4回目の家族記念日♪

 2013-02-22
P1170430.jpg

今月24日は・・・ぺこくろ親子の家4回目族記念日ww

親子同時捕獲してもう4年に・・・月日が経つのがはやいなぁ~!

4年経ってもカメラが近寄るとぺこ母さんは逃げ腰なんであまり写真が写せません(睨まれちゃう)


         ぽんこ                   ぺこ母さん
P2211706.jpg

近所の物置の隙間でぽんこを生んだぺこ母さん・・・
御近所さんちから生後4~5日のぽんこがダンボール箱で届けられた!

ぽんこの泣き声で・・・ぺこ母さんはくろ兄ちゃんを引き連れ、ぽんこ返せと我が家に日参^^;

P1290857.jpg

玄関先4ヶ月の餌付けにて親子同時捕獲に成功ww
御近所さんには猫嫌いさんが多いので了解をとって廻りました。

寒い中、長い間玄関ドアの後ろに隠れてドア閉めを待ったパパさんに感謝!
私は部屋中のドアを閉めてコタツで息を潜めてドアが閉まるのを待ちましたわ^^

玄関ドア閉め成功後は二階階段踊場に追い詰めケガをしないように毛布を掛けて捕獲成功ww

予約してた掛かりつけ獣医さん直行で検診虚勢避妊後に我が家へ・・・

CIMG4050.jpg

術後4~5日目まだ隔離中のぺこくろ親子・・・推定2歳と1歳、改めて見るとまだ幼いね!

家族記念日がぺこくろ親子の誕生日w(=^・・^=)w

P1280809.jpg

未だに親離れ子離れできない仲良し親子・・・
ぺこ母さん6歳、くろ兄ちゃん5歳おめでとう♪

相変わらずのニンゲン不信まっとうしてるけど、病気しないで元気に過ごしてくれてありがとね。
お外の世界はコリゴリよと我が家に居座ってくれてありがと~嬉しいよ^^v


P2211698.jpg

あたし達がオリコウさんじゃけんぺこくろ親子が安心しとれるんでち・・・by福来&未来

うんうんごもっともでございますわ(*^^*)




今日も遊びにきてくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

24日がペコくろ親子さんの家族記念日なんですね~
そしてお誕生日おめでとう。

きっと居心地がいいのよ。
それに未来&福来ちゃんが優しいく接してくれるしね(^_-)-☆

幸せそうなかおしてるよペコくろ親子
【2013/02/22 16:20】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは~

ペコくろ親子さんの家族記念日おめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。

言われなければ、まるで置き物のお人形さんみたい。
かわいいなぁ。

ニャンコさんって、PCの上とかも平気で乗っちゃうんですね。
びっくりですよ~

未来ちゃんと福来ちゃんのお目目かわいい~って
いつも思ってしまうかたんです。
【2013/02/22 16:52】 | かたん #- | [edit]
家族記念日おめでとう!!
そういう経緯でペコ母さんとクロ兄ちゃんは家族になったのね
ぽんこちゃんを思う親心 ジーンとしますね
お外は厳しい現実社会だもん
みんにゃ 未来ママさんの家族になれて幸せよ
なによりこんなに優しい家族が出来たんだもんね

これからも病気知らずの元気さんでいてね(*´ー`)
【2013/02/22 18:00】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんにちは♪

24日はぺこくろ親子の4回目の家族記念日なの 
一度に3人様の増員は大変ではなかったですか

>御近所さんちから生後4~5日のぽんこがダンボール箱で届けられた!
>ぽんこの泣き声で・・・ぺこ母さんはくろ兄ちゃんを引き連れ、ぽんこ返せと我が家に日参^^;

母の愛は強いね~~
ノラさんの捕獲は大変だったでしょ
私も一度は引っかかれ一度は噛まれましたv-404

未だに親離れ子離れが出来ない成程ね~~
共に4ヶ月頑張った歴史がものを言うわね

>あたし達がオリコウさんじゃけんぺこくろ親子が安心しとれるんでち・・・by福来&未来

それは言えてるわね

未来母さんが育ての親なのね
ぽんこちゃんはペコちゃんが母さんだとは思っていないのかな
未来ちゃんが母さんなのかな

色々とあるにやぁ
でもみんな幸せになれて良かったね お誕生日おめでとう!!




【2013/02/22 18:06】 | はやとうり #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

そうそう近寄りさえしなければ穏やかに過ごしてるの~笑
外には絶対に出ようとしない良い子よww
幸せそうな顔してる嬉しいな!
お祝いコメントありがと~♪


☆かたんさんへ、こんばんは♪

ぺこくろ親子にお祝いコメントありがと~♪
猫って安心できる場所だと大仏さまみたいに居座って可愛いのよww
pcの電源が入ってるとオチリぽかぽか暖かいからね~
誰かが早いもん勝ちに乗ってるよ^^;
わんこの目って目で物言うから可愛いよね。
ひまわりちゃんとファヴィくんのキラキラお目目とっても可愛いよ~♪


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

お祝いコメントありがと~♪
母性って凄いよね~
泣き声を聞いて毎日やってきては窓越しに訴えるのよ!
外社会では辛い目に会ってたから餌付けに4ヶ月もかかっちゃった。
ぺこ母さんが手ごわいのよ(賢い猫ね)
そうそう病気知らずで居てもらわんとね~
触れないんだから投薬なんか不可能だもん^^;
親子で下痢の一つもしないのが奇跡だわ!
【2013/02/22 18:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆はやとうりさんこんばんは♪

一番多い時には8匹居たから迎えることは苦にならんかったよ。
ただワンコが大丈夫かどうかが心配だったけど、
キャバズが猫慣れしてたから、ぺこくろ親子もすぐ慣れてくれてホッww
人間は怖いと認識してるから未だに触らせない(猫の執念すごいわ)

泣き声でまさか毎日やってくるとは思わんかった!
母性ってすごいね~
未来もぽんこに授乳してから我が子同様に抱え込んだもん^^;
ぽんこは未来を親だと思ってるね~(ぺこが親との認識ナシ)
色んな親子関係って成り立つね~!
お祝いコメントありがと~♪
【2013/02/22 19:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ペコちゃんクロちゃんの4年前の今日から
温かい日が始まったのですね^^
保護猫さんブログをたくさん拝見しているのですが
とても大変そうで 手が傷だらけになったり
エサやりさんを説得するのも大変そうで。
(たぶん 保護猫活動をされておられる方は
猫ちゃんを保護することよりも 無責任なエサやりさんを
説得するのが一番大変なんだろうなーーって思ったり)
やっぱりみんなお家で人にたくさん愛されたいですものね
そのために生まれた命ですもの。
これからもずっとずっと幸せにねー
4回目のうちの子記念日本当におめでとう~
【2013/02/22 21:47】 | にゃうわん #- | [edit]
ぺこ母さんとくろちゃん 家族記念日おめでとう♪
そうでしたね、ぽんこちゃんもぺこ母さんの娘でしたね。
どうも未来ちゃんがママのような気がして(笑)
猫は親子離れてしまうことのほうが多いから
ぺこ母さんは子供二人と暮らせて幸せですね(^^)
ぺこちゃんは先代猫のニヤによく似ててくろちゃんはルナによく似てて
ツーショットの写真はニヤとルナが並んでるように見えます。
実際はニヤが虹の橋に行っちゃった後にルナは来たので
並ぶことはなかったので不思議です。

前の記事の未来ちゃんと福来ちゃん
お耳がおさげみたいで「リンリン・ランラン」かと思いました(笑)
(知らないって言わないでね^^”)
【2013/02/22 23:55】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんにちは。
そうだね。
捕物帖は僕は今でも鮮明に覚えてるよ。

家族に迎えて良かったって本当に思うよ。
まだまだ幼いママンだったぺこ母さんもすっかり
ベテランママンになったしね。
【2013/02/23 00:49】 | クリちゃんです #- | [edit]
ぺこ母さん、くろ兄ちゃん、家族記念日おめでとうございます!
そして、ぺこ母さん6歳、くろ兄ちゃん5歳おめでとうございま~す!

ぺこ母さん親子の捕獲記事、読ませていただきました。
本当に大変でしたね。
ご主人共々、ご苦労様でした!
未来ママさん御夫婦のお陰で、ぺこ母さん親子の現在の幸せがあります。
人間不信・・・でも、きっと未来ママさんに対しては違うと思いますよ~
きっと心の奥底では、感謝の気持ちでいっぱいだと思います。

ぺこ母さん、くろ兄ちゃん、いつまでも元気で仲良く暮らしてにゃん♪

【2013/02/23 08:36】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
最初の写真に笑っちゃいましたー^^
みんな必死で食べてるのに、ぺこ母さんだけ・・・
飛び逃げ1秒前って感じ?!?!

ホント、感動的な保護ストーリーですよね~ToT
生後4~5日で仔猫が来るなんて、私には信じられないし
絶対に育てられない!
そこは未来ちゃんに間違いなく大感謝ですよね~
みなさん、それぞれの働きで今の幸せなふたりがいるんですね。

保護直後の2人をみると、まるで姉弟みたい。
まだまだ若いぺこ母さん、厳しい環境で一生懸命頑張っていたんですよね。
いじらしくて泣けますT-T

くろ兄ちゃんは、もしもぺこ母さんと隔離していたら
もっと早く未来ママさんや、ファミリーに馴染んだだろうなあと思うけど
この仲良し親子を引き離せないですね^^;

我が家の雪ぽんみたいに脱走しようともしないから
居心地がいい証拠ですよね
未来ママさん宅で幸せ謳歌してるんだわ。
【2013/02/23 12:01】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/23 12:18】 | # | [edit]
☆にゃうわんさんへ、こんにちは♪

ぺこくろ親子に出会った当時は私も大人ノラさんには全くの素人で、
どうやって捕獲したらよいものかと思案でしたよ^^;
今なら保護活動されてる方の友達もできましたがね~^^
ぺこくろ親子が12軒のこの団地に居ついたのも、
1軒の猫好きさんの無責任な餌やりからで、
猫嫌いさんのお宅とケンカになったりでも猫好きさんは隠れて餌やり><
でもこの猫好きさんは本当に優しい方でぺこくろ親子を捕獲した時、
泣きながら手術費用半額持ってお礼にきてくださったんですよ!!
小さな団地内にでも徹底的な猫嫌いさんとノラさん見ると餌をやりたい猫好きさん、
地域猫活動がいかに大変かとおもいますね。
みなにゃんお家でぬくぬくがいいよね~ww
お祝いコメントありがとねー♪


☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがと~♪
ぽんこはもう未来の娘よね~笑
普通、猫は親子離れしてしまうのにぺこくろ親子の絆は深いね。
未だに親子で姿探す泣き声出して確認しあってるよ!
そうそうぺこはニヤちゃんと似てますね。
美人ルナちゃんとくろが似てますか~ww
ニヤちゃんとルナちゃんが並べてたら思い出の2ショットでしたね。

あらニヤキキさんこそ「リンリンランラン」御存知なの^^
私も未福来のお下げ髪で同じこと思ったもん。


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

あの当時はずぶの素人が大人ノラ捕獲に乗り出したんだもんね^^;
ほんと大捕物帖(爆)だよね。
まったりしてる姿みるとあの時決心してよかったって^^v
4年も経つと貫禄充分なママンよね(笑)
【2013/02/23 13:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ぺこくろ親子にお祝いコメントありがと~♪
あらら捕獲記事読んでくださったの(笑)
餌付け始めてから捕獲までの時間が掛かって、
ぺこ母さんには辛い経験をさせちゃったわ;;
人間不信そろそろ卒業して欲しいんだけどねー頑固もんなのよ(笑)
穏やかにすごしてくれるてるのが嬉しいにゃん^^v


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

あれ一瞬の隙に写した1枚なの~
あの後の1枚はぺこ母さんが抜けてるよ(笑)
カメラしまったらすぐ戻って食べてたけどね。
生後間なしだと付きっ切りになっちゃうから大変よね。
ほんと未来の母性には感謝よ~下のお世話も完璧でいつもピカピカ^^;
当時の写真みてるとぺこ母さん幼かったなってシミジミ!
たぶんくろだけだったらすぐ馴染んだと思うよ。
やっぱり親子猫は寄り添うから馴染みにくいのかなぁ~
雪お嬢様は居心地が良すぎて(過保護すぎて)冒険心が芽生えちゃうのよ~あはは


☆かぎっ子kちさんへ、こんにちは♪

ぺこくろ親子にお祝いコメントありがと~♪
そちらでもみなにゃん捕獲ホントに大変だったでしょう!
みなにゃんがヌクヌクお部屋での様子に嬉しさがこみ上げるわww
親子同時捕獲も可能でしたね~時間が掛かりましたが^^;
はーいガンバッテ~応援^^v
【2013/02/23 14:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
末来ママさん。
こんばんは♪

わーッ!!
4回目記念なのですね☆
なんとも素晴らしい♪
おめでとうございます♪

ぺこ母さんの【ポン子返せ】の日参のお話で、
思わず笑ってしまったさやいちです。
【ぽん子返せ】・・・ってって。
ぺこ母さんにとったら一大事だったんでしょうねぇ。
それでも、こうして親子仲良く未来ママさんのお家にいて、
とっても幸せですね☆

【2013/02/23 18:02】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
☆さやいちさんへ、こんばんは♪

そうなの~4年なんて、あっちゅう間に過ぎちゃった!
お祝いコメントありがとね♪
そりゃぺこ母さんには一大事だったよね~笑
まるで誘拐犯を見るような目つきで窓越しに覗くのよ!!
ついでにくろを後ろに引き連れて・・・
ぺこ母さんが立ち去る後姿がなんだか哀れで泣けちゃったのよ^^;
無事捕獲できてよかったわ^^v
【2013/02/23 21:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/24 08:20】 | # | [edit]
家族記念日おめでとうございます!

ぺこ母さん、当時は大事件だったでしょうけど
結果オーライ♪
親子そろってあったかいおうちに引っ越せてよかったですね!

未来ちゃんも福来ちゃんもとってもいい子で、
みんなが仲良しのわんにゃーずファミリーはいつ見ても微笑ましいですi-179
【2013/02/24 21:16】 | tifomie #- | [edit]
家族記念日おめでとうございます!
もう4年なんですか!
初めてお邪魔したころよりもずっと近くで写真が撮れててスゴイです!!

えええ?ぽんこちゃんはペコ母さんの娘???
じゃぁ、くろとは兄妹???
やだ、ちっとも理解してなかったわ・・・
【2013/02/24 21:44】 | ししゅうねこ #- | [edit]
ぺこくろ親子さんの家族記念日、おめでとうございます!

そうか、家の子に招き入れるのに、4ヶ月!!!
よく、頑張ったねぇ;;うん、頑張りましたっ!
いまだ、人間は、カメラは・・・チョット~だけど、
こうして、近い距離でのん気そうに過ごせてるんだし、
元気だし^^v結果よければ・・・って事ですね^^v
幸せそうだもん♪
やっぱり、親子で保護して大事にしてもらえる・・・ってすごく素敵なことだわ
【2013/02/25 11:28】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆かぎっ子nママへ、こんにちは♪

ぺこくろ親子にお祝いコメントありがと~♪
仲良く楽しく元気に過ごしますね~ありがとう。


☆tifomieさんへ、こんにちは♪

当時は大人ノラさん初体験でおろおろしちゃいました。
何とか同時捕獲できて本当によかったわ。
ホント結果オーライやね~^^v
未来&福来が猫OKだったから捕獲に踏み切れたと思いますねww
お祝いコメントありがと~♪


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

そうそう、もう4年になるのよ!
ししゅうねこさんとも長いお付き合いさせてもらってるけどね~ww
ぺこの写真は未だに近寄れず・・・ズームマジック^^
ぽんこは正真正銘ぺこ母さんから生まれたのよ(くろとは種違いの妹)
似ても似つかぬ親子兄妹!!理解してなくて当然よ(笑)
ノラさんの遺伝子って不思議よね。
お祝いコメントありがと~♪


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんがメチャ用心深くて・・・
くろだけなら簡単だったのではと思うんだけどね。
子孫量産のぺこ母さんを逃すわけにはいかなくて(笑)
未だに触れないぺこだけど、ほんなさんちのおっちゃんだったら
もう手なずけてるんじゃないかとよく思うよ!
これ以上の進展は望めなくて手なずける極意を伝授して欲しいわ^^v
やっと2メーター圏内ならのんびりするようになったわ^^;
今は下痢一つしないで元気なのが救いかな(投薬なんか絶対に無理だもん)
まだ鶴便忙しいのにお祝いコメントありがと~♪
【2013/02/25 13:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/775-c1b9b6e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫