豚まん作り♪

 2013-02-25
P2151475.jpg

先日、張り切って豚まん作りに挑戦ww

豚まんの具を作り、蒸し饅頭のあんこを炊いたりと結構大変だとさ・・・byぬくぬく茶白隊



P2151487.jpg

どうせ半日以上かかるけん寝て待つにゃ・・・・・by未来&まる太



P2151536.jpg

パン生地扱い初体験のおばしゃん具を包むのに四苦八苦・・・
半日どころか悪戦苦闘しとるけん1日がかりにゃ・・・・・byまる太&ぽんこ



P2151509.jpg

果報は寝て待てにゃ・・・・・by2代目デシャまる&女帝みるく


P2161599.jpg

何十年も主婦やっとんのに何時までかかっとん・・・
しかも、はやとうりしゃんにパン生地まで作ってもらってさ・・・


みなわんにゃんから冷たい視線を浴びながら^^;



やっと出来たーーーwww


まあぁーーーなんとぶちゃいくな豚まん(笑)

包むのが難しいんだもん(/。\) ハズカシー

P2201681.jpg

豚まん12個、蒸しパン4個作って・・・4回蒸したよ

P2201683.jpg

ぶちゃいくでもふっくら美味しかったよ^^v


あんこがたくさん残ったので・・・
ついでにもち米炊いてぼた餅作っちゃったw

P2211693.jpg

てきとー料理専門おばしゃんには、ぼた餅作りが似合うかにゃ(=^・・^=)

パン作り難しいですね~上手にパン焼かれてるブロガーさん尊敬しちゃいます!


こちらは震災地から岡山へ移住されて開店された天然酵母パン
P2051096.jpg

瀬戸内市長船服部397-1 長船マルナカの道路挟んだ前にあります。

天然酵母パンと焼き菓子のお店『オプスト』美味しいパンです♪


P2231731.jpg

先週は戻り寒波、寒かった!

今日は手作り天井にポカポカ日差しが春はまだかにゃ・・・・・by初代デシャぽん

春が待ち遠しいこの頃です。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
こんにちは♪

もう可笑しくて大爆笑しながら読み進めて行きました
ごめんちゃい・・・未だに笑いが止まらない
いえいえ豚まん作りではなく わんにゃんの表情と言葉が
ところでわんにゃんにはせめて皮だけでも上げましたか
あれだけ待たされたのですから上げない訳にはいきませんよね

豚まんは美味しく出来ていますよ!!
具もたっぷりだしOK牧場(古いなぁ)

ぼたもち美味しそうではありませんか =^-^=
いや~~愉しい記事をありがとう!!

今日も冷やっこいね
【2013/02/25 13:27】 | はやとうり #- | [edit]
☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

豚まん大好きだから一度は手作りしてみたかった豚まん作り
格闘しながら(笑)楽しい体験ができたよ~ww
パン生地本当にありがとう♪
慣れない計量しながらパン生地から作ってたら翌日の朝になっちゃうよ(笑
もちろん皮の部分だけ貰いながらオヤツ待ってたよ(ヨダレの嵐だもん)
均等に包むの難しいね~片方うまくいったと思ったらパン生地が足りなくて具がポロポロ><
綺麗に包めたらドカーンと大きくなのに・・・こそっとちっちゃく^^;
オk牧場ね~ヤッター~古いのが新鮮な時代よんww
ぼた餅美味しそう~ヤッターww
あんことチーズを包んだ蒸し饅頭美味しかったよ~ありがと~♪
真似っこして残り生地で4個作ったよ~あんこにチーズin美味しいね!!
陽が射ささんと冷え込むね~春よこい!!





【2013/02/25 14:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
末来ママさん。
こんばんは♪

ストーブの前で、ぬくぬくと、
みなわんみなにゃん、じっくりと豚まんとあんまん?ができるのを、
待っていますねぇ~
しかも12個+4個!!
沢山作りましたねぇ~
もしかして、わんにゃんも食べるのかしら?
ぼた餅も美味しそうです♪
手作り豚まんもいいなぁ~(東京では肉まんって言うんですよ☆)
【2013/02/25 18:06】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんは。
蒸したての肉まんは最高ですよ。
やっぱお店で買うやつよりもいいですね。
【2013/02/25 19:22】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

豚まん作りお疲れ様でした。

ストーブの前でわんにゃん暖かそうだわ~
豚まんもぼた餅も美味しそう。
【2013/02/25 20:57】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
皆、寒くて固まってる姿が何とも可愛いです。
豚マン、形はどうでも良いんですよ(笑)
美味しかったら、花丸です~♪
【2013/02/25 21:42】 | 太巻きおばば #- | [edit]
豚まん 私も包んだ事が無いですが
難しそう なるべく薄く包んで具だくさんのほうが
美味しいんでしょうね

未来ママさん 悪戦苦闘しながら上手に出来てるじゃないですか
とっても美味しそうです
私は酢醤油と辛子をつけて食べるのが好きです♪
あぁ・・・見てたらお腹すいてきたww

うふっ❤ ぼたもちも好き
【2013/02/25 22:18】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆さやいちさんへ、こんばんは♪

豚まん作り奮闘中にわんにゃんはストーブの守して、
猫の手貸してくれんかったよ^^
出来立てを冷凍してレンチンしたら何時でも食べれるよ♪
わんにゃんには皮のとこだけちょぼっとだけね。
東京は肉まんって言うのよね。
こちらは豚ひき肉でつくるから豚まんって言うのかな?
ぼた餅も豚まんもおいしかったよ^^v


☆あかちんさんへ、こんばんは♪

東京の人はやっぱ肉まんなんだ~!
関西は豚まんね~お店のも美味しいけど、
手作りって家庭の味で一味ちがう美味しさよね♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

豚まん作り楽しかったけど疲れたよ~笑
なにしろ大量に作ったもんね。
豚まんもぼた餅も美味しかったよ~隣なら持ってくのに^^


☆太巻きさんへ、こんばんは♪

わんにゃんは押し競まんじゅうしてました~笑
形はどうであれ(爆)美味しかったら花丸ww
力強い味方ができて嬉しい~♪
【2013/02/25 22:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうそう具だくさんで薄く包もうとしたんだけど^^;
パン生地の扱いに慣れてるぽちさんなら上手に包めるよ!
現実はもっとデコボコの豚まんよ~あはは
パン作りも始めると楽しいでしょうね(計量料理苦手だからやらんけど^^)
テキトー料理専門。
豚まんはカラシ酢醤油で食べるのが私も好き。
うふっぼたもちも豚まんもおいしかったよ^^v


【2013/02/26 13:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。

未来ママ、キャバのレディちゃんの新しい家が決まったよ。
良かった本当に良かった。
チョミさんも拡散してたからみんな安心したよ。

本当にありがとう。
このブログに載ってるよ。
見てね。

http://mie02245.blog25.fc2.com/blog-entry-4288.html#cm
【2013/02/26 17:48】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんこんばんは♪

そうそうレディちゃんのお家が決まったね~♪
チョミさんに知らせようと思ったらクリちゃんからコメントが先に入ってたわ^^;
ぼんブログにも他ブログ速報にも嬉しいコメント入れたよww
クリちゃんチョミさんありがとね~本当に嬉しいね‼
【2013/02/26 20:40】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
またまた、美味しそうなものがいっぱいだ~!

未来ママさん、豚まん作りご苦労様でした~!
見た目はどうでも良いのよ~ん!美味しければ・・・!

蒸しパンにぼた餅まで・・・!
なんて美味しそうなんでしょう!(あっ、よだれよだれ)

未来ママさんなら、パン作りもお茶の子さいさいのような気がしますが・・・。
【2013/02/26 21:07】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさんち、わんにゃんがいっぱいなのは知ってたけど、ニンゲンは???
こんなにたくさんの豚まんとぼた餅だれが食べるの?
なんだったらお手伝いに行きましょうか(笑)

それと遅くなったけど、家族記念日おめでとうございます!
もう4年ですか?
さわれなくても、ワンコとニャンコが仲良くしてるのが微笑ましくって、羨ましいです。
私も諦めずに頑張るぞ~!
【2013/02/26 22:17】 | 里美 #- | [edit]
えーーー豚まんなんて、チャレンジするだけ、すごいです!!
手間のこと考えたら・・・眠くなっちゃいますね。
おいしそうです。
いいなー手作り。
皮だけなら、私でも作れるかな?(多分ムリかな~)
天然酵母のパンもおいしそうですね~。
【2013/02/27 00:37】 | がぽりんご #- | [edit]
みんな、口々に、「寝て待つ・・・」って言ってるけど、
待っても貰えないよ~~~んww

蒸したての豚まん、美味しそう!!!!
私も、未だ、豚まんも、パンも、御菓子も、作ったことがない^^;;
あーゆー、秤で、分量を測る必要がある食べ物は、まんずもって、無理w
そして、型よく、捏ねたり、切り抜いたりの作業が、苦手だから、
絶対、豚まんも、蒸すまでに辿り着けない自信がありますっ!キッパリ!
中の具なんて、肉と竹の子と、椎茸たまねぎ・・・ぐらいしか、思いつかんし^^;

ああ、震災地から、岡山で・・・;;
美味しそう!
パン屋さん、新天地で、成功して欲しいな♪
【2013/02/27 07:48】 | ほんなあほな #- | [edit]
おはようございます♪
はやとうりさんとは、お友達なのかな??と、気にながらも
コメントが今にいたってしまいました・・ゴメンナサイ・・^^;

豚まん、とっても美味しそうです♪^^

私も、10年振りくらいで作ってみたくなりました♪

餃子の皮は作っても、なかなか豚まん作りまでは手が回らない~!(笑)^^
【2013/02/27 08:57】 | bunrumama #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ほんまにデコボコ豚まんになっちゃって^^;
ぶちゃいくでも自画自賛で食べたよ~笑
近ければ一緒に豚まんぼた餅祭りすんのにねww
家庭でパン作りはけっこう大変だと思うよ。
パン教室で扱いを習わんと無理‼無理‼
計量苦手なおばしゃんは美味しいパンを買って食べることにしますわ^^


☆里美さんへ、こんにちは♪

クッチョ連れてお手伝いにおいで~笑
豚まんもぼた餅も出来たてを冷凍保存してるからね。
豚まんはレンチンで、ぼた餅は自然解凍でそのまま柔らかいぼた餅になるよ。
そうそう早いね~大捕り物からもう4年になるのよ!
チェリーちゃんは人間は大丈夫だもんクッキーさえ知らん振りしてくれれば、
リビングでみんなと一緒に過ごせるようになるよ~気長にいきましょう。


☆がぽりんごさんへ、こんにちは♪

豚まん手作りって一度はしてみたかったのよ~ww
パン生地作ってもらったからチャレンジできたの~でないとムリムリ~
パン作りの経験あるんだもん皮作れるわよ!
具なんか豚ミンチと野菜とテキトーに味付けすればいいんだもん簡単よ。
計量苦手なんで美味しいパンを買って食べることに^^
【2013/02/27 15:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

ハハハ待っても貰えんのにね~家の子みんなオリコウでしょ~~~www
ほんなさんも自信満々で無理のお仲間なの~キッパリ過ぎよ~笑
でもお料理はいつも美味しそうだーーーあっそっか~おっちゃん作ね‼‼
ええころ目分量の調理しか私もできましぇ~んキッパリ‼

被災地から幼子2人のために岡山へ…
現地に御両親を残してだから帰るつもりだったそうなんだけど、
こちらで永住決心されて昨年秋に素材にこだわったパンやさんオープン!
応援したくて長船方面に行ったらちょい立ち寄るの^^v


☆bunrucoママちゃんへ、こんにちは♪

はやとうりさんとは学生時代の親友よ~なんてウソウソ(笑)
手作り豚まんってやっぱり美味しいよね。
パン作りができるんだ~いいないいなww
具を作るほうが簡単よ~パン生地の扱いが難しかった^^;
手作り見たらチャレンジしたくなるよね~ww
餃子もめんどいから楽天市場でポチよ~手作りギョーザ食べたいな^^
【2013/02/27 16:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/27 20:03】 | # | [edit]
初めまして(^^)
うちのキャバーSも4月5日生まれですよ~(^^)
またお邪魔します。
【2013/02/28 14:09】 | ピーチ&びび #- | [edit]
☆ピーチ&びびさんへ、こんにちは♪

はじめまして!
あらっ未来と同じ誕生日なんですかw
何だか親近感が湧いてくるわ~
そちらに伺いますね~コメントありがとう♪
【2013/02/28 15:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/776-de10425b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫