最近のあれこれ♪

 2013-06-11
《自転車前カゴスキスキ隊》

不思議系オトボケまる太ぼっちゃん
P5305245.jpg
何もそんな狭いとこで…

                            P5305250.jpg
                            お手入れせんでもええと思うけど。。。

用心深いカメラ嫌いのぺこ母さん
P5295221.jpg
やっぱ睨まれちゃった~起こしてスマン^^;

                    
おっとりヘタレくろ兄ちゃん
P6065615.jpg
チラッと目を開け…そのまま眠りについちゃった!



《鉢さいばい植物隊》

元気に育ってま~すww

デルモンテのトゥインクル
P6095640.jpg
昨年メチャ甘くて鈴生りだったので今年も植えたよ~

                デルモンテのフルーツガーネット
                P6095652.jpg
                皮が柔らかいって書いてあったので植えてみたよ~

                                 ナス…艶々の実が育ってるよ~
                                 P6105687.jpg
                                 園芸師匠曰く…一番実は少し育ったら早めに採るんだってさ‼

桃太郎大玉トマト
P6095644.jpg
園芸師匠曰く…大玉トマトは脇芽を摘み取って一本仕立てだよ~

                 摘み取った脇芽は別鉢に挿し芽で増やすww
                 P6095654.jpg
                 苗買わなくても挿し芽で時間差収穫になっちゃうよ~

                                  つるなしインゲン豆
                                  P6095653.jpg
                                  園芸師匠が種蒔いて発芽の苗貰って植えたよ~ww



《花の十代…美少女隊》

先日…ネイバーズドッグさんで岡山キャバオフ会メンバーさんと偶然出会ったよ~♪

岡山キャバオフ会が発足してからもう10年になるかな?
発足当時のメンバーキャバちゃん達は花の十代に突入ですね。

P6015335.jpg
美少女メイちゃん12歳に…心臓のお薬飲んでるんだって!

                           P6015350.jpg
                           イヤシメイちゃん健在です♪

P6015343.jpg
美少女シアンちゃん11歳に…少し足腰が弱っちゃったね。

                           P6015348.jpg
                           シアンちゃんもおやつに釘付けに(笑)


我が家のイヤシ未来さんも11歳…
P6025486.jpg
美味しい笑顔がはじけますww(金曜日ガンバッテネ)

                           我が家の女帝みるくさん15歳…
                           P6095673.jpg
                           最近出番が少ないと御不満の御様子なので…オマケです(=^・^=) 

                         
今年の梅雨・・・全く雨が降らんね~台風が来てるって?今日も昼からカンカン照りに‼
植物にも少し恵みの雨が欲しいですね。



今日も長々とお付き合いありがとうです^^;
遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/11 16:07】 | # | [edit]
こんばんは♪

こちらのブログは、写真がたくさんで
いつも見るのを楽しんでます(^O^)/

べこ母さんのの睨み顔が迫力ありますね~
「何撮ってんの!」って顔してます( ̄ー ̄)ニヤリッ

もかくき、こちらのブログに遊びに来るまで
あまりキャバリアを見たことがなかったんですよ。
美人わんこさんが多いな~っといつも思います♡
瞳が大きくて吸い込まれそうですね!

トマト!順調ですね!!トマト大好きなんですよ~
収穫が楽しみですね!

そちらもかなりのお天気のようですね。
本日の北海道は30℃越えでした( ̄◇ ̄;)
台風は今どこなのかな?週末は雨の予報のようですね。
【2013/06/11 18:51】 | もかくき #- | [edit]
こんばんは。
トマト桃太郎に塩を含ませてあまり水を吸わせないように
して育てたのが塩トマトで糖度8以上でとってもおいしいのですが
家庭でできるのでしょうか。
【2013/06/11 18:56】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

トマトたくさん生っていますね。
そろそろ色ずくころかな?

我が家のトマトも少しずつ色ずいているような・・・
あっペコ母さん睨んでる。でも可愛い

雨降らなかったね~
ちょっと期待したのにな~
【2013/06/11 19:24】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆かぎっ子sもんママへ、こんばんは♪

原因が特定できないのは対応に困っちゃうよね。
ほんとアレルギー性では無いような感じがするから、
何かちょっとした原因に過剰反応してるのかも??
原因が掴めますように!


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

わーい楽しんでくれてありがと~(^○^)
ほんとはね~錆びたノウミソが働かんでヘタッピ写真でカモフラだよん^^;
ぺこ母さんは1m圏内で写真撮るのがNGで睨まれるの;;
普段は可愛い顔の美人にゃんなのよ~親○○チャンリン
キャバちゃんは大きなお目目で可愛いね。
トマトは虫がつきにくくて鉢で簡単に作れるから鉢栽培の挑戦どうぞ~ww
完熟のつまみ食い美味しいよ~ミニトマトが簡単よ。
北海道がもう30度越えなの‼こちらは梅雨通り越して夏空に‼
週間予報は曇りなんだけど台風の行方??田んぼもカラカラで雨が少し欲しいな。


☆あかちんさんへ、こんばんは♪

もっか売り出し中の熊本塩トマト、糖度8以上とは美味しそうですね。
ギリギリまで水を与えないほうがトマトは甘くなるみたいですが、
塩トマトは塩水を与えてるのかな?塩分濃度はどれくらいでしょうか??
刺し芽の桃太郎で塩トマト試してみたいな^^v


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

はーい今年も鈴生りになってるよ~ww
色ずくにはも少し時間が掛かりそうです。
お互いに毎日観察して収穫が待ち遠しいね~笑
ふふ睨んでるでしょ~この顔も慣れると可愛いね^^
今朝は雨かもと期待したけど午後からカンカン照りで蒸し暑かったね!
【2013/06/11 20:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
みんなそれぞれにまったりしてるね。
一番気候が良い感じだよ。
お昼寝してても気持ち良いからね。

僕も10歳だけどまだまだ人生これから。
みるくも未来も後10年暮らそうね。
【2013/06/11 20:41】 | クリちゃんです #- | [edit]
暑くなってくると集まってくるんですね。
《自転車前カゴスキスキ隊》
面白いネーミング~!
でも、とっても涼しそう!
これからの季節、大人気の寝床ですね。

未来ちゃん11歳、みるくさん15歳。
とても見えませんよ~
この夏も、暑さに負けず元気に過ごしましょうね~!

おうちで出来たお野菜は、美味しいでしょうね~(ジュルッ!)
【2013/06/11 22:10】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
人気の籠 今年も登場ですね♪
狭い所にはまるのが至福なのよね(´艸`*)

お野菜 もうそんなに育って大きくなってるんですね
赤くなるのもすぐかも
桃太郎トマトの収穫楽しみですね
美味しいんだろうなぁ♪
実家の家庭菜園は まだまだ~でしたよ

みるくちゃん 15歳とは思えないくらい
美しくて若々しいです!!
【2013/06/11 22:22】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
相変わらずカゴベッドは人気ですね~
窓際だし、納まりも良いですもんね!
そして、みんな順番で仲良く使ってくれるってのがいいなあ~
我が子なら喧嘩だ・・・いや、その前に納まらんかも??

毎年夏野菜栽培、羨ましいな~と見てます。
未来ママさんは上手に育てますよね。お花も、野菜も。
トマトなんて、プロにしか育てられないと思うのになー
以前プランターでトマトもナスも育てようとしたことあるけど
親指くらい小さいのしかできなかった。
どんだけセンスないのかしら~^^;あはは・・・

同じ年頃のキャバさんとお知り合いだと
健康ネタなんかも盛り上がりそうでいいですね。
ワンちゃんはオフ会ってのが盛り上がれていいですよね~
【2013/06/12 00:40】 | くろまる #- | [edit]
花もだけど、野菜は余計に脇芽摘むのがもったいないような
かわいそうな気がしちゃいますよね~。
しません??(^^;)
でもそれが綺麗な花、おいしいお野菜を育てるコツだから
世知辛いです…ww

みんなが入ってるかごのベッド、いいですねぇ。
通気性いいし、吊られてる高さが人気の秘密かな?
【2013/06/12 01:15】 | tifomie #- | [edit]
頼りになる園芸師匠さんがいらっしゃるんですね^^
採れたて野菜、師匠のお蔭で、うまうま~ガッポガポ~^^/
家は、お庭が無いから、もっぱら栽培は近所の農家の方に任せて(笑)
農協の直売所で、新鮮野菜を手に入れてます^^vスーパーより美味しくて安いのだ♪

オフ会発足で10年ですか?!
お互いに、それぞれの成長を温かく見守ってきた、
親戚のおばちゃん気分でしょうね^^

↓ダブルジェラートと、福来コンビの姿がダブって見えましたww
【2013/06/12 07:34】 | ほんなあほな #- | [edit]
おはようございます♪

ニャンコさんって余程籠が好きなのね♡

ママしゃん 菜園仕事プロ仕様ですね
勉強になる事満載 しゅごいなぁ

>キャバオフ会が発足してからもう10年になるかな?
>発足当時のメンバーキャバちゃん達は花の十代に突入ですね

10年ですか~皆元気で頑張っていますね
女帝みるくさんも若いなぁ まだまだこれからですね^^
【2013/06/12 08:50】 | はやとうり #- | [edit]
雨の多い出雲地方も降らなくて困っています
トマトやなすび出来てますね^^
トマトは実が成ってもそのまま枯れてしまうのです
なすびは皮が硬くて・・・
去年から諦めました
きゅうりとゴーヤは毎年楽しませて貰ってますよ^^
ゴーヤは茶チャも大好きで茶チャ用に多めに育ててます^^
ミルクさん十五歳ですか風と同い年ですね^^
トマトまた挑戦してみようかな・・・
【2013/06/12 09:39】 | 茶チャママ #Wb6Olee. | [edit]
こんにちは(^^)
花の10代美少女隊御一行様~~~☆彡
ステキ、お美しい(^^)
植物隊さんたち、ことしも頑張ってくれてますねえ(^^)
そして、自転車前カゴスキスキ隊さん。
みんな、ほんと、穏やかですねえ(^^)
かわいい~❤
【2013/06/12 11:20】 | キキコ #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

そうそう梅雨入りなのに今年は雨ナシでカラッとしてるよね。
部屋の中は風が爽やかでお昼寝にはもってこいだもんww
今日はちょっと暑くなったからみなにゃん涼しいとこ探して昼寝してるよ。
クリちゃんも2桁突入しちゃったね。
みんなであと10年は元気に楽しく暮らそうね~♪


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

前カゴは気候がいい時には誰かが入って昼寝してるのよww
身体の密着加減がいいのかなぁ~?
これからの暑い昼間はだめだけど夜になったら入ってたり^^
みるくさんは足が少し弱ってジャンプがあまり出来なくなったかな~
でもみんな食欲もあって元気なのでこの夏も乗り切ってもらいま~す。
ミケさんも一緒に乗り切ろうね^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ホントこの季節は前カゴが人気になりますねww
身体の密着加減が気持ちいいのかなぁ~?
狭いとこで丸まってるにゃんこ可愛いよね。
北海道は夏野菜も1ヶ月くらい遅れるのかな?
野菜を植えてると毎日の観察が楽しいよ(笑)
桃太郎が色ずくまでも少しかかりそうです。
実家の畑菜園は大収穫が楽しみやね~
みるくさん若々しいかにゃ~嬉しいな~ww
【2013/06/12 13:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆くろまるさんへこんにちは♪

うんうん前カゴベッドは我が家のヒット商品やね~笑
くろまるさんちでも何処か窓際に装着できれば、
お外見張り隊の雪ぽんがハッスルしそうよ~ww
ミーたんは納まらんかも~爆(まさにその通りかも~ミーたんゴメンネ)
ナスは病気や虫がついてうちでも中々旨くいかなくて1鉢だけ植えてみたの。
ミニトマトが病気にも強くて一番育て易いかな(肥料のやりすぎは枯れるけど)
来年はミニトマトを1鉢だけ挑戦してみたらいかがかな^^
シニアキャバが集まるとやっぱり健康ネタになっちゃいますね。
色んな健康情報がありがたいお年頃キャバ軍です^^v


☆tifomieさんへこんにちは♪

そうそうトマトの脇芽を摘むのはもったいない気がしますね。
脇芽を摘まないと大玉トマトがミニトマトになっちゃうし^^;
もったいないから脇芽を刺し芽して育てると時間差収穫できちゃうよ!
前カゴベッドは気候のいい時期のヒット商品なの(笑)
ほんとだ装着の高さもヒットの原因かも~ここしか装着できない偶然の高さ^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

菜園ド素人だからね~園芸師匠はほんまに助かるわ^^
鉢栽培は水遣りが大変だから激務週間があると難しいね~
直売所の野菜は安くて新鮮だもんね~うちも直売所オンリーだよww
ほんとは買ったほうが安くつくかもね~あはは
そうそうオフ会発足もう10年にも(お互いに歳くったけど)
同じ犬種なので色んなめんですごく勉強になったよ。
キャバは特定疾患が多い犬種だからね。
牧場ジェラートは美味しいね~ダブル未福来コンビww
【2013/06/12 14:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆はやとうりおかしゃんへこんにちは♪

にゃんこはカゴとか箱が大好きよぉ~ww
特に身体に密着するサイズがね~安心感があるんかな~
ド素人に菜園師匠がついとるけんね~笑
師匠の受け売りだよん参考になるかなぁ~?
十代に入ると急に色々な疾患がでますね!
みんな元気に頑張って欲しいですね。
みるくさまには20代目指して~猫のほうが長生きですね。


☆茶チャママさんへこんにちは♪

出雲地方は雨が多いのですか!岡山は晴れの国!
トマトが枯れるのはもしかしたら肥料のやりすぎかも?
鉢栽培だと追肥のさじ加減で枯れることがありますね。
ナスは難しいので一鉢だけ植えたけど、どんな実になるかな^^
秋ナスは皮が柔らかくて美味しいよね。
キュウリとゴーヤは植え場所がないけん植えれんわ~笑
ママさんちだと畑があるんんだから植えんともったいないよ~!
風さんも15歳なのww一緒に20代めざしましょ~♪


☆キキコさんへこんにちは♪

美少女御一行さま美しいでしょ~www
みんな元気に暮らして欲しいね。
今年も植物隊は今のところ旨く育ってるかな^^
前カゴ隊は入ってるのを見るとニコニコになっちゃいま~す(*^^)v
【2013/06/12 14:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさんこんばんは~♪

ほっかむりキター!

相変らずの可愛さでホッとしますね(笑)

トマトとナスいいですね~。しかも家庭菜園のクォリティーじゃないですね!(めっちゃでかい)

ほっかむり隊に植物隊、前カゴ隊と相変らず楽しそうな未来ママさん家にやや嫉妬(笑)
【2013/06/12 20:41】 | avy #- | [edit]
☆avyのパパさんへ、こんにちは♪

ほっかむり隊はホント可愛いよねww
鉢植えでもけっこう収穫できて楽しいですよ。
完全無農薬有機栽培が家庭菜園だと可能だもんね。
爆走愚連隊もめちゃ楽しそうよぉ~ww
パパさんちで足りないのはほっかむり隊キャバですな~うふふっ
【2013/06/13 16:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、お久しぶりです(^^)
今日岡山は35度超えってですが大丈夫ですかぁ。
梅雨入りが早かった割には雨は降らないし
6月中旬でこの気温はしんどいですね><
体調に気を付けてくださいね。

キャバちゃんたち、妙齢になってもみなさん可愛いわぁ♪
もちろん15歳のみるく様もね(*^^*)
【2013/06/13 18:39】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

昨日は37度に、今日は35度くらいかなぁ~?
こちら全く雨が降らんのよ!
熊本も暑いでしょ~ニヤキキさんも体調に気をつけてね。
妙齢のお嬢様は可愛いでしょ~笑
みるくさまも元気ですこぶる麗しくお過ごしになってますよ^^v
【2013/06/14 16:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/813-86492e84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫