我ら見守り隊!

 2013-06-17
P6155779.jpg

未来さんの術後経過が順調なので…翌日15日夕方にお家に帰りましたw

15日は2週間振りにまとまった雨が振って涼しかった岡山です。

一番に出迎えたのは…初代デシャぽんちゃん

P6155782.jpg
やっぱり2代目デシャまる坊ちゃんもやってくる

                              P6155784.jpg
                              この日ばかりは迷惑そうな未来さん^^;

P6155791.jpg
未来さんはあたしが守りましゅ…byオリコウ福来しゃんキッパリ

                       P6155809.jpg
                       みんにゃで仲良く見守り隊ww
                       爪トギを未来さんの階段がわりに置いてみたけど用無しでしたわ^^


退院夜は痛み止めの注射が翌朝まで効くので、痛がる事なくイビキをかいて寝てましたw
夕食は寝てる側に持って行って一口食べさせるとむっくり起き上がって自分で完食しましたよ~♪
その後通常のうんpも出てホッと一安心の飼い主ですww


翌朝16日…術後3日目早朝の未来さん
P6165842.jpg
身の上に何が起こったかワケワカメの顔してたよ~

                              P6165843.jpg
                              その後すぐシッポフリフリ愛想してくれたよ~ww

P6165839.jpg
サムネイル(苦手な方はクリックしないでね)

術後3日目の避妊部分の写真です~綺麗な傷口なのでUPしました。
白い傷口保護テープに出血がないので化膿してないようですww
(メッシュ服の下に隠れてる乳腺摘出の保護テープにも出血なしです)
白いテープの上から透明のテープで二重保護されてるので我が家は術後にカラーを使いません。
傷口を舐めない限りはカラーなんて必要ないですね(特にわんこには不必要なカラーはゴウモンかも)
ちなみにうちのにゃんずの避妊虚勢時にもカラーを使ったことがありません。
(どのにゃんこも、あまり舐めんかったので抜糸まで白い保護テープが剥がれんかったよ)



術後3日目の午前中はほとんど寝てた未来さんですが…
P6165862.jpg
見守り隊はオリコウにゃんww 
                             午後から急に元気になりました‼
                             P6165864.jpg
                             目力が全然違いますね~起きてウロウロおやつの催促です^^
                             水分補給のスイカを食べましたよ~♪♪


☆余談ですが・・・
なかなか避妊に踏み切れない飼い主さんのブログをちょくちょく拝見します。
私も同じように怖がりでここまで避妊に踏み切れなかった飼い主の一人です^^;
それが何で今さら避妊手術までに至ったか…
シニアになってから子宮蓄膿症で手術するワンちゃんの確率が驚愕の事実を目の当たりにしました。
長くなるので次回にでも費用の面と一緒に(参考までに)お話したいと思います(我が子の場合ですが…)
避妊によって未来のような乳腺腫瘍や怖い子宮蓄膿症は防げますね(福来は子宮蓄膿症を7歳で手術)
(シニア犬になると飼い主は子宮の病気の不安を抱えるようになりますね)


前記事、未来にたくさんの応援コメント本当にありがと~嬉しくてとっても心強かった~^^v
たくさんの拍手応援ポチ&拍手欄からの…
リヨンちゃんママ、tyareさん、ししゅうねこさん、Gaviちゃん、フーさんお返事書けてませんが本当にありがと~嬉しかったです(*^^)v



ノロマなんで訪問ままならず、読みポチ逃げさせてもらっててごめんね_(._.)_
本日コメント欄お休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/815-3a43af7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫