃん今年も主役をアピールですね(笑)


☆ノンママさんへ、こんんちは♪

お年賀ありがとうございます。
今年も元気に健やかに過ごしましょうね^^v
チーズたこ焼きは美味しくて病みつきになっちゃうよ。
980円のたこ焼き器を買ってパパさんに焼いてもらいましょう~ww
今年もまる太共々よろしくね~♪
【2013/01/06 12:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆まねきねこにゃーさんへ、こんにちは♪

お年賀ありがとうございます。
そうそうお正月って何かれと忙しいのよね~^^
さんくろちゃん達の猫の手お役にたったのでしょうか(笑)
こちらこそいつも応援をありがとうww
今年もよろしくお願いしますね~♪


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

お年賀ありがとうございます。
こちらこそそちらに伺おうと気になりながら、
バタバタしてると履歴優先でまわってしまって^^;
ご挨拶が遅れてごめんなさいね><
洋服かっこいいですか~嬉しいな~ww
少々大きいのは裏から半返しでつまめばミシン使わずとも(笑)
しっかり丈夫に補修できますよ~!
たこ焼きはもらえないのを知ってるので欲しがりませんね。
平生一人で気ままにしてると、リビングでウロチョロはホント邪魔(笑)
先ほど晩飯しいらんと言って速やかに県北方面に出かけましたわwww♪
今夜は近くのスシローでお持ち帰りにゃw
【2013/01/06 13:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
昨年は大変お世話になりました。

今年もわんちゃん、にゃんこちゃんに癒されにお邪魔させてください♪

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2013/01/06 17:26】 | ipu-8 由起 #- | [edit]
穏やかで和やかな一年にしたいですね♪

ふふ、「お節に飽きたらカレーもね!」ってコピーは聞くけど、
「「雑煮に飽きたらたこ焼きね!」ww
すんごい、美味しそうなんですけどぉ~^^
この盛り具合を上手くまとめて丸くする・・・って、
パパさん、メッチャ上手じゃないですか~^^v

未来福来コンビも、この暖ぱんがあれば、快適ですね♪
カッコいいぞ~~
【2013/01/06 17:34】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆由紀さんへ、こんばんは♪

こちらこそ大変お世話になりました。
いつもお気に入りですよぉ~ww
本年もよろしくお願いしますね♪


☆ほんなさんへ、こんばんは♪

そうですね~今年も健やかな日々を過ごしたいですね。
今年も笑わせてくれますね~ほんなさんww
「雑煮に飽きたらたこ焼き」コピー(笑)
暇人じゃないとこんなにまぁるく焼けないわ~
チーズが焦げると必死でクルクルまわしてんのよ
昆布だしで溶いてチーズたっぷり中々いけますよ^^v
この暖パンジャンバーは楽天セールでお買い得でした。
かっこイイですか~嬉しいにゃ~~~ww
【2013/01/06 20:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。^^
いやあ、チーズ入りたこやき。見事な出来上がりを見て、ちょっと感動しちゃったです。^^
そして、まる太ぼッちゃま!!
立派な猫になられて・・マダム感激です。素敵な写真ですね!!
【2013/01/06 21:22】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
☆マダムさんへ、こんにちは♪

ははは、暇人だからこんな風に焼くことができたんでしょね~!
外はカリカリ、中はフワトロでうまうまでしたよ^^
いやあ~まる太くんに感動してもらえて親バカ冥利に尽きますわwww
我が家一番のビビリッ子のくせに態度だけは一番デカイぼっちゃんなの(笑)
【2013/01/07 12:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママ明けましておめでとう~!
昨年はお世話になりっぱなしで・・・本当にごめんなさい!<(_ _)>
今年も未来ママ家の皆さんがお幸せな毎日でありますように・・・
今年も宜しくお願い致しますv^^
【2013/01/07 19:08】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
黄色い電車 かわいいなぁ
遠くから見るとオモチャみたいで 余計にね♪

ご主人たこ焼き担当なんですね
こんがりとってもいい色で焼けてます
なんだか久しぶりに食べたくなりましたよ~
チーズかぁ ふむっ!  
【2013/01/07 20:07】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆アビmamaへ、こんばんは♪

お年賀ありがとうございます。
こちらこそお世話になりましてありがとうです。
引越しの片付けやら何かれと大変だったでしょうね。
お疲れ出されませんように健やかな毎日をお過ごしくださいね。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^^v


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

ローカル列車って夢があっていいよね~ww
2両編成だともっとおもちゃみたいにかわいいよ!
さいはてのローカル列車に憧れるわ。
昼間に暇だとたこ焼きおっさんに(笑)
ふふっチーズin美味しいよ~パパを焼き担当にすべしよん^^v
【2013/01/07 22:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
それにしてもペットの多さに\(◎o◎)/!
今年もわんにゃーずたちのユニークで楽しいブログ見せてくださいねUo・ェ・oU(=^・・^=)
たまにしか更新しないうちのブログも覗きに来てください(^^)/
またオフ会でごいっしょさせて下さいね。
本年もよろしくお願いします。
【2013/01/10 20:58】 | 千ママ #- | [edit]
☆千ママさんへ、こんにちは♪

はーい賑やかに過ごしてますよぉ~^^
ちょこちょこ覗きに来てくださいね。
私も覗かせていただきま~す!
今春にはオフ会が開催されると嬉しいですね。
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪
【2013/01/16 14:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/759-52e0f383

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫