尾道『猫の細道』パート2♪

 2013-03-24
P3202650.jpg

空き家改修して・・・小さな美術館が点在する「猫の細道」

生憎の空模様で・・・少ししか散策できなかった一部写真です。

壁画は漫画家の園山春二さんの世界でしょうか?

P3202643.jpg
坂婆の前には黒猫さんがお出迎えw


P3202630.jpg


ふふ屋根の上にも福石猫がww
P3202634.jpg



P3202646.jpg



P3202651.jpg



P3202649.jpg



P3202654.jpg



P3202655.jpg

招き猫美術館の玄関先で迎えてくれる福石猫
残念ながら館内は写真NGでお伝えできませんが・・・

1階は猫キチ心をくすぐる楽しいグッズが山盛りww
2階には・・・可愛い珍しい招き猫が処狭しと約3000体並んでます♪

生憎の空模様で細道の猫ちゃんには会えんかったけどリベンジを誓うのだ^^


猫の細道に隣接しの『艮神社』
P3202622.jpg

「うしとら神社」は尾道最初の神社だそうです。
樹齢800~1000年と言われる楠の巨木が迎えてくれます(青空が欲しかったな)


神社の真上を通るロープウエイ><
P3202619.jpg

桜の名所「千光寺公園」に上がるロープウエイの保護網が真上にあるのにはビックリです‼
リベンジは千光寺公園から「猫の細道」をゆっくり散策したいにゃと・・・(=^・^=)



本日…出番がなかったわんにゃーず
P3202590.jpg
大阪兄ちゃん(息子)に張り付くオトボケまる太&イヤシ未来さん


P3202589.jpg
朝食パンのおこぼれ狙ってオリコウ福来しゃんも張り付きます^^;

もう帰っちゃった大阪兄ちゃんちの肴ちゃんブログはこちらから→ポチ☆



おまけのクリローさん
P3222729.jpg

今日は雨模様の画像でなんか暗いけん・・・
パッと明るく黄色のクリローさんで元気良くいきましょう♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

息子さん大阪に帰られたんですか~
寂しくなりましたね。

千光寺公園から尾道水道を眺めてみてくださいね~
秋もいいですよ。
【2013/03/24 17:51】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

え~ん帰っちゃったよ~寂しいよぉ~;;
帰ってきたらいっぱい役に立つからね~あはは
千光寺公園の桜は3年前に母と一緒に桜見物したのよw
秋の紅葉も綺麗でしょうね。
頂上からの瀬戸内は尾道水道だったんですね。
今度はゆっくり絶景を眺めてみますね♪
【2013/03/24 20:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/24 22:12】 | # | [edit]
猫の細道かわいいですね(*'▽')
福石猫欲しくなっちゃった~
何個か並べて玄関に置きたいなぁ

こういうところは 
のんびり散歩して楽しむところなんでしょうね 行ってみたい
あ うしとら神社だったのかww
【2013/03/25 00:38】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
猫の細道、カッコイイですねぇ。
行ってゆっくり見てみたいです。
絵が素敵。

息子さんが戻られて、寂しくなっちゃいますね。
次回はいつ帰られるんでしょう。


【2013/03/25 04:38】 | 太巻きおばば #- | [edit]
おはようございます♪

大阪兄ちゃん帰っちゃった 残念だにゃぁ
ブログ覗きに行きましたよ

兄ちゃんの横におっちんするオトボケまる太&イヤシ未来さん
食パンのおこぼれ待ちの福来しゃん皆可愛いね!!

猫の細道 素敵だにゃぁ
【2013/03/25 09:21】 | はやとうり #- | [edit]
☆かぎっ子さんへ、こんにちは♪

猫の細道ホントわくわく楽しいですよ~ww
猫美術館にも珍しい猫ちゃんいっぱいなの!
帰省の折りにはお勧めです^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

福石猫、玄関先に置くと福呼びそうで欲しいよね~
だけんどお値段が…手が出せんかった(少し大きめだと何万も^^;)
丸い石を川原で見つけて絵を描きましょ~笑
千光寺公園頂上から猫の細道へと散策は楽しいよね。
「うしとら神社」普通は読めないよね~ハハ


☆太巻きさんへ、こんにちは♪

日本にゆっくり帰られた際には、
瀬戸内方面へ足を延ばしてくださいませ~瀬戸内いいとこよ^^v
子離れできんアホ親で帰ると寂しくなりますね^^;
もうすぐ母の一回忌なんで5月帰省ですが日帰りかも?


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

うんうん帰っちゃったよ。
呼びつけられる距離がいいね~迷惑だろうけど(笑)
肴ちゃんブログ覗いてくれたの~ありがと^^
私の側にいても貰えんのを知っとるから兄ちゃんの側から離れんわ‼
猫の細道は猫好きには楽しい場所ですねw
【2013/03/25 13:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん。
こんにちは♪

あぁ、やっぱりこういう路地的な道っていいですねぇ~
なんかわくわくしちゃう♪
福石猫さんは売ってないのかな?
欲しくなっちゃいますよねぇ~
お顔がとってもかわいいし♪

坂婆って・・・ちょっと逆も入ってるのね。。。
で、お給仕してくれる方はお婆様なのかしら?

息子さんにへばりつくかわいいわんにゃん♪
大人気ですねぇ~
みにゃわん嬉しそうです♪

お花も綺麗な黄色ですねぇ~♪
なんかパッとした気分になりました☆
【2013/03/25 16:54】 | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
息子がかえった後って、寂しいのとホットしちゃうのは私だけかしら?(笑)
家は私には、食糧強奪しに来るけど、息子は絶対あげないから行きませんよ。
【2013/03/25 16:55】 | ピーチ&びび #- | [edit]
こんにちは。
凄く楽しそうな所だね。
チョミさんもいつか行きたいって。

【2013/03/25 18:16】 | クリちゃんです #- | [edit]
猫の細道良いですね。そして癒されますね。:)
私も行きたいです。
のんびり、ゆっくり散策したいな〜。
【2013/03/25 19:54】 | 太っちょの母 #- | [edit]
☆さやいちさんへ、こんばんは♪

そうそう路地裏って何処かに猫さん居ないかなぁ~って
ちょっとワクワクしますよね。
京都の路地裏は風情があるのでは?
福石猫は売ってるけど諭吉さんが必要で手が出ないの><
ギャグ入り坂婆は雨で休業日か開いてなかったわ。
みなわんにゃんおこぼれ狙いですね~笑
鮮やかなお花は気持ちが明るくなりますね♪


☆ピーチ&びびさんへ、こんばんは♪

たまに息子が帰ってくると賑やかになるので、
帰るとちょっと寂しく感じます^^;
しょっちゅう帰ってきてるとホッとするかもですね~笑


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

千光寺公園と繋がってるのでゆっくり楽しめると思います‼
春の桜に秋の紅葉、チョミさんの旅行計画にお勧めスポットです♪


☆太っちょくんの母さんへ、こんばんは♪

猫の細道は充分楽しめると思いますよ‼
時間があれば千光寺公園頂上から猫の細道をゆっくり散策w
ぜひ瀬戸内地方にも遊びにいらっしゃってくださいね♪
【2013/03/25 22:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんばんは(^^)
猫の細道・・素敵ですねぇ♪ 行きたいなぁ。
でもきっと一日じゃ足りないね。
一つのお店だけでかなり時間かかりそう(^^”
招き猫美術館って名前だけで、わくわくしちゃうわ♪
【2013/03/25 23:40】 | ニヤキキ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/26 00:20】 | # | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんばんは♪

猫の細道ステキでしょ~w
一日あったら尾道散策楽しめますよ。
招き猫美術館は見たことないような猫がいっぱいなの♪
も少し近ければ遊びに来れるのにね~!
【2013/03/26 21:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/27 00:55】 | # | [edit]
猫の細道、行ってみたい!
そうだ、実家に帰った時、ちょっと足を伸ばせば・・・近いもんね^^v
尾道、坂が多くて、雰囲気のある町ですよね^^

ふふ、大阪お兄ちゃんさんの動画、見て来ましたよw
お兄ちゃん、ニャンズとパンダに何やってるの(笑)
思わず、ニコ動にコメントしちゃったww
【2013/03/27 07:24】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

猫の細道は親○○心をくすぐるよね~笑
お天気で尾道の猫さんに会えたら最高なんだけどww
そうそう京都からだと新幹線で1時間半、尾道駅から徒歩で行けるもん!
ゆっくり休みが取れた時にでも骨休めに観光ww風情のある町ですね。
ありゃ兄ちゃんとこ動画UPしてたの~‼
慌てて覗いちゃった~ニコ動の突っ込みコメ探したもんww
眉毛の蜜柑ちゃんにパンダ笑っちゃうね~^^;
応援ありがと~^^v

【2013/03/27 14:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/786-22ebd3ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫