春本番かちら?

 2013-03-09
P3062169.jpg

今週は春本番を思わせる陽気が続いてますね。

あったかぽかぽかルームが大盛況にww

おしゃべり鈴ちゃんの目線の上には・・・


手作り日よけ天井ターブにオトボケ坊ちゃんが・・・
P3062175.jpg

健康には日光浴にゃ・・・・・by2代目デシャまる太


ちなみにカメラを引くと・・・
P3062180.jpg

こんな感じ(笑)

ぶっとい突っ張り棒を14本引っ掛けて作ってます。


スダレ天井ではウトウトぽんちゃんが・・・
P3062185.jpg

お日さまの温もりは心の芯まであったかにゃ・・・・・by初代デシャぽんこ



P3062186.jpg

ぽかぽかルームの温度計は28度‼お日さまの恵みは偉大ですね。



《本日の余談コーナー》


昨日、地元のキャバ友さんから情報をいただいて、
コンベックス岡山で開催された○備グループ体験フェアに行ってきました。

P3092224.jpg


お目当ては和歌山鉄道のタマ駅長の二代目ニタマ駅長♪
P3092227.jpg

とっても美人さんですね~御歳3歳になられるそうですわ。

P3092241.jpg

VIP待遇の駅長室で優雅に業務をこなすニタマ駅長


グッズも沢山の種類が販売されて・・・
P3092249.jpg

この売り上げの一部でも被災地のわんにゃんや、外猫ちゃんに・・・

P3092255.jpg

使われてるのかどうか聞くばよかったと・・・
ホント可愛いグッズで私も2点ほど買いましたが…どうなんでしょうかねぇ(=^・^=)

イベントの戦利品も色々あるんで次回にでも紹介できたらなと^^



昨日は仲良し散歩友達リリーちゃんとばったり出会っちゃった♪
P3082213.jpg

ちょうど住宅展示場の前だったので仲良くパチリwww

いつもふわさらリリーちゃんは里親募集で幸せを掴んだわんちゃんです。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
こんばんは。
駅長さんですか。
昔、当店にとても人なつっこい猫ちゃんがいました。
彼だったら人に囲まれてもぜんぜんストレス無いかのように
振舞えたでしょうと思います。
【2013/03/09 18:42】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

暖かい日が続いて日向ぼっこは気持ちいいですよね~
猫の駅長さんですか。

美人さんですね。
りりちゃん幸せ掴めてよかったですね~
未来ちゃんも福来ちゃんもりりちゃんも嬉しそう
【2013/03/09 19:18】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
今日は私も仕事前によって二タマ駅長見てきました。
たま駅長と違って長毛種ですよね。
主人は未来ママをみつけられなかったそうです。
人がめっちゃ多かったですからね。
お疲れ様でした。
【2013/03/09 19:28】 | marikomama #- | [edit]
未来ママさん~こんばんは。

そちらは春らしい天気で

愛犬の散歩も楽しいでしょうね。

雪国は公園の散歩道は1mの残雪があり

キャパの散歩は4月からです。

14歳の老犬にとっては秋は往復1キロが限度でしたが

この春はどれくらいか心配です~☆

【2013/03/09 19:57】 | sakurakome #bGf9qjkw | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

鉄道業界では有名な駅長猫ちゃんです。
懐っこい猫ちゃんは看板猫にぴったりよねw
有名になりすぎた為のVIP待遇ちょっと残念だったわ。


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

今日なんか車に冷房で走ったのよ!
春の日向ぼっこは気持ちがいいね。
有名なタマ駅長の2代目ニタマ駅長美人三毛さんだったわ。
リリーちゃんはとっても大事にされて幸せわんちゃんよw
出会うと一緒にお散歩仲間です♪


marikomamaへ、こんばんは♪

お知らせありがと~少しイベントに参加したのよ^^
朝一だったけど11時頃には大変な人出で退散しました。
名札見たりしたけどパパさんを見つけることできんかったわ(残念)
ニタマ駅長に会えて楽しかったよwwありがとね♪
【2013/03/09 20:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

お帰りなさーいお疲れさまでした!
母さんのコメント・・・
鍵コメでもないのにこちらに反映されてないのよ‼
ごめんなさいね。
ブローチはみなにゃんよく似ててとっても素敵ww
特に鈴ちゃんがよく似てて可愛いなぁ~
我が家の家宝で大事にしますね^^v
ぽかぽかルームはホントあったかで春限定の特別席です♪


☆sakurakomeさんへ、こんばんは♪

こちらは初夏を思わせる陽気でちょっとおかしいかな~(笑)
散歩も暑いくらいでPM2.5が心配なの。
そちらの豪雪にはびっくら仰天の毎日でした‼
まだ1メートルもの残雪なんですね。
雪解けになったらキャバくんもゆっくりと散歩楽しんでね。
歩かないと寝たきりわんこになっちゃうよ~
1キロくらいは春になったらガンバロウ♪
【2013/03/09 21:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
末来ママさん。
こんばんは♪

ぽかぽかしてると猫さんも犬さんも
私たち人間も気分がいいですよねぇ~
天井のハンモック?は手作りなんですね☆
でもあんな高いところ、
どうやって上るんでしょう?
さすが猫さんだわ☆

二代目駅長さん。
かわいいですねぇ~
まだぴちぴちのギャルなんですね(笑)
こんなに沢山グッズが!!
どれもこれもかわいい感じがします。
【2013/03/09 21:43】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
こんばんわ~

いつも優しいコメントを頂きとっても嬉しいです。
ありがとう~未来ママさん。

ほんとにここ数日春のような陽気ですね。
だけど、PM2.5と黄砂で今日も真白くかすんでしまい
車の窓も開けられませんでした。

それにしてもまたまた驚きです。
天井でこんなふうに日光浴なんですね~
どうやって上り下りしちゃうんだろうって
いつも気になってしまう私です。

美人さんですね~駅長さん。
【2013/03/09 22:28】 | かたん #- | [edit]
こんにちは♪

日向ぼっこぼっこしているニャンコさん見ていると眠くなってきたニャン
キャバズのお散歩も愉しいね~~


>お目当ては和歌山鉄道のタマ駅長の二代目ニタマ駅長♪
この方遠路はるばるお越しに VIP待遇納得ですわ(笑
【2013/03/10 10:11】 | はやとうり #- | [edit]
日よけ天井、すだれ天井すごいです~。
気持ち良さそう!!
うちもつけたいな~。
でも大重量のデブ猫(8キロ)はさすがに支えられないかしら…i-230

和歌山の二タマ駅長、素敵な執務室?作ってもらっていいですね~!
グッズもたくさんあって…
和歌山なら日帰りで行けるかな。
ぜひ二タマ駅長に会ってみたいです♪
【2013/03/10 12:57】 | tifomie #- | [edit]
☆さやいちさんへ、こんにちは♪

春のぽかぽかはホッとした温もりですよね。
天井の下には2段ゲージや3段棚が置いてあるので、
その上から簡単に上がり降りしてますよ。
初代タマ駅長が高齢になって二代目ニタマちゃんが活躍してるみたいです。
ぴちぴちギャルはイベント出稼ぎ頑張ってるみたい(笑)
タマ駅長グッズは可愛いので大人気ですね。


☆かたんさんへ、こんにちは♪

ここ数日間は春本番の暖かさでしたが、
こちらも春がすみ?黄砂が酷くて散歩で目がしょぼしょぼです><
天井の下には2段ゲージや3段棚が置いてあるので、
一番上から簡単ジャンプで上がり降り~さすがにゃんこよ(笑)
ニタマちゃん美人さん可愛かったです♪


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

日向ぼっこにゃんは本当に可愛いくて癒されるのよww
散歩は楽になったけど黄砂で何だか目がしょぼしょぼするわ><
あのVIP待遇には笑えるでしょ~アハハ
イベントには大人気の駅長猫さんですね。


☆tifomieさんへ、こんにちは♪

日よけ天井、最初はにゃんこが上がるなんて思ってもいなかったの!
それがいつの間にかすました顔であがって日向ぼっこ(笑)
最初は細いの使ってて3年前に墜落防止に太い突っ張り棒に仕替えたの。
8キロちゃん(爆)は多分上がれないと思うよ~
5キロサイズなら大丈夫よ~天井は夏の日よけにもなるから便利よ(お勧めv)
ちなみに女帝さまは絶対に上がらないよ。
初代タマ駅長(13歳)はのんびり駅番してるそうです。







【2013/03/10 16:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは

おぉ~。。。
ニタマ駅長さん、会いに行かれたんですね
私も行こうかと思ったけど、すごい人混みなんだろな~
と思いつつ行かずじまいです(^_^;)

バスとか興味はないけれど駅長さんにはお会いしたかったわ

昨日までは暖かったけど今日は肌寒いですね
【2013/03/10 16:29】 | reogin #- | [edit]
☆reoginさんへ、こんばんは♪

はーい、実家(玉島)参りの日だったので、
通り道行きがけにニタマ駅長に会ってきました。
11時頃には会場いっぱいの人出でしたよ‼
VIP待遇駅長室には笑っちゃいました。
鍵を開けて少しナデナデさせてもらったの~
淑やかレディで可愛かったわ♪
ホント今日はストーブに逆戻りしました。
【2013/03/10 19:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ポカポカルーム ナイスアイディアですね
みんな気持ちよさそうだもの♪
28度って 羨ましすぎですよぉ
こっちは猛吹雪 また真冬に逆戻りなんですトホホ

和歌山鉄道の 初代たま駅長
実は数年前に会いに行ったんですよ
かわいいイチゴ車両に乗れたし とっても幸せでした
今回は出張なのね(笑)
【2013/03/10 23:43】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
住宅展示場の前だったんですか。
私はてっきり未来ママさん宅かと思いました。
タマ駅長さんにお会いしたいです~。

28度のお部屋で、猫ちゃん達暑くないのかな。
皆、幸せそうな顔してますね。
【2013/03/11 02:58】 | 太巻きおばば #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ありゃ北海道はまた吹雪なんですか!
今年の寒暖は異常気象ですね。
こちらも今朝は冷え込みましたが昼からはポカポカなのよ。
初代タマ駅長に会ったことがあるんですかww
イチゴ車両(笑)なんて可愛いですね。
初代タマさんは今13歳でのんびり駅番で、
2代目ニタマちゃんが出張業務は、こなしてるそうです♪


☆太巻きさんへ、こんにちは♪

そうそう住宅展示場の前(笑)
こんな素敵なおうちに住みたいなぁ~宝くじww~♪
タマちゃんもニタマちゃんも駅ノラさんからのシンデレラガールですね。
温度計は28度でも閉め切ってないから暑くはないですね。
最高のポカポカ日和は寝顔も幸せそうです♪
【2013/03/11 15:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
神戸はここ2日寒かったよ。
全国的に寒かったみたいだね。
でも陽気はやっぱり春だね。

みんなぽかぽかと幸せそうだね。
【2013/03/12 00:02】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

そうそうここ2日間は寒かった‼
寒暖の差が激しすぎるね。
今日はまだ朝は冷えたけど春らしい陽気になったね。
ぽかぽかだと気分もあったくなっちゃうね♪
【2013/03/12 16:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/780-8eeace81

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫