朝陽を浴びて♪

 2013-05-02
P5024257.jpg

つい先日まで春が待ち遠しいと言ってたのに…もう5月、何だか月日が経つのが早いですね。

今朝はとっても冷え込んだのでストーブ点けました。


初代デシャぽんこさんはポカポカ天井で至福のひと時w
P5024260.jpg


おしゃべり鈴ちゃんもポカポカベッドで・・・
P5024263.jpg

おしゃべりしましょって誘ってますわ(暫らくナデナデしながらおしゃべりタイムです)


春は花の手入れも楽しいですね♪
うちでは花柄摘みが大変な小花一年草には、ほとんど手を出さず^^;宿根草や多年草オンリーです。

P5024283.jpg
地上部が枯れてたガーベラも葉や蕾が上がって咲き出しました(鉢植え)

                 P5024270.jpg
                 クレマチスも蕾がたくさん上がってます(鉢植え)

                                 P5024268.jpg
                                  車輪咲きオステオスペルマム(鉢植え)
                                  (キク科に属する多年草は丈夫です)

P5024266.jpg
ナルコラン(丈夫で逆境に強い)

                 P5024275.jpg
                  コデマリ

                                 P5024279.jpg
                                  ツツジ

P5024273.jpg
ドウダンツツジは花季が長いですね~まだ咲いて新緑とのコントラストが綺麗です。

マッチ箱の庭と鉢植えでも元気に育つ花木です(*^^)v



《本日の余談コーナー》


昨日、お久しぶり~の珍客さんだよ~♪

P5014228.jpg

ラム君が母ちゃん父ちゃんと一緒にラム農園のお野菜持ってきてくれたのww

                         P5014231.jpg
                          掘りたて筍とラム農園の新玉葱ww

P5014224.jpg

ラム君ありがとね~今日から筍三昧楽しみま~す♪



P5014246.jpg

昨日の夜は冷えましたね~ストーブ点火しましたよ(灯油がまだ残ってるので)

何だか寒暖の差が激しいですね~わんにゃん団子も健在ですわ(=^・^=)

GW後半はお天気が良さそうww楽しい後半お過ごしくださいね。


引き続きコメント欄お休みしてます。
今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :園芸 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/799-18c43e87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫