経過順調です♪

 2013-06-20
P6195924.jpg

術後4日目(18日)になると通常と変わらぬ元気になって動きまわった未来さん
保護テープで擦れて汁が出て濡れてしまったテープはずしに翌朝(19日)病院へ…

午後からは大雨注意報が出てるんで駐車場は満車!車の中で待機中の未来さんです。


保護テープを剥がしてますがヘッチャラ顔の未来さん
P6195928.jpg

傷口は乳腺部分も子宮部分も出血見当たらず綺麗にふさがってましたよ~ww

                              P6195931.jpg

                              保護テープで擦れて赤くなった部分に薬を塗ってもらう未来さん
                              後は抜糸まで異常がなければ通院必要ナシです。

化膿止めの薬は朝晩飲んでます。
P6175880.jpg
以前にししゅうねこさんブログで拝見したオブラートに包む方法‼
                                       P6175884.jpg
                                       クルクル包んで水で濡らしてご飯に乗っけるだけww

P6205941.jpg

                P6205942.jpg

                               P6205947.jpg
                               食欲旺盛イヤシ未来さん洗ったようにピカピカにww
 

☆投薬は…オブラートに包んで水で濡らしてご飯にポン非常に簡単オススメです。
オブラートが薬の臭いを完全に遮断してるので違和感なくご飯と一緒に食べますよ~



《本日の撮って出し》

昨日から降り続いた雨…
少し小降りになってますが、これから集中豪雨もあるそうな~大きな被害が出ませんように!

今日は涼しい手作り天井でまったりの…まっくろ兄ちゃん
P6205965.jpg
我が家のまっくろさんの目明き写真は家宝になりますわ^^;

                             P6205986.jpg
                             未来さんも穏やかな顔でお昼寝中^^v

雨でオジギした紫陽花
P6205989.jpg

コメ欄お休みの前記事に…沢山の応援ポチ拍手コメ頂いて感激の飼い主です。
以前にマグダレーナさんのブログで拝見の言葉・・・『心の中に降る雨に人の情けが傘をさす』
飼い主心情です(*^^*)お返事が書けてませんがいつも温かい応援本当にありがとございます。


またまた長くなって体力電池切れに^^;
前記事でお知らせの避妊手術やシニアの子宮の病気や費用などなど…
体力電池充電して次回にでも体験書きたいと思いますが…(=^・^=)


楽しみな皆様のブログ訪問、体力不足とノロマで遅れてます(ゴメンナサイネ)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
未来も術後は順調に回復して安心だね。
オブラートに錠剤って良いアイデアだね。
ってチョミさんが。

いつか使ってみるって言ってたよ。
何時だろう?

神戸も雨が沢山降ってるよ。
恵みの雨だよね。
【2013/06/20 16:06】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんにちは(^o^)

未来さん順調ですね♪
よかったです(≧∇≦)
ワンちゃんってご飯に混ぜただけで
お薬飲めちゃうんですか!?
驚きました!
お薬とっても大事ですもんね!
抜糸までこのまま何事もなく過ごせたらいいですね(^_-)
見守り隊の活動はどうなのかな?
可愛らしくて温かいですよね!
【2013/06/20 17:48】 | もかくき #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

良く降りますね~
なかなか大雨警報解除になりません(..)

未来さん術後良好のようでほっです。
くろ兄さんも未来さんも穏やかな寝顔ですね~
いいな。
【2013/06/20 17:51】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/20 17:56】 | # | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

未来さん順調よ~いつもありがとね♪
オブラートに包むとホント簡単に飲むのよ‼
粉末も包めばOK(水で濡らすのが必要)
犬はご飯に乗っけても食べちゃうけど、
猫は口の中に入れるとスルッと飲み込むよ。
投薬の時にはお試しを^^v
今日は寒いくらいに~恵みの雨になったね。


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

はーい未来さん順調よ~いつもありがとね♪
オブラートに包んでるとご飯と一緒に食べちゃうのよ。
そのままだと薬だけ綺麗に残してるけど(笑)
猫ちゃんもオブラートに包んで口にポンすると簡単に飲むのよ‼
このまま化膿しないようにがんばりますw
見守り隊は順調で安心したのかもう知らんぷり(笑)
これぞ猫ですかね~あはは


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

広島はまだ警報なの‼被害がなければいいんだけど…
岡山は程よい恵みの雨になってるのよ。
未来さんは順調よ~いつもありがとね♪
今日は涼しくてみんにゃまったり昼ねしてますw


☆かぎっ子aみゃみゃさんへ、こんばんは♪

未来さん順調です~いつもありがとう♪
化膿しないように頑張ります。
オブラートは匂いを完全に遮断してますね‼
福来の投薬が半年になるんですがオブラートが活躍してくれてますw
オブラートに包む前は飲んだフリして口の中に隠して時効でペッ
(しょっちゅう床に転がってたの^^;)
猫ちゃんも口にポンでスルッと飲んじゃいますよ~!
【2013/06/20 20:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃんの経過が順調でよかったですね(*^^)
走り回れる元気があれば大丈夫
あとは抜糸を待つだけね♪

薬をオブラートに包むと飲みやすいんですね
しっかり覚えておきます!
【2013/06/20 21:15】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
よかったーー、よかった。
未来ちゃん、順調でよかった^^
まずは、少し安心ですね。
未来ちゃん、がんばったね。なんか、ホッとました。
そうですね、抜糸を待つだけ^-^

薬の飲ませ方のそんな方法があるんですね。
勉強になりました。
うち、爪切りでも大変なので
どうなることやらと思っていたんだけど
なるほど、フードと一緒にあげればいいんですね。

雨の中、通院おつかれさまでした^^
【2013/06/20 23:12】 | ネコネコ #- | [edit]
未来さん傷口キレイで良かったですねー

オブラート簡単でいいですよね♪
私はケチなので半分に切ったり1/4に切ったりして使ってます
うちの場合は猫缶のゼリー状の所にくぐらせて、口の中へぎゅっ!
失敗もあるけどそのままやるよりはるかに楽です
【2013/06/20 23:21】 | ししゅうねこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/21 03:48】 | # | [edit]
こんにちは(^^)
未来ちゃん、順調でなによりです(^^)
傷口もきれいでよかったあ(^^)
お薬もちゃんと服用できて。
ほんとよかったあ!!!(^^)
【2013/06/21 11:12】 | キキコ #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

はーい順調に回復してま~すww
もう通常と変わらんように~いつも応援ありがとう♪
肩口からお腹までかなり大きな傷だけど回復がはやいね~!
猫の投薬は犬以上に苦労するのよ><
オブラートに包むだけでら楽チンになるますね。


☆ネコネコさんへ、こんにちは♪

はーい順調に回復でホッとしてま~すww
未来さん頑張ったよね~いつも応援ありがとう♪
猫の投薬はホント苦労しますね><
猫の場合は餌に混ぜると残したりしますが、
オブラートに包んで咽の奥に入れて口を押さえるとゴクッとうちの猫は飲み込むのよ。
包んでないと中々飲み込まないけどね~オブラート包みは凄くいいですよ‼
爪きりも簡単にさすにゃんこと一本切るのに四苦八苦のにゃんこが我が家にも^^;
よく寝てる時に一本づつ切ったりしてます。


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

未来さん順調です~いつもありがとね♪

福来さんの投薬で苦労してた時だったんですぐ飛びついたよ(笑)
ご飯に混ぜたら薬だけ残すし…
咽の奥に入れても頬袋に隠して飲み込んだ振りして床に転がってるし(~_~;)
オブラート包みは目からウロコだったよ~ありがとねww
わんこには一枚の方が匂い遮断には良いかなと^^
そのままだとにゃんこの投薬は苦労するよね~
オブラート包みは大正解でしたよんww


☆かぎっ子tさんへ、こんにちは♪

未来さん順調でホッとしてます~いつもありがとね♪
ありゃそうなのよ~何でだろね??
後ほどそちらに伺いまーす^^


☆キキコさんへ、こんにちは♪

はーい未来さん順調ですよ~いつもありがとね♪
傷口は今のところ上から下まで綺麗にふさがってるのよww
お薬飲んで化膿さえしなければ大丈夫~よかったです^^v
【2013/06/21 13:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんわ
未来さんお元気そうで良かったです
穏やかで優しい未来さん見守り隊さんがいるものね~
お薬オブラートで包むの知りませんでした
今度やってみたいです
昨日は教えて頂いてありがとうございました
まだやっと花が咲いたのですが楽しみです
【2013/06/21 19:41】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
☆いくこさんへ、こんばんは♪

未来さんは順調です~応援ありがとう♪
オデシャの見守り隊が介護してま~す(笑)
オブラート包みは投薬が本当に簡単なの(特にわんこには)
イミュウさんには飲ませやすいよ~機会があれば試してみてね。
花が咲くとすぐ実になるので楽しみですね。
【2013/06/21 21:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
西日本は凄い雨量のようですが、未来ママさんの地域は大丈夫でしょうか?

未来ちゃん、経過順調のようでホッとしました。
食欲があるのはいいことですね!
お薬、オブラートに包むという方法があるんですね。
これなら嫌な臭いもしなくていいですね~

未来ママさんも、ごゆっくり充電してくださいね!
季節の変わり目は、なんとなく疲れがたまります。

淡いピンクの紫陽花に、心が和みました。
ありがとうございました!(*´∀`*)
【2013/06/21 22:10】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
術後の経過が安定していて何よりですね!!
お薬の飲ませ方
なるほどな~~って拝見しました♪

アジサイの花の名前を教えていただき
ありがとうございました!!!!
未来ママさんのお庭では
ピンクの墨田の花火なのですね
お庭があっていいな~~~っ
【2013/06/21 22:31】 | マルチ君の母 #- | [edit]
未来さん、そろそろ抜糸かしら??
術後も順調な回復の様子、よかったよかった^^v
オブラート作戦、オブラートが溶ける前に食べてくれるんですね^^
さすが、未来さんだわ♪
食いしん坊さんならではの作戦ですね^^vvv
【2013/06/22 05:40】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

6月の雨量を3日間で越えちゃったけど我が家近辺は大丈夫です。
未来さんは順調です~いつもありがとね~♪
オブラート包みは匂いを完全に遮断しtますね!
毎日の投薬は苦労してたけどオブラートで解消されましたw
季節の変わり目は何となく調子がおかしいよね。
かあさんんもお疲れを出さないように実家通いがんばってくださいな^^


☆マルチ君の母さんへ、こんにちは♪

術後が順調でホッと一安心です~ありがとございます♪
オブラート包みが参考になれば嬉しいなw
たまたま我が家にも同じのが咲いてたのでww
↑ピンクの紫陽花は西洋紫陽花で墨田の花火とはちょっと違うのよ。
額紫陽花は似たような種類が沢山あって紛らわしいですね^^


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

抜糸予定は2週間後の28日金曜日に(10日後では何箇所か怪しいかも?)
肩口からお腹まで広範囲で心配でしたが順調でホッwいつもありがとね~♪
オブラート包みの薬を一番に食べたりして(笑)
薬の臭いが完全に遮断されてるようですね!
猫ちゃんにも飲ませやすいと思うけどね~^^
【2013/06/22 17:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
保護テープの擦れ、よく我慢したね未来さん、えらいよ~。
傷口がきれいにふさがっていてホントによかった^^
車でまっている未来さんのお顔^^;
これから起こることがわかっているようなお顔ですね^^
オブラート・・猫さんはだめかな~
お薬、ほんと困りものです^^;
【2013/06/22 22:33】 | だっちゅ #- | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

未来さんえらいでしょ~おりこうさんよ^^
痛い苦しいと物言わぬ子だけに胸が痛くなっちゃうね。
いつも応援ありがとね~♪
オブラート包み、猫さんにも効果ありますよ!
包んだオブラートを水で濡らして咽の奥に入れれば飲みやすいね。
だっちゅさんも投薬に苦労の口ですね~是非お試しを!
薬局で200枚入り180円で売ってますよ^^
【2013/06/23 15:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/816-12be324a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫