カバヤ桜アーモンドまつり♪

 2013-04-05
P4043081.jpg

4月3日から開催・・・子供の頃にお馴染みのカバヤ食品本社工場さくら祭り・・・今年も行きました♪

今年は桜とアーモンドの花が同時見ごろになりました。

岡山市北区御津野々口53号線沿いにあります(期間は4月7日まで)

P4043084.jpg

受付で来場記念にカバヤのポッキーの入ったポチ袋がもらえますw
わんちゃん入場NGです。


P4043086.jpg

左が妹チョコ号・・・右が兄クッキー号
お馴染みのカバ号兄妹車のお出迎え♪

妹チョコ号車
P4043087.jpg
天井の目玉がクルクル動きますww


チョコ号サイドスタイル
P4043088.jpg


クッキー号バックスタイル
P4043095.jpg


アーモンドの花
P4043102.jpg

桜ソメイヨシノより・・・二回りほど大きくて濃い目のピンク色とても綺麗♪

P4043100.jpg



P4043089.jpg

カバヤ本社工場内は予約で見学できます(カバヤ岡山工場で検索してね)
創業当時からの…オマケのおもちゃ全種類や昭和のカバヤ文庫本が一同に集まって壮観です‼
工場見学はオトナも子供も一緒に楽しめま~す^^v


会場テント店で販売のお徳用カバ缶♪
P4053165.jpg

今年のオミヤはパンダ缶でしゅにゃ・・・・・by2代目デシャまる

P4053163.jpg

ちなみに昨年は左のカバ缶でした~でっかいカンだけでも使い道楽しいか?邪魔になるか?笑


カンの中身は・・・
P4053166.jpg

お菓子類がぎっしり詰まって大変お徳用かと‼
(ちなみにカバヤとは縁もゆかりもございません^^;)


《おまけ》

レンゲの花が咲きはじめたでち・・・・・by未来

P3293026.jpg
P3293023.jpg

春本番の匂いでち・・・・・by福来

4月はじめ頃はストーブ点けたり、春の嵐の強風が吹いたりしましたが、
今日は暑いくらいの快晴、冬物バンバン洗濯中(=^・^=)明日は雨かにゃ?



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん こんばんは~

楽しそうなイベントですね~
レれんげの花咲いてるんだ。
懐かしい。

満開になったら綺麗だよね~
子どもの頃れんげの花が咲いた田んぼで遊んでよく父に怒られた。

倒れて刈りにくくなると・・・
明日は暴風雨かも
【2013/04/05 18:07】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんばんは。
印象が強い記事ですから昨年の記事もしっかり覚えています。
いつかこんな車の発注がくるような店にしたいと思いました。
【2013/04/05 18:57】 | あかちん #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

このカバヤのイベントは子供さんに大人気ですね。
工場見学は予約できるので機会があれば行きましょう!
カバ号がお迎えしてくれるのよ。
田んぼのレンゲ畑、懐かしいね~ww
稲が倒れちゃうのかな?
明日の天気は怪しいね。


☆あかちんさんへ、こんばんは♪

あらっ昨年の記事を覚えてくださって嬉しいなぁww
車やさんはやっぱり目の付けどころが…‼
インパクトがあって誰にでも愛される楽しい車ですよね。
街中でカバヤの車に出会うとすごく嬉しくなってしまいます。
あかちんさんの地域だとやっぱり「くまもん車」でしょうか?
あかちんさんデザインのくまもん車が走るのを夢見てしまうわ♪
【2013/04/05 20:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは

あぁ~、ここ1度行ってみたいと思ってたんですよね♪
去年も行かれたんですね(^_^;)
行った事ないけど、カバ号は何処かのイベントで見たことあります

カバ缶を毎年、増やしていくの良いですね
【2013/04/05 20:24】 | reogin #- | [edit]
ほんと、今日は暑いくらいでしたね!

カバ号すごい~!!
この車、普通に公道走ってんですかね??
色も目立つし注目度抜群ですねi-179

岡山って色んな見どころや催しものがあっていいなぁ♪
アーモンドの花は初めて見ました!!
【2013/04/05 21:21】 | tifomie #- | [edit]
あ!カバヤのカバ号兄妹車だ!
未来ママさんのところへ伺って最初にコメントさせて頂いたのも
カバ号の記事だったような気がするぅ( *´艸`)
かわいいなぁ これを偶然見かけたら いい事ありそうww

アーモンドの花って桜みたいにピンク色なのね
一緒に並んでたら 絶対桜だと思っちゃう
かわいいなぁ(*´▽`*)
こういうイベントって楽しいですよね♪
【2013/04/05 22:33】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
このイベント、毎年見るたびに
うらやましくってたまらないです!!
イイナー イイナー♪
福岡にもカバヤさん、ウェルカム^^
アーモンドの花も、蓮華草もきれいですね~
こっちも蓮華草、咲き始めましたよ。

未来ちゃん、1日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう!!
まだまだ本当に若々しくて、とってもキュート❤
うちの子達も未来ちゃんの若さ・可愛さ、
目指してがんばります♪

すももんにもお祝いの言葉を
ありがとうございました!
お互いにワンニャンライフ、思いっきり楽しみましょ^^
【2013/04/06 00:19】 | ★すももママ★ #- | [edit]
未来ちゃん11歳になったのね おめでとう!!

カバヤの工場見学愉しそうですね
この缶面白いけど結局邪魔になるのよね(笑
でもお菓子だけでもお買い得ですね

二代目デシャまるちゃんのチェックが(笑

蓮華か~~いいなぁ
蓮華大好きです 可愛い少女の頃首飾り作って遊んだよ!!

【2013/04/06 07:54】 | はやとうり #- | [edit]
カバヤ~~~!!!(^^)
やっぱり、チョコレートの元祖?(笑)
岡山にはステキなところがたくさんですねえ~♪
ちなみに(笑)こちらは、グリコ~♪
レンゲさんと未来ちゃん&福来ちゃんの4コラボ(^^*)
もう、最高!!!
【2013/04/06 10:06】 | キキコ #- | [edit]
☆reoginさんへ、こんにちは♪

今日は雨になってしまいましたね。
明日までですがお近くなのでお時間あれば覗かれたら、
けっこう楽しいですよ~♪
カバ缶は非常にお買い得で~す^^v


☆tifomieさんへ、こんにちは♪

昨日は暑いくらいだっのに今日は雨(嵐にはなってきたわ!)
なんだか天候異変ですね。
カバ号さんはプレート付けて全国イベント会場に出向いてるそうよw
徳島は鳴門の渦見物行ったけどガラスからの海が怖かった(笑)
あっそうそうサイズばっちりでしたよ~^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ありゃカバ号兄妹のご縁だったんですねww
カバ号カーは何回見ても可愛くてニコニコになっちゃいます。
私も最初は市内で偶然出会ってからカバ号ファンに^^v
ぽちさんだったら全力疾走で追いかけちゃうかな(笑)
自宅から近いとお気に入りイベントは毎年楽しみになりますね♪


☆すももんママへ、こんにちは♪

カバヤさんのイベントは毎年楽しみになってますww
やっぱりカバ号とカバ缶に会えるからかな(笑)
レンゲ草が咲き出すと本格的な春が来たって感じますね。
未来にお祝いの言葉ありがとう♪
すももんみたいに若々しくキュートめざしちゃうね~^^v
はーいわんにゃんライフ楽しみま~す♪
【2013/04/06 14:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
すごい!
楽しい!!
岡山は遠いなぁ~~。
でも行ってみたいなあ。
アーモンドの花も見てみたです。
【2013/04/06 16:30】 | なっつばー #- | [edit]
☆はやとうりさんへ、こんばんは♪

はーい未来は11歳wwありがとうです♪
カバヤ工場は懐かしいおまけが展示されてて面白いです。
カバ缶は使い道があればね~なければたたの不用品^^;
携帯バッグ入りもあるんだけどつい缶を買っちゃいます。
デシャ坊ちゃんは常にトップバッター(笑)
そうそう可愛い少女時代にレンゲ畑で遊びましたね~♪


☆キキコさんへ、こんばんは♪

カバヤチョコお子様用でしたね~オマケ付き~ww
そうそう関西はグリコ、オマケはグリコが元祖かなぁ??
レンゲと未福来のコラボいいですか~ありがと(*^^)v


☆なっばーさんへ、こんばんは♪

岡山たくさん見所ありますよぉ~^^
ワンとのお泊り旅行おいでくださーいww
アーモンドの花は春、カバ号に会いにきてね~♪
【2013/04/06 20:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃん、昨日で11歳になったんですね。
おめでとうございます!
福来ちゃんのお誕生日も、もうすぐですね!

カバヤの工場でイベント、楽しそうですね~
昨日は暖かかったし、お花見日和でしたね。
アーモンドの花、初めて見ました~
桜にそっくりなんですね。
知らなかったわぁ~
今度誰かに教えてあげよ~っと!(-^〇^-)
【2013/04/06 20:45】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

はーい未来は11歳に、ありがとうww福来はもうすぐ9歳で~す^^
カバヤ工場のイベントは毎年の楽しみになりました♪
アーモンドの花は私もカバヤで初めて見たのよ~ww
桜よりピンクが濃くて2回りくらい大きな花が咲いてました。
桜よりゴージャスなのでついアーモンドの花に目がいっちゃいます(笑)
【2013/04/07 14:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
おっと、もうそんな季節なんですね~。
カバ号が可愛くて私もしっかり憶えてますよ(笑)
おみやの缶も可愛くていいな~
【2013/04/07 16:55】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
こんにちは。
出たね、恒例のカバヤのアーモンド祭り。
今年も綺麗だね。

そうそう。
この時期は気温が上がったり下がったりで
まだちょっと暖房器具がいるみたいだよ。
【2013/04/07 18:33】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆きょんちゃんへ、こんばんは♪

きょんちゃんも覚えててくれたのね~ww
カバ号さんインパクトあるもんね(実物はメチャ可愛いよん)
おみやの缶も毎年デザインが変わると集めたくなっちゃいますね^^


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

あははアーモンド祭り恒例になっちゃったね^^
祭りが始まると車で15分で行けるからカバ号に会いたくてウズウズ(笑)
今年の寒暖はおかしいね‼
昨日は風速20mの春台風、今日は寒くてストーブ点けてるよ。
【2013/04/07 21:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
あ、カバ号(笑)
今年も行かれたんですね^^
もう、恒例行事ですね、去年のカバ号も覚えてますよ~♪

お土産中身も、色んな種類のモンが入ってて、楽しそう~
ふふ、変なパンダもヘンで可愛いwww
【2013/04/08 07:03】 | ほんなあほな #- | [edit]
おはようございます。
お誕生日おめでと~!!
キャバちゃんって目の周りから白くなちゃいますね(^^)
うちのビビも目の周りが段々白くなってきました。

カバヤ(T_T)いいな~。いいな~。
きっと私なら、期間中むやみやたらと行ってしまうはず(笑)
【2013/04/08 09:13】 | ピーチ&びび #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

カバヤ工場の桜祭りは楽しいもんね~ww
カバ号に会いに恒例行事に^^v
カバ缶の中身も子供がいたら大喜びよね。
ふふふ変なパンダ、といぼんが変身しちゃいそうww


☆ピーチ&びびちゃんへ、こんにちは♪

お祝いありがと~♪
ありゃびびちゃんも白くなってきたの‼
うちは福来の退色が早いように思いますね。
目の回りが濃い目の茶色の子が早いような気がするわ。
カバヤ工場のイベント楽しいよ~近くだったらいいのにね^^
【2013/04/08 15:40】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/790-dc21156f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫