アトリエCoCo 猫の祭典2013♪

 2013-02-10
P2101239.jpg

猫をテーマに・・・
猫にまつわるもの何でもアートにする展覧会に行ってきました♪

絵画、イラスト、写真、工芸まで幅広いジャンルの作家さんが出品されてます。


P2071196.jpg

会場はギャラリー&アトリエCoCo 岡山市北区出石町2-8-3
岡山後楽園そばの新鶴見橋側道に降りてすぐです。

今月14日までの開催です。


多彩な作品が迎えてくれます♪
P2071164.jpg

粘土細工の猫ちゃん・・・

P2071156.jpg

手作り雑貨、小物・・・


P2071155.jpg

絵画、写真・・・

P2071149.jpg

尾道の猫さん・・・


P2071172.jpg

たくさんの陶芸工芸雑貨小物作品が展示されてるので一度に紹介できないので・・・
次回からアップの写真で少しづつ紹介できればと思います。



こちらのイラスト題名「化身」
P2071185.jpg

アトリエCoCoオーナー都路知世さんの作品です。


『猫の祭典』は、まねき猫にゃーさんのブログで知ったのですが、
会期半ばになるとかなりの作品が売れちゃったみたいで粘土の雛人形も残り1点・・・

P2101254.jpg

とっても可愛いので我が家にお迎えしました(*^^*)

P2101247.jpg

粘土作家元子さんの作品です。

次回の開催には早めに行かなくちゃっ^^v


本日出演のおみ足にゃんこモデルは・・・
P2071222.jpg

2代目デシャまる太&初代デシャぽんこ

P2071225.jpg

はかない恋の季節かにゃ~ぽんこラブラブです (=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
こんばんは。
ねこちゃん好きが芸術作品作るとこうなるんですね。
とっても素敵な作品ですにゃー。
【2013/02/10 19:03】 | あかちん #- | [edit]
末来ママさん。
こんばんは♪

あら!
色々出展されてるんですねぇ~
ギャラリーの外観もとってもかわいいです♪
あれこれ見てると悩んでしまいそうですね☆

かわいいひな人形!!
陶器の部分が和菓子様な綺麗なお色ですね♪
かわいいなぁ~

まる太くんとぽんこちゃんは、
仲良く寄り添って・・・
和みますねぇ~
【2013/02/10 21:17】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

きっとどの作家さんのお家も猫ちゃんと家族なんでしょうね。
ホント素敵な作品ばかりでうっとり楽しかったです^^v


☆さやいちさんへ、こんばんは♪

可愛い作品がいっぱいで、
あれもこれもと目移りしちゃいましたw
欲しいのがいっぱいだけどおさいふがねぇ~><
食べたいほど可愛い雛人形でしょ~!
撮影中にまる太もぽんこも雛人形咥えては逃げるのよ^^;
寄り添うにゃんこは見てるだけで和みますね♪
【2013/02/10 21:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
わ~こういうの私も大好き!
近くだったら是非行きたかったです。

最近、ねこちゃんに興味深々の私です。
あは。

かわいいひな人形ですこと~。
お顔の表情がとてもいいですね。

きゃ~まる太くんとぽんこちゃんったら
もう、かわいすぎだにゃ~(笑)
【2013/02/10 23:04】 | かたん #- | [edit]
猫グッズ展とか言われると、どうも行きたくなってしまいます!
可愛い作品ですね~^^
手にとって、持ち帰りたくなるものばかりです。

モデルはいつもの、ぽんこ嬢とまる太ぼっちゃまですね!
手タレでもやっていけそう、可愛いですよ~^^
仲良く寄り添って、仲睦まじいです!

おっとり坊っちゃん、あんなに高い棚の上にジャンプするんですね?!
さすが若さの跳躍力かな~、素晴らしい運動神経です。
これじゃぽんこお嬢様もメロメロになって当然ね^^

でも、くろ兄ちゃんのキリリと男前の姿も惚れ惚れよ~
さすが美人かあさんの息子さんだわ!
ついでに、同じようなショットを撮らせてくれるよう
母さんを説得してくれ!
【2013/02/10 23:30】 | くろまる #- | [edit]
かわいいかわいい(≧∇≦)
猫のお雛様 とってもかわいいです
雛祭りが楽しみになりましたね♪

絵画もとっても素敵 近くで見たいです
私ったらアンテナ感度が悪いから 
こういうイベント情報入ってこないんですよね(^_^;)
札幌でもきっとあるのかなぁ こういうイベント・・・
【2013/02/11 00:48】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
わぁ♪ 私も近くだったら行きたかったです。
でもあれこれ、目移りしちゃうのよね。
お雛様、とってもかわいいですね。

おやおや、ぽんこちゃんはまる太君にラブラブなのですか。
うふふふ。年下好み。
でも、あんなに見事な身体能力を見せられちゃぁね、惚れちゃうわね。
【2013/02/11 02:02】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
面白そうなイベントですね^^
ふふ、お雛様も寝雛ちゃんズも可愛い~♪
足タレ、ゴクロウサマ^^v

で、こーゆーイベント、楽しいんだけど、ついつい欲しくなって、
私の財布には、厳しいイベントなんですよねw
【2013/02/11 08:02】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんにちは♪

見事にニャンコさんだにゃぁ
猫・猫・猫のオンパレードこういう物も楽しいですね
お近くなら見に行きますが近くではない(>。<)

お久様をお連れした 私もお連れすると思います
絶対に欲しがりますね

でもやはり実物の2代目デシャまる太&初代デシャぽんこ
さんの方が可愛いにゃん♡
【2013/02/11 10:37】 | はやとうり #- | [edit]
☆かたんさんへ、こんにちは♪

こんな作家さんの作品展って楽しいよね。
夢中で眺めてしまいます^^
最近にゃんこに興味津々のかたんさんww
あは♪
粘土細工のにゃんこお雛さま可愛いね。
実らぬ恋にゃのにぽんこはまる太にラ~ブラブ♪


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

猫グッズ展など、こちらではあまり見かけなくて!
こんな猫展はホント楽しいですね。
あれもこれも欲しくなっちゃいますが財布と相談に(笑)
いつも手タレは初物喰いのぽんまるコンビww
おっとり坊ちゃんの跳躍力には脱帽よ!!
最近ぽんこは誰とも寄り添わず孤独を愛してんだけど、
まる太にだけはくっつくの~叶わぬ恋にゃのにね~笑
さすが美女かあさんの息子くろ兄ちゃん美男子でしょ~www
ぺこ母さんの穏やか美女写真が撮れたらこれこそ奇跡かもね^^


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

これはぽちさん好みのにゃんこお雛様よね~^^
このお雛様、何だか禅くんとなっちゃんのイメージがするよww
絵もそれぞれ近くだと見入ってしまいます。
関東なんかだとよくイベント情報目にするけどね!
札幌でも猫好きさんがこんなイベント開催してると思いますよ。
タウン情報誌とか新聞の町ナビなんかでアンテナに掛かるかも(笑)
【2013/02/11 13:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆人間せんせいへ、こんにちは♪

そうそう猫展イベントを目にすると、
近くだったら行きたいな~っていつも思っちゃいますね。
どれも猫好きには全部欲しい作品ばかりww
お雛様の可愛いお顔が人間せんせいの絵とだぶるわぁ♪
最近ぽんこは孤独を愛する美少女にゃんだけど、
まる太の身体能力に惚れちゃったのかにゃぁ~(笑)


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

猫展って楽しいですねww
いつもししゅう猫さんが出品されてるイベント、指を咥えて見てんのよ。
そうそうあれもこれも欲しくなるけど、財布と相談しなくちゃね^^;
でもさー買わずに帰ると寝つく前に浮かんでくるのよね(笑)


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

こういうイベントは出かけるだけでも楽しいよねww
でも見ると欲しくなる^^;
財布と相談しないで見てみたい(笑)
このにゃんこ雛は一目ぼれしちゃいましたww
ひな祭りには本物らぶりーず雛が登場するのでは~♪
もちろんぽんまるコンビは可愛すぎよ~(親○○ちゃんりん)
【2013/02/11 13:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
猫の祭典・・・なんて、聞いただけでウキウキしますね~
近くだったら、私も出品したかったなぁ・・・

あれっ、見覚えのある粘土作品!
って思ったら、やっぱり「チョビの日常」の元子さん作でしたか。
昔、名古屋のフリマでお会いしましたよ~
今もずっと可愛い作品を作り続けていらっしゃるんですね~

ぽんこちゃん、まる太くんにラブラブv-238なの~?

【2013/02/11 20:25】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは。
素敵なお雛様だね。
とっても可愛いよ。

ぽんこがまるたんに寄っかかってる。
これもまた可愛いね。
【2013/02/12 01:00】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

猫の祭典は岡山近隣県の作家さんで開催されたようですが、
色んな地方の作家さんも友情参加されてるようですよ。
開催前には作家さんを募集されてたみたいなの~
ぐうたらかあさんの作品が並んでたら楽しさ倍増だわww
元子さんとお知り合いだったとは!同じ地方の方みたいですね。
ぽんこは女子軍とは馴染めないけどまる太だけは時々仲良しよ~♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

にゃんこのお雛様とっても可愛いよね~一目ぼれww
ぽんこね~最近はいつも一人で寝てるのよ!
女子同士って大人猫になるとくっつかなくなるんかなぁ?
鈴もみるくもくっつかないし・・・
まる太にそっと寄り添うシーンなんか可愛いよね♪
【2013/02/12 13:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ポスターだけで行きたくなるような展覧会ですね。
何時間いても飽きないみたいっていうか
全部みるのに時間が足らないな、きっと(笑)

お雛様可愛いです(*^^*)
粘土のもまる太君とぽんこちゃんも♪
【2013/02/12 18:32】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

こんな猫展はホント楽しいですね。
オーナーさんとおしゃべりしてたら時間があっちゅう間に過ぎてしまいます(笑)
一点一点が全部素敵なのよ~!
まる太とぽんこも可愛いよね~ww
【2013/02/13 15:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/771-d971702a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫