最近のあれこれ♪

 2013-05-20
P5204851.jpg

昨日の雨も上がり今日はカラリと青空が広がりました。

斜め向かいのガレージで毎年巣を作るツバメのお父さん?
カメラなんか物ともせずに悠々と毛づくろいを…ツバメは人間が好きですねw



P5184762.jpg

一昨日はワガママばーちゃん(母)の一周忌法要で広島県三原市の菩提寺へ…
母の突然の旅立ちからもう一年に…月日の経つのが早いですね。

足が不自由になった母を我が家に迎えて一年半の間…
ブログに時々登場しては皆様に応援していただき本当にありがとうございました。
我が家に迎えた一年半は母にとって最高に幸せな時間だったと思います。
私にとっては本当に優しい可愛い最高の母でした。

法要の後…大阪兄ちゃん(息子)&肴ちゃんと一緒に尾道の猫の坂道リベンジに寄りました^^

P5184766.jpg
樹齢300年のクスノキ‼でっかいです。

P5184774.jpg
艮(うしとら)神社から千光寺公園に抜ける猫の坂道

                P5184772.jpg
                猫美術館には鯉のぼりがww5月ですね。

                                  P5184776.jpg
                                   3回撫でると厄除けの赤猫石今回は発見ww

P5184778.jpg
古民家改装の喫茶店入り口

                                 P5184787.jpg
                                 外から見上げる外観(中に入ればよかった見晴らしが良さそう)

P5184791.jpg
千光寺公園頂上からゆっくり降りて散策したいと…いつかまたリベンジしたい猫の細道(笑)


昨日は何だか肌寒い雨の一日
P5194821.jpg
夜には寒くて上着を1枚はおりました(風邪引きとうないんでね)

猫も気温に敏感ですね~まる太坊ちゃん丸まってます・・・

P5194824.jpg
時間と共にいつの間にか・・・

                   P5194829.jpg
                   二人でちんまり丸まって穏やかな寝息が・・・

                                 P5194831.jpg
                                 こんな可愛すぎる寝姿を見ると・・・

P5194835.jpg
つい起こしたくなってしまいます(=^・・^=)

寝ぼけ眼のまる太坊ちゃん&未来さんです。


寒暖の差で体調を壊されてる方が多いですね~お大事にね。
夜は肌掛けを一枚足したり減したりの日替わり調節してます^^

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

お母様が亡くなられてもう1年がたったんですね~
ほんと早いですね。

尾道の猫の細道行かれたんですね~
いま尾道は古民家の再利用が盛んにおこなわれています。

ぜひもう一度リベンジして下さいね~
【2013/05/20 17:18】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
もう一年なんですね 月日が経つのは本当に早いです
法要お疲れ様でした
お母様を迎えられての一年半 じっくり親孝行が出来て
よかったですね

赤猫石 皆さん撫でられて
上の色が剥げてますね 私もナデナデナデしたいですw
まる太くんと未来ちゃんのダブルコロン
とってもかわいいわぁ(*´▽`*)

【2013/05/20 17:40】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

ホントもう一年なの~早いねぇ~シミジミ
母に甘えっぱなしの娘だったので最後に少しは親孝行できたかなと^^;
尾道の猫は古民家再利用で賑わってますね。
外国の方もけっこう来られてましたよ。
また再々リベンジしますね♪


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

ホントもう一回忌に…一年なんてあっと言う間ですね。
母を迎えた一年半は大変でしたが今思えば長いようであっという間だったなぁ~
あまりに突然の旅立ちでやっぱり心残りがありますね。
ありゃ赤猫石ホント剥げてるね~言われて気がついた(笑)
厄除けだもんナデナデしちゃうよね^^v
ダブルコロンww可愛いよね~寝姿って幸せな気持ちにさせられるね♪
【2013/05/20 19:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/20 23:57】 | # | [edit]
1年って、あっという間ですね。
ほんと、早い・・・。
わたしも、昔、千光寺までいきましたあ!!!
たのしかったです(^^)
ニャンコちゃんたちとワンコちゃんたちの
仲良しこよしの姿にはほんと癒されますね(^^)
未来ママさんもお体に気をつけてくださいね(^^)
【2013/05/21 10:09】 | キキコ #- | [edit]
こんにちは♪

お母様の一周忌でしたか
お疲れさまでした

>帰りに大阪兄ちゃん(息子)&肴ちゃんと一緒に尾道の猫の坂道リベンジに寄りました^^

此処は愉しいところですね

>寝ぼけ眼のまる太坊ちゃん&未来さんです。

まましゃ~~ん 起こしちゃ可哀想だってば そ~~っと見守りましょうぞ(笑


【2013/05/21 11:35】 | はやとうり #- | [edit]
☆かぎっ子sさんへ、こんにちは♪

少し元気がでましたかww
気持ちが落ちついてきたら乗り越えてくださいね。
後ほどうかがいますね。


☆キキコさんへ、こんにちは♪

ほんとほんと一年が速い(歳とるのもはやい^^;)
千光寺公園からの瀬戸内の見晴らしが綺麗よね~
文学の小路から猫の細道へと楽しいのよね。
キキコさんちのわんにゃんもメチャお利口さんで癒されるよww
風邪と頭痛にはお互いに気をつけようね^^v


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

一年があっちゅう間の一周忌でした。
京都、東京からみんな来てくれて母も満足してるでしょうww
肴ちゃんが猫のお世話で家を中々空けれんからこんな機会でもなければね(笑)
あんまりにも気持ち良さそうに寝てるとつい触りとうなるんよね~^^
【2013/05/21 14:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
我が家は来月祖母の三回忌です。
片道2時間(^_^;)行ってきます。

そうそう寝てるところ見ちゃうとおこしちゃうんですよね
うんうん。
【2013/05/21 14:45】 | ピーチ&ビビ #- | [edit]
お母様の一周忌、お疲れ様でした。
皆さんが来られて、お母様もお喜びだったでしょうね。

一年半、介護なさったのですね。
娘にお世話してもらって、お母さまもお幸せだったことでしょう。

私はこれから父母、義父母の介護が待ちうけております。
未来ママさん、いろいろと教えて下さいね!
【2013/05/21 16:42】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは。
ワガママばーちゃんは本当に良い人生だったよね。
みんなに愛されて。
ぽんこ達とも過ごせて。

体調も一周忌法要まで間に合って良かったね。
みんなが揃ってからきっと一緒にお話し聞いてたよ。
【2013/05/21 19:18】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆ピーチ&ビビちゃんママへ、こんばんは♪

来月お婆さまの三回忌ですか!
みんなが集まって賑やかだと喜びますね。
供養してあげてね。
気持ち良さそうに寝てるとつい撫でて起こしちゃいます^^


☆ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

東京や京都から近しい親戚が来てくれて、
賑やかな供養になりましたよ^^
鞆の潜水島にみんなの宿をとって宴会になりました(笑)
賑やかが好きな母なので大いに喜んでたと思いますww
最後は娘と暮らしたいが母の願いだったので叶えられて本当に良かったです♪
まだまだ御両親さまはお若いですよ~
元気なうちは子供に迷惑をかけないように今の親は考えて生活してますよね。
不自由になった時には手を差し伸べて…これでいいと思いますよ。
名古屋から広島へ帰られてるかあさんに頭が下がります(いい御両親なのね)
私もまだ一人暮らしの父と一人暮らしの義母が(元気なので助かりますが…)
娘の宿命(笑)一緒にがんばろうね^^v


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

ワガママばーちゃんいい人生だったよね~ありがと(泣けちゃうよ)
クリちゃんにもいっぱい応援してもらって嬉しかったなww
そうそう法事にギリギリ間にあうように完治したよ(笑)
賑やかに親戚みんなでお宿のお泊り法要だったのよ。
ばーちゃん賑やかが好きだったから仲間に入って聞いてたよね♪
息子夫婦と私たちはわんにゃんが居るから泊れんかったけどね^^;
【2013/05/21 20:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お母さまの1周忌、おつかれさまでした。
お母さま、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
【2013/05/21 21:23】 | ポンママ #- | [edit]
☆ボンママさんへ、こんにちは♪

一年経つのが早いですね。
我が家に迎えてから、ここは上げ膳据え膳の極楽と喜んでたのを想いだします。
遠くからの親戚さんも来てくれて母は大満足してますね^^
とても良い法要ができました~ありがとう♪
【2013/05/22 15:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
日が経つのは早いですね。
皆さんが集まって賑やかになり、
お母さまも喜んでいらっしゃったことでしょう。

親はね、歳を取るとはこういうことですよ、
天へ帰る時はこういう風にですよ、と、
最後まで子供たちに教えてくれるのですって。
そして、天へ帰った後には、みんなが顔を見せあう機会を増やしてくれて、
そうやって、ずっと私たちの心を育ててくれるのですって。
そして見守ってくれるのですね。
【2013/05/23 01:11】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
お母様・・もう一年なんですね。
無事1周忌迎えられてよかったですね。
我が家・・
今年は父の初盆なんで・・そろそろ準備に取り掛からなくっちゃって思ってます。

猫の細道素敵ですね~。猫好きさんにはたまりませんねv-10
赤猫石もナデナデしたいわ~。

真ん丸なまる太坊ちゃん&未来ちゃんが可愛いです♡
ワンにゃん仲良しの写真・・うらやましいな~。
【2013/05/23 12:11】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
☆人間せんせいへ、こんにちは♪

ホントはや一年が…月日が経つのが早いとシミジミおもいます。
賑やかな法要で母も満足してるでしょうねww
母の旅立ちはあっぱれとコメントくださった方がいらっしゃいましたが、
本当に見事な旅立ちだったなと思います。
(最後に手を握ってやれんかったのが残念ですが)
私も母のような旅立ちがしたいなと^^
法要は確かに親睦の機会で仲良くする気持ちにさせてくれますね。
みんなを見守ってくれてるんですね~ありがとう♪


☆きょんちゃんへ、こんにちは♪

うちはもう一周忌を終えました~早いですね。
きょんちゃんちはお父様の初盆やね!
一周忌を終えるまでは何かれと大変ですが大切にに供養してあげてね。
猫の細道は楽しいよ~赤石猫ナデナデして厄除けしましたよ♪
きょんちゃんちのわんにゃんも仲良くなれたら嬉しいのにね^^v
【2013/05/23 16:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
コメントありがとうございました!
尾道行かれたんですね♪
いいところですよね(^^)
あっちこっちに猫も沢山居て、
たまに犬もでてきたりで楽しいですよね!
【2013/05/25 22:35】 | りさ #- | [edit]
☆りささんへ、こんにちは♪

尾道いいとこですね~♪
風情があって猫の坂道楽しいとこでしたww
昼間は中々猫ちゃんに出会えなくて残念ですが、
朝夕は散歩のわんにゃんに出会えるんでしょうね。
コメントありがとう♪
【2013/05/26 15:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/805-ffc7ff99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫