おいらもおどろ木桃の木にゃ♪

 2013-02-07
P1280756.jpg

イケにゃんくろ兄ちゃんの目明き写真が写せたの~何とおっとこ前やね~www

奇跡の一枚じゃけんね~トップよトップ^^v

あいつ・・・おいらがまだ一度しか上がってにゃい処に毎日駆け上がっとる!!!







得意げなまる太ぼっちゃん

P1270697.jpg

この高さを毎日駆け上がる

P1270704.jpg

降りる時も真っ逆さまに・・・

P1240605.jpg

オトボケぼっちゃん中々やりますな^^;



話は変わりますが・・・

こちらは夢二デザインで大正時代に東京世田谷に建てられたアトリエ「少年山莊」の復元
P1310908.jpg

夢二生誕を記念して夢二生家の地に95年に復元されました。
大正時代・・・このデザイン建築にも夢二大正浪漫を感じますわ。


帰り道に立ち寄った邑久町JAで焼きたて穴子の煙がモクモクww
P1310914.jpg

ミニトマト150円、ブロッコリー130円、白菜一玉150円など採れたて野菜が安いww

寒い時期には糖度を蓄える苺やミニトマト、とっても甘くて美味しいですね。

瀬戸内の焼き穴子もホントに美味しいね~

簡単アナゴ散らし寿司にしちゃいました。
P2011005.jpg

炊きたてご飯を酢飯にして錦糸卵と穴子を散らして出来上がり
青物はキヌサヤが高いから、チンしたインゲン豆で代用、
(錦糸卵が厚焼きっぽいのはスルーで^^;)
チョー簡単で美味しいよ(*^^)v



《本日のまねっこコーナー》

P2061139.jpg

ひまわりちゃんのまねっ子お下げ髪は福来しゃん♪

○○な○○○おねえちゃまのまねっ子玉葱ヘアーは未来しゃん♪

今日のおやつは鳴門金時里むすめ石焼き芋
P2061129.jpg

甘くてほっこり焼き芋は鳴門金時でち・・・byオリコウ福来&未来



《届け・・・折鶴十万羽》

P2071202.jpg

ボチボチ頑張って祈りを込めて折ってます。
『笑顔組』さん、糸の通し方がよく判らないので早めにそちらに送りますね。




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
明治から昭和初期に掛けての建物とか着る物が大好きです。
少年山荘・・・いいなあ。
ああ、あの窓かわいい!!
一日中でもここでボーッとしていられそうです。

未来さんと福来ちゃん・・・、
こんな髪型の女子高生、リアルにいそう(笑)。
二人並んで、かわいすぎる!!

了解でーす♪
私もまだつなげ作業はしてないので、よくわかんないんですけど。←オイオイ^^;
ダンナに手伝ってもらって、ちゃんとぶたまるさんの元にお届けしますね。
黒地に桜模様の折り紙・・・、かわいいなあ♪
【2013/02/07 15:19】 | 夕霧 #KKhd1Ueo | [edit]
未来ママさん こんばんは~

くろ兄さんほんとイケメンだわ~
わたしも鶴折っています。

私はほんなあほなさんに送ります。そこから・・・
【2013/02/07 17:25】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
くろ兄ちゃんのお写真、ほんとお目目パッチリでベストショットですね~

そしてまる太くんの跳躍力もすごいもんです!
さすが、若いだけあるわ~!

いつもの未来ママさんのお料理コーナー。
今日は、アナゴ散らし寿司ですね~
今日も美味しそう!
瀬戸内のアナゴ、美味しいですよね~♪
【2013/02/07 19:34】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/07 20:00】 | # | [edit]
☆夕霧さんへ、こんばんは♪

現代にもそのまま通用するモダンな建物ですよね。
このアトリエでお葉さんと暮らしてたそうです。
耳毛が長いと遊んでしまう^^;
ほんまに可愛い娘なのよ(笑)
鶴のつなげ方が判んなくて?
でも誰かが凄く綺麗につなげてたけど!!
よろしくお願いしますね。
和柄の折り紙ってかわいいね♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

折鶴、ほんなさん経由なんですね~
私はあみあみプロジェクトで笑顔組さんの住所を知ってるので、
直接送りま~す!
くろ兄ちゃんかっこいいでしょう^^v
【2013/02/07 20:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
黒い猫は目が開いてないと前か後ろかさえも分からないもんね~(笑)
すっごい美男子で驚きました!!!
カッコいい!!!
【2013/02/07 21:11】 | ししゅうねこ #- | [edit]
あら くろ兄ちゃんハンサムボーイだったのね
キリリッとしてて素敵よ~(●´I`●)

まる太くん もしかしてTVの横から登るの?!
凄い! 下りる時も障害物があるのに~
やるわね まる太くん
福来ちゃんも 未来ちゃんも またまたかわいくしてもらってる♪
ロングだと色々楽しめるわね
見上げるお顔もキュートだわぁ
【2013/02/07 21:18】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん。
こんばんは♪

うふ!
本当ですね☆
しっかりと写っております☆
こういうお顔をしていたのですね♪
イケにゃんです!

まる太くん、すごいぞ。
そんなに高いところにどうやって乗ったのか・・・
ナイス脚力です♪

お野菜、今はどれも高いから、
いいですねぇ。
アナゴちらし、美味しそうです♪
かわいい髪型にゆってもらったきゃばズのお二方、
似合ってるよ~♪
【2013/02/07 22:08】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
くろ兄ちゃんだったんですね♪
違う子かと思っちゃいました♪(笑)^^

今、お野菜が高騰しているので、羨ましいです!^^

昨日もスーパーで、キャベツを1個買おうとしたら
350円もするので、だした手が引っ込んじゃいました!!(笑)^^

簡単で、美味しいのが一番ですよね~♪
私も、マネっこさせていただきますね~!^^
【2013/02/08 09:17】 | bunrumama #- | [edit]
まる太くん、やるなぁ~@@/
さすが男の子っ!高みを目指してるのよね?
けっして、煙とホニャララは、高いトコ・・・じゃぁないわよねwww
あ、イテテテテ^^;まる太くん、ゴメンゴメン

あ~な~ご~~♪
ソチラの方の穴子は、格別に美味しいでしょう~^^
私は、鰻より穴子の方が好きです^^v美味しそう♪

あら~未来さん、カッコイイヘアースタイルじゃない??w
ナウなヤングは、今、玉ねぎ頭らしいわよw

柄入りの折り紙、可愛いな^^
私も、糸の通し方、イマイチ解ってないんだけど、
手芸の得意な助っ人を四名、お願いしちゃったwww
人間、得意不得意があるからなwビバ持つべきものは、器用で気のいい友達だ^^v

【2013/02/08 09:24】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

くろ兄ちゃんの目開き写真なんかほとんど写せなくて;;
ニンゲンと目を合わせるのが怖いんだと思う・・・
観念したように目を閉じるのがいじらしいのよ。
猫の運動能力ってすごいですね。
後ろ足で途中一箇所だけ蹴ってあがっちゃうのよ!
いつも簡単手抜き料理よ^^;
瀬戸内の焼き穴子だからシンプル散らしでも美味しいんでしょうね^^v


☆かぎっ子pさんへ、こんにちは♪

ほんと猫の運動能力には驚かされますね。
お知らせありがと~楽しみです^^


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

そうそういっつもまっくろさんのくろ兄ぃだもんね^^;
正面から写そうと構えると目を閉じて薄目で様子見するのよ(笑)
すっごい男前でしょwwwうれしいにゃ♪
黒猫男子ってみんなかっこいいよね~^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうでしょ~キリリと男前でしょ~www
いつも目閉じの顔ナシまっくろさんだもんね。
素敵よ~なんて嬉しいにゃ♪
テレビ台から後ろ足で一蹴りのワンツーで上がっちゃうの!!
いつも爪きりしてるから爪の傷跡も無いし、
たぶん肉球が吸盤の役目してるのかなと?
降りる時も一蹴りで・・・猫の運動能力すごいね。
禅くんなんかも能ある猫は爪を隠してんでは(笑)
キュートだなんて言われると親○○飼い主調子に乗っちゃうわ^^;
【2013/02/08 13:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

そうそう目開きだとこんなお顔のイケニャンなのよww
かっこ良すぎて眺めてニヤニヤの親○○ちゃんりんなり~
まる太くんは後ろ足肉球一蹴りで上がってるの!!
猫の運動能力は凄いって感心しちゃいます。
地元産の野菜産直はやっぱり安くて色々と手がでますね。
瀬戸内の焼きたて穴子は凄く美味しいよ。
キャバズの耳毛を梳かしては遊んどるのよ(笑)


☆bunrukomamaちゃんへ、こんにちは♪

いつものまっくろさんとは思えないよね~笑
ほんとはとってもイケニャンなのよ。
他ブログさんでも見かける都会の野菜が高いのには驚きます!
田舎は産直市場があるので野菜高騰時には助かります^^
美味しい焼き穴子ならシンプル散らし寿司で充分美味しいよね。
とっても簡単なので作ってね~^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

あらっまる太くんからパンチが飛んでったかにゃ(笑)
ひゃくおくん張りの脳ヒダ持ち主だからもしかして~www
猫の秘めたる運動能力には驚きです!!
瀬戸内の焼きたて穴子は本当に美味しいね~
私もどちらかと言えば鰻より穴子ww蒸し穴子も美味しいね^^
ふふふナウなステキ女子は玉葱ヘヤーね(爆)了解ww
ほんなさんちにもいっぱい届くよね~4人も助っ人は頼もしくてありがたいねww
ほんなさんの人柄が器用で気のいい友達を呼ぶんだわ^^v
10万羽の願いを込めてもう一頑張りですね。
【2013/02/08 14:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
まるたんは本当に得意げだね。
って言うかくろ、頑張ってみたら?

あちこちで折り鶴が沢山折られてるね。
思いが沢山こもった貴重な鶴さん。
思いが叶いますように。
【2013/02/08 14:50】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんにちは♪

イケにゃんくろ兄ちゃん まっこと男前ですニャン
まる太ぼっちゃんこの高さを駆け上りかけ降りる・・・まっさかさ~~まに(笑
すごいにゃ~~ 秀でた運動能力他に使おうよ(笑

>夢二デザインで大正時代に東京世田谷に建てられたアトリエ「少年山莊」の復元

これ又素晴らしい古き良き時代の宝物ですね

JAのお野菜 お安いですぅ近くなら買いに走りたい 今そのお値段ではあり得ません
穴子大好きなのですよ 穴子散らし美味しそうです
錦糸卵の分厚いところは見なかった事にしましょう(笑

お下げ髪に玉葱ヘアー似合っていますよ =^-^=
可愛いにゃーー

【2013/02/08 16:07】 | はやとうり #- | [edit]
くろ兄ちゃんの凛々しいお顔が素敵!
キリッとした瞳がいいですね~。

それにしてもまる太くんってすごいのね。
こんなに高いところを上り下りするなんて
かたんには信じられないわ~

家の隣のニャンコさんが
ベランダの塀の上を歩いてる姿を見て感動でした。
すごい~って。

アナゴ散らし美味しそうですね~
私の弟の大好物なんですよ~(笑)
【2013/02/08 16:41】 | かたん #- | [edit]
こんばんは。
瀬戸内のあなご、聞いただけでおいしそう。
東京湾のアナゴも江戸前のアナゴとして有名で
昔良く食べましたけど、今は正直食べたくはないです。
【2013/02/08 19:06】 | あかちん #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

まる太はレンジフードの上とか、
壁掛けエアコンの上にも上がったりするのよ!
何とかと煙は上に・・・不思議にゃんこ^^;
くろは一度だけ上がったけど2度と上がらないのよ。
みんなの思いを込めて届け10万羽が叶いますように☆


☆はやとうりさんへ、こんばんは♪

くろ兄ぃはまっことイケニャンでしょww
まる太は秀でた運動能力を発揮する場所がここしかないのよね~笑
でも猫の運動能力凄いなって改めて感じるわ!
古き時代の建物が今でも斬新なのに感動するわ。
田舎の産直はやっぱり安いですね~あれこれ買い込んでしまうよww
ふんわり穴子はおいしいよね~私も大好き。
錦糸卵の分厚いのは手抜き料理の基本なのよ(笑)
はい見なかったことでよろしゅうにww
お下げ髪と玉葱ヘアーはキャバズの定番で^^♪


☆かたんさんへ、こんばんは♪

くろ兄ちゃんは凛々しくて優しいにゃんこなのよ^^
かたんさんの従兄弟さんもとっても素敵な方とお見受けよ~ww
猫の運動能力には本当に驚きです。
垂直を途中一蹴りワンツーで上がり下りなの!!
ベランダの塀を歩く猫ちゃん見かけると怖くなっちゃうね。
バランス感覚も凄いですね。
穴子散らしは簡単手抜き寿司よ^^;
弟さんも好きですか~私も大好きです♪


☆あかちんさんへ、こんばんは♪

瀬戸内の穴子は有名なんですよ。
東京湾の江戸前穴子も有名でよく聞きますね。
この御時勢ではそうなのかも知れませんね。
機会があれば瀬戸内穴子を一度御賞味くださいませ^^v
【2013/02/08 21:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
クロ兄さんイケメンだ~!
お目目の色も綺麗で吸い込まれそう!

黒猫さんって神秘的で美しいですよね~。

おやつ、里むすめじゃないですか~!
うちの地域の特産品です♪
地元食材なのになかなか食べる機会が無いという
とってもおいしいさつまいも!
甘くてほっこりですよね~。
未来ちゃん福来ちゃんもおすそわけもらったかな~?
【2013/02/09 00:56】 | tifomie #- | [edit]
☆tifomieさんへ、こんばんは♪

わーいイケメンですか~嬉しいにゃww
お目目もとっても綺麗なグリーンで神秘的よ~(親○○丸出し^^;)
ありゃ里むすめブランドはtifomieさん地域の特産ですか!
鳴門金時は焼き芋に栗よりうまいって言われてるのよ。
べちゃ芋が苦手なんでほっこり甘い里むすめはストーブの友~♪
未来も福来も大好物のおやつなの^^v
【2013/02/09 18:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/770-08d058dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫