『あみあみプロジェクト』作品♪

 2013-01-17
P1160314.jpg

手編みのわんこ用ガクールとシュシュ、アクリルタワシ(我が家はコースターで使用)

『笑顔組』の夕霧さんがボランティアで編まれてる・・・
「あみあみプロジェクト第四期」昨年11月受付に参加しちゃいました (=^・^=)

あみあみ応援金を被災地ボランティア団体「にゃんだーガード」さんに支援されてます。


それでは・・・

さっそくトップモデルの福来しゃんに試着してもらいましょ~ww

まずはシュシュから・・・
P1160289.jpg

あらら~福来しゃんとってもお似合いですよ~♪

おだてれば俄然張り切るオリコウ福来しゃんww

P1160306.jpg

ガクールも見事な着こなしを披露してくれましたわ(*^^)v

それに引き換え・・・

隣の猫座布団でグースカ寝ちょるイヤシ未来さん・・・

P1160323.jpg

ガクール被せても起きる気配ないですな(~_~;)


ちょっと話が逸れますが・・・・・

今朝はストーブで・・・
P1150285.jpg

石焼き芋を焼いてました。

P1150283.jpg

焼き芋食べる?の一声で・・・


P1160361.jpg

シャッキン未来さん(*≧m≦*)


P1160384.jpg

キャバずの食い気はどこの御家庭もすんばらしいようでございますね^^;

P1160411.jpg

一歩ゆずるオリコウ福来しゃんvsわれ先にのイヤシ未来さん・・・由縁です(笑)


ガクールのお花のボタン留めが可愛いので後ろから^^v
P1160415.jpg

散歩の寒さ対策ばっちりのガクールですね~♪

モデルわんこが居ない夕霧さんがガクールのサイズ決め大変だったと思います。
何度もメールを頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
次回春企画(勝手に企画^^;)には夏糸のわんこシュシュ参加をたくらんでおりますわ。


最後に初代デシャぽんこから一言・・・
P1140264.jpg

めんどいおばしゃんのめんどいオーダーを受け付けてくだしゃって、
夕霧さんホントにありがとにゃ~次回もよろしくにゃ(*^^*)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
かわいく紹介してくださって、ありがとうございます。^^
カグール、きつくないですか~?
幅広くしすぎちゃったかな。。。
使ってみて、やっぱりきつそうかも・・・と思ったら、ご連絡くださいね。
自分で言うのもナンですが、後姿・・・めっちゃかわいいですね!!!(≧m≦)
リボンタイプは、留めてある部分を下にすればお食事しやすいし、上にしたらリボンぽく見えてかわいいかしら?と思ったんですが、
福来ちゃん、使い心地はいかがですか~?
・・・おいも、おいしそ。。。←よだれよだれ
ぽんこちゃん、ご丁寧にありがとうです~♪ カワイイッッー!!!8(≧▽≦)8
えっとー、物を知らなくてはずかしいんですが、ずっと疑問に思っていたことを聞いちゃってもいいですか~?
「デシャ」って、どういう意味ですかね? ^^;

未来ママさん、ごめんなさい、作成費はガッツリ私がいただいて、←なので、ボランティアにはならないかと…^^;
「にゃんだーガード」さんにお届けするのは、応援金の方です~。
【2013/01/17 15:01】 | 夕霧 #KKhd1Ueo | [edit]
こんにちは♪

おばしゃんガクールが判らなくて検索 スヌードは去年判ったばかり(笑
要するにフード付きのスヌード サクッと書くと帽子付きマフラー 違うかぁ

キャバーズお似合いですよっ 
焼き芋食べるの反応(笑   流石キャバーズ
いえいえ我家の女子組も^^

ぽんこちゃん 律儀だね~~
【2013/01/17 16:53】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/17 16:57】 | # | [edit]
未来ママさん こんばんは~

可愛い編み編みですね~
未来ちゃんも福来ちゃんもよく似合ってるわ~
素敵です。
【2013/01/17 17:26】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

まぁ、手作りの素敵なものたち♪
丁寧に編んでありますねぇ。。。
さやいちの編み物とは描くが違います(;´∀`)

キャバズのみなさんにとってもよくお似合いです♪

ストーブで焼き釜みたいなもので、石焼芋なのですね☆
キャバズは焼きいも大好きみたいで・・・かわいいなぁ~

ベデャぽんこちゃんのきちっとしたご挨拶。
きっと届いてますよ☆
【2013/01/17 18:22】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんにちは。
可愛いね。
お花がまたとっても可愛いよ。

未来、やっぱり食い気だね。
ストーブからとっても美味しい匂いがしてたと思うよ

最近ぽんこの出番が少ない気がするよ。
【2013/01/17 19:17】 | クリちゃんです。 #- | [edit]
きゃ~かわいいな~。

福来ちゃんも未来ちゃんもとてもお似合いですね。
ガクールのお花もかわいい~

お芋さんを前におふたりさんのお顔が
とってもかわいくてかわいくて。
こういうお顔いいですね~。

ず~と見ていたくなりました。
うふっ。
【2013/01/17 22:28】 | かたん #- | [edit]
☆夕霧さんへ、こんにちは♪

めっちゃ可愛いでしょ~~~wwありがとございます。
ガクールは充分の長さがあるのでゆったり巻けて大丈夫!
嫌がることなく、いつまでも被ってましたよ(笑)
ちょっとだけ巾が狭くても大丈夫かな^^
シュシュはゴム編みなのでもう一回りサイズを縮めたほうがいいようです。
両サイドにゴムを通してみますね。
サイズ決めが難しかったのが凄くよく判ります!ありがとね。
編みボタンとお花が可愛いのに感動しちゃいました^^v
使い心地は柔らかいウールで柔らか網目でとってもいいですねww
石焼き芋は安納芋で蜜が出るほど甘くてウマウマよん。
「初代デシャぽん」は出しゃばりからの由縁なの(笑)
以前はぽんこが常に撮影に絡んで主役してたんだけど・・・
最近はまる太に出しゃばりを奪われちゃったの^^;
あらら応援金なのね~本文を応援金に直しますね。


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

ふふふ私もガクールの提案を受けた時、真知子巻きだと思ったもん^^
サクッと書くと防空頭巾のマフラー付きかにゃ(爆)
だけんどガクールは雪国の子には脱げにくくて凄くあったかアイテムだと!!
見よう見まねでもう一枚編んでみようかと思うわ(お気に入りよ)
美味しい匂いには反応が違うね~笑
あらっ女子組だけでも食い気があってよかったわww
ぽんこはただいま淑やかレディ修行中w


☆かぎっ子tさんへ、こんにちは♪

わーいありがとございます。
後ほどそちらに伺いますね♪


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

わーい似合ってますか~嬉しいにゃww
小物の編み物ってホント可愛いよね。
あったかアイテムで冬の散歩が楽しくなりますね♪

【2013/01/18 13:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

手作りって温もりがあっていいよね~!
さやいちさんの編み物もviviさまに似合ってて素敵よ~♪
あの壷の中に小石が敷いてあるから美味しく焼けますね。
焼き芋は飼い主も揃って大好き(笑)
さすがデシャぽんでしょ~お礼がちゃんと届いてるかしら^^v


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

わーい可愛い~嬉しいにゃww
そうそうお花もめちゃ可愛いのよね♪
イヤシ未来の豪傑話をクリちゃんはよく知ってるもんね^^;
シニアになっても未来の食い気は衰え知らずよ。
ぽんこね~まる太にお株を奪われて嫉妬してるのかしら?
まる太が出しゃばるとぽんこが引いちゃうのよね!
ぽんこのご機嫌とらなきゃね^^


☆かたんさんへ、こんにちは♪

わーいきゃわいいですか~嬉しいなぁ~ww
お花もとっても可愛いよね~編みボタン留めになってるの!
美味しいもんを前にしたら顔つきが変わっちゃうね(笑)
ひまわりちゃんもフィビィちゃんも美味しいもん食べて
とっても可愛いお顔してるよね~ホレボレ眺めちゃいますよ(*^^)v
コメントありがとね♪

【2013/01/18 13:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、ただいまです!

え~っ!未来ママさん、ご病気だったんですか?
点滴されるなんて、本当に大変だったんですね~
もう、大丈夫なんでしょうか?
家のこととか、わんちゃん猫ちゃんたちのこととかは旦那様がやって下さったのでしょうか?
主婦が倒れると本当に大変ですよね~

未来ちゃんも福来ちゃん、よく似合ってて可愛いですね~
二人とも、おりこうさんですよ~
やきいも、美味しそうに焼けていて、あっ、よだれが・・・!
いやしんぼのぐうたらかあさんなので、未来ちゃんたちと一緒に
並んで食べたかったで~す!

未来ママさん、どうぞ御身体に気をつけてくださいね!
【2013/01/18 17:57】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんばんは。
うまく焼けてますね。
こうやって焼き芋作るのですか。
一石二鳥ですね。
【2013/01/18 18:46】 | あかちん #- | [edit]
あーっ 焼き芋だ!!
本当に美味しそうに焼けるわね~♪
ちゃんと後ろで順番待ちしてる福来ちゃんがかわいい キュン❤

ガクールもシュシュもとっても似合ってるわよ(*^。^*)
オーダーだなんて 贅沢だぁ♪
お散歩がうーんと楽しくなりそうですね
【2013/01/18 22:09】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来さん、やっぱり、焼き芋のギャラがなきゃ、
シャキッと出来んわよね(笑)解り易い子だwww
ガクールも、シュシュも可愛い~
これで、ますますお散歩が快適ぬくぬくになりますね^^v

ふふふ、私も夕霧さんに、超メンドウそうな注文をお願いしてますww
【2013/01/19 10:42】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

お帰りなさーいwwお疲れさま。
家のことはほっちらかし><
わんにゃーのトイレ始末と食事の世話だけはフラフラでしたけど
だんなの食事の支度はせんかった~^^;
男は帰宅時間が不規則で当てにはならんわ(笑)
まぁ~頼めばしてくれるけどね~!
主婦が倒れるとほんま大変、わんにゃーが一番気にかかりますね。
未来も福来もオリコウでほんまに可愛いのよ(親ばかがでるわ)
焼き芋おいしいね~昔のストーブが便利ねww
ぐうたらかあさんも気をつけて~健康が大事よね。


☆あかちんさんへ、こんにちは♪

いい色してるでしょ~安納芋よん
壷の中に小石を敷いて石焼き芋ww上手く焼けますね!
昔ながらのストーブは便利ですね。
【2013/01/19 13:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

お芋さんはやっぱり焼き芋が美味しいね!
ストーブでほんと上手く焼けますね。
福来はオリコウすぎて胸キュンになっちゃうわ(笑)
雪国の子みたいだけど今年はホント寒くて・・・
雪も降らん地方でってぽちさんに笑われそう^^;


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

イヤシ未来はホント単純明白ギャラ次第(笑)
初めてだから見本的に一枚づつだけど、
ガクールはぬくぬく散歩に凄くいいですね♪
わわっほんなさんも注文なの!!
超メンドイの~なんだろにゃチョー楽しみ~ww
【2013/01/19 13:40】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 22:06】 | # | [edit]
わあ!夕霧さんの作品だ~!
とっても似合ってる~

夕霧さんあおいくま運動をヒントに始めてくださった企画なのに
私は中途半端になってるな~と反省・・・
早く仕事に慣れて再開しないと!
【2013/01/20 15:36】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆アビmamaへ、こんにちは♪

あらら夕霧さんの企画はあおいくまさんから生まれたんですか!
新しい企画が生まれてくれるって嬉しいですよねww
あおいくまさんを長期に渡るのは凄く大変(肉体的にも金銭的にも)
無理はいけません倒れたら仕事もできないわ。
仕事を始めた今は仕事と家庭優先でお願いしますね^^v
ゆとりを持たないと倒れちゃいますよ。
似合ってるでしょ~ありがとう♪
【2013/01/20 16:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/763-4c7849d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫