カカカカカッ♪

 2013-02-13
P2111308.jpg

来とるにゃww

ようけ来とるにゃwww


P2111306.jpg

野鳥を呼びたくて・・・

キンモクセイの木にミカンを生らせました(=^・^=)

P2111294.jpg

昨秋にデカクなりすぎたキンモクセイを切ったので坊主になってますが^^;

メジロが3羽、ジョウビタキが1羽、ヒヨが1羽・・・
ミカンを突ついてるのを確認しましたが、かすかな音でもすぐ逃げちゃうので写真が写せない!


P2111292.jpg

メジロの水浴び場も置いてやりました(*^^)v

水飲みを置くのは庭に野鳥を呼んでる友人に教えてもらったんですが、

その友人宅のお庭に今年初めて見る野鳥が来てるけど名前が判んなくて・・・

P2121333.jpg

なかなか美男子の野鳥さん・・・

落ちたピラカンサの実を拾ってます。

P2121331.jpg

後ろ姿も綺麗な野鳥さんですね~ww
もし御存知でしたらチラッと野鳥の名前を知らせてくださったら嬉しいです^^


我が家の20年選手クリローさんの一番花が咲きました♪
P2111299.jpg

花茎は寒さでまだ短いけど・・・
これから暖かくなっていくと花茎はグングン伸びていきますね。
クリローさんの鉢植えは夏場の加湿と直射日光を避けてやればとても育て易い花ですね。


《CoCoギャラリー 猫展作品紹介コーナー》

P2131348.jpg


P2131340.jpg


P2131341.jpg

時実月夜さんの水彩画


おまけ
P2111261.jpg

毎朝寒うてストーブから離れられんキャバズ&末っ子まる太ぼっちゃん

温風でヤケドをしないように温度設定を下げています^^v




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
メジロさんは慣れたらすぐ近くで見られるようになりますよ。
我が家では洗濯物を干しに出てもミカンを楽しんでいます。
ガラス越しなら目の前でも大丈夫!
猫も一緒に見てました。(笑)
根気よくお付き合いください。
楽しさが増しますよ。

見慣れない鳥さんはシメでしょうか?
【2013/02/13 16:29】 | なっつばー #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

そうそう鳥さんはちょっとした音でも逃げちゃいますよね~
と言ってもスズメかヒヨドリしかこないけど(笑)

綺麗な鳥さんですね~
キャバズもまる太君も暖かそうね。
【2013/02/13 17:05】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
末来ママさん。
こんばんは♪

あらまΣ(゚Д゚;)アラマッ!!
野鳥さんを呼ぶとは!!
なんと言う発想♪
猫さんたちもきっと大喜びでしょうね♪
見つけてはわくわくしてるのが、
想像できます☆

野鳥さん、綺麗ねぇ~
いい色の羽根ですね☆

お花も咲いて、静かに春の気配を感じますね。

キャバズ&まる太くん。
ぬくぬくな場所はずっといたいものね☆
【2013/02/13 20:46】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆なっつばーさんへ、こんばんは♪

めじろさんは慣れてくるんですね!
最初はカーテン越しに覗いただけで飛び立ってしまって><
今では野鳥が来るのが楽しみになってます(にゃんこもww)
野鳥観察のにゃんこ観察も楽しいですね(笑)
はーい根気良く付き合います^^
あの野鳥はシメって名前なんですか(名前も見たのも初めてです)
目ぢからのある野鳥ですね。
お知らせありがとうです♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

うちもスズメは玄米で飼育してるから(笑)20羽くらい来てるかな。
ほんとスズメは一斉に飛び立っちゃうね~!
目ぢからのあるかっこいい野鳥よね。
わんこもにゃんこも寒がりで昔の雪やこんこんなんか通用しないね~笑
【2013/02/13 20:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは!
ウチも鳥さん呼びたいな~!
にゃんズが大喜びしそう♪
でもその前に木を植えなければ(笑)

クリスマスローズ、20年ですか!
すごい!!
うちのは秋に植えたばっかりなのでまだ葉っぱだけです~。
先日花屋さんで咲いてるの売ってたのを見かけたんですが
この花ってみんな下向きに花が咲くんですか??
お店のが元気なかっただけかな?
【2013/02/13 21:34】 | tifomie #- | [edit]
野鳥さん かわいくて見てると楽しいですよね♪
実家の父も餌台を作って楽しんでます
野鳥図鑑まで買ってましたw

猫展作品の ねこ盛りってかわいいなぁ
もしかした本当に猫ちゃんの毛で作ったのかしら
うちにも沢山あるから作れるかしらね(*^_^*)
【2013/02/13 21:34】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
あれっ?茶太郎くん?って思ったら
まる太くんでしたね(*^_^*)
似てる~♪

まる太くんの方が丸いかにゃ?^m^

私も鳥は大好き♪ちょんちょん、って動く姿が
とっても可愛いですね。
カメラ向けるとすぐ分かって逃げちゃうのですよね~(*^_^*)

猫のお人形可愛いです~

一つのベッドに皆で入っている姿も
また可愛い♪
仲良しなのですね♪
(*^_^*)
【2013/02/13 22:43】 | リリーママ #- | [edit]
家も、以前、狭いベランダの植木鉢の木に
みかんやリンゴをくくり付けたり、パンくずを置いたり。
来るのは、スズメやヒヨドリ、たまにメジロ・・・って感じだったのに、
見学?野次??なニャンズが大騒ぎで^^;;
野鳥界では、禁止地区としての御触れがまわったみたいで、
もう、ベランダまで来る、根性のある鳥は、居なくなってしまったわw

ふふ、茶白トリオ、いい位置で暖かそうね~
【2013/02/14 05:24】 | ほんなあほな #- | [edit]
おはようございます♪

小鳥は可愛いですね
我家にもやってきます 一応餌も置いています
どうやらジョウビタキのようです

クリスマスローズって20年ももつのですか
仕入れて来なくては(笑

>毎朝寒うてストーブから離れられんキャバズ&末っ子まる太ぼっちゃん

設定温度下げるしか手はないわねぇ(^_-)
【2013/02/14 09:57】 | はやとうり #- | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

ご近所さんも何軒か野鳥を呼ぶ木を植えたりしてて、
我が家もミカンの生る木にしました(笑)
泣き声が聞こえると真剣にバードウオッチングww
その表情が可愛くて飼い主は猫ウオッチングなのよ^^v
色とりどりの野鳥は目の保養にww
お日さまが春めいてきましたね。
高騰した灯油とは早くおさらばしたいね~(笑)


☆tifomieさんへ、こんにちは♪

野鳥が呼べるのは3月くらいまででしょうかね~?
食べ物の少ない季節なので当てにしてやって来るようになって、
催促の泣き声が聞こえてきて可愛いよww
にゃんこ軍団が我先にウオッチングやね。
クリローさんは夏場の過湿に気をつければ凄く丈夫よ~!
適当な時期に鉢換えや土換えが必要ですが・・・
花はほとんど下向きに咲きますね。
八重咲きのクリローさんだと花付きが悪いような気がしますね。


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

北海道にはたくさんの野鳥がやってくるんでしょうねww
餌台まで作ってたら野鳥天国、楽しいだろなぁ~♪
野鳥の名前を知りたくなっちゃうもんね。
ねこ盛り可愛いよね~多分本物のねこ毛だと思う!
可愛い器に盛ったら禅なつ雛が出来ちゃうよぉ~^^v
ぽちさんなら作れるよ~♪
【2013/02/14 14:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆リリーちゃんママへ、こんにちは♪

そうそう茶太郎くんとまる太よく似てるよね~ww
似てるにゃんこに出会うと何度も見直したりして(笑)
嬉しくなっちゃう♪
ツガイでやって来て、ちょんちょんって動く姿可愛いね。
でも近くで写すのってホント難しいね~!
ねこ人形全部かわいくて欲しくなっちゃうけど財布と相談^^;
まる太くんは、自分はわんこと思ってるみたいよ~(笑


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

およよ~ほんなさんちは野鳥禁止区域指定(爆)
といぼんや三ちゃんが大騒ぎなんだろなww
うちは静かにバードウォッチングの根性なし男子軍(笑)

そういえばこれは茶白トリオに間違いないね~www
ぬくぬく位置は茶白同盟を結んでんのかな^^;


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

あららジョウビタキがやって来ますか~ww
野鳥がやってくるとホント嬉しくなっちゃうね。
最近は催促鳴きの声が聞こえてくるようになったよww
クリスマスローズは夏場の過湿に気をつければ凄く丈夫よ~!
適当に鉢換えや土換えは必要だけどクリローさんはお勧め^^v
毎朝ストーブに貼り付くので設定温度16度で温風を抑えて(灯油も高いし)
朝だけ嫌いなエアコンと併用して寒さしのぎしてますわ。
【2013/02/14 14:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
僕ん家も鳥さんが来るよ。
そしたらみんなベランダに出て見るんだ。
もちろんカカカって光線出しながらね。

宇田っちが門柱におコメ置いたけど食べないよ。
今度は箱を作って置こうかって言ってるけどね。
【2013/02/14 17:28】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/14 19:46】 | # | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

クリちゃんちのベランダにも鳥さんが来てんだねww
クリちゃんの眼力光線で鳥さんがUターンしちゃいそう(笑)
あらっ門柱にお米置いても来ない??
うちは玄米だからかな~精米じゃダメなんかな?
毎朝スズメが催促鳴きしてるよ!
【2013/02/15 13:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
初めまして。

たぶん、「シメ」とゆう鳥やと思いますよ♪
【2013/02/15 19:38】 | ふ~~ちゃん #MCglJFUQ | [edit]
アドバイスありがとうございました♪
 オブラートとは!気づきませんでしたゎっ。
1日経って、いつもの感じになってきましたよ!
 ご心配して頂き感謝です♡。(*´∀人)ァリガト
【2013/02/16 00:08】 | うさハナ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/16 09:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/16 09:47】 | # | [edit]
☆ふ~~ちゃんさんへ、こんにちは♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
名前は「シメ」なんですね。
お知らせありがと~嬉しいです♪


☆うさハナさんへ、こんにちは♪

あらら元気復活してきましたか!
ぐったりしてると我が子の時と重なって心配に^^;
わんこはギリギリまで辛抱しちゃうもんね。
オブラートは猫さんブログで拝見してから、
福来の毎日の投薬に使うようになりました(匂い遮断で便利)
元気になって本当によかったわ。


☆かぎっ子sもんママへ、こんにちは♪

こちらも元気復活wwよかったわww
わんにゃんも人間も体調を壊しやすい時期よね。
物言わぬ子がぐったりは本当に心配です。
元気がなによりよね~♪
ママんちのお庭にも野鳥がきてますか~ホント可愛いね。


☆かぎっ子hさんへ、こんにちは♪

お知らせありがとございますww
昼過ぎに届きました~♪
【2013/02/16 14:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/772-f14dd1f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫