体重測定男子組♪

 2013-01-26
P1230582.jpg

女子組パワーにタジタジの・・・我が家ヘタレ男子組くろ兄ちゃんとまる太ぼっちゃん

まるちゃんまるちゃん、どいて!どいて!くろ兄ちゃんが体重計に乗るかもよぉ~~~!


P1230580.jpg

おばちゃん、慌てんでもええからおいらの体重量らしたろかにゃ・・・byくろ兄ぃ

P1230571.jpg

やったねwwwくろ兄ちゃんの体重測定5.26キロ・・・やっぱ男子はデカイにゃ!

苦節4年の成功で感無量でございますわ (=^・^=)


まる太ぼっちゃんは・・・
P1230577.jpg

まる太ぼっちゃんは4.5キロ・・・半年前の前回測定4.16キロ

順調に340g増えてますね~まだ一歳3ヶ月なんで、まだまだ大きくなりますね。

手足がぶっといので、いずれはくろ兄ちゃんを追い越しそうです。


コタツの守りする女子組・・・鈴ちゃん・ぺこ母さん・みるくさま
P1250631.jpg

気になるぺこ母さんの測定は?・・・まっぴらごめんにゃと睨まれた(美人が台無しよ)

ぺこ母さんは賢こすぎて陥落不可能に近いですわ^^;



《本日の余談コーナー》

皆様ハンバーグはお好きでしょうか?
我が家は好きなんで時々作りますが・・・
ふわっふわジューシーハンバーグには程遠い硬めのハンバーグ(~_~;)
ところが!!ふわふわ美味ハンバーグが簡単に普通の合いびきミンチで作れたの!!!

先日かかたんさんちでお見かけしたレシピで作ったら・・・ふわふわハンバーグに♪
わんこも食べれるハンバーグww

作り方はとっても簡単(ちょっとアレンジしましたが・・・)

P1230592.jpg

木綿豆腐一丁を30分ほど水切りして、すりつぶしたボールの中へ・・・
合いびき肉300gと小ぶりのレンコン一節をすりおろしてしっかり混ぜ合わす。

この時点でわんこ用ハンバーグ2個分取り出します。

P1230595.jpg

残りはニンゲン用に玉葱みじん切りと好みのスパイスを合わせて焼きます。

レンコンのすりおろし投入が目からウロコでしたわ!!
柔らか美味ハンバーグを作ってみたい方にこれはお勧めです^^v
大根オロシとぽん酢でいただきましたwwかたんさん美味しいレシピありがと~♪

わんこ用には・・・
P1240613.jpg

野菜と一緒に煮込みボール


ニンゲン用生地の分量がたくさんに増えたので半分は煮込みハンバーグに・・・
P1250625.jpg

煮込みソース作るのも簡単よ~(手抜き専門です)

フライパンでハンバーグを両面焼いてお皿に取り出しておきます。
肉汁が残ったフライパンで玉葱、キノコ類・あれば湯むきした完熟トマトをよく炒めてから・・・
トマトジュース180ccに適当に赤ワイン・ケチャップ・塩コショーで好みの味付け、
焼きハンバーグをフライパンに戻して少々煮込んで出来上がりw

煮込みにしてもハンバーグはフワフワで美味しいの~オススメです(*^^)v


かたんさんちのひまわりちゃんの真似っこしてお耳を結ってみました(*^^*)
P1260654.jpg

ひまわりちゃんとかたんお姉ちゃんに元気パワーを送るんでち・・・・・by福来&未来




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

くろ兄ちゃんは体重測らせてくれたのね~
ペコ母さんは無理だった・・・

耳を結った未来&福来ちゃんお下げ髪だわ~
かわいい
【2013/01/26 15:54】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
くろ兄ちゃん、体重測定成功おめでとうございます!
まる太くん、まだまだ大きくなりそうで、楽しみ~♪

やわらかハンバーグの作り方、うちも豆腐は入れるのですが、
レンコンをすりおろしたのを入れるとは!
確かにフワフワになりそうですね~
今度、作ってみます!

わんちゃん用も美味しそう!
彩りも綺麗!
未来ちゃん、福来ちゃんはお野菜なんでも好きですか?

煮込みハンバーグ、手抜きといっても結構手がこんでますよ~
未来ママさん、ほんとにお料理が上手でうらやましいです!
【2013/01/26 18:07】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

やっぱり男子の方が大きいのでしょうねぇ。
順調な感じでよかったですね☆
ぺこ母さんはのーさんきゅーな感じがなんとなくわかりますね。

ハンバーグに蓮根をいれるんですか。
しかもすりつぶして。
へぇ~
どんな感じになるか気になりますねぇ。
煮込みハンバーグも美味しそう♪

耳を結んだキャバズは今日もかわいいなぁ~
【2013/01/26 20:19】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆紅葉さんこんばんは♪

はーいくろ兄ぃが体重量らせてくれましたww
ぺこ母さんの測定はまだまだ先のようですわ^^;
お下げ髪かわゆいでしょ~ありがと~♪


☆ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

くろ兄ちゃんの体重がやっと把握できました~嬉しいww
まる太はまだ育ち盛りのようですね。
豆腐ハンバーグはダイエットバーグで美味しいよね。
レンコンのすり下ろしがミソですたよ!!
自信を持ってオススメできますよぉ~試してみてね。
レンコンは身体にもとっても良いそうです。
未来&福来は食器に入ってるもんは脇目もふらずに食べるオリコウしゃんよ(笑)
料理は上手じゃありませんよ~何でもテキトー作る人です^^;
煮込みバーグもテキトーにしては美味しいよ(笑)


【2013/01/26 21:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お耳結ったら、超かわいいねぇ!!
スヌードの代わりになるんかしら?らん子もやってみよ~っと。
【2013/01/26 23:22】 | 蘭子 #- | [edit]
こんにちは。
美味しそうなハンバーグだね。
未来達も喜んでたんじゃない?

僕も大体ひまわり達を見に行ってるよ。
日曜日の満月で沢山お祈りしようね。
【2013/01/27 00:28】 | クリちゃんです。 #- | [edit]
おはようございます♪

にゃんこさんの体重測定面白い

ぺコ母さんは拒否(笑
そう女性を傷つけてはいけません(笑

ハンバーグは私もふわふわが好きです
手法はまた違います(笑
蓮根は繋ぎの役目を果たしてくれますね
蓮根饅頭大好きです

お下げ髪の可愛い事
未来しゃん福来しゃん似合っていますよ
【2013/01/27 08:53】 | はやとうり #- | [edit]
やっぱり、まだくろ兄ちゃんの方が大きいんですね。
まる太君、近々抜きそう。
でも、外のオス猫さん達みたいな巨漢にはならないんだろうなあ。
寒さを知らないまる太ぼっちゃんだからなあ。。。
おぼっちゃま達、ヘタレだけど本当にイケメンですよねー
顔だけ見ればどっちもキリリとカッコイイのに♪

コタツの中のぺこ母さん、カメラのせい?
既に腰が浮いてる・・・
こりゃ体重測定には程遠いですよね><

未来ちゃんと福来ちゃん、おさげの姉妹みたい~
これは可愛い演出ですね!

面倒くさがりの私だからハンバーグなんて
作らないんだけど、見てたら食べたくなっちゃいました。
レンコンすりおろすの大変そうだな・・・
でも美味しそうだからやってみようと思います!
【2013/01/27 10:33】 | くろまる #- | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

やっぱり男子は全体のサイズが大きいですね。
太ってるようではないのに5キロ台はびっくりです。
うちの女子組がみなにゃん小さいからね^^;
レンコンの摩りおろしはパン粉や卵の代わりの繋ぎですね。
凄くふわふわで味も一段とあがりますよ^^v
お下げ髪とっても可愛いよね♪


☆蘭子ちゃんへ、こんにちは♪

お下げ髪チョーかわええでしょwww
蘭子ちゃんもお試しあれ~
蘭子ちゃんの美人度がUPするわよぉ~^^v


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

ハンバーグって飽きない美味しさよね。
いやしキャバズはガツガツ食べてたよww
今日の夜は綺麗な満月が晴れ間からのぞきそう♪
うんうん欲どおしくいっぱいお祈りしちゃうね。
【2013/01/27 13:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

にゃんこは気まぐれだからね~
スケールに運んで乗っけると出て行くの><
マタタビをオトリにして自分の意思で乗ってもらいますわ(笑)
てんやわんやの半日がかりで遊んでます^^
猫世界も女性は体重が気になるんかにゃぁ~笑
ふわふわハンバーグ美味しいね!
こりゃまた違う手法とは(笑)うーん気になるぅ~(蓮根饅頭も)
レンコンの摩り下ろしは色々と使えそうですねww
お下げ髪、美人度がUPしたでしょっ^^v


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

くろ兄ちゃんの全体サイズが断然大きいのよ!
まる太はまだ成長過程だからくろ兄ぃサイズになったら脂がもっちりに??
我が家一番の大食カンですわ^^;
外猫さんは防寒で脂蓄えるもんね~まる太は程々かもね。
ミーお嬢さまは雪ぽんにストーブ独り占めされちゃう対策かにゃ(笑)

そうそう布団の中、覗いた時はべたーっと寝てたのに・・・
カメラをそぉ~と覗けたとたんにもう逃げ腰の中腰に(笑)
スケールにマタタビ乗っけて囮にしても近寄ろうともしないの^^;
賢こすぎるのも困ったもんだわ。
シーズーのひまわりちゃんのお下げ髪が可愛くてまねっ子です♪
ハンバーグは簡単よ~!
お肉混ぜ合わす時ビニール袋を手にはめてると脂で手がべちゃにならんからね。
蓮根は内部が穴あきだから凄く簡単におろせるよ~!!
量が増えるから焼くだけ焼いて冷凍保存してればレンジでチンww
うちはおろしポン酢で食べて残りは半分の大きさにして煮込みハンバーグに。
煮ても焼いてもふわふわよぉ~是非お試しあれ~^^v
【2013/01/27 14:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
くろ兄さんも、素直に量らせてくれたのね^^
ふふ、まる太くん、まだまだ大きくなるわね~楽しみ♪
まる太くんより重くて、手足が短い家の坊ちゃんは、ちょっと問題だわw
家のといぼんも、すっかり痩せちゃったから、頑張ってジワジワ増量して貰わなきゃ^^;;

おお~美味しそうなハンバーグ~
未来さん、福来さんの分も一緒に出来ちゃうって、ポイントですね^^v
かたんさんのトコは、覗き見だけど、いつも美味しそうだもんな~♪
でも、このハンバーグを、もっと、お手軽に食べる方法が、あるんだよ~
それは、出来上がった頃に、スプーンとフォークを持って、未来ママさん家をノックすればいいのだ~w
ああ、近所なら、近所なら~~~♪
【2013/01/27 15:42】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

くろ兄ぃマタタビキャンディで今回は簡単に釣れたのよww
少し軽めの頭脳のほうが可愛げがあるね~笑
三助ぼっちゃんね~居心地が良すぎて夏も冬もエネルギー消耗できんのでは??
でもぼっちゃんのずんぐりむっくりはホンマに可愛いわ^^
といぼんは無事退院で本当によかったわ♪
よんちゃまみたいに偏食はなさそうだから少しずつ増量できそうですね。
よんちゃまの気難しさは昔のみるくを見てるみたいよ(苦労したもん)
まる太が来てから急に何でも食べる食欲が出てびっくりしてるけどww

そうそう味付け前にわんこと兼用がありがたいね。
かたんさんとこ盛り付けも美味しそうで食欲そそるよね~♪
そっか料理ブログさんで食べたいと思ったらナイフとフォーク持って行けばいいんだ~(笑)
近所に料理ブログさんが居たらお相伴にありつけるね~~~♪
【2013/01/27 16:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
>かたんさんちのひまわりちゃんの真似っこしてお耳を結ってみました(*^^*)
きゃ〜可愛い。何か人間のおこちゃまみたいです。:)
野菜とスープの煮込みボール、人間のご飯かと思いました。
十分に美味しそうです。:)

未来ちゃんと福来ちゃんは幸せですね。こんな美味しい手作りのご飯を作ってもらえて。:)
【2013/01/28 13:48】 | 太っちょの母 #- | [edit]
体重測定お疲れ様でした!!
お耳しばり、とってもかわいい!
煮込みハンバーグおいしそぉデス♪
なんか、ハンバーグが食べたくなってきちゃったな。
我が家の夕食は、ハンバーグに決まり♪
【2013/01/28 16:50】 | スキップねこ #- | [edit]
☆太っちょ君の母さんへ、こんにちは♪

お下げ髪のひまわりちゃんがいつも可愛くてうっとり眺めてたの。
真似っこしてみました~可愛いよね~ありがと♪
御存知かなぁ~昔リンリンランランって双子の歌手がこんなお下げ髪してたのを?
わんこご飯に味はついてないけど素材の旨みが出て人間にも美味しいの~!
うちのおっさんはわんこの鍋を覗いてこっちのほうが旨そうだとよく言ってます^^;


☆スキップねこさんへ、こんにちは♪

気まぐれにゃんこの測定はくたびれますね。
お下げ髪可愛いですか~嬉しいにゃww
ハンバーグはどこの御家庭でも人気なのではと?
夕食の献立は何にしようかとよく迷いますね。
我が家は迷ったら冬場は鍋料理です(笑)
【2013/01/28 17:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
やっぱり男の子は大きいですね~
禅はまる太くんと同じくらいかなぁ

ハンバーグ 私いつも硬くなってしまうので
これ是非試してみたいと思います!
豆腐とれんこんでヘルシーね♪

未来ちゃんと福来ちゃん
おさげ少女みたいでかわいいーっ❤
【2013/01/28 19:27】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ご無沙汰してます。
その体重計、前も思いましたが、いいですね~。
ニャン達の体重って結構量るの大変ですよね。

まる太くんとクロ兄さんって1キロ近くも差があるんですね。
意外~。見た目ではわかんないですね。

ハンバーグ、私も固くなっちゃうんです。
レンコンすりおろして入れるんですか。
おいしそう!!!やってみます~。
【2013/01/28 20:25】 | がぽりんご #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

男子はやっぱり大きいですね。
5キロ台のくろ兄ぃはまる太より一回り見た目も大きいのよ。
禅くんのほうがまる太よりスリムに見えますね。
普通のハンバーグだとフワフワ作るのが難しいね~
蓮根が繋ぎの役目をするから卵もパン粉もいらなくて簡単よ!
ヘルシーバーグお試しあれ~美味しいよ^^v
ホントお下げ少女よね~笑


☆がぽりんごさんへ、こんにちは♪

そうそう気まぐれにゃんこの測定は結構大変よね。
くろ兄ぃは1キロの差があると実際はまる太より一回り大きくみえますね~!
蓮根の摩り下ろしが繋ぎの役目をするのでパン粉も卵もいらなくて、
簡単にフワフワバーグが作れますよ^^v
是非試してみてね~ホント美味しいよ♪

【2013/01/29 14:56】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/766-b62dfb12

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫