ガンバッテな!

 2013-06-14
P6105701.jpg

梅雨とは名ばかりのカラカラ天気…全く雨が降りません(台風も避けて去った)
昨日は37度の岡山…今日も朝から気温がグングン上昇中なり!

今日は未来さんの手術予約日。

P6105714.jpg
ぽんこ応援しとるけん…

                            P6105716.jpg
                            未来母さんガンバッテにゃ…by初代デシャぽんこ

P6105717.jpg
ぼくちんだって応援しとるけん…

                            P6105719.jpg
                            お祈りしとるにゃ…by2代目デシャまる太

P6085633.jpg

生後4~5日のダンボール箱入りぽんこを我が子同様に抱え込んで育てた未来さん‼
生後2週間ほどのキャバ友さん保護の公園猫まる太を抱え込んでお世話したのも未来さんw
ぽんこ&まる太にとって育ての母さんなんですよ。

そんな未来さんに乳腺のしこりを見つけたのは半年ほど前…小さなイボ程度の大きさが一つ。
腫瘍は皮でつまめたので経過観察でしたが少しずつ動きがありそら豆大の大きさに…
転移もないけど、このまま様子見は不安なので手術決心しました。

手術はしこりに繋がってる3箇所の乳腺も一緒に取ってしまいます。
もっともっと元気に長生きしてもらう為に同時に子宮摘出もします。

子宮摘出で子宮の病気(蓄膿症など)や、乳腺腫瘍のリスクがなくなりますね。
(未来はまだ11歳、20歳同盟クリちゃん達と一緒に残りの犬生謳歌してもらいたいな)


P6105675.jpg

本日午前中に未来を病院に預けました。
心配する飼い主に先生が心強い言葉をかけてくれましたww

『未来さんの手術は病気になって弱った身体でする手術とは訳が違います。
元気で健康なうちに予防でする手術、何も心配いりません』キッパリ‼

後ろ髪引かれる気持ちで帰りかけた飼い主(涙が出そうなくらい心強かった~^^v)

                            P6075626.jpg

                            手術は午後2時~4時までの予定。
                            麻酔から覚めたら連絡がはいるので、
                            吉報を待って今日のブログupしたいと思います。
                             (今日の下書きがどうぞUPできますように)



☆午後5時20分吉報あり☆☆☆

手術は問題なく成功しました(*^^)v
麻酔から覚めて立ったり座ったりウロウロしてるそうですww
○○○○先生ありがとうございました。
良性か悪性か摘出した腫瘍は病理検査に出します。




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/14 18:13】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/14 18:27】 | # | [edit]
未来さん、手術頑張りましたね。
ママさんも、とっても心配だったと思います。
無事手術が成功して本当によかったですね。
【2013/06/14 18:52】 | ポンママ #- | [edit]
こんばんは。

未来ちゃんの手術の事知らなくて
今ブログを読んで驚きました。
わんちゃんの乳腺腫瘍という事なのかな?
手術無事に終わってよかったです。
不安な時間を過ごしたことと思います。
クッキーも2月に乳腺腫瘍の手術を
受けたので、他人事の話とは思えません。
わんちゃんの場合の良性と悪性の確立が
どのくらいなのか、ちょっとわからないのですが、
良性であること心から祈っています。
退院はいつなのかな?抜糸するまでと検査の結果が
出るまでは、落ち着かないですよね。
がんばってくださいね!!
【2013/06/14 18:57】 | もかくき #- | [edit]
よかったー!
手術の成功おめでとうございます。
待っている間のママさんの御心中をお察しいたします。

あ~、吉報でよかったー^^ホントにうれしいです^^
よく頑張ったね、未来さん。
これから、ますます元気になるよー^^
【2013/06/14 19:44】 | だっちゅ #- | [edit]
未来ちゃん、手術だったのですか!
びっくり!
でも、病気というよりは予防のためなのがわかってほっとしました。

ぽんこちゃんとまる太くんを育てたやさしい未来ちゃん。
今まで以上に元気になって、長生きしてくださいね。
検査の結果、良性でありますように!
【2013/06/14 19:47】 | NEccoSun #- | [edit]
こんにちは。
未来、良く頑張ったね。
そして未来ママも本当にお疲れ様。

早い内に手術した方が良い時もあるよね。
特に全身麻酔はリスクもあるから体力がある内が良いね。

ぽんこもまるたんもそして福来も居るし。
家族が沢山いるからみんなできっと未来の事祈ってたよ。

20歳までは軽く元気に過ごすんだよ絶対に!
【2013/06/14 20:06】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆かぎっ子aみゃみゃさんへ、こんばんは♪

時計とにらめっこしながら待ってました(笑)
吉報が嬉しかったよ~お見舞いありがとう♪


☆かぎっ子pパパさんへ、こんばんは♪

元気な子でもシニアになっての手術は本当に心配でした。
吉報を待ち焦がれました~お見舞いありがとうございます♪


☆ポンママさんへ、こんばんは♪

未来さん頑張ってくれました。
吉報が本当に嬉しかったですよ~ww
お見舞いありがとうございます♪


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

ブログで手術報告してなかったのよ~スマン^^;
犬の乳腺腫瘍なの(クッキーちゃんと一緒)
子宮が残ってるとシニアになってからの病気にかかり易いですね。
もかくきさんちにお邪魔しだした頃にカラーのクッキーちゃんを見ましたが、
乳腺腫瘍だったんですか!(若く感じたので避妊かな?と思ってました)
皮でつまめるしこりなので良性の確率が高いみたいですが、
病理検査に出さない事には判明しないので良性であることを祈ります。
退院は経過良好であれば明日の夕方に迎えにいきます^^
ありがとうございます♪がんばりま~す!!
【2013/06/14 20:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんばんは♪

手術成功しました~ありがとうございますww
吉報を待つ時間が長くて時計とにらめっこしてました(笑)
未来さん頑張ってくれて本当に嬉しいです。
元気に残りの犬生過ごしてほしいです~お見舞いありがとう♪


☆NEccoSunさんへ、こんばんは♪

子宮が残ってるとシニアになってから
乳腺や子宮の病気になる確率が非常に高いですね‼
乳腺のしこりに動きがあったので遅まきながらの避妊としこりを除去しました。
あとは良性であってくれるのを願うばかりです^^
子宮蓄膿症の心配がなくなるのはありがたいですね。
元気で長生きしてもらいたいですね~お見舞いありがとう♪


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

未来がんばったよぉ~ww
吉報が届くまで心臓バクバクだったよ^^;
乳腺腫瘍も全身麻酔だから避妊の最後のチャンスだと遅まきながら決心できたよ。
未来には一度に負担をかけて申し訳なかったけど子宮の病気の心配がなくなるもんね。
家族みんなで無事を祈ってくれたね~ww
20歳同盟了解wwお見舞いありがとう♪
【2013/06/14 20:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
あぁ~!
よかった!
未来ちゃん、よく頑張ったね!

未来ママさんも心配だったでしょう~。
どんなに安全な手術でもやっぱりドキドキしてしまいますよね。
お疲れ様でした。

しばらくは入院生活かな?
早く体力が戻って元気に退院できますように…。
また未来ちゃんのキラキラスマイルをみんなに見せてね♪
【2013/06/15 00:04】 | tifomie #- | [edit]
未来ちゃん、頑張りましたね。
無事、手術が成功してよかったです。
腫瘍は絶対良性ですよ。
未来ちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に。
【2013/06/15 02:08】 | するる #gmuBEe9w | [edit]
未来さん、頑張ったね^^vvv
手術の成功と、麻酔から無事に醒めた事、本当に良かった!
病理検査の結果も、良性でありますように^^v

後は、ゆっくりのんびりしつつ、
ご飯を食べて、傷の回復がスムーズでありますように^^

ママさんも、お疲れ様です!!!ダイジョウブダイジョウブ!!
【2013/06/15 02:22】 | ほんなあほな #- | [edit]
ご無沙汰しております。
未来ちゃん、手術だったんですね。
無事に手術が済んで本当によかった!!
どんなささいな体調不良でも心配になるものですから、
手術ともなれば、気が気ではなかったでしょうね…。
未来ちゃんも未来ママさまも、お疲れ様でした。

目指せ20歳超!
未来ちゃん、どうぞお大事に。。。
【2013/06/15 03:21】 | くろノア #wVIA9fBs | [edit]
ママしゃん おはよう♪

未来しゃん手術びっくりしました
無事に済んで良かった~~
ママしゃん心配でいても立ってもいられなかったでしょ
お気持ち良く判ります

我家のくうも去年膣過形成で子宮卵巣同時に摘出しました
癌の原発がどこかにあると言う事でしたが今の太り方 触診
どこを見てもそれらしき兆候はありません

未来しゃん速く元気になってね 大丈夫ご飯しっかり食べようね
二人のニャンコさんも心配したね良かった良かった
【2013/06/15 08:04】 | はやとうり #- | [edit]
おはようございます。
無事終了したんですね。
毎日ドキドキしながら様子を見るより
安心だと思いますよ。
全身麻酔もリスクありますから
摘出も、ついでと言ういい方はよくありませんが
未来ちゃんの負担を考えれば
2回の手術 全身麻酔をおもえば
良い選択だったとおもいます(^^)
めざせ20歳♪がんばりましょ~♡
ままさんもお疲れ様でした。
もう少し~回復まで気が抜けないでしょうが
頑張ってくださいね。
【2013/06/15 08:13】 | ぴーち&びび #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

手術成功おめでとうございます。
よかったですね~

未来ちゃん頑張りました~
未来ママさんお疲れさまでした。

未来ちゃんめざせ長寿。
【2013/06/15 09:23】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ママさんこんにちは~♪

本当に大変でしたね・・・。

でも手術が成功してよかったですね♪

簡単な手術でも100%の成功はないのでやっぱり麻酔が醒めるまでは油断できないですからね。

うちもたくさんの手術をしてきましたが、私が案外1%とかを引いちゃう人間なんで怖くて怖くて仕方なかったですよ(笑)

未来ちゃん頑張ったね♪

目指せギネス!
【2013/06/15 11:03】 | avy #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/15 14:19】 | # | [edit]
こんにちわ

久し振りに訪問して吃驚!

未来ちゃん手術だったんですね。
無事終わって、未来ちゃん&未来ママさんお疲れさん~

良かった。
一安心ですね。
【2013/06/15 15:18】 | Magdalena #- | [edit]
おめでとうございます〜〜〜。
お疲れさまでしたです。m(_ _)m
【2013/06/15 16:05】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
手術時間を見て
「あ、もう終わってるな」と思ったら、
すでに終了報告が!!
未来さん、がんばりましたね~。
元気な状態での手術だから、術後の回復も早いでしょう。
先生の言葉で勇気付けられたといっても、
未来ママさん、きっとずっと心配されていたでしょう?
おつかれさまでした。
手術の成功、良かったですね。(^^)
【2013/06/15 17:30】 | 夕霧 #KKhd1Ueo | [edit]
☆tifomieさんへ、こんばんは♪

はーい、未来さん頑張ってくれました!
吉報が届くまでドキドキで時計ばかりみてました^^
今日の夕方に退院可能なので迎えに行ったのよww
痛み止めの注射が明日の朝まで効いてるので、今寝てます。
明日の朝には元気になりますよ~応援ありがとう~♪


☆するるさんへ、こんばんは♪

はーい未来さん頑張りましたよ~!
先ほど退院OKで連れて帰りました。
腫瘍は絶対に良性ですよね~wwそんな気がしますね~^^
たとえ悪性でも転移がないので対応しやすいですね。
応援ありがとございます♪


☆ほんなさんへ、こんばんは♪

はーい未来さん頑張りましたよ~!
麻酔から無事覚めた吉報はホント嬉しかったな~ww
転移が無いのでどちらに転んでも覚悟してます^^
先ほど寝てるところに食事を運んだら起き上がって完食なのよ‼
さすがイヤシ未来さん回復も早そうです^^v
応援ありがとございます♪


☆クロノアさんへ、こんばんは♪

無事手術終了で術後の経過も順調で、本日夕方に退院しましたww
未来さん本当に頑張ってくれました。
夕食も完食して今うつらうつらしてますが
明日には元気になってくれると思います。
目指せ20歳越えですね~ww応援ありがとう~♪
【2013/06/15 19:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆はやとうりおかしゃんへ、こんばんは♪

はーい未来さん頑張ってくれました~!
心配で心配で時計とにらめっこしてましたよ^^
くうちゃまも手術しましたね~原発未だ見当たらず?誤診??
でも避妊しちゃえば子宮の病気の心配がなくなるもんね。
体力のあるうちの避妊は必要ですね。
先ほど夕食を完食したのよ~wwさすがイヤシ未来さん(笑)
応援ありがとね~♪


☆ぴーち&びびちゃんママへ、こんばんは♪

ほんとドキドキの様子見より決断が安心ですね!
未来にはしんどい目させてしまったけど、
2度の全身麻酔を考えると体力のあるうちに避妊もできてよかったです^^
これで子宮の病気も回避できるもんね。
めさせ20歳wwみんなで目指そうね~ww
応援ありがとね~♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

はーい未来さん頑張りましたよぉ~!
順調な回復で今日夕もう退院しました。
夕食も完食して今うつらうつらしてます(痛み止めの注射が明朝まで効くそうなの)
明日は元気になりそうです。
応援ありがとね~♪


☆avyのパパさんへ、こんばんは♪

いっぺんに腫瘍と子宮の手術なので本当に心配でした!
無事成功してほんと嬉しいで~すww
私も臆病ではやくに決断できんかって未来にはしんどい目させてしまいました;;
これで子宮の病気の心配も無くなったし目指せギネス(爆)みんなで20歳同盟ね~^^v
応援ありがとね~♪


☆かぎっ子sもんママへ、こんばんは♪

無事麻酔から覚めてくれてホント嬉いで~す!
子宮の病気から開放されましたね。
いつも応援ありがとね~♪
【2013/06/15 19:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆マグダレーナさんへ、こんばんは♪

はーい未来さんは欲張り手術頑張ってくれました!
無事麻酔から覚めてくれてホント嬉しかったww
これで一安心、あとは元気復活を願うばかりです^^
お疲れなのに応援ありがとね~♪


☆マダムさんへ、こんばんは♪

はーいありがとございます~♪
あとは元気復活を願うばかりです^^v


☆夕霧さんへ、こんばんは♪

はーい未来さん欲張り手術頑張ってくれました!
体力のあるうちに避妊手術もできて、これで一安心できます^^
シニアになってからの子宮の病気が怖いけんね。
吉報が届くまで心配で心配で時計とにらめっこ(笑)
回復が順調なので今日夕方に退院したのよ~(明日朝まで痛み止めの注射が効くそうなの)
先ほど夕食も完食してして今立派なウンpを‼回復が速そうです。
応援ありがとね~♪
【2013/06/15 20:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃん、よかったあ(^^)
ほんと、よかった~♪
涙がでましたよ(^^)
うん、20才同盟だ!!!
ニャンコちゃんたちにとってもママだもん!
ほんと、うれしい(^^)
【2013/06/15 20:40】 | キキコ #- | [edit]
ご無沙汰してすみません。
未来ちゃん、無事手術が成功したみたいで、本当によかったです。
みんなの大事なおかあさんですもんね!
きっと無事だと思って読んでました。
がんばった未来ちゃん、未来ママさんやご家族の皆さん
お疲れ様でした。
【2013/06/15 22:00】 | がぽりんご #- | [edit]
未来ちゃんよくがんばったね。
うちも(ミニチュアダックス年齢不詳)1年前乳腺腫瘍の手術をしました。
不安で不安で私は泣いてばかりいました。
でも今は元気になって(先日は歯を5本も抜く手術をしたけど…)一安心。
先生の言葉に感動です。その言葉があればどんなに心強いでしょう。
うちの先生は悪性や良性は関係ない!から調べる必要はないと言われましたが…!?
わが子同然の存在ですから長生きしてほしいですね。
【2013/06/16 08:15】 | 加代 #- | [edit]
そうだったんですね!
未来ちゃん、よく頑張りましたね!
うんうん、我が子の手術には飼い主にとって不安ばかりだから
先生の温かい言葉に感謝感激ですね!

避妊手術もまだだったのですね。
そうそう、病気のリスクが減るらしいから、しこり除去と共に
長生きへの万全な準備ができたのではないでしょうか。
だって未来ちゃんはわんにゃー皆のママなんだから
まだまだ元気にイヤシ系で長生きしてもらわないと困りますものね。

未来ママさんも、本当にお疲れ様でした!
【2013/06/16 13:39】 | くろまる #- | [edit]
未来ちゃん~手術成功おめでとう。
ママさんもやっと安堵ですよね。
お疲れ様でした。

少しでも病気にかかるリスクを減らしたいですもんね・・。
未来ちゃんもまだ11歳。
これからも元気でみんなの頼れるママでいてくださいね。

うちの未来は1つ下の10才・・。
彼女の場合は陸を産む時に難産になり緊急手術へ。
その時出血量が多くて先生の判断で子宮を取りました。
今でも可哀相なことをしたなって思います。
長生きしてほしいです・・。
【2013/06/16 15:16】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
☆キキコさんへ、こんにちは♪

はーい無事成功でホッとしました~ww
先ほどから起きだしてウロウロ歩いてますよ~ww
うん20歳同盟だ~桃太郎くんの後に続くよぉ~^^
応援ありがとね~♪


☆がぽりんごさんへ、こんにちは♪

お久しぶり~コメントありがとうww
はーい無事成功でホッとしてます。
ホントみんにゃのお母さん頑張ってくれましたw
先ほどからもうウロウロ歩いてるのよ!
応援ありがとね~♪


☆加代ちゃんへ、こんにちは♪

未来さんがんばったよ~ありがとねww
あらっ加代ちゃんちのダックスちゃんも1年前に‼
抜歯の手術も全身麻酔で心配でしたね。
今は元気なのね~安心しました^^v
不安な飼い主には力強い先生の言葉は百人力になっちゃうね(笑)
病理検査は飼い主の安心検査かも知れませんね。
もし悪性であれば今後の対応にやはり知っておくべきではと思いますが?
みんな健康で長生きして欲しいね~♪
【2013/06/16 15:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

とうとう決心したのよ~
未来さん本当に頑張ってくれましたわ。
先生の温かい言葉は不安な飼い主に百人力だったよ~ありがたいね!
年齢が進んでくると中々避妊に踏み切れなくて、
今さらながら未来には申し訳なくて心が痛いよ;;
これで子宮の病気や残った乳腺の病気も心配なくなってホッとしました。
まだまだイヤシ系未来さん長生きしてもらいま~す^^v
応援ありがとね~♪


☆きょんちゃんへ、こんにちは♪

はーい応援ありがとね~ww
これからは病気のリスク少しでも減らしたいよね。
そうそううちの未来はまだ11歳、きょんちゃんちの未来ちゃんもまだ10歳
まだまだこれから犬生謳歌してもらわんとね~^^
未来ちゃんは難産だったのね‼(ダックス系はよく聞きますね)
でも子宮を取ってれば子宮の病気の心配がなくなりますね。
頑張ってりっくんを育てた未来ちゃん、みんなで健康で長生きしましょうね♪
【2013/06/16 16:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんばんは~

遅くなってしまいましたが・・・
未来ちゃん、手術成功おめでとうございます!

記事を読んで、ビックリしました。
でも、獣医さんの言われた予防的な手術というお話で
少し安心致しました。
14日に手術されたということですが、未来ちゃんはまだ入院中なのでしょうか?
帰ってきたら、まる太くんやぽんこちゃん、福来ちゃんが大喜びで出迎えてくれるでしょうね~

未来ちゃん、未来ママさん、本当にお疲れ様でした!m(__)m
【2013/06/16 22:08】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ちゃん大手術だったんですね、ビックリしました。
無事おわって退院したって聞いて安心しました。
未来ちゃん小さな体でがんばりましたね。
早く手術痕が癒えて散歩出来るようになるといいですね(o^^o)
まだまだ長生きしてもらわないとね。

未来ママさんもお疲れ様でした
【2013/06/16 23:41】 | ニヤキキ #- | [edit]
遅くなっちゃったけど・・・

未来ちゃん手術成功良かった~!
これでもっともっと長生きできますね

本当に良かった
【2013/06/17 13:17】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

はーい無事に未来は帰ってきましたよ~ww
未来には大きな負担をかけてしまいましたが、
体力のあるうちに手術を決心しました。
まだ元気なので回復も本当にはやくて今ホッと無事を噛み締めてます^^v
まる太もぽんこもそっと見守り隊をしてるのよ~!
いつもと様子が違うのがわかるんでしょうね‼
オリコウにゃんよ~あはは
応援ありがとね~♪


☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

突然の手術UPだったからね~^^;スマン
未来には大きな負担をかけちゃったけど、
体力のあるうちに頑張ってくれました。
これで女子特有の病気から開放されて一安心です。
まだまだ元気で長生きしてもらわんとね^^v
応援ありがとね~♪


☆アビmamaへ、こんにちは♪

お忙しいのにコメントありがとう。
仕事も御家族のお世話も大変でしょ~^^ガンバッテ
体力のあるうちに手術できてヨカッタ~これでシニア生活が安心かなw
応援ありがとね~♪
【2013/06/17 16:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/814-e6bd842f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫